一応 「ゲスト」 という名誉職にて…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

こんな時間になっちまいました。
週末の局長です。

――― さて、昨日のつづき。

ドッグカフェ 『Smiley Smile』 で開催された、当ブログの読者さん同士による、ブログ主ぬきでのオフ会企画である。

主題の通り、「スペシャルゲスト」 という名誉職的な閑職を与えられて、MOEZO店長チョコタンさんによる手引きで抜き打ち参加を決行した俺。
その滞在時間わずか一時間程度のレポートである。

20120310_自然発生オフ会1

なぜか真熊が大嫌いなmuramoちゃんちの “くり坊” 。

前回もしこたま吠えられたが、その時は 「きっと黒い犬が苦手なんだと思う」 というmuramoちゃんの見解だった。

しかし、今回は真熊以外にも多くの黒いポメラニアンが集結している。
そして彼らには一切吠えていない。
にも関わらず、真熊にだけは親の仇の如く吠えまくるくり坊。

真熊の何が気に触るのだろうか、一体・・・・

こちら世良さんちの “豆太” 。

20120310_自然発生オフ会2

真熊の勢いに引いてはいるものの、くり坊のように吠えはしない。

俺が来る前に行われたゲームで当たったらしく、例の消防犬ウェアを着用していた。
「援隊の東京都の消」 がまた一匹増えたわけですな。

そして、黒ぽんママさんちの “ぽんた” 。
こんなにこやかな顔して写っているが、結局最後まで俺に抱っこをさせてくれなかった。

20120310_自然発生オフ会3

黒ぽんママさん曰く、抱っこは好きとのこと。
しかし、俺が抱こうとするものなら 「ウー!」 と威嚇してくる。

犬たちには親子そろって嫌われているのか俺たち・・・・

きっと、元凶はコイツ。

20120310_自然発生オフ会4

この勢いに、俺までセットで怪しいヤツだと思われているっぽい。

さて、昨日もお伝えしたが、この日の店内はまるでお悔やみの如く黒一色だった。

20120310_自然発生オフ会5

黒ポメラニアンが、これほど一同に集まることもそう多くはないだろう。
その昔、トム・クルーズ主演の映画 「トップガン」 の影響で、“MA-1” という黒いブルゾンが流行った時以来の黒一色ぶりだ。

しかし、そんな黒ポメラニアンでも決して一つに括ることはできない。
どの子も同じカラーの同じ犬種とは思えないくらい異なる。

実際、この日の彼らは大きく分けて2つの分類にセグメントされるのだ。
(注:まだ未成犬のモカちゃんは除く)

20120310_自然発生オフ会6

「ポメラニアンは小型犬」 という定説を覆す2頭。

もはや 「2匹」 ではなく、「2頭」 という表現がふさわしい。
完全に中型犬だ。

20120310_自然発生オフ会7

一方こちらは、犬種全鑑に載っている通り、小型犬のままの2匹。
3kgを切るくらいの軽量級だ。

そんな2つの分類に冷ややかな視線を送る、さらに異なる分類が・・・・・

20120310_自然発生オフ会8

科目すら異なる 「猫」 !

たれれんさんちの猫 “ラディ” 。
猫種も聞いたのだが、とても覚えられるような名称ではなかった。
発音することすら難しい名前だった気がする。

でも、きっちりカメラ目線。
肝の据わった猫ちゃんだった。

店内の華やかさを激減させる黒い集団と、それに立ち向かう華やかな色の子たちに―――

 華やかな心で 「ポチ」 を是非お願い♪

 カラスの群れを見るが如き黒一色。
 でも見た目は小熊の集団・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
この土日のどこかで、台湾からのお土産抽選会を実施しますぜ!
緊張感をもって、今日・明日も 『熊猫犬日記』 から目を離すな!

[16:18追記]
「コメント欄の住人たち」 に以下4名様の登録が完了しました。
--------------------
 ●あしゅぽん
 ●しょうが
 ●まっきまき
 ●nackey
--------------------

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. あっ[絵文字:v-363]

    先輩・・・ちゃっかりしてるわ~[絵文字:v-405]

    便乗しなきゃ・・・

    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  2. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪(群)青レンジャー) より:

    爆弾の緑のコード[絵文字:v-531]を斬ったんですね(≧▽≦)

    さすがみどレンジャー(≧▽≦)[絵文字:e-266]

    緑のコードは次の爆弾のスタートボタンですぅ(≧▽≦)[絵文字:e-266]

    どどしゃん元気ないね~(・・)

    [打消]爆発[/打消]花火見ればきっと元気に!!![絵文字:e-465]

  3. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    PC開いてビックリ[絵文字:v-12]

    私は無事なのか、無事でないのか・・・

    とりあえず今日と明日は大丈夫ってこと?
    あさって来やがれ!おぼえとけよコラァ[絵文字:v-8]ってこと?

    他人様をいじるのは得意ですがいじられるのは苦手な
    ワタクシですのでどうかお手柔らかに[絵文字:v-238]

  4. 黒ぽんママ@爆弾処理班 より:

    それはもう、みどレンジャー[絵文字:v-531]ですから♪
    昨日のような失火は、もう、しません。
    これからは消火班ではなく
    爆弾処理班として地道に活動します。
    ㋪ソラちゃんを発見したら、直ちに出動します!

  5. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    お礼が遅れてすみません、
    不在の間に私の身を案じてくださった(?)皆さま、
    ありがとうございました~[絵文字:v-238]

    じゃあ私もどどすこさまの代理で・・・
    [太字]愛してますぅぅぅ[/太字][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  6. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪(群)青レンジャー) より:

    ああ(´▽`)[絵文字:e-266]

    知らない間にマ人しゃんがしましまレンジャーを受け入れてくれている(´▽`)[絵文字:e-266]

    なんて心が優しいんだ(´▽`)[絵文字:e-267]

    それに比べてポンしゃんは消火ばっかりで(・ω・)

    そんなポンしゃんなんて・・・・。

    大好きだ~~~~~(≧▽≦)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    [色:FFFFFF]爆発まであと8分★[/色]

  7. 黒ぽんママ より:

    ところで
    抽選会場の前で雑談をしながら待っていますが
    どんな方法で抽選するのか
    いつ始まりいつ終わるのか、
    この場を離れている間に
    大抽選会が始まったらと思うと
    おちおちお風呂にも入れません[絵文字:v-356]

    熊猫犬日記から目が離せない[絵文字:v-356]

  8. あと5分か~

    逃げとこ[絵文字:v-343]

  9. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪(群)青レンジャー) より:

    ぽ~んぽんぽん♪ぽ~んぽんぽん♪

    愉快 痛快 ポンママしゃんは 熊コメランドの[打消]放火犯[/打消]消火班♪

    どどすこちゃんには弱いけど~♪[絵文字:e-282]

    放火[絵文字:e-269] ヘビ狩り[絵文字:v-531] なんでもこ~い なんでもこ~い♪

    念力集中 ピ~キピキドカーン![絵文字:v-76]

    たちまちコメ界大炎上~♪[絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269]

  10. 黒ぽんママ より:

    自分は、「村の片隅でヒッソリと暮らす」が信条なので
    みどレンジャーのような華々しい称号を名乗ってよいのか
    迷っているとです。
    機動隊の爆弾処理班は地味に黒子のように生きるべきではと
    悩んでいるとです。

  11. 黒ぽんママ@爆弾処理班 より:

    ソラちゃん!
    こんなことで才能を浪費しないで
    もっと別のところで使いなさいっ!

    …ソラちゃんってほんと多才だね…
    感心しちゃうよ…

  12. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪(群)青レンジャー) より:

    ぽんしゃん主題歌できちゃったから黒子は無理っす(・▽・)ノ

    スナフキン班黒組入ります??

  13. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    ソラさま、
    お若いのになぜ怪物くんの歌を知ってるですか?[絵文字:v-20]

  14. むらも より:

    しましゃん。しましゃん。

    最近ドラマでやってたよ~(・◇・)/~~~

  15. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪(群)青レンジャー) より:

    ≫黄レンジャーしましゃん

    嵐の大野君がドラマでやってたし、小さいときアニメやってたような気がしますよ(・▽・)ノ

    ってか抽選会はいつ??

    当ててどどしゃんにプレゼントするです(・▽・)ノ

  16. コメ届きましたよ
    ありがとうございます[絵文字:v-10]

  17. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    ドラマのほうもあの歌でしたかー[絵文字:v-21]
    むらもさま、ソラさま、ありがとう[絵文字:v-290]

    ワタクシ明後日からしばらくおとなしくして、
    ほとぼりが冷めたころ帰ってこようかしらとか考えちう。。。

  18. むらも より:

    しましゃん。しましゃん。

    抽選もれちゃうよー(・◇・)/~~~

  19. 黒ぽんママ@爆弾処理班 より:

    黒ポメに黒子で黒レンジャーですか…
    それでは却って目立ってしまうような気がします。
    ここはやはり[絵文字:v-531]レンジャーのままでいたほうが。

  20. 黒ぽんママ@爆弾処理班 より:

    私もよく同じことを考えます…

  21. 黒ぽんママ@爆弾処理班 より:

    いったん[絵文字:v-48]へいって参ります。
    抽選会が始まりませんように![絵文字:v-356]

  22. つばめ11号 より:

    どの子もツヤツヤキューティクルでふわっふわ。
    黒いからツヤツヤが引き立つみたいですね。
    ホント可愛い~。囲まれてみたいなぁ~。

    「トップガン」は私も見ましたけど、黒いブルゾンが
    流行ったのはまったく知りませんでした。
    私の周りでは誰一人着てなかったです。田舎だから?

    私もぽんた君とマグちゃんって似てるなぁって思ってました。
    ぽんた君のカメラ目線のチョキンとした顔にキュンキュンです。

  23. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪(群)青レンジャー) より:

    ≫しましゃん

    ここはひとつほとぼりが冷めるまで偽名使って入村すればいいのでは??(・▽・)ノ

    ≫ぽんしゃん

    今でも十分目立ってるっす(・▽・)ノ(バッサリ)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    諦めが肝心っす(・▽・)ノ(悪魔の誘い)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  24. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    抽選会までは村にいますよん[絵文字:v-290]

  25. ラブママ より:

    natuさま
    送信できました・・・

  26. むらも より:

    つばめ11号さん☆

    ですよね~o(^▽^)oぽんちゃんを小さくしたら、まぐちゃんに似てますよね☆

    仲間ができて嬉しいです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    お鼻が丸くて可愛いところ…
    ソックリですよね☆

  27. 黒ぽんママ@爆弾処理班 より:

    会うの久しぶりかも♪

    キュンキュンって言ってくださって
    ありがとうです[絵文字:v-345]

    局長さんの撮影技術の賜物です♪

  28. ソラ(スナフキン班♪青レンジャー時々作詞家) より:

    ≫しましゃん

    コメ入れ違いました(・▽・)

    ちうせんかい~~~(><)

    次回作はラブママしゃんのうた??(・▽・)[絵文字:e-266]

  29. 黒ぽんママ@爆弾処理班 より:

    憧れのまぐちゃんに似てるなんて
    恐れ多いよ(汗)

    でね。抱っこした感触が全然違ったよ[絵文字:v-356]

    ぽんたは、モフプヨって感じで締りがないんだけど、
    まぐちゃんは、筋肉質で固くて全然プヨ感がないよ。
    違う生き物のようだったよ。

  30. ラブママ より:

    たしかにまぐちゃんに似てますね[絵文字:v-238]
    2人ともつやつやの真っ黒だし、笑顔も似てる。
    ただ・・・

    動くスピードはまるで違いましたケド[絵文字:v-8]

  31. まあ より:

    こんばんは。こちらはきょうも賑やかですね♪

    みんな表情が豊かでかわいい[絵文字:v-238]

    くり坊くんと豆太くんのセリフが、表情にぴったり(^^)
    ラディくんも落ち着いていますね。

  32. 黒ぽんママ@爆弾処理班 より:

    職業変えたんだね…
    作詞家の才能あるから
    充分食べていけると思うよ。

    爆弾処理班ほんとうに[絵文字:v-48]行ってくるね。
    ソラちゃんがなんかやらかすと思って
    [絵文字:v-48]行きあぐねていたんだよ…

  33. 黒ぽんママ より:

    うれしはずかしです[絵文字:v-356]

    ラブくんは
    もっと鼻が高くて目と目の間が狭くて
    シャープな顔立ちですよね[絵文字:v-345]
    やっぱり、くまポメ!のピッポくんに似てるかも[絵文字:v-345]

  34. たれれん@まだUSJ より:

    まだ始まってない?

  35. まあ(スナフキン班・横浜支部・紺レンジャー希望) より:

    はじめまして。

    あの、先日コメントする勇気がなかったのですが、
    思い切って入隊希望を出します!
    (まだ受け付けていますか[絵文字:v-356])

    紺色、新設して下さると嬉しいです。

  36. ソラ(スナフキン班♪青レンジャー時々作詞家) より:

    ≫たれれんさん

    まだっす(・▽・)

    ≫ぽんさん

    寒いのにすみませんm(--)m

    [絵文字:v-48]ごゆっくり~~[絵文字:e-277]

  37. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    たれれんさま、

    まだみたいですね~明日なのかなぁ?
    (「この土日のどこか」って書いてたし・・・)

  38. ソラ(スナフキン班♪青レンジャー時々作詞家) より:

    ≫まあさん

    紺!

    好きな色です(・▽・)[絵文字:e-266]

    大歓迎です~(>▽<)[絵文字:e-266]

    ってかスナフキン班自由なんで勝手にどんどん名乗っちゃてください(・▽・)ノ

    今後飽きたら途中で変色も可ですよ(≧▽≦)

  39. リコルまま より:

    なかなか始まりませんねぇ・・・

    今朝は早起きしたのでもう眠くて眠くて
    落ちそうです。
    諦めて寝てしまおうかと葛藤中です。
    (-_-;)

    局長さまじらし上手ですよね。
    誰もコメ村から退村できませんよねぇ
    (; ̄ェ ̄)

  40. ソラ(スナフキン班♪青レンジャー時々作詞家) より:

    明日なのかな??

    局長さんの思うつぼだ( ̄□ ̄)!!

    ばあさんに呪詛返ししてきたし、作詞に才能浪費しちゃったからウトウト(-_-)zzzzzz

    ≫ぽんしゃん

    ちゃんと爆破予告してからしかしないから大丈夫ッす(≧▽≦)≪20時52分のコメ参照≫

  41. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    ソラさま、
    むらもさま、

    むらもさまが20:55に「あと5分」て言った意味が
    やっとわかった~!!!
    おばちゃん「あれは何だったんじゃろか~」って思ってました[絵文字:v-356]

  42. まあ(スナフキン班・横浜支部・紺レンジャー名乗らせていただきます) より:

    ♪ソラさま♪

    ありがとうございます[絵文字:v-238]
    わたしも青系統が好きです。

    今後カメレオン化もあり?!
    あ~、自由って素敵[絵文字:e-420]

  43. リクエストのあった赤ちゃんパンダ更新完了。

  44. ソラ(スナフキン班♪青レンジャー時々作詞家) より:

    ≫マ人さん

    ぽんしゃんは私が心配で[絵文字:v-48]に中々行けずさっきやっと行けたのでしばらく戻らないっすm(--)m

    パンダ[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    にくきう[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    にくきう見ると神様っているんだな~と思うッす[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    作詞家そらっち局長さんに敗北っす(あでぃおす)

  45. 黒ぽんママ より:

    私も、ソラちゃん間違ってenterキー押したかと思ってたっ!
    むらもちゃんはわかってたんだ…。
    若い子しかわからない
    モスキート音みたいな高度な細工を[絵文字:v-356]
    ソラちゃんすごいよあなた。
    ホントにあり余る才能ダダもれだね…

    しまさんはモスキート音
    気づかなかったんですね♪
    良かった♪(なにが?)

  46. むらも より:

    しましまレンジャーは意外と(?)しゅっとしてたです(・◇・)/~~~

  47. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    22時過ぎたので、今日はもぉ抽選会ないかな~と思うけど、

    イヤイヤ、局長さまは宵っ張りだからわからないよ~とも
    思ったりして・・・

    眠いよ~[絵文字:v-395]

  48. 黒ぽんママ より:

    ラジャーです[絵文字:v-344]
    いつもリクエストにお応えいただき感激です!
    抽選会もまだのようなので、
    今からちょっとそちらに伺います!

  49. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    もぉ何年も前から、モスキート音は聞こえないっす・・・[絵文字:v-524]

  50. 黒ぽんママ より:

    モスキート音、上に同じです…

    自由人ソラは睡魔に負けたようですね。
    いると心配事が増えますが
    いないとちょっと寂しいです。
    ばいばいソラちゃん。よい夢を♪

タイトルとURLをコピーしました