一応 「ゲスト」 という名誉職にて…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

こんな時間になっちまいました。
週末の局長です。

――― さて、昨日のつづき。

ドッグカフェ 『Smiley Smile』 で開催された、当ブログの読者さん同士による、ブログ主ぬきでのオフ会企画である。

主題の通り、「スペシャルゲスト」 という名誉職的な閑職を与えられて、MOEZO店長チョコタンさんによる手引きで抜き打ち参加を決行した俺。
その滞在時間わずか一時間程度のレポートである。

20120310_自然発生オフ会1

なぜか真熊が大嫌いなmuramoちゃんちの “くり坊” 。

前回もしこたま吠えられたが、その時は 「きっと黒い犬が苦手なんだと思う」 というmuramoちゃんの見解だった。

しかし、今回は真熊以外にも多くの黒いポメラニアンが集結している。
そして彼らには一切吠えていない。
にも関わらず、真熊にだけは親の仇の如く吠えまくるくり坊。

真熊の何が気に触るのだろうか、一体・・・・

こちら世良さんちの “豆太” 。

20120310_自然発生オフ会2

真熊の勢いに引いてはいるものの、くり坊のように吠えはしない。

俺が来る前に行われたゲームで当たったらしく、例の消防犬ウェアを着用していた。
「援隊の東京都の消」 がまた一匹増えたわけですな。

そして、黒ぽんママさんちの “ぽんた” 。
こんなにこやかな顔して写っているが、結局最後まで俺に抱っこをさせてくれなかった。

20120310_自然発生オフ会3

黒ぽんママさん曰く、抱っこは好きとのこと。
しかし、俺が抱こうとするものなら 「ウー!」 と威嚇してくる。

犬たちには親子そろって嫌われているのか俺たち・・・・

きっと、元凶はコイツ。

20120310_自然発生オフ会4

この勢いに、俺までセットで怪しいヤツだと思われているっぽい。

さて、昨日もお伝えしたが、この日の店内はまるでお悔やみの如く黒一色だった。

20120310_自然発生オフ会5

黒ポメラニアンが、これほど一同に集まることもそう多くはないだろう。
その昔、トム・クルーズ主演の映画 「トップガン」 の影響で、“MA-1” という黒いブルゾンが流行った時以来の黒一色ぶりだ。

しかし、そんな黒ポメラニアンでも決して一つに括ることはできない。
どの子も同じカラーの同じ犬種とは思えないくらい異なる。

実際、この日の彼らは大きく分けて2つの分類にセグメントされるのだ。
(注:まだ未成犬のモカちゃんは除く)

20120310_自然発生オフ会6

「ポメラニアンは小型犬」 という定説を覆す2頭。

もはや 「2匹」 ではなく、「2頭」 という表現がふさわしい。
完全に中型犬だ。

20120310_自然発生オフ会7

一方こちらは、犬種全鑑に載っている通り、小型犬のままの2匹。
3kgを切るくらいの軽量級だ。

そんな2つの分類に冷ややかな視線を送る、さらに異なる分類が・・・・・

20120310_自然発生オフ会8

科目すら異なる 「猫」 !

たれれんさんちの猫 “ラディ” 。
猫種も聞いたのだが、とても覚えられるような名称ではなかった。
発音することすら難しい名前だった気がする。

でも、きっちりカメラ目線。
肝の据わった猫ちゃんだった。

店内の華やかさを激減させる黒い集団と、それに立ち向かう華やかな色の子たちに―――

 華やかな心で 「ポチ」 を是非お願い♪

 カラスの群れを見るが如き黒一色。
 でも見た目は小熊の集団・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
この土日のどこかで、台湾からのお土産抽選会を実施しますぜ!
緊張感をもって、今日・明日も 『熊猫犬日記』 から目を離すな!

[16:18追記]
「コメント欄の住人たち」 に以下4名様の登録が完了しました。
--------------------
 ●あしゅぽん
 ●しょうが
 ●まっきまき
 ●nackey
--------------------

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. チップまま より:

    まぐちゃん、ほんの一時間の間でかなり満喫できたようで良かったですね(*^_^*)皆大好きのフレンドリーまぐちゃん、羨ましいです(*^_^*)  打って変わって怒り炸裂のクリ坊ちゃんのお顔もとっても可愛い♡
    皆さんにとって思い出に残る楽しい一日となって本当に良かったですね!  いつの日か開催されるであろうオフ会も楽しみですね(*^_^*)

  2. チョコタン@仕事中(+_+) より:

    くり坊の気持ち、分かる…
    (チョコも吠えればいいのに…)

    むらもちゃんの悲しい気持ちも、分かる…
    (オババも心では泣いてるんだ…)

    そ~いえば、やっぱり可愛いオナゴには“…ちゃん”なんだな?! 
    健全で素直な局長父上だなぁ。。。

  3. nackey より:

    更新お疲れ様です。

    黒ポメ集団が圧巻です。
    たれれんさんちのラディちゃんかわいいですね。

  4. 大きい黒ポメって。。。。。。(*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

    ( ̄▽ ̄;A あっ・・・・ごめんねぇ。。。。スリスリ。

    ぽん太くんはでっかぁ~ってイメージあったけど、ラブくんは肉付きがおよろしいのね。φ(.. )メモメモ

    むらもちゃんとこのくり坊はきっと飼い主を悪の手から守ろうと頑張ってるんだと・・・・(;´▽`A“アセアセ
    ヤバイ!
    抽選にモレそうじゃん。ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ…

  5. ごじちゃん より:

    黒ポメだらけ、羨ましいです。
    滅多に、黒ポメに遭遇しません。
    こんなにいたら、圧巻だろうなぁ。
    局長、いつか、大々的にオフ会、やってください。
    そのときは、三県飛び越えになっても、参加したいです。

  6. ベルのママ より:

    皆、メチャメチャ可愛い~~☆

    ワンチャンにも、それぞれ事情があるのね~(笑)

    最後に登場した「テディちゃん」
    すてきなカートに優雅に鎮座して
    前足の組み具合がナイス♪

  7. ヒマワリ より:

    まぐちゃんの「うはは~♪」に絶好調ぶりが表れています(制止画像なのに)
    街でお散歩中の黒ポメちゃんは、まだ会ったことがないのにどうでしょうこの黒ポメ率!

    どの子もみんな可愛いわぁ[s:18242] 抱っこしたい~(ぽんたくん!おばちゃん恐くないよ~、ちょっと歳くってるけど[s:20793])

    たれれんさんちのラディちゃん、なんて可愛いんでしょう。ず~っと画像に見入ってしまいました。カメラ目線なのがたまりません[s:20296]

    スマスマ会、盛り上がったようでよかったですね♪

  8. ベルのママ より:

    たれれんさん、失礼しました^^;
    (老眼なもので~~)

    ラディちゃんですね♪

  9. フランママ より:

    納得しました!
    横に並んでみたい~と思った次第です

    抽選会ってどんな方法でしょう?
    もしや…もしかして…
    ◯◯番!とか~
    目を離すな!ってなんなんでしょう~?

    黒ポメちゃんにもいろんな分類があるんですね
    違いが分かる男、局長さん、さすがです

    ラディちゃん、とっても可愛いです
    正式名を知りたいです

  10. 局長さん。おはようございます(笑)

    まぐちゃんに吠えまくる件だけ!!・・・は
    本当に申し訳ありません。

    何回も言ってるのですが・・・
    くま子とまぐちゃんの機敏な動きがソックリなんですってば。
    くり坊は、いっつもくま子に挑んでは負け続けているからビビっちゃってるんですってば。

    それか・・・皆まで言うまい(笑)

  11. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    局長さまがうちのラブを「大」のカテゴリーに入れて下さいましたが、
    しつこいようですが、ラブは3.5キロなんですぅ[絵文字:v-239]
    ぽんたくんより2キロ以上少ないんですぅ[絵文字:v-239][絵文字:v-239]

    でも、たしかにこうしてみるとぽんたくんとラブって同じ大きさにみえますわね~[絵文字:v-22]
    ぽんたくんの「ちょうだい、ちょうだい」はホントに可愛かったわ[絵文字:v-22]
    くり坊は、まぐちゃんが近寄るとかなり怒っていましたね[絵文字:v-12] 
    その姿も可愛いくり坊でした。

    まぐちゃんのすばしっこさにはただただびっくり[絵文字:v-12]
    ワタクシの腕もすり抜けてまともに抱っこをできたのは1,2回くらいでした[絵文字:v-239

    でも、でも・・・・・
    まぐちゃんは確かにアイドルの名にふさわしい、可愛い子でしたわ[絵文字:v-22]

  12. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    局長さま直々に「目を離すな」と言われると、
    トイレに行くことも、食事をすることもはばかられます・・・[絵文字:v-356]
    (宅配便も時間指定すると身動き取れない私・・・)

    一応、PC立ち上げたまま、ときどきのぞきながら、
    部屋の掃除をすることにします[絵文字:v-521]ピヨ

  13. 黒ぽんママ より:

    うちのぽんたは5.9kgしかないので
    中型犬のなかではかなり小さいほうだと思います♪♪

    抱っこしようと
    何度も優しく手を差し伸べる局長さんを威嚇し続け
    結局一匹だけ抱いてもらうことができませんでした[絵文字:v-406]
    悔やんでも悔やみきれない[絵文字:v-406]

    びびりを克服して再チャレンジしたいと思います。
    ヒマワリさんも、どうぞ抱いてやってください。
    よろしくお願いいたします。

  14. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    局長さま、読者の方々のブログもご紹介くださってありがとうございました[絵文字:v-22]
    ワタクシもすぐに見させていただきましたが、どのブログも面白く、
    癒される写真満載でしたよ。

    こうしてまた、読者の輪が広がっていきそうですね[絵文字:v-218]
    有難うございました。
    グッジョブ[絵文字:v-218]ですわ

  15. 黒ぽんママ より:

    体重差は2kg以上だけど、
    たしかに、ラブくんとぽんた、
    同じくらいに見えましたよね…なんでだろう??

    局長さんも、最初、
    「あれ?おまえはどっち?ラブ?ぽんた?」って迷っていましたよね。
    で、おやつをあげたときの食いつき具合
    …ぽんたは、パクッとおやつだけに食いつく
    …ラブくんは、カプッと指まで食いつく
    で、見分けていたようです♪

    むらもちゃんちのくり坊[絵文字:v-344]
    それまでまったりしてたのに豹変したよね…
    まぐちゃんが帰ったあとも
    ちょっと勘違いして黒いのみて
    うー[絵文字:v-359]って唸ってたよね…

  16. まっきまき(年相応班 北陸支部) より:

    マグちゃん、楽しそうですね。みんなも可愛い[絵文字:v-10]
    ラディちゃんは、まだ1歳になってないのに、その落ち着きは何なのでしょう。育て方ですか?性格ですか?

  17. ペッツはは@仕事中につきペッツ一人でお留守番(T_T) より:

    小熊牧場?と勘違いしてしまいます^^;
    くり坊くんと豆太くん黒の中でクリーム?は映えますね♪
    ラディちゃん、豪華な猫ちゃんの缶詰のCMに出てきそうですね♪
    どの子も個性があって可愛いですね♪
    もふもふ軍団に会ってみたいです♡

  18. ぽんママしゃ~ん[絵文字:v-409]
    そーなの~
    ぽんちゃんラブちゃんごめんね~[絵文字:v-356]でもスグ気づいたよね?「違った・・・」って[絵文字:v-415]

    でも、なんでぽんちゃんは局長さんヤだったのかなぁ~??[絵文字:v-391]

    チョコタンさん[絵文字:v-352]
    チョコちゃんとくり坊で力を合わせて立ち向かいましょう[絵文字:v-363]黒い弾丸に[絵文字:v-415]・・・弱そ~[絵文字:v-394]

  19. フランママ より:

    悔やんでも
    悔やみきれない

    大丈夫です!

    フランとカノンを抱っこして下さい!
    と勇気が出なかったモノがここにいます!

    もしも次があるなら
    あるのか?次?と横で言っているウマになりたい
    ヘビがおりますが…(-。-;
    『抱っこして~♪』
    と頼んでみようと思いますから♪

  20. ペッツははさん[絵文字:v-352]
    よくぞ!くり坊がクリームだとおっしゃってくださいました[絵文字:v-343]

    局長さんはオレンジって行ってみたり・・・
    レッドって言ってみたり・・ブレブレですけど(しかも両方はずれぇ~)
    そーそークリームなのです[絵文字:v-363]
    さすがだわ~[絵文字:v-415]

  21. 黒ぽんママ より:

    ぽんたね、慣れれば大丈夫なのよ[絵文字:v-356]
    あの日、唐突に小型爆弾チョロQが投下されて
    店内が大パニックになったでしょ。
    ぽんた、チョロQが爆走してる間
    玄関側の壁の隅で固まって気配を消してたの[絵文字:v-356]
    たぶんびびりパニックMAXだったんだよ…
    錯乱してたんだよ…
    局長さんに唸るなんて…そんなハズないもん[絵文字:v-406]

    次は絶対抱っこしてもらう!

  22. あしゅぽん@まだまだ仕事中 より:

    局長さん登録ありがとうございました[絵文字:v-237]
    これで村民の仲間入り[絵文字:v-425]

    今日も”くり坊”の怒り[絵文字:e-262]は収まらず…

    ぽんたの「カメラ」の顔萌えます~[絵文字:v-354]

  23. 黒ぽんママ より:

    次の機会には
    抱っこしてくださいって
    一緒にお願いしましょう!

    どうやったらビビり克服できるんだろ[絵文字:v-406]

  24. 黒ぽんママ より:

    そんなこといっていただいて恐縮です[絵文字:v-356]
    ひとえに、局長さんの高度な撮影技術のおかげです。

    局長さん、片手のお肉でワンコの視線を捉え、
    片手のカメラで連写されてされていました[絵文字:v-345]
    横で見てたんですけど、
    片手なのに、大きなカメラが全然ぶれないんです[絵文字:v-345]
    ほんと、プロのカメラマンみたいだった…

  25. [絵文字:v-405]ぽんちゃん・・・

    びびりパニックMAXで、隠しきれない存在感があることまで忘れちゃったのかなぁ~[絵文字:v-415]

    ぽんちゃん[絵文字:v-343]一日一回ぽんちゃんの頂戴芸見て癒されてるよ~[絵文字:v-343]

  26. あしゅぽんさん[絵文字:v-406]

    くり坊怒ってるショットしかなのであります[絵文字:v-409]

  27. ペッツはは@仕事中につきペッツ一人でお留守番(T_T) より:

    むらもさん♪
    やっぱり、クリームでよかったですね[絵文字:v-218]
    違いがわかるペッツははです^^(笑

    うちのペッツも超ビビリなので、お気持ちわかります。
    抱っこはおろか、逃げ回ると思います(T_T)

  28. りんママ より:

    この日はまさに ポメポメ祭状態で[絵文字:v-238]

    ポメラニアンを堪能させていただいた一日となりました♪

    ポメラニアンは 本当に穏やかでみんなおっとり[絵文字:v-343]まったり[絵文字:v-343]で
    まぐちゃんも ただチョロキュー並みのスピードを持ってる体育会系なだけで[絵文字:v-356] そう♪無口に、でも 超特急で移動するだけで[絵文字:v-356]
    [絵文字:v-356][絵文字:v-356][絵文字:v-356]

    みんな慣れれば大丈夫だよね♪
    そう、慣れればきっとぽんたくんも この子は大丈夫♪→飼い主の局長さんも安心さ♪→抱っこして~ になるよね☆

    ホントにどの子も可愛かったな[絵文字:v-347]
    できればあの日に帰りたーい[絵文字:v-238]

    ラディくんも おりこうさんで可愛かったよ♪

  29. ike☆年相応班 横浜本部?支部? より:

    楽しいオフ会だったようで……くりちゃんの豹変ぶり見たかったな。
    次回に期待[i:63899]
    また、後で来ます。
    年相応班は横浜が本部なの[i:63912]

  30. 黒ぽんママ より:

    りんママさんに同意♪
    ラディくんが一番落ち着いていて
    おりこうさんだったかも♪

    読者待望のオフ会が開かれたら
    ひと好き[絵文字:v-344]ワンコ好き[絵文字:v-344]のまぐちゃんのテンション
    いったいどうなっちゃうんだろう…

  31. 違いがわかるペッツはは様[絵文字:v-352]

    くり坊もいっそ吠えないで逃げまくってくれたら
    どんなに楽か・・・[絵文字:v-406]

    全て・・・私が悪いんですけど・・・[絵文字:v-393]

  32. りんママ より:

    お仕事中なのですね!
    お疲れ様です☆ ベッツ君お留守番がんばれ~♪

    ベッツ君こちらやいろいろな所で お目にかかったことがあります!
    優しそうな子だなって思いました[絵文字:v-238]

    チョコタンさん♪
    今日お仕事ですね☆ お疲れ様です♪
    ということは チョコ君もお留守番がんばっているんですね!
    チョコ君[絵文字:v-344]ちょっとおちりが落ちていたけど、りんにクンクンさせてくれていたんですよ[絵文字:v-238]

    ぽんママさん♪

    ぽんたくん、えっと[絵文字:v-356]
    今さらだけど、おやつに食らいつくりんの後ろでちょうだい芸を
    静かに見せてくれたけど そして あらよっと♪と あんよ上げちゃうりんにぽんたくんは “ドン引き”状態だったっていうことではないよね[絵文字:v-356]

    昨日 局長さんに“おしとやか”って紹介していただいていたもの[絵文字:v-13]
    大丈夫だよね(T_T)

  33. chuchu より:

    週末プレゼント企画を見にきたんですが
    まだなんですね?

    クロポメちゃん 大集合ですね[絵文字:e-266]
    まだ新参者の私も
    マグちゃんが分かるようになってきました~[絵文字:e-454][絵文字:e-319]
    うれしい~
    でも以前の3名は未だ見分けられないかも[絵文字:e-263]

  34. たれれん@USJ より:

    遊びに出てるので、抽選会がまだで良かったです。

    ラディの写真のってたー。
    ありがとうございます。
    ラディはラガマフィンという種類です。
    i padは打ちにくいです。
    ではまた!

  35. izumi より:

    現況?元凶?国語赤点なの。正しいほう解説してください。

  36. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    きっと「元凶」のほうが正しいです[絵文字:v-221]

  37. momoko より:

    世良さん

    遅れましたが、豆太くんのお誕生日おめでとうございます[絵文字:v-22]

    スマスマ会ホント楽しかったみたいで[絵文字:v-237]

    どの子もほんとかわいい・・・[絵文字:v-238]

    ・・・っさわりたい[絵文字:v-238]

  38. izumiしゃん
    しましゃん

    誤字探ししてると

    ドド様の獲物になるですよ~[絵文字:v-399]

    恐ろしや~

  39. 黒ぽんママ より:

    りんちゃん、もちろん全然OKです♪

    ぽんたはいつもあんな感じです。
    集団おやつタイムでは絶対フロントポジション取れないんです。
    びびりだから。
    だからね、一番後ろから、
    ひっそり静かにちょうだいちょうだいして
    おやつ係にアピるんです。
    そうすると、おやつもらえる確率が高くなるから。
    生きるための知恵です。

  40. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    むらもさま、

    ひぃぃっ[絵文字:v-12]
    こわいこといわないでくださいぃぃ[絵文字:v-356][絵文字:v-356]

    せっかく今日は静かなんだから・・・

  41. ぽんちゃんをそのままサイズちっちゃくすると
    まぐちゃんにソックリだと思うのは私だけ??

  42. えっちゃん より:

    局長さん、こんにちは。

    まぐちゃんは、三キロないんですね。いいですね。
    うちの7歳のポメは、5.3キロあります。大きいポメです。
    よくドックランにいくと「ポメですか?大きいですね」と声をかけられます。なので、黒ポメは3キロを目標にしてますが、今6カ月で1.8キロになりました。3キロは難しいかも!

    まあ、元気ならいいと思ってます。
    局長さん いそがしいみたいなので体に気をつけてくださいね。

  43. 漢字なおった[絵文字:v-405]

  44. しましゃん[絵文字:v-391]

    ご無事で~[絵文字:v-415]

  45. 黒ぽんママ より:

    まぐちゃんのほうが、
    全然きりり[絵文字:v-353]とした顔してるよ。賢そうだし♪

    でも時々
    「キサマ、なんだその締りのない顔は!」って
    父上に言われてる時の、
    オマヌケ顔のまぐちゃんとはちょっと似てるかも…

  46. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    局長さま、コッソリありがとうございます[絵文字:v-238]

    むらもさま、他の皆さまも、
    どどすこさまにはシ~ッ[絵文字:v-219]で、お願いします[絵文字:v-22]

  47. 黒ぽんママ より:

    しまさん[絵文字:v-353]はわたくしが守ります!

    でも大丈夫だよ♪
    どどちゃんは、[太字]本当は[/太字]、優しいから♪

  48. どど様~

    どど様~

    誤字探ししてた方が~

    [絵文字:v-391]ニヤリん[絵文字:v-353]

  49. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    さ、探してないもん!探してないもん!![絵文字:v-356]

    わ~~~~ん[絵文字:v-406]

  50. おびかん より:

    抽選会ドキドキ☆
    ポメちゃん祭り楽しそうっo(^o^)oそれぞれお家によって、性格色々な所の、局長さんのご紹介文楽しいです(*^^*)
    マグちゃんの見分け方は、局長さんお手製のネッカチーフと、チョロQテンションですね(*´∇`*)メモメモ

    ☆黒ポンママさん
    先日はお風呂で寝落ちドロンしてスミマセン(T-T)カムバーックもスルーしてしまいました(汗)40年に絞られたようで、52年草場の陰から(((((((・・;)しか見れませんでございやした!!

タイトルとURLをコピーしました