雨女と新企画クイズ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

花粉まみれの日曜をいかがお過ごしですか? 局長です。
でも、今年はずいぶんマシな方ですよね。

――― さて、昨日のつづき。

今月末で実家の埼玉県へ引っ越す “餡ドーナツ” が、昨今の当ブログのネタが枯渇した状況を心配してか、真熊を日帰りで預かりたいと申し出てきたお話である。

お泊りなしの、“日帰りツアー” という、図らずも初の試み。
では、4月より獣医師としてのキャリアをスタートさせる “餡ドーナツ” によるレポートを原文ママでお伝えしよう。

 雨でもお散歩には行かなきゃですね。

20120325_日帰りツアー続1

 雨でも元気なマグ。やっぱりお外は楽しいのかな?
 …いや、濡れるのが嫌なのか。いつもの1.5倍速のスピード…。

 なんとか帰宅です。

20120325_日帰りツアー続2

 いつものモフ毛が、チリ毛にっ…!これが噂に聞く、エイリアンへの第一歩ですか。

 風邪ひいちゃうので、急ぎタオルドライ。

20120325_日帰りツアー続3

 静かに、しかし確実にテンションを上げる準備を始めるまぐ。

レポートはまだまだ続くのだが、とりあえず今日はここまで。
なぜなら・・・・・

非常に突然なんだけど、まさかの新企画―――
20120325_新企画

実は、俺は現在とある場所に来ている。
熊猫犬地方にはいないのである。

ということで、俺がどこにいるのか当てちゃおう!という、非常にどうでもいい企画だ。
ヒマで仕方ない人は、どこか考えてみて下さい。

[03.24 15:00現在] 某高速道路にて

20120324174814442.jpg

Q.俺はどこを走っていたでしょう?

[03.24 16:00現在] 某サービスエリアにて

20120324175005818.jpg

Q.俺はどこにいたでしょう?

[03.24 19:00現在] 某観光名所にて

image4.jpg

Q.俺はどこで風情を感じていたでしょう? 桜はまだ咲いていませんでした・・・

[03.24 19:30現在] 某観光名所(同上)にて

image3.jpg

Q.俺はどこから出てきたところでしょう?

[03.24 22:00現在] 某飲み屋にて

image1.jpeg

Q.俺はどこで真熊と飲んでいたでしょう?

[03.25 11:00現在] 某神社にて



Q.俺は今どこにいるでしょう?

[03.25 15:00現在] 某世界遺産にて



Q.俺は今どこにいるでしょう?

――― 時間があれば、随時ライブでクイズを更新していきます。

お近くにお住まいの方、見かけたら声を掛けて下さいね!

ズバリ当てた人には・・・・・
お土産買って行っちゃうかも。

[20:30追記]
以上でクイズは終了です!
答えは後日ブログの記事で。

では、そろそろ帰路に就きます。

先週とは打って変わって金曜日からハードスケジュールをこなしている真熊に―――

 頑張れ真っ黒! 「ポチ」 を是非お願い♪

 こんなことしているから週末も全然
 休めないんだ、俺は・・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

俺のいるエリアは曇り空だけど、花粉がスゴイです・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    ソラさまも神社班に加入希望ですってよ[絵文字:v-352]ヒャッホー

    すげ~!私より若い人が来た!!

  2. 黒ぽんママ より:

    だって神社が好きだから[絵文字:v-345]

  3. ラブママ より:

    はじめまして[絵文字:v-22]

    京都にお住まいなんですか[絵文字:v-236]
    いいですね~

    ワタクシ、茶道のお稽古に永く通っているので、京都には何度か参りました[絵文字:v-238]
    和装小物が可愛いものがたくさんあって、京都に行くと
    みんなでお買い物をしていましたわ[絵文字:v-22]

  4. ラブママ より:

    おやすみ~[絵文字:v-75]

    よい夢を見てね[絵文字:v-238]

  5. 黒ぽんママ より:

    よろしければ神社班の集いに[絵文字:v-345]
    ご無理な勧誘はしませんからご安心を♪

    で、momokoさん♪
    祈祷後の手土産なんて、そんなこと言われたら
    嬉しくてヒャッホウ!です♪
    鎌倉の鶴岡八幡宮で祈祷者に撤下されるお菓子もごgoodですよ♪

    ソラちゃんヒャッホウ!
    でも寺ガールじゃなくて社(または杜)ガールね!
    あ、ぽんは、社婆か!
    婆でもいいや♪

  6. 黒ぽんママ より:

    相変わらず優雅で素敵[絵文字:v-345]

    では、ぽんも[絵文字:v-48][絵文字:v-48][絵文字:v-48]に。

  7. たれれん@お風呂中 より:

    ざっとコメ村覗いたら、ところどころに名前が…

    りりあんさま♪
    同じ歳の子供持ち同士~♪
    多少の歳の差は関係なーい。
    …昔から歳より上に見られるの(^_^;)

    ラブママしゃん♪
    明日の家事が終わってよござんした。
    ワタシ、ほとんどはかどってません(;_;)

    どどさん♪
    子供産んだ歳?(^_^;)
    えっ、言うの?
    21歳と1週間でした…予定日より2週間遅れてくれたので、記念の年は逃しました(>_<)

    ぽんしゃん♪
    うちの実家の神社は、お伊勢さん(天照大皇神)の孫に当たりますが、あまり知ってる人はいないみたいです。
    ソラちゃん♪
    たれれんさんは唐辛子畑から抜けだせれないので、飴職人はノーチェックでした。

    いつの間にかクイズも増えてるのね?
    お風呂出たら見てみよう。

  8. 黒ぽんママ より:

    今日の午後3時に金閣寺に居たんですよね。
    明日は会社お休みなのかな?

  9. ラブママ より:

    ・・・大丈夫[絵文字:v-236]・・・

  10. アナタ!
    伊勢神宮にお参りしたら、赤福本店で必ず出来立て食べてらっしゃいよ。
    きっとご縁に恵まれますからね。

    で、私には24個入りのお箱で結構ですわ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

  11. 黒ぽんママ より:

    >うちの実家の神社は、お伊勢さん(天照大皇神)の孫に当たりますが

    うわあああ[絵文字:v-345]
    な、な、なんてゆう神社でいらっしゃいますかっ?

    何か、今日興奮して眠れないかも…・

  12. ラブママ より:

    お風呂、いってらっしゃい[絵文字:v-48]

  13. 黒ぽんママ より:

    広島といったら厳島神社だけど
    素戔嗚神社もあるよね♪

    ああ素敵[絵文字:v-344]

  14. 黒ぽんママ より:

    はい(^^;
    [絵文字:v-48]いってきます(^^;

  15. momoko より:

    ★黒ぽんママさん★

    すでに十分詳しいと思います(*^^*)クスッ♪
    ほんとにお好きなんですね♪
    都内のお勧め神社教えてください!

    私も車と方向感覚があったら確実に神社巡りしていると思います!
    なんとなく心がほっこりするから、神社好きなんです[絵文字:v-22]

    ★ソラさん★
    こんばんは!ソラさんのお住まいは東京ですか??
    東京大神宮、最近は女子のたまり場になっていてかなり賑やかになってました(^^;)

    ちなみに、
    うちの黒ポメの名前は東京大神宮の鈴蘭守りが決めてとなり、今にいたります(・◇・)

  16. あたいも神社仏閣班にいれておくれ[絵文字:v-222]

    尾道にもたくさんありますよ。
    お薦めは「浄土寺」
    趣があり閑静な場所で、中に大きな岩があってそれを動かせたら良縁に恵まれますのよ。

    大林監督の3部作などでもいろいろ登場しますよね。

    それから島根も奥深いですよ。
    なかでも津和野の「太鼓谷稲荷神社」
    小さな鳥居がひしめき合うように建てられてて朱のトンネルと呼ばれる階段は圧巻ですわよ。

  17. たれれん より:

    多度大社っていいます。
    近年、祭りが動物愛護団体に目を付けられてます…(;_;)

    ちなみに、杜ガールであります。
    西国、四国、阪東をほそぼそ回ってます。

  18. むつき より:

    はい、京都在住でございます[i:63893]
    とは言っても、皆さんがイメージするような雅な感じの地域ではございませんが[i:63992]

    なので、局長さんやまぐちゃんに会える機会なんてそうそうないのに[i:63909]

    いつか皆さんともお会いしたいです[i:63899]

  19. 素戔嗚神社は福山ですわね。
    行ったことがありませんわ。

    厳島神社は庭のようなものですわ。
    カップルでお参りしてはいけませんよ。
    焼きもち焼かれて別れさせられますのよ。・(ll ̄∇ ̄;)ザァー
    あそこは特別神聖な場所なので巫女さんもかなり厳選されますし、島民で亡くなられた方のご遺体も神社の裏を通れませんの。
    神社から港側はそのまま普通の港へ運べますけど、反対側の方は島だけの小さな港からしか運べないんです。もちろん、島にはお墓はありません。島全体が神の国ですから。
    対岸の大野という場所にみなさん墓地をお持ちなんですよ。

    以前も言ったけど、あの大きな鳥居は自信の重みで立ってます。
    満潮時には舟で鳥居の中をくぐれますし、大潮の干潮時には歩くことが出来ますよ。

  20. 黒ぽんママ より:

    神社班が増えてる(感涙)
    仁子たん、たれれんさん、
    西日本の神社関係いろいろご指導よろしくです♪
    momokoさん、東日本も頑張りましょう♪

    うう、腰が痛くなってきたので
    休みます。

  21. ヒマワリ より:

    完全に乗り遅れましたが…
    仁子さま
    津和野の「太鼓谷稲荷神社」行ったことあります、たぶん。
    30年以上前ですが、それらしき写真が残っています。
    鳥居が重なってトンネルになってる神社ですよね?
    あれはすごかったので印象に残ってます。
    津和野 いいところですよね。

  22. 黒ぽんママ より:

    尊敬のまなざし[絵文字:v-344]

  23. [太字]☆ぽんしゃん[/太字]
    しっかり休んでね。明日から仕事でしょう?
    お昼もひとりで食べるんだよね?ウ(w_-; ウゥ・・
    あとで、もひとつ、厳島神社関係のお話載せておくから明日でも見てね!
    お大事に・・・・・

    [太字]☆ヒマワリさま[/太字]
    そうそう!きっと行かれたんでしょう。
    社殿の下側に駐車場があるんだけど、やはりあの朱色のトンネルを通ってこそ御利益があるように思えますよね。
    大好きな神社で何度も訪れてます。

    津和野は住宅のよこの溝に大きな鯉がゆうゆうと泳いでいたりキリスト教の哀しいお話があったり独特の雰囲気がある街ですよね。
    お稲荷さんも源氏焼きも美味しいし。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ
    大人の旅にはもってこいですよね。

  24. momoko より:

    ★黒ぽんママさん★

    神社班の集い[絵文字:v-238]
    私好きなだけでなんにも知らない(&行ったことない!)んですが
    だいじょぶそうですか?!(笑)

    鎌倉の鶴岡八幡宮はオサレな手土産なんですね!行ってみたいかも[絵文字:v-238]
    大神宮は実用的な感じです。。。
    神水とか・神玄米餅とか・・神焼のりとか・・・・なんかいろいろと。
    いつも帰り、重たいんです(^^;)

  25. 黒ぽんママ より:

    さっきのコメ見落としてたんだけど!!!!!

    多度神社?????

    旧国弊社の、あの、多度大社のこと????
    上げ馬祭事の多度大社????

    マジすかっ!(ガクブルの顔文字書けない40代後半)

  26. 黒ぽんママ より:

    仁子タンよろしくです♪
    西日本は由緒ある神社が多くてうらやましす[絵文字:v-345]

    momokoさんもちろんです♪
    私も好きなだけですよん♪

    んでは。
    おやすみなさいです。
    気が付けば、また、いたずらにコメ数増やしてしまいました(汗)
    お騒がせしてすみません…

  27. たれれん より:

    正解!
    良く知ってるね~。
    お祭りの時、泊まりに来る?

  28. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール?) より:

    福山に高校3年間住んでたのに、そんな有名な神社があるとは
    知りませんでした~[絵文字:v-356]
    興味もなかったし・・・

    広島に行っても、神社をランドマークにいろいろ見て回りたい
    と思います[絵文字:v-22]そのときはよろしくご教示くださいね[絵文字:v-290]
    まずは宮島口であなごめしを食べて、厳島神社へGO!

    またHNが長くなってきた・・・

  29. 黒ぽんママ より:

    仁子たん!
    ああ!!!
    太鼓谷稲荷神社[絵文字:v-344]
    行ってみたいよう!!

    京都の伏見稲荷は神々し過ぎて
    ちょっと怖いくらいですた。

    いいかげん寝ます。

  30. 黒ぽんママ より:

    行ききたいどえす!!!

    すごい!
    しってるよ!しってるにきまってんじゃん!

    いやあほんと驚き。
    雄略天皇の頃が創建って言われてるよね。

    ぽん、寝ないと(汗)

  31. 寝なさいよ!
    てか、ぽんしゃんの方が素晴らしいわ。日本酒が異常に詳しくて
    ただへべれけになってるだけのおねえたんではないのね[絵文字:v-8]

    で、続き。。。。
    宮島の斜め対岸に「地御前神社」というのがあります。
    これは厳島神社を模倣してというか縮小して作ってあります。
    お祀りしてあるのも同じ方たち。
    そして毎年陰暦六月十七日には「管絃祭」という厳かながらとても素晴らしい祭典が行われます。
    厳島神社から鳳輦を乗せた御座船を三隻の漕ぎ船で引きながら地御前神社へと回ります。
    これは一度は見るべき祭典ですよ。
    観光客も多いけどね・・・・・ ( ´ー`)フゥー...

    そうそう!
    毎年8月14日に宮島大水中花火大会が行われるんだけど、写真とか見たことあるんじゃないかな?
    あの大きな鳥居に花火のなが~い炎のレーザー光線のようなものが何本もかかるんだよ。
    もう言葉も出ないほど感激するざます。
    チャーターすれば舟に乗って海の上から眺めることも出来るのよ。

    ハァハァ・・・・・熱く語り過ぎてしまった・・・・ヨロヨロ・・・・・

  32. ↑ まじに長いよ!!(怒)

    私も福山で神社仏閣廻りはしたことないよ。
    ていうか、福山へ行くんだったら岡山へ・・・って感じだもんね。

    上野のあなご飯ね? ふふん。
    それはお付き合い出来ませんよ。
    牡蠣は大丈夫だけどね!
    あさりも美味しいよ~大野&宮島産。

  33. たれれん より:

    お祭りは5/4、5だよ。
    部屋はいっぱいあるから大丈夫だよ。
    うちじゃなくて、実家の方だけどね。
    1日はお伊勢さん行ってもいいよね。
    あちこち連れて行ってあげるよ。

    …と考えたら寝れなくなるかな。

    ぽんたくんはどのくらいの長旅大丈夫なんだろ。

  34. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール?) より:

    ありがとうございます[絵文字:v-238]
    まずは広島で、いい感じの神社を見つけたいと思います[絵文字:v-290]

    究極の目標は、四国八十八ヶ所のお遍路さんをしたい
    しかも歩いて・・・

    では、おやすみなさい

    p.s.コメント確認のページで何度も半裸の成宮寛貴が出てくるので、ムラムラ(笑)

  35. クイズについて皆様の意見を総合するとこんな感じ?
    (さっぱり分からないところもあるけど)

    Q1 名神高速彦根IC付近(多賀SAと時間が合わないなあ)
    Q2 名神高速多賀SA(多賀の文字あり)
    Q3 二条城桜の園(もし違っても二条城の庭園のどこかと思う)
    Q4 二条城東大手門(確実)
    Q5 京都市内のどっか(さっぱり分からん)
    Q6 北野天満宮地主社(確実)
    Q7 鹿苑寺(通称金閣寺)(確実)

  36. P より:

    Q7は・・・本当の名前は鹿苑寺(ろくおんじ)ですね。
    金閣寺という通称は、
    ちょうど局長の後に見える鏡湖池のほとりに
    建っている舎利殿の2,3階に金箔が施されていたため
    室町時代から金閣と呼ばれていたから。

    ・・・と、習いました。

  37. むらも より:

    惜しいで賞もらえるかもしれないから~[絵文字:v-290]

  38. たれれん より:

    名神高速・羽島PAと当てずっぽうで言ってみる。
    最後は金閣寺で、その前はわかんない。

    ではお休みなさ~い!

  39. chuchu より:

    最後の金閣寺しかわかんないっす[絵文字:i-202]
    修学旅行で行った時の風景なり。。。
    途中まで静岡の駿府城跡??なんて思って
    ドキドキしてみてたのに
    金閣寺で一気に京都へ移動しちゃった[絵文字:v-355]

  40. 虎太郎ママ より:

    わわわ!
    真熊ちゃんと金閣寺ですか?
    冬のような寒さですので、お気をつけくださいませ。

  41. 内緒 より:

    答えをじらされると気になるので…つい
    Q1 東名→名神へ(名古屋あたり)
    Q5 観光客の方がホテル以外で飲みに行くとすると祇園か先斗町あたりかなぁ~?
      まぐちゃんも一緒にお店に入れてよかったね(*’-‘*)

タイトルとURLをコピーしました