まったり祝日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日が祝日だったこともあり、今週はもう水曜日です。
いいもんです、祝日。 いいもんです、週休3日。 局長です。

――― さて、そんな昨日の局長家。

昼過ぎまで寝てしまい、慌ててブログを更新している俺の横で、なおもまったりしているのが天然猫の寿喜。

20120321_まったり1

なぜか俺の携帯を体の下に敷いている。

20120321_まったり2

このシチュエーションでは、ソファの肘掛けが枕。
携帯はどんな役割なのだろう。

20120321_まったり3

あれだけ寝ても、まだ寝足りないらしい。

この後、俺はぶつけられた車をディーラーに持ち込み、代車に乗って帰宅。
夜になると・・・・

20120321_まったり4

ソファに敷いてやったブランケットの上に真熊も集合。
ただでさえ真っ黒なのに、わざわざ俺の黒いダウンジャケットの上で擬態している。

こら、それは布団じゃねぇぞ。
俺の上着なんだぞ?

20120321_まったり5

まぁ、そんなに落ち着くなら使っててもいいけど。

20120321_まったり6

毛布やブランケットの方が絶対に気持ちいいと思うんだが、暑がりの真熊はこの少し冷たい感じが心地よいらしい。

20120321_まったり7

にいなは決まって距離を置いて休む。
しかも、小難しい顔をして。

その後、俺は魅惑のお風呂タイムへ。
サッパリして出てくると―――

20120321_まったり8

いつの間にやら真熊と寿喜がポジションチェンジ。
にいなも同じソファに移動している。

この辺のフォーメーション事情は、未だ俺にもさっぱり分からない。

20120321_まったり9

そんなわけで、これといって何もなかった祝日の様子でした。

これでもかというほど一日中まったりしている我が家の動物たちに―――

 アクティブに動け!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 俺も一日中ベッドでグダグダ過ごして
 みたい・・・・退屈しそうだけど。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

愛車オレンジ色のセレナの代車は、シルバーのセレナでした・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. kazu より:

    事故で・・明日ディーラーへ入庫です。
    シトロエンなのにルノーディーラーへ入庫し更に代車は日産車という・・・わけわからん状況ですww

  2. 黒ぽんママ より:

    おはようございます。

    まったり3兄弟に癒されます[s:18242]
    生まれ変わるなら、寿喜くんになりたいです。

    まぐちゃんは、
    肌触りの良いブランケットより
    父上の香りがする上着のほうが好きなのでしょう[s:18242]

    今日もまた、花粉が元気よく飛び回ってる予感です[s:20305]
    なんとかならんのか、杉花粉(-.-;)

  3. haruemi より:

    ♪黒ぽんママさま

    どうやら「このへん」は、釜○○杉 という固有名詞を持った杉の生息圏らしく…市内でも花粉の飛散量が多いらしいです(T-T)
    某トンネル付近は、黄色い花粉が目視できるそうな…見たことないけど。

    もーあきらめました(-_-)
    あとは、加齢による症状軽減に期待します♪

    みなさま、お大事に~!
    局長さんもね~!

  4. 世良さん命@喉がまっかっかで痛いんですが水曜日で掛かり付け医がすべて休診日(;_;) より:

    息子さんたちのまったりな様子に、私ものんびりしたくなります(でもきょうは平日)。と、ふと豆太をみたら寝床のクレートに入り込んで寝てました(-.-)zzZ
    局長さん、いってらっしゃいませ(^_^)v

  5. 黒ぽんママ より:

    それはまた、字を見ただけでも、鼻水たれそうな地名ですね…(;_;)

    お腹に回虫を飼うと
    花粉症が軽減するといえウワサを聞いたことがあります。
    しかし、だからと言って
    お腹に回虫を飼う勇気もありません(–;
    お互いがんばりましょう…

  6. むらも より:

    おはようございます(・∀・)ノ

    ことちゃんのノーテンキ加減が癒されますねぇ♪
    ソファーの肘掛が枕で、携帯が肘掛・・・ですかね。

    私も魅惑の(?)朝風呂しようかな~(( ・g・)うそーん)

    (花粉知らずでごめんね・・・ノーテンキむらも)

  7. ヒマワリ より:

    久々に父上とまったり出来てまぐちゃんたちよかったね~
    寿ちゃんが乗ってる携帯は肘掛けの役目かな?
    うまく使いこなしてますね携帯…
    着信音が鳴ったらびっくりするかな?[s:20533]
    局長さんの洋服は安心するんでしょうね。
    にいな君も乗っちゃえ~

  8. ヒマワリ より:

    どうやらうまかっちゃん、関西以西だけのようです
    九州を離れて25年くらいになるので「知っとうや?」のCMの記憶しかないです(^_^;)

  9. ヒマワリ より:

    すみません
    今のは仁子さま宛のコメです[s:20550]

  10. 局長さんくさい・・・じゃなかった局長さんの匂いor香りがまぐちゃんにとっては至極の世界なんでしょうねぇ。
    ことちゃんも、その世界に浸ってみたくなった?
    にいなちゃんは、別にいいのね? ゞ(≧ε≦o)ぶっ

    花粉症のみなさま、お辛いですね・・・・・
    むらもちゃん同様、わかりません。
    目玉をはずして洗ってしまいたいと聞いたことがありますがそんな恐ろしい言葉を言うほど大変なんだなぁと実感しましたよ。

    娘アレルギーありますが花粉症はなく、黄砂に異常に反応します。得体の知れない化学薬品がずいぶんと含まれているんでしょうね。
    こっちは大陸が近いからよく飛んで来ますが関東地方はあんまりないのかな?

     [太字]業務連絡です。[/太字]

    親戚のりんママ様
     それでは、牡蠣とともに主人に「うまかっちゃん」も運ばせましょう。

  11. そうなんですか・・・・・
    てっきり、全国区だと思ってましたわ。

    本場のとんこつラーメンには及ばないけどインスタントとしては麺もスープも高レベルですよね?
    こうなったら今日のお昼に食べてブログにUPしましょうぞ[絵文字:v-219]

    仁くんの遠征で福岡は何度も行ってるんだけど。駅近のお店とかキャナルシティのラーメン通りとかしか食べたことがないんです。
    一度屋台で食べたいよぉ~~~~。
    ヒマワリさん、連れてって~~~~~~。

  12. ヒマワリ より:

    関東で美味しい豚骨ラーメンにまだ会えてないんです[s:20518](他のラーメンは美味しいですよぉ!)
    ラーメンにうるさい息子が初めて博多でラーメンを食べた時、「今まで豚骨と思って食べてたのはなんだったんだ[s:20515]」って言ってました
    関東のがまずいっていうんじゃなくて「なんか違う」または「全然違う」んです(^_^;)
    きっと探せばどこかにあるんでしょうね
    県庁近くのラーメン屋さん、覚えておきます!
    機会があったら食べてみたいです[s:20320]

    ふ~~、朝から連続コメしてしまった~[s:20518]
    一括で送ろうとしたら禁止ワードが入ってるとかでそれが何かがわからずこんなことに[s:20518]

  13. 漂白タヌキ より:

    毎日読んでいますが久しぶりにコメントします。
    久しぶりといえば…
    久しぶりにコトちゃんとにいなちゃんを見た気がします♪
    寿喜ちゃんとにいなちゃんの過去記事を全て読んで、
    この2匹も日記に出てこないかな~と思っていたので
    なんだか嬉しいです。

    家でキャバリアの男の子を飼っているのですが、
    その子も私のコートの上でよく寝ています…(笑)
    ふわふわのクッションをこしらえてやってもコートの上で
    寝るんですけど、何故なんでしょうかね?

  14. ヒマワリ より:

    仁子さま
    福岡市(博多駅のあるとこ) 実は私もよく知りません[s:17704]
    博多の屋台も[s:17704]
    ってことは私ももしかしたら本当の豚骨の味を知らないのかな?…かな?[s:17704]
    豚骨の失敗作食べるなら断然うまかっちゃんですよね
    どんだけうまかっちゃん連呼してんだか

  15. しま@お仕事中 より:

    仁子さま、ヒマワリさま、

    こうなったらハウス食品から宣伝料でも取りますか(笑)
    うまかっちゃん、今は博多華丸、大吉がCMしてます。
    九州各地の味がありますよ[絵文字:v-16]

  16. しま@お仕事中 より:

    福岡市近辺のラーメンはしまにお任せください♪

  17. ホント、ホント[絵文字:v-221]
    CMの依頼でも来ないかしら・・・・・

    九州各地?うまかっちゃんで?なんか、この前スーパーでたくさん出てるなぁ~と思ったけど。

    高菜味のは、ちょっと私には辛すぎて・・・・
    焼きラーメンバージョンは最近見かけません。(><)

  18. そう言えば、私もお好み村とか行かないですねぇ。
    住宅街で家の一角をお店にしたようなお好み焼き屋さんとかに行きますからね。
    本場はそんなものかしらね。

    あら?
    しまさんがお詳しいようですね。
    では[絵文字:v-21]
    次回のヒマワリさんが帰省の際に私としまさんが同行して屋台ツアーに行きましょう!!!!(*^-゜)vィェィ♪

  19. ヒマワリ より:

    [s:20320]弟子にしてください[s:20550]

  20. たれれん より:

    東海地方でも売ってましたよー。
    昔はCMもやってました。
    今も売ってるのかな?スーパーに行ったら偵察してきます。

  21. しま@お昼休み中 より:

    ヒマワリさま、
    お弟子さんをとれるほど詳しくはないんですよぉ[絵文字:v-16][絵文字:v-356]
    機会がありましたら、仁子さまとぜひご一緒しましょう![絵文字:v-290]

    たれれんさま、
    東海地方の麺類コーナーは「寿がきや」一色ですか?
    うまかっちゃんも頑張ってくれているといいなぁ[絵文字:v-344]

  22. あゆりす より:

    ポメは暑がりな子が多いのかな~モフモフですもんね♪
    ぽんたくんも気がつくとフローリングの上でまったりして
    体を冷やしていましたよ( ´艸`) 
    局長さんのぬくもりに包まれて幸せそうに眠る姿に癒されます☆
    代車が同じ車種だと乗り慣れてるから安心ですね^^
    昨日はお彼岸渋滞すごかったので、お家でまったりでよかったのかも(^^♪

  23. しま@お昼休み中 より:

    黒ぽんママさま、

    <生まれ変わるなら、寿喜くんになりたいです。

    全く同感です[絵文字:v-238]
    そして局長さまの膝枕など・・・キャ~[絵文字:v-10]←ヘンタイ

  24. ペッツはは より:

    本当にまぐちゃん暑がりなんですね。それとも皆さんがおっしゃる通り局長さんの香りに包まれていたいのかな♪

    ☆あゆりすさん
    覚えていてくれて嬉しいです。たまに覗いているのですが、いつも読み逃げしてました^^
    たま~にしか更新しない娘の所にも来て下さり、コメも残して頂いてありがとうございます。_(._.)_
    ハナちゃん見てると凄く癒されます。
    また会えると嬉しいです♪

    ☆ikeさん、ぽんままさん
    羨ましいです\(^o^)/

  25. 黒ぽんママ より:

    先日はお世話になりました♪
    ハナちゃん、ご実家のマリクゥちゃんに会えて、
    大感激でした♪

    やはり、モフ毛のポメラニアンは暑がりのようですね[s:20305]
    冬はまだいいのですが
    夏は、大理石風アクリル板の上に
    保冷剤敷いたりして
    モフ毛対策が大変です(ノ><)

    まぐちゃんは、父上のかほりが好きなんですよね[s:18242]きっと[s:18242]

  26. ペッツははさま♪ より:

    一昨日はコメントありがとうございました[s:18242]
    ちょいデブぽんたのこと可愛いって言って頂いて恐縮です[s:20305]

    あゆりすさんちの3パピ、めちゃカワ[s:18242][s:18242][s:18242]でした♪

  27. 黒ぽんママ より:

    やっぱり、コトちゃんですよねーo(^-^)o
    自由な生き様に憧れます。
    でもね[s:20305]
    私は別に、局長さんの膝枕は、なくてもいいです\(^^:;)
    そんな恐ろしいこと、ここでは言えないよ…

    しまさんって、チャレンジャーだね( ̄▽ ̄;)

  28. たれれん より:

    さすがにスガキヤ一色ではないですよー。
    やっぱり日清さんまるちゃんさんなど、大手が多いです。
    スガキヤの袋ラーメンは買わないなぁ。味が薄いから。
    同じく味が薄いけど、手間がかからないので味噌煮込みうどんは常備してます。

  29. 黒ぽんママ より:

    もう、コメ村でちゃったかな?

    前にコメ投稿された時に、HN見て、
    ずっと気になっていました。

    漂白タヌキの由来って…?
    ブリーチカラーのポメ?飼っていらっしゃるのかな…とか。

    タヌキマニアとしては気になるところですf^_^;

  30. あゆりす より:

    花粉症の皆さま、今日は飛散量が多く辛そうですね(涙)
    私はむらもちゃん、仁子さんと同く花粉症ではないけど
    鼻炎持ちなので辛いお気持ち多少はわかります[絵文字:v-409]
    完全に鼻詰まり状態なのにかんでも出ないのに気づくとツーーッとね(涙)
    少しでも症状が早くおさまってくれますように・・☆

    仁子さん☆
    黄砂、関東もたまに飛んでくるけどそれほどでもないかもしれません。
    アレルギー症状も色々ありますもんね、原因がわかってるだけでも
    対処はしやすのかなぁ・・
    ちなみに私、白米アレルギー(5段階で3)ですが、
    気にせずガッツリ食べてます^^; 白米大好き!笑 
    仁子さんはパンの方がお好みでしたよね^m^

    世良さん命さん☆
    風邪引かれてしまったんですね><
    咳が出てないとよいけれど・・お大事にしてくださいね[絵文字:v-344]
    豆太くんの体調が落ち着いてきてるみたいでよかったです(o^^o)

  31. 黒ぽんママ より:

    上記 13:26 のコメは
    黒ぽんママ→ペッツははさま宛コメでした。
    すみません[絵文字:v-356]

  32. あゆりす より:

    ペッツははさん☆
    覚えてますおりますともー♪
    小心者なのでなかなか声がかけられませんでした(^-^;
    ブログも覗いて下さってただなんて嬉しいな。ありがとうございます♪
    ペッツくん、カットで随分と印象が変わりますね^0^
    ミニアフロがすごく可愛く似合ってました♪今はどんなカットなんだろう?
    まぐちゃん特集もまだ残ってるようなので更新楽しみに待ってまーす^^
    ようこさんによろしくお伝えください☆

  33. ヒマワリ より:

    うまかっちゃん、東海地方にもあるんですかw(゜o゜)w
    [s:20320]偵察よろしくお願いします[s:18034]

  34. あゆりす より:

    黒ぽんママさん☆
    わっ、私・・まだキラキラしてて大丈夫?笑 
    先日はぽんたくん連れて実家まで遊びにきてくれてありがとう^^
    京急線だけじゃなくて地下鉄も乗り慣れていたとは驚きでした☆
    これで今度からはスマスマ方面も一緒に行けちゃうね(o^^o)/

    ぽんたくんもやっぱり夏の暑い時期は色々対策してるんですね。
    ハナも暑がりだから、ホットアイテムは買ってもムダになってしまったけど
    ヒエヒエグッズはどれも上手に使いこなしてるかな^m^
    お互いフローリング族だね[絵文字:v-8]

  35. 局長 より:

    [色:000099]「うまかっちゃん」 のことが書いてあったので黙っていられなくなりました。

    我が家には幼少期からデフォルトで 「うまかっちゃん」 の一定在庫がありました。
    週末など、お腹が空いた時は自分で 「うまかっちゃん」 を作って食べるのが
    至って当たり前の光景でした。

    しかし、俺が社会人になったあたりからその常識が崩れ始めました。
    店頭から軒並み 「うまかっちゃん」 が消えたのです。

    絶版になってしまったのかと思い、ハウス食品に電話で確かめたこともありました。

    その後は、同じ 「うまかっちゃん」 信者である職場のバイクの師匠と情報交換をしながら、
    「あそこの店に置いてあった」 などと聞きつけては大人買いしに駆けつけたものです。

    そんな生活も長くは続かず・・・・

    今では俺の生活圏内で 「うまかっちゃん」 を見ることは皆無です。
    ネットで調べたら、西日本でしか販売していないと書いてあります。

    ということで、今後はネット通販で箱買いしてやろうと思います。
    きっと、コメ村の住人の中でも 「うまかっちゃん」 生涯消費量は俺が一番多いはず!

    俺が 「うまかっちゃん王」 だ![/色]

  36. たれれん より:

    今よ、局長さんに貢物を送りつけるのよっ!!
    特にしまさんっ。
    10箱くらい送れば、膝枕させて貰えるかも[絵文字:v-238]

    そうすると、東海地方はないのかなー。
    ちなみに最後に食べたのは10年以上前だわ…

  37. しま@お仕事中一休み中 より:

    一息ついて※村をのぞいたら・・・
    [太字]鼻血ブーーーーー[/太字][絵文字:v-9]

    ただいま興奮の極地にあります[絵文字:v-355][絵文字:v-355]
    どどすこ家のお子さま方が春休みで、本っ当~によかった!!
    春休みバンザイ[絵文字:v-437]

    「うまかっちゃん」で局長さまの膝枕ゲットできるなら、
    どんなに幸せか・・・[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  38. ike より:

    局長さん、登場しましたね[絵文字:v-391]
    ラーメンネタはうるさいぜ[絵文字:v-363]って感じ[絵文字:v-236]
    うまかっちゃんって一時期関東にも進出してましたよね。
    進出する前に会社の福岡営業所の人が「関東にないのぉ~」ってびっくりされて送ってもらったのを覚えています。
    だから、進出したときにみんな知らなかったの?ってどや顔してたのを思い出しました[絵文字:v-389]
    さすがに局長さんのような大人買いはしなかったけど、豚骨好きにはたまらんですよね。

  39. ヒマワリ より:

    [s:17710]“うまかっちゃん王”さま
    参りました[s:20550]
    とっくに消費量抜かれてますね[s:20803]
    でもあの美味しさをわかってくれてるなんて嬉しいです[s:20533]
    関東の人には受け入れられないのかなと思っていたので。
    もしも、もしも今後関東地方で[s:20320]うまかっちゃんを見つけたらすぐに報告することを誓いまっす[s:18226][s:20516]

    えとえと、貢ぎ物 貢ぎ物ε=┏( ・_・)┛[s:20320][s:20320][s:20320]

  40. 仁子(yukarisa) より:

    局長様~~~~~仁子なんて住民におりませぬ。yukarisaでございますぅ~~~~~(T▽T)

    なんて事はどうでもよくて・・・・・
    しましゃん、そんな喜んでるけど・・・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
    どどちゃんが来たらどうすんのよ!
    永遠に春休みじゃないのよ、アナタ!

    でも、今のうちよ!
    早く「うまかっちゃん」1年分でも5年分でもいいから送りなさい!!
    膝枕GETしたら、ついでに「まぐちゃんを抱く権利」を仁子に寄越せ~って局長さんの耳元で囁くのよ[絵文字:v-10]
    いいわね?! 任せたわよ。

    さて・・・・・・・

    [太字][色:CC00CC]局長様&皆様[/色][/太字]

    本日「うまかっちゃん」をお昼に食べてブログにUPいたしました。
    どうしても見たいアナタ!
    覗いてみてくださいませ。(* ̄m ̄)ウシシシ..

  41. たれれん より:

    仕事早っ[絵文字:v-391]

    しまさん♪
    本日どどちゃんが来ない事を祈ります…[絵文字:e-459]

  42. ごめんなさい!
    うまかっちゃんコメにどっぷり浸かって見落としておりましたわ。(;´▽`A“アセアセ
    郵便局に行ってる間にうまかっちゃんコメの間にぽんしゃんとペッツははさんとお話になってたのね。

    白米アレルギーなんてあるんですか?
    それは日本人にとってはつらい(><)
    でも、がっつり食べてらっしゃる!!!!! ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
    素晴らしいざます。
    アレルギーも少しずつ薬と併用で食べれるようにしていくのも一つの方法らしいですね。

    娘は普通の海老はOKなのに活車海老は舌が麻痺すると言うんですよ。高校の修学旅行で書類に書かなければいけなくって
    「生たまご(←新鮮でないと蕁麻疹が出ます。)と活車海老」って恥ずかしいのに書いて提出したんです。
    そしたら、すべて海老のメニューは鶏に変えられて一人だけ席まで端っこにされてブーブー言って帰りました。
    修学旅行に活車海老は出ない!ってあれだけ言ったのに書いて~って言った自業自得ですよね。

    そしてワタクシがパンの方が好みだなんて覚えてくださってたなんて★*゜*(感´∀`激)*゜*★

  43. しま@お仕事中 より:

    仁子さま、たれれんさま、
    ご心配ありがとうございます[絵文字:v-22]
    何というか、最近ガクブルをやめて開き直ってからは、
    どどすこさまもこわくなくなりました[絵文字:v-221]エッヘン

    あと1時間、お仕事頑張ります[絵文字:v-22]
    (妄想ムラムラで(笑))

  44. ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

    それが取り柄ですわぁ~~~~。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

    えっ?
    そんなことするより家の掃除しろ???????
    今日、耳日曜。なんにも聞こえませんわ。

  45. りんママ より:

    コトちゃんのまったりな様子 
    特に大あくび姿に、今日は夕飯作らず
    眠ってしまいたくなりました^^;

    イケナイ イケナイ[絵文字:v-13]

    昨日の二郎の画像を思い出して パワー充電![絵文字:v-91](笑)

    ヒマワリさま♪
    本場のは食べたことがないので違いは分かりませんが
    もし機会がありましたら 食べ比べてみてください^^♪

  46. りんママ より:

    親戚 仁子さま☆

    明日あたり 届きますか?(笑)

    今 そちらに伺ってうまかっちゃんを見てまいりました!
    さすがの仁子たん♪ 盛り付けからしてもう美味しそう[絵文字:v-343]

    仁子たん付きでお願いしとうございます!(笑)

  47. むらも より:

    うまかっちゃん・・・だけで・・・

    うまいって意味なんですね。

    むらも・・・恥ずかしくて生きていけない(/ω\)

    ・・・訳がない(ヾノ・∀・`)ナイナイ

  48. たれれん より:

    近くのイオンにうまかっちゃんなかったです(;_;)
    久しぶりに食べたかったのにぃ~

  49. りんママ より:

    りんのは “ちょっ!”から進みません[絵文字:v-356]

    機会がありましたら スティーヴィーハナちゃんとぽんたくんの完璧ちょうだい芸の 端っこにでも入れていただき♪
    是非とも激写のほど よろしくお願いいたします♪(笑)

  50. 黒ぽんママ@コメント村平和維持活動隊 より:

    大好きなしまさんのために
    どどちゃが過去コメを読まないことをお祈りもうしあげます。

タイトルとURLをコピーしました