台湾のツッコミどころ・最終章

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日はホワイトデーでしたが、ちゃんとお返しもらいましたか? あげましたか?
俺は数少ない義理チョコに対し、きっちりお返ししました。 律儀な男、局長です。

――― さて、いつから始まったのかも思い出せない台湾レポートのつづき。

今日も 「動物には優しいけど、それ以外はツッコミどころ満載の国」 台湾のいろんなことに鋭いツッコミを入れていこうと思う。

では、まずこの一枚。

20120314_台湾ネタ14

俺は日本にいるのだろうか・・・・

思わず錯覚してしまいそうな街並み。
「サイゼリア」 の上に 「和民」 。
我が家の近くの駅でも見れる光景だ。

20120314_台湾ネタ16

道路一面にスクーター。

20120314_台湾ネタ22

信号待ちも交差点一面にスクーター。

自転車はほとんど目にしないスクーター天国。
恐らく 「一家に一台」 を上回る普及率。

そんな環境下でようやく見つけた自転車は―――

20120314_台湾ネタ12

まさかの 「さすべぇ」 搭載済み。

東大阪エリアでは、搭載率90%と言われる 「さすべぇ」 。
ハンドルに傘を固定する便利アイテムだ。
海を越えて、こんなところでも活躍していたなんて・・・・

そう考えれば、コイツの祖先も遠く海を渡って来たのだろう。

20120314_真熊ネタ5

東欧のポメラニア地方からはるばる・・・・・

「台湾の原宿・竹下通り」 と呼ばれる “西門町” では―――

20120314_台湾ネタ13

駅前にまさかのゲイ専門店・・・・・

白昼堂々、ビデオなんかも店頭販売。
レイザーラモンHGみたいな姿の男性たちが妖艶な眼差しで映っていた。

20120314_台湾ネタ15

握って作るのか、握って食べるのか・・・・・

写真を見る限り後者か。
おにぎりと海苔巻きの中間みたいなポジショニングなのか。

このポスターから判断できることは、“握り弁当をカッコよく食べる男がモテる” ってことだ。
でも、食の国・台湾にしては圧倒的に高額。

ゲイショップに、握り弁当のトレンディ男子・・・・・

20120314_真熊ネタ6

ちなみに我が家も 「男の花園」 。
家族全員がオスの構成。

屋台での朝食。

20120314_台湾ネタ17

「小龍包」 って書いてあったから買ったら、明らかに “小さな肉まん” だった。

朝からミニ肉まん7個はさすがに辛かった・・・・

20120314_台湾ネタ21

パクってるとは言わない。 模倣とも言わずにおこう。

でも、きっと強い影響は受けていると思う。
誕生日を盛大に祝ってくれる日本の某大手チェーンのイメージキャラクターを。

ペ○ちゃん・・・・

ちなみに我が家の猫は―――

20120314_猫ネタ1

一匹がロシアンブルーを模倣した雑種。
もう一匹がアメリカンショートヘアーの影響を色濃く受けた雑種。

「デジタルアクセサリーシリーズ」

20120314_台湾ネタ20

タル?
東北なまりか?

その意味も不明だが、台湾人はほぼ100%の確率で 「シ」 と 「ツ」 を間違えている。
否! 100%ということは、単に逆に覚えてしまっているということか・・・・・

20120314_真熊ネタ7

そういえば、隣のお婆ちゃんも 「にいな」 を紙に書くと、必ず 「ニナ」 になっている。

完全に間違えて覚えちゃってる人にそれを指摘するのって、ちょっと勇気がいるよな・・・・・
恥をかかせちゃいそうで。

士林の夜市エリアの地下にある飲食街―――

20120314_台湾ネタ3

ちょっと分かりにくいが、店の前ではなく、厨房の内側に客用のテーブルがあるレイアウト。
「賄い」 でも食べてるみたいな気分だ。

20120314_台湾ネタ1

帽子とマスクで作業しているすぐ横を、普通に行き来するお客たち。
いいのか? これで。

帰りの空港―――

20120314_台湾ネタ18

「ハローキティ」 一色の搭乗ゲート。

これはお店の写真ではない。
本当に搭乗ゲートなのだ。

台湾では空前のキティちゃんブーム。
日本行きがここじゃなくて良かった・・・・・

20120314_台湾ネタ19

世界時計もすべてキティちゃん。
サンリオが出資でもしてるのか? この空港。

そんな台湾でツッコミまくっている俺をよそに―――

20120314_真熊ネタ8

親父は真熊を溺愛していたことと思う。(今回唯一の写真)

ということで、長きにわたってお伝えしてきた台湾レポート。

生活水準は日本とまったく変わらないけど、食べ物だけは異常に安い台湾。
「食の旅」 はとても楽しめます。

でも、「ツッコミの旅」 というオプションも入れると、もっと楽しめる国・台湾。
皆さんも一度は行ってみるといいですよ!

日本のブログでこんなにツッコミ入れられているなんて夢にも思っていないであろう台湾に――

 台湾いいね!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 狙ってはないんだろうけど面白過ぎる
 台湾の天然ぶり・・・・ また来たいぞ。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日もこんな時間になっちゃった・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ラブママ より:

    上記 ↑ のような不吉な不等式は、この際考えないようにしましょう[絵文字:v-12]
    でも、思いついちゃうのよね[絵文字:v-239]

    じぃじさま、隣のお婆ちゃま
    昭和の街道をまっすぐにゆく、そのお姿にほれぼれ[絵文字:v-238]&ほ~っ[絵文字:v-22] です。
    ワタクシ達が年寄りの仲間入りをする頃は、どんな未来(それも秒読みつき)
    なのかしら[絵文字:v-236]

  2. ラブママ より:

    こちらこそ、RenくんとJinくんに癒されています[絵文字:v-238]
    やっぱり、子供達のあどけなさにはコメ入れちゃいたくなりますわん[絵文字:v-22]

    ・・・こんなことしていると、「ど」に「つぶやき婆さん」って言われそう・・・

  3. むらも より:

    みんなのわんこも・・・[絵文字:v-356]

    やっぱり寒暖差でしょうかね[絵文字:v-393]
    そんな時期にウチはこれから謝恩会の為・・・3時起きのオンパレード[絵文字:v-356]

    生活リズムが変わるので、体調管理はしっかりしてあげなければ[絵文字:v-91]

    Ren君きゅんきゅん・・・かわいそう[絵文字:v-406]
    らい君立派なうんPになって良かったです[絵文字:v-393]
    まめた君・・・心配ですね[絵文字:v-393]

  4. 世良さん命(元係長) より:

    ♪仁子さま♪の「Renちゃん」お薬効きましたか?
    ♪natu先輩さま♪の「らいちゃん」良いうんPよかったです(^O^)
    ♪むらもさま♪、♪黒ぽんママさま♪、♪ラブママさま♪、そして住人の皆さまご心配おかけしています[e:330]
    元気なのですがでもやはりいつもとちょっと様子がちがい、遊んで~とはいわず抱っこ~のおねだりばかりです。
    ご飯はお昼にドライフードをささ身スープでふやかしたものをすこしだけあげたら食べました。このままゆるうんPにならなければいいんですけどね。こういうときは安静が一番といつも獣医さんにいわれてるのできょうはハウスにいれておきます。

  5. むらも より:

    豆太君、元気になって欲しいです・・・
    グッタリしてるようだったら病院ですね。
    安静にしてあげて要観察ですね。

    まぐちゃんは、あんまり体調崩しませんね。(ノミは別として)
    お腹下したのを1度見たことあるけど後はない・・・かな??
    健康でいてくれるのが1番ですね[絵文字:v-390]

  6. haruemi より:

    …ツボです♪

    うちのお婆ちゃんは秋田県人でしたが、生きてたら間違いなく言ってるな~(^-^;

    ちなみに、孫の エミ が発音できず、イミちゃんと呼ばれてました。
    名付けた父すら、ちゃんと発音できたのは、娘にものごころがついてからでした(>_<)

    ジ→ヅ説、あり得そう♪

  7. かほ より:

    たれれんさま、ラブママさま、黒ぽんママさま

    はじめまして[絵文字:v-10]
    ここに参加したかったのですが、
    なかなか出来ず・・・

    ついにコメントしてしまいました~♡

    これからどうかよろしくお願いいたします(*^_^*)

  8. パピコ より:

    お昼に毎日読んでいるので、私もコメ村の皆様に参加したいな~と思っておりました^^

    しかし、勤務中にしか読めないので なかなか皆様との戯れができず…[絵文字:i-241]

    マイペースにコメして、住民登録させてもらおうと企み中です[絵文字:e-51]

  9. 黒ぽんママ より:

    こちらこそよろしくです[s:18242]
    コメントするの勇気いるよね!
    わかるわかる、その気持ち。

  10. ヒマワリ より:

    しまさま
    さすべえ調べてくださりありがとうございます
    違反じゃないんですね
    でもあれ結構濡れるんです
    一度使ったので気が済みました(^_^;)

  11. 黒ぽんママ より:

    ラブママさんと、よくお話しされてる方ですよね♪
    ラブママさんって、コメント受けてくれる優しい人だから
    話しやすいですよね!

    パピコさん同様、私も日中は仕事で、なかなか来れませんが
    どうぞよろしくお願いします♪

  12. ラブママ より:

    やったね[絵文字:v-238]
    コメ村って入ってみると、いろんな方がいて楽しいわよ~ん[絵文字:v-22]

    そうそう、「マイペース」が第一ですよ~[絵文字:v-237]
    ここだ!って思ったら、迷わずコメしちゃいましょ[絵文字:v-218]

    絡んでくるヤツがいたら、声かけてね。 応援します[絵文字:v-8]
    それから、「ちょっと自信がないな・・・」って思ったら、
    「空気読んでいませんが・・・」で入れば大丈夫よ。

    ワタクシもKYの元祖ですから・・・

  13. ラブママ より:

    「マイペース」・・・いい言葉ですよね[絵文字:v-22]

    のんびり、「お高い天然モノ」のワタクシには、それがピッタリです[絵文字:v-238]
    ときどき、「ど」 に「つぶやき婆さん」って言われちゃうけど
    「ど」 だって優しいヤツですから[絵文字:v-8]

    コメ村には、ワタクシのような「マイペース」な方々も大勢いますから、
    ご心配は無用よ[絵文字:v-238]

  14. ラブママ より:

    この間、秋田の「かまくら祭り」に行って来ました[絵文字:v-231] 
    とってもさらさらの雪が関東組のワタクシには信じられなくって、
    はしゃぎましたわ。うちのワンコと一緒に。

    そのときに泊まった宿の方の言葉は、よくわかりませんでした(笑)
    でも、とってもいい人達ばかりで、寒い雪とは対照的に暖かい気持ちに
    たくさん触れることができましたよ[絵文字:v-22]

    いいところですよね、秋田って。

  15. 2枚目の写真の局長さん、スクーターに乗ってるマネ?
    中途半端やなあ。
    もうちょっと腰落とさな(笑)

    「さすべぇ」台湾でも活躍してるんですね。
    これからの季節、大阪のオバチャンは日傘を装着して爆走します。
    もちろん、ヒョウ柄の服着て、カバンの中には必ず飴ちゃん。

  16. 世良さん命(元係長)@明日も母の病院付き添いですわ[e:125][e:282] より:

    ♪むらもちゃん♪
    お仕事忙しい季節なのですね。からだ壊さないようにしてください。

    豆太、夕飯をいつもの半分にしてお昼と同じささ身スープご飯で完食。朝は食べなかったから少しよくなったかな(^_^;)

    その原因なのですがこの2週間母が精神的に不安定で大声を出すこともしばしば。豆太は母のことが大好きなのですがやはりいつもとちがうと感じると寝床にしているクレートに隠れてしまいます(季節の変わり目にたびたびあります)。そういうストレスが原因で体調を崩すのかなと本気で考えています。

    …わんこって敏感ですよね…

    局長さん、こんな困った※ばかりいれてごめんなさい[e:330]

  17. 田舎のばぁば より:

    昨日から東北弁が話題に~
    東北も広いので東北弁もズーズー弁もいろいろです。    私、自分ではそんなになまってるとはおもわないのに山形の米沢に行った時、お店の方に「岩手ですか」と聞かれて「なんでわかったんですか」と聞いたら「旦那が岩手の水沢なんです」ということでした。隣の市だから、わかったんだぁ。
    シとスとかチとツとかはさすがに区別つくけどイントネーションが標準語じゃないんだろうなぁ。     ラブママさまぁ 秋田 愉しくてよかったですね。言葉はわからなくても気持ちは伝わりますよね。
    東北支部に在住の方もたくさんおいでのようですし、ゆかりの方もおいででうれしいです(どどすこさまのおばあちゃまも宮古でしたっけか、 間違いならごめんなさい)
    方言でしか言い表せない、微妙な感じってあるけど、そんな言葉がなくなっていきますね。

  18. つばめ11号 より:

    お返しもらえませんでした。
    渡した時点で「お返しはありませんよ」と。
    律儀な局長さんを見習わせたい後輩です。

    台湾ツッコミレポート、とっても面白かったです。
    駐在員の誰もこんな話はしてくれませんでした。
    今度台湾駐在員にあったら、こんなことは知ってるか?と
    あれこれ聞いてビックリさせてみます。

    じぃじの腕の中のマグちゃん、しあわせ~♪ですね。
    見てるこっちも、しあわせ~♪♪

  19. むらも より:

    豆太君…ちょっと怖がりで、人を見極めるっていうか…そーいう所ありそうだから、最近ずーっと戸惑ってたのかも…ですね(>_<)

    局長さんに抱っこされた時の最高の笑顔が戻るといいですねo(^▽^)o
    安心させてあげるといいかも…
    抱っこして、あげるとか…( ´ ▽ ` )ノ

    季節の変わり目は人だって体調崩しやすいから、世良さんも気を付けて下さいね(^_-)-☆

  20. ソラ(自主懲役中) より:

    (・×・)ノ

    ミッフィーじゃないよソラッチだよ(--)

    自主懲役ちうだけど自主仮釈放ちうになるよ(・×・)ノ

    世良さんへ

    うちのばあさんは昨日まで歩けないとか、気持ち悪いとかわあわあ騒いでたのに、昨夜の地震の時に超ダッシュで外に逃げました[絵文字:v-30]

    一人で生き延びる気満々です(・×・)b

    世良さんお空は青いのです(?)

    うちの母親は色々思いつめて病気になって入院して病院から空が見えて「空って青いね」っていってました(・ω・)

    思いつめるとろくなことはないって話っす(・ω・)

    世良さんが空元気でも元気になればきっと豆太君も元気っす(・ω・)b

    豆太君が元気になるようお祈りしときま~す\(・▽・)/

    以上仮釈放しゅうりょー

    またお口ミッフィーだ(・×・)

  21. ラブママ より:

    ワンコって、家の者の動きとかをよく見ていますよね[絵文字:v-237]
    ワタクシが昨年の4月に怪我をして腕を吊っていた時に、ラブが入ってこないように
    別の部屋で寝ていたのですが、気が付くとワタクシのとなりで、身体を離して寝ていました[絵文字:v-22]
    (いつもは身体をワタクシに横たえて寝ているのに) 
    夫に聴くと、「病院から帰ってから、ずっとそうしていた」のだそうです[絵文字:v-238] 

    豆太くんも敏感に何かを感じ取っているのでしょう。
    何か心配なことがあるのかしら[絵文字:v-236]

    でも、完食してくれてよかったですね。
    とりあえず、ひと安心[絵文字:v-238]

  22. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    ソラさまいい人だねー[絵文字:v-406]

    夕方からちょっと落ち込みちうなもんで、
    心の琴線に触れました[絵文字:v-344]

    私なんて自分のことばっかりだー
    はぁ~おやすみなさい[絵文字:v-75]

  23. マリィのブログの方に「マリィさんが見たいよう」とありがたいコメントを頂いたのですが、
    今日は疲れ果てているので更新はお休みです。
    その代わり「うちの若日記」(若旦那ではない!(笑))にマリィの扇風機(ブルブル)の
    珍しい動画をアップして頂いているので、そちらでお楽しみ下さい。
    (人のブログの宣伝みたいで心苦しいのですが、マリィのスローモーション動画がメッチャ面白いので)

  24. ラブママ より:

    どうして自己懲役ちうなの[絵文字:v-236]

    そらちゃんがいないとコメ村がおさびし山になっちゃうよ~[絵文字:v-239]
    いつものように、明るい話題を振りまいてくださいな[絵文字:v-22]

  25. むらも より:

    お首は大丈夫ですか?(笑)

    局長さんの中途半端さ…私も気になっていたんですよ!(笑)

    それにしても。
    ご自分はアッサリ放棄して、他にツッコミ入れまくる…とは、さすが自由人ですね(・◇・)/

    見習わなきゃ( ̄▽ ̄)キラン☆

  26. aqua より:

    台湾、すごすぎるっ><。ここまでやってくれるともう行けるとこまで突き進めって感じで、本当に台湾行ってみたくなりますね!。 まぐちゃんもパパが旅行楽しんでる時、じいじに思いっきり甘えられてよかったね^^。

  27. 黒ぽんママ より:

    どうしたのかな…
    よくわからないけど、
    (・▽・)のソラちゃんに会いたいな。

  28. 黒ぽんママ より:

    では、眉毛王子見てきますね!

  29. どらあや より:

    壊男 愛世界に釘付け~♪
    じぃじの溺愛姿に癒されました。

    私事ですが、納車2日目に追突され、旦那ちゃん人生初救急車に乗ったり
    事故相手からの電話・車体保険会社、怪我の方の保険会社からの電話対応に追われ
    更に学校の会計(旦那ちゃん)で会長さんと副校長さんの所に行ったり来たり
    おまけに町会の総会に向けた資料作り
    心も身体も困憊した主の相手をしています。

    厄払いしなくちゃデス。

  30. ラブママ より:

    田舎のばぁばさま

    秋田はたった二泊&車の移動に時間がかかった旅行でしたが、角館にも行きました。
    武家屋敷跡は以前に訪れたとき(夏)とはまた違い、雪に包まれて綺麗でした[絵文字:v-238]

    この次は桜の時に訪ねたいと思います[絵文字:v-252]

    つばめ11号さま

    ワタクシなんて、バレンタインデーもホワイトデーも忘れてしまいましたわ[絵文字:v-239]
    バレンタインデーでは、夫がいつくかのチョコレートを頂いて参りましたが、
    ワタクシはそれを食べるだけでお返しのことなんてすっかり頭から消えておりました(反省)[絵文字:v-25]
    来年からはキチンとしなければ・・・

  31. haruemi より:

    [太字]♪ラブママさま♪[/太字]

    実はワタシ、秋田県訪問、したことがないのですよ(@_@;)
    父の一家は、秋田から東京は府中市に、一家をあげて移住したのです。
    ですから、私の田舎は栗林に囲まれた、府中の森でした。
    ですが・・・中央高速の建設が決まり、そこは立ち退き区域に・・・
    そこで、今度は千葉県に移住し・・・そこも今では誰もいません。
    考えたらワタシ・・・父方の田舎・・・なくなっちゃってた~!!

    母方は、千葉県成田市ですが・・・そこも長らく訪問していないから、
    う~ん・・・忘れられてるかも、存在~!!

    遠い親戚が住んでいるうちに、いっぺん訪問しようかな~、秋田!

    わんちゃん達、早く体調よくなりますように・・・。
    ママさんたちも、たいへんですが、お大事に・・・。

  32. 世良さん命(元係長)@きょうはこれで失礼します より:

    ♪むらもさま♪
    豆太たしかに神経質。というかビビリです(^_^;)。手があいたときには抱っこしてたんだけど腕のすき間に頭をつっこんでじっとしてました。不安だったみたい。心配してくれてありがとう。

    ♪ラブママさま♪
    ラブくんは怪我をしたママのそばにいるためにはどうしたらいいのかちゃんと考えたんですね。すごいです。
    豆太は母に対してどうしたらいいのかわからず、それが体調不良の原因だとしたらふたりともかわいそうで(;_;)

    ♪そらさま♪
    いつもありがとう。私は昼も夜も空見るの好きです。それから遠くに見える富士山眺めて「また挑戦するぜ~」なんて思ってたりします。母ももう少し呑気ならよかったのですが…ところでそらちゃんこそどうしたんですか?大丈夫?元気になってくださいね(^_^)v

  33. ヒマワリ より:

    ソラちゃんのことずっと気になっていました
    結婚前の私の家族の状況に少し似ているので

    同居していた母方の祖父が亡くなるまでの約10年間痴呆で修羅場でした。
    母が一時うつ病になったりして母だけ家を離れていたことがあります(母の兄宅へ避難)
    その母も今は私より元気なくらいですけれど

    ソラちゃん、介護のこととかいろいろ大変だね
    気持ち少しはわかるよ
    嫌なことは吐いちゃった方がいいよ。みんな味方だから
    もう寝ちゃったかな?
    返事はいいからね~
    ゆっくり寝てくださいね

  34. P より:

    本当にツッコミどころ満載なんですが、
    「握弁当」…す~ごく気になって検索してみたら、
    おにぎりでもなく巻きずしのできそこないでもなく(笑)

    『握弁当(ウォービェンダン):台湾では定番の庶民的な弁当の具材をゴハンで包む
    と言うよりバンッと豪快に二つ折にして更に海苔を貼り付けた物』との事らしいですね。

    ↑の写真では39元(飲み物付きで49元)でかなり高額だと
    局長さんはおっしゃってますから、屋台で食べるともっと安いんですね。

    ますます食べ歩きに行きたくなりました。(食いしん坊なので)

  35. 世良さん命(元係長) より:

    うひゃまた地震

  36. ぷにゅ2 より:

    おはようございます。
    このところ千葉や茨城沖を震源とする地震が増えましたね。
    来るのかな~
    先ほどは埼玉南部震源だったし…

    横浜も震度3だったみたいです、まぐちゃん達は驚いたりしないのかな?

    私は比較的揺れの少ない地域(そのうえ高層ビルとかがまったくない)に住んでいるため、備えがしてないんです。
    やはり備えはした方がいいと反省しています。

  37. 黒ぽんママ より:

    横浜南部臨海地区は
    小刻みな揺れが長く続きました。
    就寝中の地震は、心臓に悪い[s:20305]

    世良さんちの豆太くん、
    ビビリくんのようですが
    地震は大丈夫?[s:20305]
    うちのビビリ黒ぽんたは
    地震ダメで[s:20305]
    キャンキャン[s:20305]鳴いて布団に潜ってきました[s:20531]

  38. 世良さん命(元係長) より:

    ♪黒ぽんママさま♪
    それがですね、地震と雷は大丈夫なんです。夜間はサークルにいるので先ほどのように揺れたときは様子を見に行きますが大人しくしています。ちなみに掃除機も平気です。
    って、これでも神経質?ぽん太くん、甘えん坊さんでかわいい(≧∇≦)

  39. りんママ より:

    豆太くん♪
    どうしたのかな・・・><!
    でも ごはん完食とあったからだいじょうぶ?

    ソラちゃん♪
    また 暴れていいよ^^♪
    コメができない時もある私だけど、ソラちゃんの[絵文字:v-42]見ないと
    寂しいな^^

    ぽんママさん♪
    ぽんたくんの「おりこうさんはどうするの^^?」ポーズ♪
    りんも ちょっと!一瞬? 独特の「間」で できるようになりました♪
    ぽんたくん、地震怖いんだね。ぽんたくんの怖がりサンなところがとっても可愛いのだけど
    最近地震が多いから ストレスにならないといいな☆

  40. りりあん より:

    ソラさん>
    まだ若いのに、一生懸命に介護をしていて
    頑張っているなぁ~と感心しています。
    実は私、ケアマネとして働いているんですが
    実父の介護もしています。
    仕事では色々とアドバイスもして
    問題解決にむけて役所と交渉したりしてるんですが、
    実父に対しては、全く冷静になれず
    自己嫌悪の毎日です
    もっとスキルアップしたいと思って
    メンタルヘルスの資格を目指して勉強してますが
    まだまだ、ダメダメです(ノω・、)
    落ち込んだりすることも、向き合っている証拠です
    ここで、愚痴を話して、ストレス発散して下さいね
    応援していますo(*^▽^*)o [絵文字:v-22]

  41. 黒ぽんママ より:

    えっ!?
    地震と雷、大丈夫なの?
    ビビリにもいろんなタイプがあるんだね[s:20533]
    ぽんたは地震と雷、打ち上げ花火の音は全てアウトです[s:20305]
    掃除機も大丈夫なのね♪
    うちは、最初ダメだったけど、
    一度、ブラッシングの後の抜け毛がひどいので
    捕まえて、掃除機で吸ってみました[s:20533]
    スースー吸い込まれる感触が気持ちよかったみたいで
    それからは、黙って吸われるようになったよ!

    豆太くんも、見るからに甘えん坊さんってお顔だよね[s:18242]

    スマスマ会の、丘の上の王子様と天使の豆太くんのフォトグラフ
    (写真ではなく、敢えてフォトグラフといいます)
    職場の人に見せたら
    新人アイドルと愛犬?って言われたの[s:18242]
    でね、このイケメンくんには、このポメちゃんじゃなきゃダメって(笑)。
    もし、豆太くんじゃなくて黒ぽんたを抱っこしてたら
    お笑い写真になっちゃうって。
    イケメンくん&天使の豆太くんのこと、絶賛してました[s:18242]

  42. 黒ぽんママ より:

    りんママさんおはよ![s:18282]

    りんちゃんもちょっとできるようになった?[s:18242][s:18242][s:18242]
    それはぜひ、コラボさせていただきたいです[s:18242]
    リンちゃんとぽんたが並んでちょうだい芸って、
    何か笑える[s:18242]

    他のワン達がイケメンおやつ係くんの周りでいい子にしてるなか
    「はやくおやつよこしなさいよ!」って
    リンちゃんだけ、タカビーだったのが、思い出してもおかしくて♪

    次は、イケメンくんの前で、ちょうだいするリン&ぽんが見れるかな?[s:18242]

タイトルとURLをコピーしました