ツッコミどころ満載、台湾レポート

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

寒くなったり、暖かくなったり、非常に忙しい気候の熊猫犬地方ですが、今年も 3月12日付けで花粉症がスタートした局長です。
日本中のスギを伐採してやりたいです。

――― さて、お土産の抽選も無事終了した台湾旅行。

犬猫が非常に大事にされていることもご紹介できた今、もう “ペットブログ” というフィールドでは別段お伝えすべきことはないのだが、ペットと関係ない目線で辺りを見渡すと、実にツッコミどころ満載の国・台湾。

20120314_台湾ネタ2

ということで、動物とは一切関係ないが、せっかくなので台湾についてこのブログ上であれこれ突っ込んでみようかと思う。

まずは 「永康街」 というオシャレな雑貨屋などが立ち並ぶ街で見かけたツッコミポイント。
日本で言えば 「下北沢」 みたいな街だろうか。

その街中にある公園―――

20120314_台湾ネタ9

遊具と並んで、なぜかトレーニング器具。

しかも、両面式。
その間には仕切りの代わりにマニュアルが設置されている念の入れ様。

ちなみに、この器具は大胸筋を鍛えるものと思われる。
街を挙げて逆三角形のボディを形成したいのだろうか・・・・

そして、その奥側に設置されている器具―――

20120314_台湾ネタ5

マニュアルを見る限り、ガッツポーズにも似たある種の “勢い” を誇示するようなポージングが描かれている。

とりあえず、マニュアル通りにやってみた。

20120314_台湾ネタ6

う~~ん・・・・、リュックも手伝って、さながらスカイダイビングにおける飛行フォームの訓練だ。
パラシュートが開く前はこんな姿で落下していく。

でも、実際は単に背筋を鍛える目的なのであろう。
そして体を仰向けにすれば腹筋トレーニングが可能となる “リバーシブル” 仕様。

ちなみに我が家でも―――

20120314_真熊ネタ1

「あらイヤだ、お砂糖がないわ」
という時などは、買い物袋に重りを入れて、あえて負荷をかけながら近所のお店に出掛ける俺。

2.6kg強の重りを腕の力だけで保持しながら歩くトレーニング。

20120314_真熊ネタ2

アジアの人間とは、ストイックな気質を持ち合わせているのだろうか。

さらに、別の公園に行ってみると―――

20120314_台湾ネタ7

またもトレーニング器具らしきものと、そのマニュアルが設置されている。

さっそくトライしてみた。

20120314_台湾ネタ8

まさかの “歩行トレーニング” 。

台湾人は、単にその辺を歩くのみでは飽き足らないのか、遊びに来たはずの公園で歩くトレーニングを実施しているらしい。

食事では烏龍茶を飲み、公園ではトレーニングに汗を流す。
そういえば、台湾人には太った人が少なかった気がする。

ストイック過ぎるぞ、台湾人!

そして、新型鉄道 「MRT」 の駅構内で発見したツッコミ・ポイント。

20120314_台湾ネタ4

数百メートル先からでも発見できるトイレ・・・・・

急に催した時でも、これならトイレがどこにあるのか一目瞭然。
“万が一” なんてことも有り得ないだろう。

新しい鉄道だし、まさかのハプニングで汚されることすら未然に防ごうというのか。
すごい徹底ぶりだ、台湾!

ちなみに日本では―――

20120314_真熊ネタ3

古(いにしえ)より “火の見櫓” 方式で、遠くにあるものを見つける手段が発達している。
ただ、氷山の発見が遅れた 「タイタニック事故」 の事例もあるので、精度の高さには些かの疑問は残る。

その他、“食” に関するツッコミ・ポイントも―――

20120314_台湾ネタ10

そこまで臭い鍋を食べたいか・・・・・

20120314_台湾ネタ11

いまいち意味が分からないキャッチコピー。

まだまだこんなもんじゃない、台湾のツッコミどころ。
先日の “援隊の東京都の消” に代表されるように、台湾人は天然の人が多いのか・・・・・

20120314_真熊ネタ4

そんなこんなで、明日までつづいちゃいます。
飽きてきてたらスミマセン!

太極拳を始めとして、とにかく健康に対する意識が高い国・台湾に―――

 レッツ・ヘルスケア!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 ツッコミどころは多いが、健康に
 対する意識は人一倍強いのだろう・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

さて、仕事に行ってきます・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ポメラニアンって「ぽん」って名前がつく子が結構多い気がします~(*´∀`)

    うちも「ぽん」ですがw
    「ぽん子」ってなんかかわいい[絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  2. ごめんなさい(m*_ _)mペコ

    住民登録で確かめた。

    正解「ぽんた」くん だね!

    けーちゃんとこが「ぽん太」くんだったね。

    間違えちゃってすみません。m(__)m

  3. 黒ぽんママさん家のぽんは、全部平仮名で「ぽんた」だったと思いますよ(・∀・)

    うちのぽんは「ぽん太」です。
    まぎらわしいっすねww

  4. ☆むらもちゃん

    おでん犬???
    どこに載ってる?

    ☆けーちゃん@お弁当美味しい?

    (‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン
    ありがとう。
    完全にごっちゃになって間違えてた。(;´▽`A“アセアセ

    大切な名前なのに間違えてごめんなさいね。

  5. コメントが入れ違いになってましたね(;・∀・)
    紛らわしいので、いっそうちのぽん太は「白い方」でOKです( ´∀`)bグッ!

    お弁当、おいしかったです(*´∀`)
    実はおいたんが作ってくれました`;:゙;`;・(゚ε゚ )

  6. そ、そんな・・・・・「白い方」だなんて。。。。。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)
    エリートにそんな呼び方は出来ませんことよ☆⌒(*^-゜)b

    おいたんがお弁当を????
    _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
    素晴らしいざます。
    けーちゃん、逃してはいけませんよ。(*^^)v

  7. うちも先日江ノ島(正しくは鎌倉)→smily smileさんに行きましたのことよ。
    そして1時間遅刻したでございますよ[絵文字:v-406]

    なんかね、海のところで撮影やってて、それが原因の渋滞にハマったの…。
    まあ、そこだけじゃなくてあちこち渋滞してたんだけどね。

    都会の道は恐ろしかー[絵文字:v-404]

  8. ラブママ より:

    Smiley-Smile さんに行くのですね?
    夕方がお勧めよん[絵文字:v-238]
    だって、いつかのブログで「行くのはいつも夕方」って書いてありましたもの[絵文字:v-266]

    お会いできるといいですね~[絵文字:v-238]
    祈ってますわ

  9. ラブママ より:

    これからお邪魔しま~す[絵文字:v-22]

    あ、お茶とケーキのご用意はよろしくってよ[絵文字:v-273][絵文字:v-274]

  10. ラブママ より:

    昔のHNを思い出したんですね[絵文字:v-22]
    すごいわっ[絵文字:v-12]

    分かりましたわ。
    ではパピコさま、これからもよろしくね[絵文字:v-238]

  11. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    ↑そんなこと勧めんでよろしいゞ( ̄∇ ̄;)

  12. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    ↑3つ上のコメに対してです。
    コメ書いてる間に二つもコメ入れてきたがった。
    ずい分迅速な事するな、ラブ姉さん。
    さすが「昼下がりのつぶやき婆さん」だな( ̄ー ̄)ニヤリ

  13. ラブママ より:

    花粉症の季節に突入しましたかしら・・・
    ワタクシも、スギ花粉のアレルギーを持っているのですが、まだ発症してません[絵文字:v-12]
    ワタクシ、これ以上の病気は堪りませんわっ[絵文字:v-40]

    局長さまも、花粉症の常連ですわね[絵文字:v-239]
    大丈夫でしょうか?
    ・・・だいじょばない(?)ですよね・・・

    花粉症の皆さま、手をよく洗って早めの治療で少しでも楽になりますように[絵文字:v-238]

  14. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    せっかく局長が台湾にツッコミ入れてるのに
    愛の叫びの前に、ラブさんにツッコミ入れてしまった・・・。

    ごめんね局長、
    遅くなったけど、愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    局長だらけの今日のブログ、サイコ~[絵文字:e-266]
    筋トレしているお姿に悶絶[絵文字:e-265]
    いや~ん、今夜も眠れましぇ~ん[絵文字:v-10]

  15. ラブママ より:

    [絵文字:v-237]「熊猫犬日記」の本文(?)とコメを読もうとすると、
    必ずパニックになります[絵文字:v-237]
    ブログは全部読み返すのをおススメいたしますが、コメはここ1、2 週間のもので
    じゅ~~~~~~~~~~~~~~ぶんです[絵文字:v-8] 
    それも、斜め読みで・・・

    すると・・・この村の組織図がだんだんと現れてきますよ~[絵文字:v-40]
    お楽しみにね。

  16. ラブママ より:

    「黒ぽんママさま」と「白ポンママさま」とで新しいユニットですね[絵文字:v-22]
    なんだか、とっても可愛い[絵文字:v-238]

    ・・・で、デビュー曲は何かしらん[絵文字:v-236]

  17. ラブママ より:

    ワタクシ宛ての、「ど」のつく方のコメから、この村の一部が浮き上がってきますわよ~[絵文字:v-40]

  18. むらも より:

    ハート・・・割れちゃってるけんど・・・いいのん??

  19. ラブママ より:

    遅かったぢゃな~い[絵文字:v-239]
    うふん、朝からず~っとお待ちしておりましたのに・・・

    局長さまのお顔のアップでしたら、住人登録の時のバックの写真が
    インパクトありましたわね~

    もういちど、違うお名前で登録なさったら[絵文字:v-218]

  20. むらも より:

    むらもも自分で言ってて可愛いと思った~[絵文字:v-23]

  21. ラブママ より:

    ホントだわっ[絵文字:v-237]
    ハートが真っ二つに・・・[絵文字:v-12]

    ワタクシのことを「昼下がりのつぶやき婆さん」なんて言うからよ[絵文字:v-239]

  22. むらも より:

    「おでん犬」はまみおしゃんのブログの少し前の記事にいるよ~
    私も最初気づかなくて一度スルーしたくらい同化してるからご注意あ~れ~[絵文字:v-392]

  23. むらも より:

    どど様、気付いてないですね(笑)

    あははは♪

  24. しま@チーム70's・スナフキン班・お仕事中 より:

    夕方からかと思ったら、お昼過ぎからこの盛り上がり[絵文字:v-441][絵文字:v-442]

    とかいう私は超ねむいのです・・・[絵文字:v-292]
    台湾風にいうと「ねむいを超える!!」

    あぁ~まぐちゃんになって、かばんに入って
    局長さまとお砂糖買いに出かけたい[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  25. しま@チーム70's・スナフキン班・お仕事中 より:

    ダンサーが片っぽ踊ってて片っぽ踊ってない[絵文字:v-12]
    しまった・・・

  26. どどすこ より:

    すぐに気がついたわよ(-"-;)
    それ以外にも入力ミスもあったし、
    思うように動かない指先を憂いていたところさっ
    ふんっ

  27. 「ど」のつく人 より:

    しよりさん
    「ラ」のつく方のコメをご覧になると
    摩訶不思議な世界に引きずりこまれてしまいますわよ。
    ご注意あそばせ。

  28. むらも より:

    どどさん[絵文字:v-343]

    見つけた[絵文字:v-415]

    でもみんなやらかしてるからぁ~

    しましゃんだって・・・踊ってるのか、踊ってないのか、曖昧になっちゃってるし~[絵文字:v-391]

  29. しま@チーム70's・スナフキン班・お仕事中 より:

    本当は踊ってほしかったの・・・[絵文字:v-239]

  30. むらも より:

    ブラザーKさんって

    まいっちんぐマチコ先生と

    カメラ目線がお好きですよね[絵文字:v-391]

  31. どどすこ より:

    む~ら~も~
    わざわざ探さんでよろしい(-_-#)

    し~ま~
    仕事しろ!

  32. むらも より:

    しましゃん[絵文字:v-343]

    どんとまいんど[絵文字:v-414]

    夜にはみんな踊りだしますよ~[絵文字:v-391]あははは♪

  33. しま@一応お仕事中・・・ より:

    してますよ~バリバリ働きまくりです[絵文字:v-91]
    そしてあと15分[絵文字:v-242]キリッ

  34. NAO改めパピコ より:

    昔のHNを思い出したわけではなく、「熊猫犬日記」の過去分から探しました~[絵文字:v-344]

    「まぐちゃんのつぶらな目を見ていると、じぃちゃんを思い出します」
    ってコメントしたらば局長さんがお返事くれたんです~[絵文字:i-178]

    いつの分かは覚えてないけれど、写真を頼りに探したら見つかりました♪

    ラブママ様はじめコメ村の皆々様、改めましてよろしくお願いします~[絵文字:v-354]

  35. 妖怪!(わかるかなぁ?[絵文字:v-8])

    今から家事しなくちゃだから、夜にしっかりと探してみるね!
    ありがとv(*’-^*)-☆

  36. むらも より:

    妖怪!(わかるよ~[絵文字:v-290])

    美味しいお好み焼き作ってね~(・∀・)←毎日お好み焼きとは限らない??(笑)

  37. たれれん より:

    最近の局長さんの写真にやられて夜眠れないから、起きるの昼になっちゃうのかなぁ。
    最近出てくるのが遅くて心配なの…。
    村が静か過ぎて…

  38. あしゅぽん@仕事中… より:

    ラブママさま

    まだ発症してないのですか?うらやましい…[絵文字:v-12]
    ちなみに杉とひのきがだめだめなのですっd(>_< )

    みなさま仕事は…しているのでしょうか?
    (わたしもですな[絵文字:v-12])

  39. どどすこ より:

    やられちゃって
    やられちゃって
    もう死ぬかも[e:344]

  40. しより より:

    ☆むらもさま

     見つけてもらってうれしいです[絵文字:e-420] よろしくです[絵文字:v-353]
     これから、コメ読みガンバります

    ☆ラブママさま

     1~2週間分てすごい量ですね。2000以上ですよ[絵文字:v-363]
     斜め読み、いきま~す。

     ☆「ど」のつく方へ

     失礼いたしました。どどすこさま。はじめまして、しよりです。コメ読みして、摩訶不思議な世界をちょっと覗いてこようかと思います。(もちろん本文も読みますよ。)
    帰って来れますように。

  41. 黒ぽんママ より:

    ラブママさま♪

    ユニット組むことに舞い上がってて、
    どんな活動をするのかは
    全然考えていませんでした・∀・
    っていうか、
    新ユニット組むこと、まだ白ポンママさんに言ってないし・∀・

  42. ヒマワリ より:

    台湾レポ 全然飽きてませんよ~♪
    益々台湾に興味が湧いてきました
    次の更新が楽しみです

    手提げ犬まぐちゃん、なんかもう健気というか可愛すぎです。
    ちゃんとカメラ目線だし

    花粉症はですねぇ、歳をとるとですねえ、だんだん楽になってくるのです[s:17704]
    少し若い頃は鼻水ダダ漏れ、目のまわりは掻きすぎて皺々のカサカサで化粧もほとんど出来なかったけど、
    今はメイクもバッチリ、こんなに綺麗になりました(えっ?!)
    歳とるといいことも少しはあるもんです[s:18225][s:20793]

    くろはちさん、お久しぶりです!
    くろはちさんのツッコミコメ楽しみだったので嬉しいです(^-^)

  43. 黒ぽんママ より:

    20年ぐらい前、
    グアム島で見かけたキャッチコピーを思い出しました。

    「日本の男殿!芸能な美人と踊り。芸能な美人と歌い。」

    言いたいことは、よーくわかりました。
    電飾ネオンがギランギランのお店で、型[s:18242]の暖簾?がたくさんぶら下がっていました。

    今のグアムでは、こんなことはもうないのでしょうね。

  44. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    台湾での局長さまの足跡をたどる旅[絵文字:v-20]

    注:決してストーカーではありません(笑)

  45. ラブママ より:

    え~~~っ[絵文字:v-237]
    過去のブログを遡ったんですかぁ?
    素晴らしい記憶力[絵文字:v-218]

    局長さまからお返事頂いたんだ・・・
    って、どどっち、聞いた[絵文字:v-236]

  46. どどすこ より:

    しま、許さん[e:262]

  47. どどすこ より:

    今はスルーが信条の局長も、
    ブログ始めた頃は、マメにコメ返しなさってたようですよ。
    ま、あたしらのしょ~もないコメぢゃ、返しようがないでしょうけど。
    でもいいの[e:414]
    スルーされても[e:414]
    愛は見返りを求めない[e:414]
    でもライバルは抹殺[e:277]
    ね、しまさん[e:814]

  48. より:

    しま、許さん[e:262]

  49. ★ 仁子さん>>
    いえいえwエリートですが腹の中は真っ黒なので「(毛は)白い方」でいいんです(*´∀`*)b

    ★ たれれんさん>>
    鎌倉コースだったんですね!
    あの辺の道はいつも渋滞してる印象ですw
    車で行くのは初めてなので、余裕もっていってきます!

    ★ ラブママさん>>
    Smiley-Smileいって参りますよ~(*´∀`*)
    江ノ島で遊んでから行く予定なので、夕方以降になると思います!ちょうどよかった~♪
    渋滞で、閉店までに間に合わないとかにはならないように気をつけますw

  50. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    どどすこさま、怒ってる~[絵文字:v-291]ワクワク

    でもどのへんで怒ってるのかわからない・・・[絵文字:v-355]

タイトルとURLをコピーしました