ツッコミどころ満載、台湾レポート

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

寒くなったり、暖かくなったり、非常に忙しい気候の熊猫犬地方ですが、今年も 3月12日付けで花粉症がスタートした局長です。
日本中のスギを伐採してやりたいです。

――― さて、お土産の抽選も無事終了した台湾旅行。

犬猫が非常に大事にされていることもご紹介できた今、もう “ペットブログ” というフィールドでは別段お伝えすべきことはないのだが、ペットと関係ない目線で辺りを見渡すと、実にツッコミどころ満載の国・台湾。

20120314_台湾ネタ2

ということで、動物とは一切関係ないが、せっかくなので台湾についてこのブログ上であれこれ突っ込んでみようかと思う。

まずは 「永康街」 というオシャレな雑貨屋などが立ち並ぶ街で見かけたツッコミポイント。
日本で言えば 「下北沢」 みたいな街だろうか。

その街中にある公園―――

20120314_台湾ネタ9

遊具と並んで、なぜかトレーニング器具。

しかも、両面式。
その間には仕切りの代わりにマニュアルが設置されている念の入れ様。

ちなみに、この器具は大胸筋を鍛えるものと思われる。
街を挙げて逆三角形のボディを形成したいのだろうか・・・・

そして、その奥側に設置されている器具―――

20120314_台湾ネタ5

マニュアルを見る限り、ガッツポーズにも似たある種の “勢い” を誇示するようなポージングが描かれている。

とりあえず、マニュアル通りにやってみた。

20120314_台湾ネタ6

う~~ん・・・・、リュックも手伝って、さながらスカイダイビングにおける飛行フォームの訓練だ。
パラシュートが開く前はこんな姿で落下していく。

でも、実際は単に背筋を鍛える目的なのであろう。
そして体を仰向けにすれば腹筋トレーニングが可能となる “リバーシブル” 仕様。

ちなみに我が家でも―――

20120314_真熊ネタ1

「あらイヤだ、お砂糖がないわ」
という時などは、買い物袋に重りを入れて、あえて負荷をかけながら近所のお店に出掛ける俺。

2.6kg強の重りを腕の力だけで保持しながら歩くトレーニング。

20120314_真熊ネタ2

アジアの人間とは、ストイックな気質を持ち合わせているのだろうか。

さらに、別の公園に行ってみると―――

20120314_台湾ネタ7

またもトレーニング器具らしきものと、そのマニュアルが設置されている。

さっそくトライしてみた。

20120314_台湾ネタ8

まさかの “歩行トレーニング” 。

台湾人は、単にその辺を歩くのみでは飽き足らないのか、遊びに来たはずの公園で歩くトレーニングを実施しているらしい。

食事では烏龍茶を飲み、公園ではトレーニングに汗を流す。
そういえば、台湾人には太った人が少なかった気がする。

ストイック過ぎるぞ、台湾人!

そして、新型鉄道 「MRT」 の駅構内で発見したツッコミ・ポイント。

20120314_台湾ネタ4

数百メートル先からでも発見できるトイレ・・・・・

急に催した時でも、これならトイレがどこにあるのか一目瞭然。
“万が一” なんてことも有り得ないだろう。

新しい鉄道だし、まさかのハプニングで汚されることすら未然に防ごうというのか。
すごい徹底ぶりだ、台湾!

ちなみに日本では―――

20120314_真熊ネタ3

古(いにしえ)より “火の見櫓” 方式で、遠くにあるものを見つける手段が発達している。
ただ、氷山の発見が遅れた 「タイタニック事故」 の事例もあるので、精度の高さには些かの疑問は残る。

その他、“食” に関するツッコミ・ポイントも―――

20120314_台湾ネタ10

そこまで臭い鍋を食べたいか・・・・・

20120314_台湾ネタ11

いまいち意味が分からないキャッチコピー。

まだまだこんなもんじゃない、台湾のツッコミどころ。
先日の “援隊の東京都の消” に代表されるように、台湾人は天然の人が多いのか・・・・・

20120314_真熊ネタ4

そんなこんなで、明日までつづいちゃいます。
飽きてきてたらスミマセン!

太極拳を始めとして、とにかく健康に対する意識が高い国・台湾に―――

 レッツ・ヘルスケア!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 ツッコミどころは多いが、健康に
 対する意識は人一倍強いのだろう・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

さて、仕事に行ってきます・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. むらも より:

    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

    笑った~(=´∀`)人(´∀`=)

  2. あしゅぽん より:

    おはようございます[絵文字:v-383]d(>_< )
    まさに「つっこみどころ」満載!!

    しかしトイレのMEN`SマークでかっっΣ(゚Д゚;)

    今日も朝から袋INまぐまで萌えた~“o(><)o”

  3. nackey より:

    おはようございます。

    でっかいマークのトイレはやっぱり一つのドアに便座が二つですか?

    マグちゃんが入ってたバックに、今度はコトちゃんを入れてみませんか?

  4. ルイママ より:

    呼び捨て、全然[絵文字:v-218]ですよ。
    気になりませんでした。

  5. 黒ぽんママ より:

    カッコイイです[s:18242]
    ミッションインポッシプルの局長さん[s:18242]

    今回の台湾旅行シリーズで
    一挙に台湾への親近感が増しました。
    「援隊の東京都の消」を知った時から
    タダモノではない台湾への期待が膨らみましたが
    今回のレポートでますます台湾熱が高まりそうです。
    しかしタダモノではない台湾で、
    ツッコミどころ満載のフライングポーズを見せる局長さんも
    やはりタダモノではないと思いました。

    行ってみたいな♪台湾♪
    明日のレポも楽しみです!

  6. 黒ぽんママ より:

    深夜のコメ、見てくださったんですね♪

    草木も眠る丑三つ時のおトイレ帰りだったので
    うっかりしてしまいました[s:20533][s:20305]

    高倍率をくぐり抜け、見事お宝をゲットされて
    [s:20274][s:20274][s:20274]です♪
    サクラサク春ですね!

  7. まみお☆彡 より:

    おはようございます♪

    旅行記、楽しいです~
    リアルな?台湾を感じられるような。。。
    旅行雑誌や、旅番組では
    絶対に紹介されないようなレポですね(*^ー゚)bグッ

    バッグに入った まぐちゃんに萌え[絵文字:e-266]
    局長さん、筋力UPが必要なら
    うちの15キロのイヌ、貸しましょうか?( ̄▼ ̄)ニヤッ
    かなり鍛えられると思います!(≧m≦)ぷっ!

    明日も楽しみにしています♪

    では、お仕事行ってきま~す(@^^)/~~~

  8. (ラム)ram より:

    局長の台湾レポート、最高に面白いです!

    マスコミなどでは報道されない視点からレポートしてるし、
    台湾・・ 親日国だし・・興味あります。

    ネタがなくなるまで、ブログにアップしてください。

  9. しま@チーム70's・スナフキン班・お仕事中 より:

    ペットブログだけでなく、旅行レポでもその文才を如何なく
    発揮されている局長さま[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    まぐちゃんとのカラミ(コント?)も激萌えで、
    朝から職場でニタニタしてました・・・[絵文字:v-10]
    (職場で「怪しい人物」に認定されそうです)

    公園の筋トレ器具って、日本でもときどき見かけますが、
    でも台湾のほうがかなり本格的!!頑丈そうだし。
    ジムに通わなくても筋トレできちゃうっていいですね~[絵文字:v-91]

  10. momoko より:

    おはようです~。

    朝から笑っちゃいました(笑)

    明日のレポも楽しみにしています(*^^*)

    まぐちゃん・・・昨日のムービーもそうだし、されるがままの姿ですがほんとに小型爆弾なんでしょうか??

  11. M.I より:

    飽きません!!
    すごーくおもしろいです!

    臭臭鍋…(笑)
    良く見ると臭の字の横に「、」が付いてますね
    ホントはどんな意味なんだろう?
    しかし…なんかパッと見食べる気がしませんね(´ψψ`)

    ブラザーKさん[i:63908]
    相変わらず何やら妖しい魅力で[i:63903]

  12. ☆局長様
    IN袋のまぐちゃんを、そのまま我が家へお送りください。
    夜露死苦。

    台湾と言えば。。。。すっかり忘れてましたが・・・゙(6 ̄  ̄)ポリポリ
    娘の大学のチューターが台湾の方でお部屋に提出物とか持って行ったら美味しい台湾のお茶をご馳走していただけるそうです。
    グルメですよね、台湾の方は・・・・

    ☆フィアンセ・りんママさま
    あら?ご存知なかったかしら・・・・
    数日前にぽんしゃんの媚薬の入手経路が判明しましたのよ。
    なんと、天然のフリしてかわいい優しいフリして癒し系のフリして「雀荘」で暖簾の奥の怪しい給湯室で手に入れてるらしいんですよ。( ´ノД`)コッソリ

    ところで、娘のフィアンセのご子息はお元気?
    娘は先ほど、髪をくるくる巻いてバンドの練習に学校に行きましたわ。
    これまたタヌキ顔の癒し系の顔のくせにドラムやっておりますの。
    お宅はドラム叩いてもご近所迷惑にならない環境でしょうか?

  13. しより より:

    局長、そして皆様、初めまして。初めてコメします。

    ブログのタイトルがかなり気になり、ちょっと前から気合を入れて最初から読んでいるのですが、なかなか追いつかず、やっと今年に入りました。もう一息です。ガンバリます。

    台湾、オモシロスポット満載でびっくりです。
    うかうか公園でのんびりしていられないですね。

    まぐちゃん、バックからちょこっと顔をのぞかせているところなんか、とってもかわいくてかわいくてたまりませ~ん。

    明日も楽しみにしてま~す。

  14. 白ポンママ より:

    おは~です。

    局長ファンクラブのようになっているコメコーナーに
    思わずビックリでございます。

    黒ポメママしゃん、私、旧姓ポンママは本日より白ポンママと改名させていただきやす。
    これだけ多くの方がコメっているんですから
    名前がかぶることも多々ありますよね。

    局長のブログを通じてお友達ができるなんて
    なんて幸せ~

    これからも、時々出没しますのでよろしくお願いします。

  15. りんママ より:

    袋inのまぐちゃんが可愛い(*^_^*)

    でもって 局長さんの台湾レポが楽しい(*^_^*)
    続きが楽しみです~♪

    ・・・とスクロールいていくと

    あら、フィアンセ仁子様♪
    ごきげんよう^^ 

    ではなく!!! ぽんしゃんの素顔ってそういうことなのね(@_@;)
    ビックリ仰天でございます!(*_*)

    ササ さっさとワタクシにも”それ”わけなしゃい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    ふう すっかり取り乱してしまったわ! 私としたことが(*^_^*)

    フィアンセ仁子様♪
    心配無用でしてよ!
    ドラム? 何ならバンドごといらっしゃいな^^♪
    畑の真ん中でライブもOKですわ[絵文字:v-344]
    存分に叩いて 叩きまくるようお嬢様にお伝えくださいな^^♪
    宅の息子は 5時台の電車で小学校へ行きましたわ~♪
    癒し系のタヌキ顔 脚長♪ ママ似のスレンダーですわねきっと☆
    もったいのうございますわ~[絵文字:v-10]

  16. わんぱか より:

    あの公園のトレーニングマシン…台湾が発祥の地なのかしら?
    最近日本にも増えましたよね。
    初めて発見した時彼とガチトレーニングをしましたよ…
    させられた、というか。
    局長さんのスカイダイビングポーズに笑わせてもらいました\(^o^)/

    そしてトートバッグに入ったまぐちゃんは可愛すぎ…
    うちのはデカイポメなのでトートバッグには入りません…
    あんなに可愛い写真が撮れて羨ましいです~

  17. けーちゃん より:

    台湾ストイックすぎっすww
    そういえば、うちの近くにある大きな公園にもこういうトレーニングするのが置いてありました(・∀・)
    お年寄りの方がストイックにトレーニングしてました。
    「人気を超える!さしみどん」でお茶吹きました@職場
    いやぁ。日本人には考えられないある意味キャッチーなコピーですね(*´∀`)あはは

    そうそう~。週末に、おなじみ「smily smile」さんに行ってこようと思います[絵文字:v-10]!
    いつも熊猫犬日記で見てる子達に会えるかも~?
    と、今からワクワクしてます((o(´∀`)o))ワクワク

  18. ラブママ より:

    グッジョブ台湾[絵文字:v-237]
    朝からやってくれますね~。
    なんだか急に親しみを覚えましたわ[絵文字:v-238]

    今回の局長さまの旅の目的は何[絵文字:v-236]
    ・・・ちょっと頭をよぎりました。
    でも、面白いものをより面白く体験している局長さま[絵文字:v-238]
    それでこそ日本男子の鑑ですわ~[絵文字:v-221]

    まぐちゃん、ちっちゃいのがよく分かります[絵文字:v-8]
    可愛い~のひと言です!

  19. リコルまま より:

    台湾、行ってみたくなりました!
    グルメツアーなら行ってみたいと思っていましたが、
    それ以外にもツッコミどころ満載ですね。

    今日もまぐちゃんのカメラ目線に
    やられてしまいました。

    うちもトートバッグに入れてみましたが
    最近3㎏オーバーしつつあるリコルを入れての買い物は
    負荷が大きすぎて断念しました。[絵文字:v-12]

  20. しま@チーム70's・スナフキン班・お仕事中 より:

    今日の※村は、何だか普通のブログのコメント欄みたい[絵文字:v-22]

    まぁ夕方ぐらいから皆さま好き勝手しゃべりだすんでしょうけど・・・[絵文字:v-8](私もね)

  21. ラブママ より:

    白ポンママさま
    ポンママさまは、はっきりと区別をつけるべく、「白」をお使いになったのですね[絵文字:v-22]
    OK! 了解しました。
    ちなみに黒ぽんママさまは、「ぽん」が平仮名でいらっしゃいますのよ[絵文字:v-238]

    しよりさま
    はじめまして[絵文字:v-22]
    この こわ~いコメ村へようこそ[絵文字:v-237]
    何がこわいって、そりゃあアナタ・・・
    コメ数が炎上(ENJOY)状態のころを読み返せば、きっとお分かりになるはず・・・
    でも、ドン引きしないで、どんどんコメ村に来てくださいませ[絵文字:v-22]

  22. ラブママ より:

    それは、どどっち と ソラちゃんが、お見えになっていないからでしょう・・・

  23. NAO改めパピコ より:

    まさか私のコメントに反応して頂けるとは…!
    光栄です[絵文字:v-352](返信がかなり遅れましたが[絵文字:v-388])
    だいぶ以前のコメントでしたから、ラブママさんとは初めましてと思います^^
    「惚れそうです」発言は確かに、どどすこ様の怒りを買ってしまいそうなので、心密かに慕わせていただきます[絵文字:v-415]

    自分のハンネ、過去から探しました。
    パピコでよろしくお願いします☆

  24. たぬき より:

    臭臭鍋って、どんなんやろ?気になります。マグちゃん in bag、可愛いすぎです!

  25. NAO改めパピコ より:

    私も以前、済州島へ行った時 写真のようなトレーニング器具を見かけました[絵文字:v-363][絵文字:v-352]
    まさか、台湾にまであるとは夢にも思いませんでした[絵文字:v-405]

    ブラザーK様、久しぶりのご登場ですね^^
    わたくし、ミーハーなもので ブラザーK様のファンでもありますww
    (内密でお願いします[絵文字:e-440])

    バッグinまぐちゃん、私も欲しいです!(笑)

  26. 黒ぽんママ より:

    >天然のフリしてかわいい優しいフリして癒し系のフリして

    わあ[絵文字:v-345]たくさん褒めてくれてどうもありがとう♪

  27. 黒ぽんママ より:

    コメントありがとうございます♪
    お友だちになれてうれしいです♪
    こちらこそどうぞよろしくです♪

    今、ちょっくら
    白ポン王子のところに行ってまいりました。

    トップ画像みてひっくり返りました!

    モフぶりがハンパないですね!
    むちゃむちゃかわいい[絵文字:v-345]ぢゃないですか♪
    もしかして
    巨大ポメラニアンですか?

    うちの黒ぽんたは、まあ、大きいほうです。

  28. しぐママ より:

    バッグにinのマグちゃんかわいい~~(萌)
    こう見るとやっぱり小さいですね!
    いつもモフモフだから大きく見えちゃうけど^^

    世良さん命さん☆・仁子さん☆
    昨日はお祝いコメありがとうございましたm(..)m
    嬉しかったで~す!

  29. あしゅぽん より:

    今日は「花粉」がすごいです…[絵文字:v-409]

  30. 公園のスポーツ器具を 目を凝らして
    時々出てくるまぐちゃんに
    ほっこりしながら 見てました

    白ポンママ さま むらちゃん
    昨夜は入村出来ず ごめんなさい
    寝不足が続いて 睡魔に負け
    気付いたら日付が変わり
    村には誰もいないようでした(–;)

    また夜おじゃまします
    ↑寝落ちしなかったらね(-.-;)y-~~~

  31. やはりお腹の調子が悪いのでちびデビル病院に連れて行ってきました。

    ☆白ポンママさま
    はじめまして!(m*_ _)mペコ
    よろしくお願いします。
    ぽんしゃんと万が一間違えてお門違いのコメした暁には ̄  ̄)ノ バシッ☆と指摘をお願いします。

    ☆りんママさま
    あら~やはり叩きまくることが出来ますの.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
    喜びますわ~~~~。
    畑のライブ・・・・・それ、いいかもですわ[絵文字:v-221]
    観客はタヌキ・キツネ・テン・カラス・イノシシ。。。。。
    ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
    そういえばお宅の畑、モグラいます?
    ワタクシ、小学校の帰りに畑に(全くの他人の・・・・)ちょっとお邪魔してチョウチョや青虫やオタマジャクシなど採取して連れて帰る趣味がございました。
    ある日、見慣れない10cmちょっとの黒い物体を発見!
    ランドセル背負ってスライディングしながら捕獲したその物体は黒いテカテカ綺麗なビロードの毛を持ったモグラでしたのよ。
    急いで帰って玄関先で母に見せましたら・・・・・率倒しました(-_-;)
    残念ながら弱っていたのかワタクシが日に当てて持って帰ったのがいけなかったのかすぐに死んでしまいましたけど。。。。
    もう一度、モグラ捕獲したいものですわ。

    ☆ぽ
    どういたまして~~~~~~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  32. 先日はコメ返し出来ず申し訳ありません(><)

    あちらでも毎日読ませていただいてますがなかなかコメできずにいます。
    もう少し余裕が出来るまで待ってくださいね。

    くまぽくんとぽんちゃんは仲良く散歩も行けるようになって羨ましい限りです。ぽんちゃんが家族の仲間入りをした時のくまぽくんの対応など参考にさせていただいてますよ。

    これからもよろしくね~~~~(#^.^#)

  33. >>うちの黒ぽんたは、まあ、大きいほうです。

    白ポンママさまへのコメ・・・・・
    読んでひっくり返りましたわ。

    まあ? まあ??????????????

  34. むらも より:

    「白」をお付け頂いてありがとうございます[絵文字:v-415]
    お暇がある時にたくさんおしゃべりしましょうね~[絵文字:v-343]

    先輩[絵文字:v-352]
    睡眠は大事です[絵文字:v-363]春は眠りの季節ですからぁ

    と、同時に出会いの季節・・・新たな旅立ちの季節ですね~♪

    いい事言っちゃった[絵文字:v-397]あははは♪

    今日も「しより」さんを見つけ・・・もとい・・・と出会えました[絵文字:v-383][絵文字:v-383][絵文字:v-383][絵文字:v-391]キラ~ン[絵文字:v-352]
    よろしくお願いし[絵文字:v-383](ナス。)

  35. ちぷおた より:

    こんにちは

    台湾の公園に、健康器具があるなんて・・・
    しかも、日本の公園にある、ショボイのと違う・・・

    テレビの旅番組でもやらないのにね。
    しっかりした旅行記です。
    さすがです[絵文字:v-238]

    そして、袋入りまぐちゃんのカワイイこと!!
    袋犬で売り出します???

  36. りんママさん♪ より:

    黒ぽんママが飲んでる薬は
    病院でもらった蕁麻疹のおくすりと花粉症のおくすりだけですよん[s:18242]

    仁義さん、じゃなくて、仁子さんの言うことを信じてはいくませんです♪

  37. しより より:

    [太字]ラブママさま[/太字]

    はじめまして。しよりです。
    声をかけていただいて、と~ってもうれしいです。

    こころして読み返していきたいと思います。(かなり気合が必要のようですね[絵文字:i-201])

    また遊びに来ます。その時はど~ぞよろしくです[絵文字:e-454]。

  38. ☆ぽ より:

    白ポメママさんへのコメントで
    うちの黒ぽんたのサイズ、間違えていました[s:20305]

    正しくは
    うちの黒ぽんたは、中型犬にしては、かなり小さいサイズです♪
    です♪

    ミニチュアポメラニアンのママより

  39. 黒ぽんママ より:

    スマイリーさん行く予定なんだ!
    いーな[s:18242]いーな[s:18242]
    くまぽブログでレポよろしくね♪

    んで、
    手足が無駄にひょろ長い哀愁のサラリーマンのおいたんも一緒?

  40. 黒ぽんママ より:

    そうなんです♪。

    まだ、白ポンママさんの了解を得ていませんが
    「白ポンママ」と「黒ぽんママ」で、
    勝手に新しいユニットを結成しました[s:18242]

  41. >>うちの黒ぽんたは、中型犬にしては、かなり小さいサイズです♪

    (‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン
    ぽんしゃんは素直でよろしいわぁ~[絵文字:v-10]
    そうね、そうね!
    中型犬だったうちのシェルティ19kg、コッカー21kgでしたからぽん太くんはかなり小さめよね。
    と思ったら。。。。。

    >>ミニチュアポメラニアンのママより

    なんですと?
    まるでティーカッププードルかのごとく表現されてますわね。
    ぽん太くん、性格がのんびりとしててかわいいお顔でしたけど丼には入れるんざますの?

  42. 黒ぽんママ より:

    白ポン黒ぽんの件、
    いろいろお取り計らいくださいまして
    どうもありがとうございました♪

  43. ミニチュア黒ポメラニアンぽんたのママ より:

    どんぶりは持ち手がなくて運搬に不便なので
    洗車用の中型バケツにいれて運んだりします♪

    前に、まぐちゃんみたいに布の可愛いトートバッグにいれて持ち上げたら
    持ち手と本体の縫い目がビリって破れたので
    入れるのやめました。

    バケツは破れないからオススメだよ♪

  44. うちのイヌは15キロあるけど
    ティーカップ犬だよ!(≧ω≦)b

    うちのブログのタイトル画像参照

    では 仕事に戻りま~す♪

  45. (*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

    もう・・・・・ダメ・・・・・

    >>持ち手と本体の縫い目がビリって破れたので
    入れるのやめました。

    お腹が苦しくってもだえ死にしそうです。。。。。。
    ぽんしゃん・・・・降参です[絵文字:v-82]←白旗のつもり

  46. >>仁子さん

    毎日読んでくださってるなんてーありがとうございます(*´∀`*)それだけでもうれしいです♪
    私もブログ遊びに行きますねん。
    アホな記事ばっか書いてますが、参考になれば嬉しいですー(*´∀`)

    >>黒ぽんママさん

    えへへ~(*´∀`)
    土曜日から4連休とれた&車を借りれたんで、江ノ島からのーsmily smileってコースで行こうかと!!

    もちろん!!無駄に細長いモヤシおいたんと、くまぽ、ぽん太の4人です!

  47. チッチ[絵文字:v-219]

    じ・ん・こ・。。。。だってば!!( ̄‥ ̄)=3 フン

    見たわ~~~見た!!!!キャ━(*≧∇≦*)━☆★

    ほんとにコーヒー風呂に浸かってるしぃ~~~~~~
    パンケーキの添え物になってるしぃ~~~~~~~~

    すごいわ!""ハ(≧▽≦*) パチパチ
    [絵文字:v-274]をひとつあげましょう。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  48. むらも より:

    いえいえ。
    「ぽん」って名前の子は可愛い子が多いですね~[絵文字:v-415]
    ウチも「ぽん坊」「ぽん子」にすれば、愛されポメになれてたかな~(笑)

    PS
    まみおしゃんのめっこちゃんは「おでん犬」でもあるらしい・・・[絵文字:v-376]

  49. 黒ぽんママ より:

    なんだか今日はいっぱい褒めてくれて[s:18242]
    ありがとう[s:18242]うれしいよ♪

    仕事もどります♪

  50. ごめんね~こんがらがっちゃって・・・・

    オタクの黒ポメは
    「ぽんた」くん?
    「ぽん太」くん?

タイトルとURLをコピーしました