マザコン狩り

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本日、熊猫犬地方は雨。
これで現在九分咲きの桜が、満開を見ずに散らされてしまうらしいです、局長です・・・・

――― さて、昨日からの真熊誕生祝いのつづき。

誕生日を翌日に控える真熊を連れて、行き付けのドッグカフェ 「Smiley Smile」 に来た我々は、すでに来ていた先客さんたちとその犬たちに挨拶を済ませ、メニューを注文。

美味しくいただいていたのだが、実はもう一匹影に隠れていたヤツがいるを発見した。

20120411_チョコget6

チワワ界随一のマザコン、“チョコ” だ。
今日もまたチョコタンさんの後ろに隠れていた。

20120411_チョコget7

俺を見て、明らかに緊張がピークに達している。
このままそっとしておいてあげてもいいのだが、それではチョコのおどおどぶりは今後も改善されないだろう。

俺も辛かった。
でも、チョコのためにと心を鬼にして行動に出たのであった。

20120411_チョコget5

あっさり捕獲完了。
鋼の如く硬直するチョコ。

決して俺と目を合わさない。

20120411_チョコget4

でも、ここで断念してはダメだ。
俺も辛いけど、チョコのためにコミュニケーションを教え込まないと。

いつか海外に行くこともあるだろう。
そこで、キスを指南しよう。

20120411_チョコget3

恥ずかしがってるのかな?
マザコンなだけじゃなくてシャイな一面もあるらしい。

次に、マズルを咥ることを試みてみる。

20120411_チョコget1

アライグマの千寿はこれが大好きだった。
キスより一段進んだ濃厚なコミュニケーションだ。

もう一息!

20120411_チョコget2

なぜかは分からないんだけど、急にチョコの体から力が抜けた。
ようやく俺の愛情を受け入れてくれたのかな。

その頃、チョコが最も苦手とする真熊は―――

20120411_チョコget8

餡ドーナツと食事に夢中だった。

チョコのためにも、真熊とのコミュニケーション作りにも挑戦しないと。
まずは “闘犬” だな。

俺に対して完全に照れちゃっているシャイなマザコン “チョコ” に―――

 恥じらいの 「ポチ」 を是非お願いします♪

 しかし、どうして眉毛がここに
 できちゃったのだろう…
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

まだお花見してないのに、雨のバカヤロウ!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. たれれん より:

    今日は頭痛が治まらなくて定時で帰宅。
    コメ村覗いたら、なんてナイスな話題(笑)

    天気が悪いと、一層辛いですよね~、みなさま~。

  2. むらも より:

    世良さん♪

    かんぱ~い[絵文字:v-275]

    って、ワシは9時位から始まっちゃいますが[絵文字:v-391]

    たれれんさんも[絵文字:v-393]

    今日はそーゆー天候なんですかね[絵文字:v-356]

    わんこも気圧に弱い子いるんですよね[絵文字:v-356]
    心配・・・[絵文字:v-390]

  3. [太字]たれれんしゃん[/太字]

    定時までは働いたのね!ご立派!!( ノ゚Д゚)ヨッ!
    明日の朝は痛みが治まってるといいね!

    [色:FF0000][太字]偏頭痛もちのみなさま[/太字][/色]

    アルコールは飲める方はOKですが赤ワインはo(*≧□≦)o″ダメ~!!

    あと熱めのお風呂もチョコレートもNG。
    (ホワイトチョコは成分がちがうからいいのよ)

    同じ偏頭痛仲間の主治医からのお達しです。

  4. ヒマワリ より:

    世良さん命さま
    あれま、立派な偏頭痛?
    一度相談した方がいいのかもしれませんね
    今はナロンエースでなんとかなってるんですが、効かなくなったら即病院へgoですね。

    仁子さま
    低音がよく聴こえなかったと思います。なんかこもった感じで
    でも開業医だったんでちゃんと調べてなくておそらくメニエルでしょうと

    今度なったらちゃんと調べてもらった方がいいですね[s:20539]
    90%回復ですか?あともうちょい、頑張れ~[s:17746]

  5. るーのん より:

    ご出産おめでとうございます(^O^)
    回復まで時間がかかると思いますが、ゆっくりしてくださいね。
    べびちゃんと楽しい毎日を☆

  6. 簡単クッキングUPしましたよ。
    今日2個も書いちゃいまして(;´▽`A“アセアセ、2個目の方ですので・・・・
    お間違えないように。
    時間ある時、覗いてみてくださいね。

  7. 世良さん命@明日から少々無口(-_-#) より:

    そうそう、赤ワインとチョコはNGです。キッパリ(`o´)
    ポリフェノールが体によいとかといってもだめですキッパリ(`o´)

    ひまわりさま、ナロンエースは効くのですが持続時間が短いのが難点かと…それと根本的に偏頭痛には効かないです。経験上。

    さっきから上空が騒がしいのですが、インドネシアの地震のせいか?それともどこかの国の人工衛星打ち上げのせいか?

    クリームパン食べました。私的には生クリームのがおいしかったです。ほかのお味も試したいのでまた行ってみます。地元では1番人気ってあるのでしょうか?仁子さま。

    すでに酔っ払いなのでこれにて失礼します。
    むらもちゃんお先にいただきました。ごめんね~

  8. まりあ より:

    局長さまの濃厚コミュニュケーションの洗礼を我が家のデカポメ(カウル♂2歳)にお願いしたいです^^;

    チョコちゃんと同じで「ママ命」で内気、他のワンコとも一切関われず・・・情けないヤツなんです^^;

  9. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    チョコちゃんのためって書いてあるけど、タイトルに「狩り」ってかいちゃってる(T▽T)

    チョコちゃんが食べられちゃうよ~(>◇<)

    この上マグちゃんと闘犬なんて(>◇<)

    人生の荒波にもまれて大きくなっていくんだね(>◇<)

    涙なしでは語れないよ(>◇<)

  10. ラブママ より:

    「ワタクシ、頭痛持ちなの」と聞くことはよくありましたが、ホントに辛く、
    大変なものなんですね。
    皆さまのコメを読んでいて、ワタクシのこの一年のいろんな症状や入院なんて
    たいしたことないんだと痛感しました。
    「○年期」による(とワタクシが勝手に決め付けている)心身の痛みなんて偏頭痛に比べたら
    軽いモノなのだわ。とりあえず横になっていれば何とかなるんですもの・・・

    偏頭痛持ちの皆さま、尊敬いたします。そんな怖い、爆弾のようなモノを背負いながら
    よく明るく毎日を過ごされていると、今さらながらに尊敬いたします。
    ワタクシ、とかく下を向いて歩きがちだったのですが、自分の甘さをよ~く痛感いたしましたわ。

    はい、上を向いて歩こう! と思います。
    皆さまも、ご自愛下さいね。

    局長さま
    そういうわけですから、今日はお布団で寝てくださいませ[絵文字:v-391]

  11. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    皆々様お大事にm(--)m

    ちなみにソラッチも頭痛もち(--)

    季節の変わり目は致し方なし(--)

    日本に四季のある限り(謎)[絵文字:v-252]

  12. ラブママ より:

    ワタクシも昨夏にめまいがひどくて入院したときに、メニエールといわれました。
    あの甘いヘンな味の薬を、鼻をつまんで飲みました。

    ところが!
    とりあえず退院して、近くのめまい専門の耳鼻科に行ったら、「メニエールではありませんよ」と。 
    「薬も飲まなくていいですよ」と。
    ・・・で、結局時期が来たら治りました。
    メニエールじゃなかったんです。

    ・・・こんな調子で頭から足の先までいろんな症状に見舞われたこの一年です。
    まだ他の症状が出ては消えていきます。 
    今は味がわからないのが流行っています(笑)

    いつになったら治るんでしょうね・・・

    でも、偏頭痛よりはましかもしれない・・・

  13. りんママ より:

    初めまして りんママと申します^^

    ご出産おめでとうございます♪
    お子さんが健やかに育ちますよう願っています(*^_^*)

  14. チョコちゃんが絶体絶命の時に餡ドーナツさん、美味しそうに食べてはりますね。
    やっぱり女子は食い気が優先?(笑)

  15. ワタクシからも・・・

    おめでとうございます。
    健やかにお子様がお育ちになりますように。

    ※村覗いて大笑いしながら大変な時も明るく乗り切ってくださいね。

  16. ラブママ より:

    今日もまだ駄目[絵文字:v-236]
    どどっちのいないコメ村、寂しいよ~[絵文字:v-406]

    お大事にね[絵文字:v-356]

  17. りんママ より:

    どこにでもお注射持参!
    という状況は 私の母と似てるかも(>_<)

    母は日に4度の注射だけれど もう手慣れたもので^^
    しかも針が小さし皮下注射だから痛みもそれほどではないみたい!(って 私自分はやったことないけど><!)
    糖尿のⅠ型という珍しいほうのやつです(>_<)
    大体はⅡ型らしいです。
    実際に自分がその立場になったら 母のように明るく生きられるかな・・・
    そんな母を思いながら、仁子たんのことも尊敬してしまいます(*^_^*)

    でも!仁子たんのちっくんの方が遥かにイタそうです(>◇<)←ソラっちのマネ☆

  18. ラブママ より:

    ソラちゃんまでが 頭痛持ち[絵文字:v-361]
    無理したら いけませんよ[絵文字:v-404]

    ソラちゃんはいつもコメ村を明るくしてくれるけれど、愚痴を言ってもいいのよ[絵文字:v-363]
    無理したら いけませんよ[絵文字:v-404]

  19. ラブママ より:

    ご出産おめでとうございます[絵文字:e-266]
    いい季節にご出産でしたね[絵文字:v-252]

    季節の変わり目。
    無理をなさいませぬよう[絵文字:v-363]

  20. つばめ11号 より:

    チョコちゃん災難でしたね。
    せっかくひっそり隠れてたのに。
    抱っこでチューのときは、足を突っ張って本気で拒否してるし。
    局長さんにはますますビビちゃいそうですねぇ…

    頭痛に苦しんでいるみなさんがこんなに多いとは驚きました。
    辛いですね。早くよくなりますように。
    肩こりで頭痛がする人には、肩揉んであげたいです。
    自分は肩がこらないんですけど、揉むのはかなり上手です。
    気持ちいぃ~って喜ばれるのが好きなんで、何分でも平気ですよ。

  21. [太字]ラブママさま[/太字]

    いえいえ、ラブママさまもたいそうお辛そうですが・・・・
    そういうポジティブ思考はとっても良いと思いますよ。
    偏頭痛は薬さえ効いたら、死神のような顔して前かがみでそぉ~~~と歩いてたのが嘘のように治って普通に動けるようになるんですから。
    薬が効かないと寝てても頭を抱え込み痛い部分をナタで切り取って欲しいと思うぐらいですが。。。。。。。

    [太字]世良さま&ヒマワリさま[/太字]

    ナロン常用でしたよね?
    私はセデス。。。。実は3食後胃薬と一緒に飲んでます。
    で、偏頭痛の時レルパックスかゾーミック・・・・
    さすがにお医者様には3食後飲んでるとは言えないですが・・・・

    偏頭痛の薬と市販の頭痛薬は基本一緒に飲んでも大丈夫です。まったく違うので・・・・
    処方された偏頭痛の薬は風邪薬とも一緒でいいんです。
    でも、風邪薬と市販の頭痛薬は成分が同じものが入ってるのでだめですよ。

    そしてバファリンだけは偏頭痛の薬と一緒に飲むと効かなくなる成分が少し入ってるみたいなので一緒には飲まない方がいいみたいですよ。

  22. お母様、日に4回ですか・・・・
    それも大変です~~~~。
    外出先ではトイレで打つんですってね。狭い中でそれもご苦労ですよね。

    注射だけではなく食事制限もされてるんでしょう?
    私はそれが耐えれないかもです・・・・・(笑)

    主人が尿道結石で入院してたら隣の患者さんはプラス糖尿だったけど抜け出してはコンビニでお饅頭買って食べて次の日検査でわかるんですってね。3回目にとうとう病院から追い出されてしまいましたが。。。。。
    私もそうなると思います(><)

    Ⅰ型とかⅡ型とかあるんですか?
    初めて聞きました。

  23. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    おいら皆みたいに重くはない(・◇・)

    軽い頭痛と時々エレベーター乗って高い階行ったみたいにきーーんってなるくらい(・◇・)

    ソラッチ元気な放火犯(・◇・)ノ[絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252]

  24. 黒ぽんママ より:

    ソラッチ・・・

    元気な放火犯って・・・
    せいせいどぉどぉと名乗られると
    取り締まれなくなるね。

    わっちさん!

    ご出産おめでとうです!
    お子様が健やかに育ちますように!

  25. むらも より:

    どっこも悪くない。

    むらっち元気な消化班(・◇・)/

    つばめさん。優しい\(//∇//)\

  26. むらも より:

    食べ物にばっかり食いついてますね。

    お腹空いてるですか~( ̄▽ ̄)

  27. おばぽん。 より:

    ソラッチ元気な放火犯(・◇・)ノ
    むらっち元気な消化班(・◇・)/

    がんばれワカモノ。

  28. おばぽん。 より:

    消化班・・・
    消火班・・・

  29. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    あ~水曜日、まだまだまだまだまだ水曜日(´▽`)

    ソラッチ心の一句(・◇・)

    元気があればなんでもできる!

    いっちにっっさんだーーーーーーー(>◇<)ノ[絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252]

  30. むらも より:

    ワシも…

    あ!ビールの時間だわ~( ̄▽ ̄)

  31. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    むらもしゃんビ~ルタ~イム[絵文字:v-275]

    っほっほっほ(・◇・)

    ソラッチは「にゃんこのしっぽ」[絵文字:e-465](お菓子の名前)食べよ(・ω・)♪

  32. むらも より:

    ご飯は食べたのかぇ?

    お菓子ばっか食べちゃダメダメよ~(・◇・)ノ

  33. ヒマワリ より:

    ラブママさま
    そうです、それそれ、その薬! その甘いのか苦いのかどっちかにしろってくらい変な味の薬[s:20518]
    鼻つままないと飲めないですよね
    結局それ飲んでも効かなくて同じく時期がきたら治りました。以来10年近くなんとも
    今度の時は私も専門病院でちゃんと調べてもらうつもりです。

    仁子さま
    ナロンエースを早めに飲めば あとはケロッとしてなんともないので、その時は緊張型の頭痛かもしれませんね。肩懲りからきてるような気もします。
    鎮痛剤が効かない時は偏頭痛かな? 年に2度くらいだけど。
    ゾーミック、今度病院で相談してみようかな。

  34. あゆりす より:

    この前ご一緒した時のチョコくんは、
    こちらで見かける冷や汗タラタラ[絵文字:e-263]
    オドオドな[絵文字:e-270]チョコくんではなく
    伸び伸びイキイキした
    ママが大好き[絵文字:v-344]な優しく可愛い男の子でした[絵文字:e-343]
    チョコくん、犬生、山あり谷ありだけど頑張ってp(T▽T)q

    餡ドーナツさんが美味しそうにもぐもぐしてる
    メニューはなんだろー。気になるw

  35. むらも より:

    ハンバーグ丼ですよ☆…たぶん。

    美味しそうですよね~o(^▽^)o

  36. あゆりす より:

    昨日から偏頭痛でしんどかったみたいで(涙)
    90%治ったみたいでよかったけど無理しすぎないようお大事に☆
    こんな陽気だから今日は痛みが出てる人が多いみたいですね(T▽T)
    お天気の回復と共に痛みが落ち着いてくるのかな・・・
    みなさま、お大事にしてくださいね。

    わぁい!簡単クッキングのUP、ありがとうございます(≧▽≦)/
    いかに簡単に美味しく作るかがモットーですww
    2個目と言わず両方見に行きますよぉ~
    ビューン!! 三三三⊂´⌒つ´∀`)つ.

  37. あゆりす より:

    わぁーーい♪早速食いしん坊な質問に回答ありがとう♪
    ハンバーグ丼なんだぁ^^ 
    美味しそう~~今度はこれにしようかな?w

    >わんこも気圧に弱い子いるんですよね 心配・・・

    ありがとう(T▽T) 
    って勝手にハナのことだと思って参入~w
    今日は朝からご飯食べなくて神経痛が少し出てる感じだったけど、
    夜には復活^^ ご飯食べたよ☆
    今日の雨で満開の桜散っちゃったかなぁ?><

  38. りんママ より:

    仁子たん♪

    そうⅠ型 Ⅱ型があって

    母のⅠ型は 原因不明で突然なるのだけど
    子供や若い人が掛かる病気とか(-"-)
    一日のトータルでバランス良く食べ過ぎなければ大体大丈夫^^

    もう食べた感触で分かるらしいよ(・◇・)ノ
    甘いものも食後すぐなら大丈夫!

    きちんと食べて なんだか以前より元気になったような(*^^)v

    ま!私もムリだな(>_<)!
    追い出される派だよー きっと(@_@;)

  39. むらも より:

    ハナちゃんの事~

    復活して良かったですぅ~o(^▽^)o

    ワシも狙ってます…ハンバーグ丼( ̄▽ ̄)

    雨のバカヤロウ(T ^ T)

  40. あゆりす より:

    ありがとう[絵文字:v-22]元気が一番だよね(*・∀-)b

    むらもちゃんにハンバーグ丼食べ切れるかなぁ?
    (¬、¬) アヤシイ
    私は余裕で食べれちゃうブヒ[絵文字:v-16]

    ね~・・今年は荒れ模様のお天気が多くって
    ただでさえ見頃が短い桜なのにね[絵文字:v-406]
    花びら絨毯も綺麗だけどね^^

  41. しま より:

    今週も半分過ぎました!

    頭痛の方も、そうでない方も、今週の残りの日々を
    がんばて乗り切りましょう☆ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

    本物の桜は散り始めてしまったけれど・・・
    花咲かじじ、いきまーーーす[絵文字:v-238][絵文字:v-238]ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  42. しま より:

    花咲かじじのつもりが、[絵文字:v-238]を咲かせてしもた・・・

    まぁ、いいか(笑)

  43. むらも より:

    あゆりすさん☆

    男子でも一時間掛かったらしいですよ~ヽ(;▽;)ノ
    でか盛り~
    でも、中華は残すのが礼儀っていうし~(中華じゃないけど)

    しましゃん☆

    ハート咲かせちゃうなんて…しゅてき\(//∇//)\

  44. 黒ぽんママ より:

    [s:20302][s:20302]あゆりすさんが…
    [s:20302][s:20302]あゆりすさんが
    ブヒっ[s:17707]って言ってる( ̄▽ ̄;)

    [s:20302][s:20302]あゆちゃんに一体なにが…。

  45. りんママ より:

    ぽんしゃん おはようさん♪

    あのね なぜだかわからいけど

    メールにも[絵文字:v-16]がついてたよ(>_<)

    なんでだろ(>_<)ノ

  46. 黒ぽんママ より:

    おはよー!

    そーなんだよ\(T▽T)/
    [s:20302][s:20302]あゆちゃん、最近、[s:17707]ブヒッって言ってみたりするんだよ\(T▽T)/

    でも、[s:17707]ブヒッっていう[s:20302][s:20302]あゆちゃんも
    かわいいよね[s:18242]

タイトルとURLをコピーしました