真熊、表情七変化

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は、真熊の誕生日にたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
5歳の一年間も健康且つ幸せに暮らしていけるよう俺も頑張ります。

昨夜は 「家庭内誕生祝い」 のためブログ更新に時間をかけられなかったので、本日の記事はちょっと手抜きで失礼します・・・・・
※昨夜の様子は、また明日にでも。

――― 去る25日(日)、雨宿りに寄った京都のドッグカフェで見せた真熊の様々な表情。

20120403_真熊1

俺の座るソファに手を掛けて二本足立ち。

20120403_真熊6

お隣さんが食べるものを、なぜか目を輝かせて見つめる意地汚さ。

20120403_真熊2

逆隣りのテーブルも見つめる。

20120403_真熊3

何かの告白・・・・

20120403_真熊8

急にはにかむお年頃の真熊。

20120403_真熊4

よその犬や飼い主さんとの交流も終わり、いよいよ飽きてきた真熊。

20120403_真熊7

まったく動こうとしない俺に疑問を覚える真熊。
だって、まだ少し雨が降っていたから・・・・

20120403_真熊5

しびれを切らし始めた真熊。

20120403_真熊9

とにもかくにも外へ出たがる真熊。

そんな真熊の様子を写真に撮り続けていると・・・・・・

20120403_真熊10

ちょうど雨も上がっていた。

さっきまでの大雨がまるで嘘のように、太陽まで顔を出している忙しいこの日の空模様。
再び降り出さないうちに少しでも歩を進めようと、お店を出て必死に歩く我々なのであった。

思わぬ突然の大雨で大好きなドッグカフェに寄れて、いろんな表情を見せてくれた真熊に―――

 ナイス表情!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 5歳を迎えた真熊の幸せな一年間を
 記念して、盛大なポチを宜しくです。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

やはり普通のドッグカフェというのは、よそのお客との交流はさほどないらしい・・・・・
あらためて 「Smiley Smile」 の異色ぶりを痛感した。

そういえば、昨日 “モスキート” は、職場で “Mキック” から 「おめでとう!」 と言われたらしく、ちょっと恥ずかしそうに、且つ怒り気味に、「局長さんの単独犯行だって、ちゃんと弁解しといて下さいよ!」 なんて言い寄ってきた。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    まみおさん

    ものっそ、親近感ですV(○⌒∇⌒○)

  2. しま より:

    どどさま、
    直々のお答え(?)あざーーーす!!ヾ(@°▽°@)ノキャハハハ

    ソラさま、
    証明、ありがとうございます!!なかなかむずかしすな・・・ 

  3. 黒ぽんママ より:

    かっこいい!
    頭良さ気なコメントかっこいい!

  4. ソラ(絶賛反抗期中) より:

    ソラッチのが大きい(・◇・)

    ソラッチ168センチある(・◇・)

  5. けーちゃん より:

    ・・・Σ(・∀・|||)
    おいたんはひょろ長いですねww私はごく・・・普通の・・・158センチです。
    黒ぽんママさんは何センチで?

    ソラさん168!!
    おっきいー!モデルさんのようだ(*´∀`)

  6. まみお☆彡 より:

    ワタスも、モチつきます…(〃´・ω・`)ゞエヘヘ♪

    ぼけ[絵文字:v-383]出勤の詳細&同僚協力による再現映像?は
    今日のブログにupしました(*´∇`*)
    (ちゃっかり宣伝 (;^。^A アセアセ…)

  7. むらも より:

    ワシも158。

    こけてないよ( ̄▽ ̄)

  8. 黒ぽんママ より:

    けーちゃんソラちゃん

    ソラッチ、マジすか???
    大きいね!かっこいいにゃ♪

    けーちゃん
    黒ぽんは、164.8cmです。
    若いころは165cm越えてたのに
    年老いたら、身長減ってきました。
    少し、悲しい気持ちです(/ー ̄;)

  9. 黒ぽんママ より:

    まみおにgo!( ゚▽゚)/ゴーゴー

  10. 黒ぽんママ より:

    うんうん♪
    むらもしゃん、そのくらいだったね!
    ちいちゃなかわいいけーちゃんと一緒だね!

  11. 黒ぽんママ より:

    まみおさん……

    美人ぢゃん!!!!!!!!!!!!

  12. 黒ぽんママ より:

    まみおさん……

    美人で足細いぢゃん!!!!!!!!!!

  13. 黒ぽんママ より:

    九州っちゃあ、恐ろしかとこばい。

    ↑添削希望

  14. 黒ぽんママ より:

    あんまりにもびっくらこいたので
    ごはん食べてきます。

  15. しま より:

    「九州っちゃあ、恐ろしかとこばい」

    博多弁としては、ほぼOKと思います♪
    偶然でしょうが「まみお[下線]しゃん[/下線]」という呼びかけも
    それっぽくていい感じです[絵文字:v-290]

    ワタクシ福岡とか佐賀とか熊本とか住んで、大分の人とも
    親しかったりするので、自分がどこの言葉しゃべってるか
    イマイチ自信がないのです・・・[絵文字:v-356]

  16. まみお☆彡 より:

    (A;´・ω・)アセアセ

    何をおっしゃいます、ぽんママさん[絵文字:v-356]

    ちゃんと 目 見えてますか?

    R眼で、視点が合ってないんぢゃ…(;^ω^)

    >九州っちゃあ、恐ろしかとこばい

    ↑九州も、広いから・・・
    私、ニセ鹿児島人なので
    鹿児島弁への変換は…わからないデス[絵文字:v-356]

    [色:FF0033]九州っちゅうところは、恐ろしかとこばい[/色]

    みたいな感じかな@福岡地方

    違う?しまサン^_^;

  17. まみお☆彡 より:

    私、ニセ九州人なんですが・・・
    以前、福岡のド田舎(筑豊)に住んでおりました^_^;

    「ばい」「たい」「かい」の活用が重要だと
    筑豊出身のダンナに指導を受けました(笑)

  18. しま より:

    初コメしてきました~!
    今日の記事じゃないですが、
    うちの娘もたれみみなので、頭の上の方で束ねて遊びます(笑)
    同じことしてる方がいて何だかうれしかったです[絵文字:v-238]

  19. まみお☆彡 より:

    ごはん食べてきます!

    ε=ε=┏( 〃^_^)┛

  20. むらも より:

    まみおしゃんの息子ちゃんはイケメン美容師。

    …コソっと

  21. 世良さん命@絶賛酔っ払い中 より:

    なんか大きさの話しになってますが、私、大型のO型で166cmです。ピークからすでに2cm近く縮みました[e:330]ちっさいからときから微妙に後ろから2、3番目をキープしてました。

    足が大きくて、今ならハルタもリーガルも25とか26とかあるんでしょうけど、小さい革靴に足つっこんで痛みをこらえてましたよ。
    え(◎o◎)と、思われるかもしれませんが、小中高一貫教育のカトリック学校卒業です。市内の方、ふ〇ば、とか想像してはだめですよ(≧∇≦)

    築25年のわが家は窓開けてないのに扉がすべてガタガタゆってます。すきまだらけ~

  22. 黒ぽんママ より:

    まみおしゃんとこの息子さんもイケメン。
    りんママしゃんとこの息子さんもイケメン。
    局長さんもイケメン。
    マ人さんもイケメン。
    あしゅぽんさんもイケメン。

    コメ村はイケメン揃いですのお♪

  23. しま より:

    美人さん揃いでもあると思います♪

  24. ソラ(絶賛反抗期中) より:

    せらしゃん、せらしゃん(・◇・)

    ソラッチも靴26cm(・◇・)[絵文字:e-266]

    ソラッチ小6から伸びてない(・◇・)[絵文字:e-266]

    ランドセル壊れた[絵文字:e-479]

    バス料金バスの運転手に疑われた[絵文字:v-40]

  25. むらも より:

    某マ人さん、しゅっとしてますよね(・◇・)
    あれ?
    今日はタイガースは試合?

  26. 黒ぽんママ より:

    添削ありがとうございました♪

    ぽんの父は福島出身で
    ぽんの母は九州は大分の日田市出身です。
    ぽん家では東北弁が勝って
    ほとんど九州弁?は聞いたことがないのです。

    ってかあ!
    うわあ。しまさん!
    今、ものすごい風と地鳴りがしたよう!

  27. 黒ぽんママ より:

    マリィのタイガース
    今日は神宮じゃなかった?
    だとしたら、中止だよね[絵文字:v-356]

  28. むらも より:

    小6から168?

    しゅげー(・◇・)

  29. どどすこ より:

    ソラっちは賢い(^O^)
    ソラっちはいい子じゃ
    ソラっちのママとあたしゃ同い年[e:247]

    でも思ってたより大女[e:263]
    あたしゃ152センチ
    実際には151,8位[e:263]
    体重45キロ
    小柄でか弱いでしょ?( ̄∀ ̄)

    で旦那が186センチの大男。

    「大男、総身に知恵が廻りかね」の旦那

  30. むらも より:

    中止だね(/ _ ; )

    マ人さん、楽しみが減って可哀想( ̄▽ ̄)

  31. 黒ぽんママ より:

    世良さんも大きいんだあ!
    なんか嬉しいです♪

    ソラッチくらいの若者世代だと
    まわりも大きい子がいるかもしれないけど
    黒ぽん昭和枯れすすき時代は
    165とかは、結構な大女だったんだよ。。。

  32. むらも より:

    どどしゃん、ちっちゃい

    どどしゃん、ちっちゃい

    (=´∀`)人(´∀`=)

  33. どどすこ より:

    フェリス?

  34. どどすこ より:

    靴は22,5だよ~
    旦那は28だよ~o(`▽´)o

  35. りんママ より:

    まみおしゃん♪

    とっても親近感ですわ^m^

    子供のお年頃も同じくらいですし♪

    私もシフトで勤務が変わるので^^;
    いつ何時 やってしまうか・・・[絵文字:v-383]

  36. ソラ(絶賛反抗期中) より:

    ソラッチのママンは去年[色:FF0000]赤[/色]ウサギ[絵文字:v-530]

    真っ赤な真っ赤なちゃんちゃんこちゃんちゃんこ(・◇・)

    ソラッチ長子じゃないからね(≧▽≦)[絵文字:e-266]

    ソラッチのパパンは198センチ、ソラッチのブラザーも198センチ(・◇・)[絵文字:e-267]

    ただでさえ狭いおうちがより狭く(・◇・)

    こたつにみんなで入れない(・◇・)

  37. 黒ぽんママ より:

    むらも地方も大暴風雨?

    なんか、こっち、ものすごいことになってる[絵文字:v-356]
    ぽんたがビビって大変です。

  38. あしゅぽん より:

    わ~い
    イケメンて言われちったγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
    実物は…(;-_-) =3 フゥ

    美人さんそろいは間違いない!d(>_< )

  39. むらも より:

    どどしゃん、足もちっちゃい\(//∇//)\

    ソラ家…
    恐るべし。

  40. どどすこ より:

    日本人?

  41. しま より:

    父方の伯母(昭和19年生まれ)は170㎝ぐらいあります
    本人は168と言い張ってますが、168㎝の父より絶対背が高いです
    その伯母の元夫、私の従兄にあたる兄弟は2人とも185㎝あります。

    私は子供のころはずっと一番小さかったのですが、
    途中で胴体だけめりめり成長して、158㎝です。手足短いです・・・

  42. むらも より:

    今は落ち着いてます

    雨戸閉めたからかも…

    ぽんた君…(>_<)
    くりくまは、ガム食べてるから平気みたい。

  43. 黒ぽんママ より:

    日本人?

  44. 黒千葉 より:

    あしゅぽんは本当にイケメンなの?
    証拠の画像はあるの?
    なんか疑わしい(-.-;)

  45. ソラ(絶賛反抗期中) より:

    はうどぅゆどぅ~(・◇・)

    あん・あっぽー(・◇・)

    あい・どんと・すぴーく・いんぐりっしゅ(・◇・)

    こけしに似てる純粋日本人(・◇・)

    じじが確か元180センチ(最終的に縮んだ)(・◇・)

    鴨居が高いおうちに住みたいな(・◇・)[絵文字:e-266]

  46. むらも より:

    イケナス~(=´∀`)人(´∀`=)

  47. りんママ より:

    みんな おっきい[絵文字:v-356]

    って コメしようと思ったら

    どどしゃん[絵文字:v-290] 仲間[絵文字:v-343] 仲間[絵文字:v-343]

    でね! 今は声優さんで元幼の こ○ろぎさ○みさんもね。
    私よりもっと小さいんだよ(・◇・)[絵文字:v-353] 

    ソラちゃんはおっきいんだね (・◇・)ノ

    また まねっこしたよ☆

  48. 世良しゃん より:

    ♪絶賛反抗期中のそらちゃん♪
    私、何年生?と聞かれたので「6年生です」と答えたら「何の6年生?」と聞かれたことがあります。たまたまランドセル背負ってなかったけど、普通小学生と思うよね(-"-;)
    足は今は25cmだけど、多分今の靴のサイズ大きめと思う。25の学生靴なんてきつくてはけなかったもんね~

    ちなみに3姉妹ですが、妹は154くらい、姉は159くらいです。大きさバラバラ(゜∀゜;ノ)ノ

  49. どどすこ より:

    旦那の両親とも、縦横でかいです。
    大女の姑とちっこい嫁です。
    旦那の弟は194あります。
    とにかくでっかい人だらけです。

  50. ソラ(絶賛反抗期中) より:

    ☆★せらしゃんせらしゃん

    ソラッチバスの運転手のじじいに「嘘つくな」って言われた(・◇・)

    公立小学生学生証なっしんぐ(・◇・)

    証明困難(・◇・)

    ☆★りんまましゃん、りんまましゃん

    G☆J[絵文字:e-277](・◇・)b[絵文字:e-277]

タイトルとURLをコピーしました