真熊、表情七変化

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は、真熊の誕生日にたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
5歳の一年間も健康且つ幸せに暮らしていけるよう俺も頑張ります。

昨夜は 「家庭内誕生祝い」 のためブログ更新に時間をかけられなかったので、本日の記事はちょっと手抜きで失礼します・・・・・
※昨夜の様子は、また明日にでも。

――― 去る25日(日)、雨宿りに寄った京都のドッグカフェで見せた真熊の様々な表情。

20120403_真熊1

俺の座るソファに手を掛けて二本足立ち。

20120403_真熊6

お隣さんが食べるものを、なぜか目を輝かせて見つめる意地汚さ。

20120403_真熊2

逆隣りのテーブルも見つめる。

20120403_真熊3

何かの告白・・・・

20120403_真熊8

急にはにかむお年頃の真熊。

20120403_真熊4

よその犬や飼い主さんとの交流も終わり、いよいよ飽きてきた真熊。

20120403_真熊7

まったく動こうとしない俺に疑問を覚える真熊。
だって、まだ少し雨が降っていたから・・・・

20120403_真熊5

しびれを切らし始めた真熊。

20120403_真熊9

とにもかくにも外へ出たがる真熊。

そんな真熊の様子を写真に撮り続けていると・・・・・・

20120403_真熊10

ちょうど雨も上がっていた。

さっきまでの大雨がまるで嘘のように、太陽まで顔を出している忙しいこの日の空模様。
再び降り出さないうちに少しでも歩を進めようと、お店を出て必死に歩く我々なのであった。

思わぬ突然の大雨で大好きなドッグカフェに寄れて、いろんな表情を見せてくれた真熊に―――

 ナイス表情!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 5歳を迎えた真熊の幸せな一年間を
 記念して、盛大なポチを宜しくです。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

やはり普通のドッグカフェというのは、よそのお客との交流はさほどないらしい・・・・・
あらためて 「Smiley Smile」 の異色ぶりを痛感した。

そういえば、昨日 “モスキート” は、職場で “Mキック” から 「おめでとう!」 と言われたらしく、ちょっと恥ずかしそうに、且つ怒り気味に、「局長さんの単独犯行だって、ちゃんと弁解しといて下さいよ!」 なんて言い寄ってきた。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. きょう より:

    まぐちゃん、一日遅れでごめんね・・・
    お誕生日おめでとう!!
    いつまでも元気で愛くるしい笑顔で
    みんなのアイドルでいてね♡

  2. ヒメママ より:

    まぐちゃん、誕生日おめでとう♪
    これからもずっと、色んな表情で私達を和ませてね☆

    初日のHNの件で凹んでしまいコメしてこなかったのですが、
    以前の『タカ&ヒメ』改め、『ヒメママ』でまた参加させて下さい。
    後で、住人登録して来ま~す!

  3. ルイママ より:

    真熊君、お誕生日おめでとう[絵文字:v-25]
    いつまでも、マグスマイルを見せてくださいね。
    それから…あの…お忙しい局長さんに催促するのは気が引けるのですが…台湾土産の件、どうなっているのかなぁ…

  4. チップ より:

    [絵文字:v-286]まぐちゃんのいろんな表情[絵文字:v-238]どれも愛らしいです
    ね[絵文字:v-238]  昨夜のお誕生日パーチーでは笑顔全開だったんだろうなー(*^_^*)
    局長さんはモスキートさんに叱られたのかな?ウキキ[絵文字:i-278]
    しかし今日はすごい風ですねー[絵文字:i-282]ワンコのお散歩は
    危ないかなー・・・[絵文字:v-286][絵文字:v-355]

  5. まぐたん可愛いっ!!!!!!!!
    可愛い可愛い可愛い可愛い!!!!
    何なんですか。
    直接触れないので仕方ないからうちのパピヨンこねくったら
    びくぅっとしてまた?って顔されました。
    何なんですかこの可愛い生き物!
    朝からぐったりです。

  6. 仁子地方も土砂降り&強風ひどいですよ[絵文字:v-279][絵文字:v-474]

    昨日は小さいですがまた地震もあったし。先日と同じ震源地は伊予灘沖。ここのときは、発表される震度より大きな揺れのように感じるんですよね。

    まぐちゃんは大好きなカフェでも長時間いるとソワソワしてしまうんだね。
    ずっと動いていたいタイプなのね。φ(.. )メモメモ
    でも車にのると睡魔に襲われるんだよね。

    昨日のおうちでのパーチー楽しかったでしょう?よかったね[絵文字:v-290]
    今日はお家でニャンズとしっかりお留守番頑張って[絵文字:v-286][絵文字:v-283][絵文字:v-283]

  7. しま より:

    お口を開けると自動的にベロがでるんだね[絵文字:v-290]
    今日もかわいいなぁ・・・くしゅくしゅなでなでしたいよ[絵文字:v-343]

    (何度も教えたけど)写メを送るなんて高等技術はできないだろう
    と思っていた実家の母から、昨日、愛娘[絵文字:v-286]の写メが届きました。
    これでしばらく耐えられそうです(原則、実家出禁のため[絵文字:v-358])

  8. MOEZO より:

    家族でお祝い・真熊っち幸せだね(*^^*)
    お~め~で~と~ぉ・

    チャンチャンコ気に入ってくれて幸せだわょ(*≧m≦*)

    他の方々にも言われちゃうけど…やっぱりウチは異色なのかちらねぇ(^o^;)
    されど!我道を貫いちゃうんやもんd=(^o^)=b

  9. どどすこ より:

    天気大荒れになるよ~[e:190]
    今日は二郎に寄らずに真っすぐ帰ってね[e:328]

    愛してますぅ[e:349][e:349][e:349][e:349][e:349][e:349]

  10. どどすこ より:

    やった~キリ番ゲット[e:820]

    って、何ですかこの静けさ?

  11. ラブママ より:

    まぐちゃんの「ぺろっ」が大好き[絵文字:v-238]
    いつも口角が上がっていて、「ご機嫌」なまぐちゃん。
    とても気立てのいい子って感じがたまりません[絵文字:v-290]
    疑うことを知らずに育ったのね。局長さんの宝物ですね[絵文字:v-363]

    外は風が強くなってきました[絵文字:v-474]
    夫の会社も午後は社員を帰すそうです[絵文字:v-218]
    皆さまも帰宅するまで、気をつけて下さいね[絵文字:e-514]

  12. ちぷおた より:

    まぐちゃん、一日おくれですが・・・
    お誕生日おめでとうございます。

    父上に美味しいものをタラフク食べさせてもらえましたか?

    家庭内誕生日会の様子、楽しみにしてます。

  13. 世良さん命@ちょっとお疲れ気味 より:

    ※欄が少ないのは嵐の前の静けさなんでしょうか。横浜はまだ荒れていませんが、極力外出は控えたいですね。

    真熊くん、局長さんに甘えてますね[e:415]そんな姿もかわいいです(*^o^*)

  14. 黒ぽんママ より:

    帰宅者で大混雑です。
    乗り切れない乗客がたくさん[s:20305]

    本日の、まぐちゃんの画像まだ見れていません。
    無事に帰れたら、まぐちゃん見に来ます

  15. ラブママ より:

    うちは二時半頃に帰ってきました[絵文字:v-258]
    ぽんちゃん、気をつけて帰ってね。
    家についたらコメ村に報告してね[絵文字:v-279]

  16. ラブママ より:

    [絵文字:v-22]業務連絡[絵文字:v-22]
    先ほど、くりくま村に行って来ました[絵文字:v-238]
    コメ残したのですが、上手く入っていたら教えてくださいませ[絵文字:v-363]
    この前はなぜか届かなかったので[絵文字:v-406]

  17. しま より:

    しま家地方、雨は朝のうちに上がって今は晴れてますが
    風がすごく強いです。気温も下がっちゃって冬みたい[絵文字:v-292]
    台風には慣れてますが、それでもちょっと怖い感じです

    さっきTVで関西がものすごいことになってました[絵文字:v-474]
    これから関東のほうにも雨や風が行くようですので、
    皆さまお気をつけて[絵文字:v-222]

  18. たれれん より:

    嵐が過ぎたと安心したら、第2弾が来たみたい。
    トイレに行けない…(泣)
    (会社のトイレは外なの)

  19. ねこのおかん より:

    とりあえず、過去形になりましたが、大変な暴風雨でした[絵文字:v-356]
    列車は強風と倒木で、運航見合わせになり、運悪く乗り合わせた私は2駅区間歩いて帰りました。
    でも、今は陽が照っています。

    ただ、暴風雨は確実に東海、関東地方に向かっていますので、皆様お気をつけてください。
    雨が上がっても強風は続きますよ。

  20. ペッツはは より:

    いっ一日遅れてしまった(´;ω;`)
    [絵文字:v-315]まぐちゃんお誕生日おめでとう[絵文字:v-384][絵文字:v-385][絵文字:v-384]
    昨夜は、ごちそうみんなで食べたかな?
    まぐちゃんのぺろ顔可愛すぎです♪

    風と雨凄いですね~
    お仕事してる人やお出かけ中の方お帰りは気を付けて下さいね

  21. ラブママ より:

    このコメ村を見ていると、ニュースを見るよりもお天気がよく分かりますね[絵文字:v-278][絵文字:v-279][絵文字:v-474]
    関西地方は雨が上がり、風がまだ強いとか・・・
    東京は暴風雨真っ只中です。
    帰宅中の方、気をつけて下さいね[絵文字:v-234]

  22. ラブママ より:

    まだお仕事中ですか[絵文字:v-361]
    風が強いとか。
    気をつけて下さいね[絵文字:v-404]
    お仕事も頑張れ[絵文字:v-363]

  23. ラブママ より:

    「つぶやき婆さん」ぢゃないわよ[絵文字:v-8]

  24. たれれん より:

    まだ仕事です~。
    ありがとう~♪(o ̄∇ ̄)/

    こちらは先程雨がやんで、明るくなってきました。
    強風も今のところは無し。

    関東の人~これから気をつけてね!

  25. 陽はさしても風が非常に強いです。
    雨があがっても、気をつけてください!
    台風と違って低気圧が過ぎてもまだまだ暴風雨の圏内だそうです。
    関東地方は夜中まで強い風が吹くと思われます。
    家の外回り片付けてください。

  26. むらも より:

    まぐちゃん、表情が豊か~[絵文字:v-398]
    私はSmileyさんでの笑顔のまぐちゃんしか見たことないけど
    チャウチャウ?みたいな「ずぅ~ん[絵文字:v-399]」
    っていうお顔もするんですもんね。
    あの笑顔からは想像がつきません

    今度はドッグランみたいな所でも一緒に遊んでみたいです

    Smileysmileさんは他のカフェとはチョット違うんですね~
    他に行ったことないからわからなかった~

    でも最高に楽しいのはわかる~[絵文字:v-290]

  27. りんママ より:

    風が強いけど にいなっちとコトっちが一緒だから
    きっと心強いよね(*^^)v

    父上が帰るまで ガンバレ ガンバレ☆

    局長さん始め 皆様もどうか気を付けて!

    我が家は、暴風雨の中娘をバイト先まで送ってきました^^;
    長男は都内から帰ってこれるかしら・・・(汗)

    静岡県内に竜巻注意報出てます!
    警戒してください。

  28. 恐ろしい台風並の暴風雨が向かってますよ。
    被害もいっぱい出てますからね。

    娘ちゃん、バイトにぃぃぃぃぃ?心配(><)
    うちのお婿ちゃんは?
    長男君は都内・・・・・

    JRも止まってるんでしょう?

    とにかく身の安全第一に.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

  29. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん。
    コメントありがとうです。
    無事帰宅できました。

    横浜南部臨海地区
    現在大変な暴風雨です。

    傘の骨は全部折れました[絵文字:v-356]
    マンションの敷地内で自転車が
    飛んでました[絵文字:v-356]

  30. 黒ぽんママ より:

    いつも可愛いけど
    今日のまぐちゃん激カワです[絵文字:v-345]
    父上を見上げる真っ直ぐな瞳に[絵文字:v-344]です。

  31. 黒ぽんママ より:

    仁子地方、しま地方、ねこのおかん地方は
    暴風雨はおさまったのですね。

    たれれん地方ももう大丈夫なのかな。

    っていうか、
    たれれんさん、おトイレ大丈夫だったのかな[絵文字:v-356]

  32. 無事に帰ったのね?ε- (´o`*)>ホッッ

    ぽんたくんも怖がってたでしょう?

    今日はヘベレケぽんにならないでまっすぐ帰宅で安心だわ。

  33. ううん。
    雨は止んだけど、ひどい風はそのまま続いてますよ。

    これから、亀の水槽掃除で外で戦ってきます。
    飛ばされなかったら、また会いましょう!ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ…

  34. 黒ぽんママ より:

    むらもしゃん♪

    ぽんは、ドッグカフェそこそこ行ってるけど
    Smileysmileさんみたいに
    まるで自分ちのリビングみたいに馴染めるカフェは
    なかなかないよヾ(●´▽`●)ノ

  35. しま@ケータイ より:

    ご無事の帰宅、何よりです(^-^)v

    しま地方もまだ強風が吹いてます。さっき歩いて買い物に出たら、何度か流されかけました。

    東京都庁は職員に職場待機が命じられたようですし、無理に移動しない方が良さそうですね…(;´д`)

  36. ラブママ より:

    無事に帰宅できてよかった[絵文字:v-238]
    傘の骨が全部折れたの~[絵文字:v-12]

    まだまだ暴風雨が続きそう[絵文字:v-363]
    気をつけましょうね[絵文字:v-474]

  37. ラブママ より:

    まさか、今日は先日の台風のときみたいに、お家の窓を開けてきていないでしょうね・・・[絵文字:v-404]

    きっといろんな社員の方を車で送っていらっしゃると思いますが、気をつけて下さいね[絵文字:v-221]

  38. 無事に帰宅、よかったです。
    今日はぽんたくんとまったりすごしてね。

    トイレは限界前に雨が治まったので速攻で行ってきました。

    只今、残業の息抜き中です。

    本当に息抜きだけです。
    本当です。

  39. けーちゃん より:

    こんにちわ~

    風すごいですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    私の会社、23区内に住んでる人は帰っちゃダメとか言われ帰れません。゚(゚´Д`゚)゚。

    うかうかしてると電車が止まりそうなので、早く帰りたいです・・・。

  40. むらも より:

    そーなんですね~o(^▽^)o

    んじゃーくりくまはいい所でデビューできたんだぁ~♪( ´▽`)
    ワシも♪

  41. 田舎のばぁば より:

    これからだと思うけど、時々地震かと思うほど家が揺れます。でも先に停電です。夕飯支度まだだったのに。去年の地震以来の停電です。灯りだけはいろいろ準備してたけど。

  42. 黒ぽんママ より:

    すごく嬉しいんですけどヾ(@^▽^@)ノ シアワセ

    九州地方、中国地方、中部地方の状況を聞くと、
    お住まいのみなさん、どうしてるかなあとか。
    関東のみんなはどうしてるかなとか
    コメ村のお友達のこと考えちゃうんだよね。
    何か、不思議うれちい(*^▽^*)/

  43. 黒ぽんママ より:

    仁子たん、しまさん、
    飛ばされるなー[絵文字:v-356]
    流されるなー[絵文字:v-356]

    こちらは、暴風雨真っ最中[絵文字:v-356]

  44. 黒ぽんママ より:

    千葉地方[絵文字:v-356]
    大丈夫かなあ[絵文字:v-356][絵文字:v-356]

  45. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん

    そちらもまだまだ凄いでしょ[絵文字:v-356]

    私も、局長宅が雨漏りしてないか
    ちょっと心配になりました。

    まぐちゃんたち、みんなで肩寄せ合ってるのかな・・・

  46. りんママ より:

    心配してくれてありがとー[絵文字:v-406]
    仁子しゃんとこも大丈夫だった?[絵文字:v-395]
    少しは落ち着いたのかしら[絵文字:v-356]
    こちらは今すごいです[絵文字:v-404]

    ぁ! 次男はそこに(寝っ転がって)居りますゆえ ご安心を[絵文字:v-290]

    娘の迎えまでには落ち着いてほしいところだわ[絵文字:v-13]

  47. 黒ぽんママ より:

    息抜きたれれんさん…

    よかった…
    ちっち、もらさなくてよかった…
    心配したよ[絵文字:v-356]

  48. 世良さん命 より:

    横浜、だんだん風が強くなってまいりました(◎o◎)

  49. 黒ぽんママ より:

    けーちゃんは会社待機?[絵文字:v-356]

    それもちょっと心配だよね[絵文字:v-356]
    昨日ヒッソリとバースデーを迎えたおいたんも会社なのかな[絵文字:v-356]
    早く帰れるといいね…

  50. 黒ぽんママ より:

    だよね、世良さん。
    凄いよ、今[絵文字:v-356]

タイトルとURLをコピーしました