シャンプー地獄

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

またも週末二日間を遠出して過ごしてしまった局長です。
こうやって体力を消耗させて、後で後悔することの繰り返しです・・・・・

――― さて、昨日の新企画 「サンデームービー」 のつづき。

昨日は何はともあれ動画をアップしたかったので、いきなり “アフターシャワー・ハイ” の様子をお伝えしたが、同然そこに至るには 「過程」 がある。

20120408_真熊風呂1

そう、“アフター” ではない、ライブでのシャワーだ。

痩せても枯れてもポメラニアンだけあって、ナチュラル状態では毛がモサモサしている。
非常にボリューミーだ。

それでも皮膚の細菌感染を治療するためには、二日に一度のシャンプー攻撃を欠かすわけにはいかない。

20120408_真熊風呂2

泡立ちの悪いシャンプーを、あの手この手で泡立たせなければならないのが面倒くさい。
シャンプーの粘度が高いせいか、どんな泡立ちボトルを使っても詰まってしまうのだ。

苦労して作った泡は、すぐに洗い流してはいけない。

20120408_真熊風呂3

10分ほど放置して、皮膚全体に行き渡らせねばならないのだ。

この間が真熊には辛いらしい。
よく震えている。

そりゃそうだ。
髪の毛にシャンプーを泡立てたまま放置するのと同じなのだから。
それが全身ともなれば、寒くないはずがない。

地獄の10分が経ったら、すぐに熱めのお湯で流してやる。

20120408_真熊風呂4

皮膚の疾患を治すためのシャンプーで風邪なんか引いたら元も子もない。

とはいえ、ブログのために撮影だけはこなしてもらわなければならない。

20120408_真熊風呂5

矛盾しているようだが、これが真熊の 「仕事」 なのだから仕方ない。

寒くて震えようとも、“ミミズク” のような容姿になろうとも、静止してのカメラ目線はキッチリと。
それがプロというものだ。

再び熱いお湯で体を流した後は、一気にタオルで拭き上げる。

20120408_真熊風呂6

これまたドレッド、もしくはツイストのような毛になり、さらにはい蓑を着た 「にほん昔話」 に出てくるタヌキのような姿になるもんだから、途中で撮影を入れざるを得ない。

こんな感じで、普通なら40分で終わるシャンプー&ドライヤーも、合計1時間を要してしまう。

20120408_真熊風呂7

とにかく早く治ってくれ・・・・・

ワケも分からず、毎日のようにお風呂に入れられる真熊に―――

 もうひと頑張り!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 昨日は日曜日なのにアクセスも応援も
 凄かった♪ 平日の今日も宜しくです!
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日こそベッドで寝るのだ!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. しま より:

    三原市の「八天堂」、HPで調べました[絵文字:v-21]
    いつか本店のくりーむパンを食べに行きます!!

    部屋に帰って食事をしたら、ど~っと疲れてきました(;´▽`A“
    足の裏とか・・・

  2. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    しましゃんおつで~す(・◇・)

    広島菜が食べれる環境なんてうらやましい(・◇・)

    佐野味噌で広島菜の漬物を買い占めている人がうらめしい(・◇・)

    くりーむぱん横浜駅西口にもできてたな(・ω・)

  3. つばめ11号 より:

    泡だらけで10分も我慢できるなんて。
    マグちゃんのプロ根性をしかと見せていただきました。
    ぶるぶるで泡を飛ばすことがしないんでしょうか?
    もうひと頑張りのポチで、マグちゃんと局長さんを応援してます。

    ☆りんママさま
    はじめまして。
    山梨には甲府に2年ほど住んでいました。
    いろいろなものが自転車でいける距離にあって、
    とっても便利で楽しかったです。
    桃農家の娘と友達になったので1級品が食べ放題なのも幸せでした。
    暑さと寒さ以外は本当にいい思い出いっぱいです。

  4. 世良さん命@豆太が呼んでるぜ より:

    はなさかじじいばんざ~い[絵文字:e-235][絵文字:e-235][絵文字:e-235][絵文字:e-235][絵文字:e-235]

    しまさんもお疲れ様でした[絵文字:v-275]

  5. しま より:

    今日はこれまでで一番近くにいたんですね~私たち[絵文字:v-238]
    (本通り付近⇔中区某所で)

    はやくお会いしたいです~o(*^▽^*)oエヘヘ!

    しかし今日はもぉ眠いです・・・(*+_+)ノ・・・

  6. しま より:

    いつの日か、まぐオフ会あればお土産に持っていこっか[絵文字:v-25]

    それとも西日本支部に遊びに来る?[絵文字:v-343]

    はなさかじじ[絵文字:v-252][絵文字:v-252]ヽ(*゚ρ゚)ノバンザ~イヽ(*゚ρ゚)ノ [絵文字:v-252][絵文字:v-252]

    [絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252]

  7. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    しましゃんおやすみなさいです(^^)

    広島行きたいな~(・◇・)

    江田島行きたいな~(・◇・)

    そしたら仁しゃんにも会えるな~(・◇・)

    せらしゃんもおつで~す(^^)

    明日もがんばりやしょう!

  8. しま より:

    ありがとで~す[絵文字:v-275]ヽ(‘ ∇‘ )ノイェイ♪

    [絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-306][絵文字:v-252][絵文字:v-252]

  9. 黒ぽんママ より:

    しまさん♪
    お疲れさまです!
    足の裏、きますよね~。
    ぽんは疲れるとふくらはぎパンパン、
    足裏かちかちになるので
    自分で足裏マッサージぐりぐりしたりします。

    ソラちゃん♪
    横浜駅西口にもできたね。
    その向い側は
    とろけるブリオッシュか何かだよね

    花咲かソラちゃん、いいねえ[絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252]
    どんどん咲かせてくださいな♪

  10. ラブママ より:

    ありがとうございます[絵文字:v-363]
    今年一年をただただ健康に暮らしたいですぅ[絵文字:v-410]

    ホント、この歳になると健康が「当たり前」のものではなくなってくるんですよ[絵文字:v-395]

    ソラちゃん、コメ村も桜満開になったね[絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252]
    我が家の近くの桜並木も今が一番見頃[絵文字:v-237]
    ラブのお散歩の度に桜見物してますわ[絵文字:v-218]
    明日は狂犬病の注射に行きます[絵文字:v-100]

  11. [太字]しましゃん&ソラちゃん[/太字]

    三原のクリームパンはふわっふわで美味しいよ。
    呉の「メロンパン」の<嵯峨の小倉餡>ってアンパンはずっしり重く1個食べたらもうお腹いっぱい。 ( ´ー`)フゥー...
    こちらも味わって!

    ソラちゃん詳しい.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
    広島菜漬けは京菜を広島で栽培したもの。ワタクシの幼少から高校まで育った佐東町ってとこの川内地区で生産したのが最高で生産量も一番なのよ。

    あと山豊って会社の安芸紫ってお漬物も有名で美味しいよ。

    しましゃん、青と白のストライプが目印のマリオってお店のケーキ(もともとイタリアン)も食べてね!
    あと、ケーキだったら今は<わいず亭>か<イマージュ>だよん。

  12. りんママ より:

    お返事ありがとうございます^^!

    私は山梨市に住んでおりました(*^_^*)
    毎年山梨に行くくらいのお気に入りの所です♪
    甲府にもちょこちょこ出没していました。
    懐かしいお話ができて嬉しいです♪

    友人に誘われて 桃の時期に選別のバイトなどもやったりしたことも良い思い出です☆
    桃! ホントに美味しいですよね[絵文字:v-10]

  13. りんママ より:

    私も 足裏マッサージするよ!

    足裏がほぐれるとスッキリ楽になるよね☆

    今からもやるよ!

  14. りんママ より:

    お疲れ様(*^_^*)

    ゆっくり休んでね(^_-)-☆

    おやすみなさーい。

  15. まぐちゃん 
    ミミズク姿でのカメラ目線
    本当に [太字]プロ[/太字]ですね
    我が家の2わんは
    アフターシャワー・ハイというより
    ジャストドライヤー・ハイ
    =ドライヤー嫌いで暴れるだけです

    PCに向かう時間がまちまちで
    なかなか※村に来れないのですが
    また 住民として復活したいと思っています
    よろしくお願いしますです[絵文字:v-10]

  16. 黒ぽんママ より:

    りんママさん

    あとね、知り合いに「樹液シート」すすめられて
    それを足の裏に貼ったりもするんだけど・・・

    使用性がちょっといまいちで
    後始末が大変なんだ・・・

  17. チップまま より:

    2日に一度もシャンプーするのは大変ですね[絵文字:v-12]
    眠いのをこらえて洗ってくれる父上、寒いのに10分もじっと我慢してカメラ目線おくる息子の親子愛を感じます[絵文字:v-258]
    早く完治するといいですね☆
    局長さん、まぐちゃん、風邪ひかないようにね・・・頑張れー!

  18. しま@ケータイ より:

    黒ぽんママさま、
    3時間ほど爆睡してました
    樹液シートは確かに微妙ですね…(´Д`)
    ドロドロというか、ベタベタというか。

    仁子さま、
    メロンパンのあんぱん(どっちやねん(笑))
    チェックしておきますd(⌒ー⌒)!

    りんママさま、
    お気遣いありがとうございます!
    局長さまのようにタフではないので(体力ないがゆえの温存型です)
    いっぱい寝て明日またがんばりますp(^-^)q

    ではでは、どなたさまも、おやすみなさい…

  19. むらも より:

    かれこれ、一時間位、PCと闘ってました(>_<)
    …そんなことはどーでもいいですねヽ(;▽;)ノ

    先輩☆

    村、復活おめでとぉございま~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    寂しくて枕を濡らした夜もあったんですからぁ~……このくだり、2回めだから、いりませんね。

    と、とにかく!嬉しいですo(^▽^)o

タイトルとURLをコピーしました