春眠、疲れた主人を省みず

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

週末を待たずして、電池が切れてしまいました・・・・・
昨夜は気を失うようにソファで寝てしまっていました。局長です。

――― さて、日中は20℃前後を行き来するほどの気候になってきた今日この頃。

「春眠暁を覚えず」 とはこういうことを言うのか、という姿が我が家では日々展開されている。
まずは猫。

20120413_春眠1

完全に力の抜けきった堕落した寝姿。

20120413_春眠2

俯瞰から撮ると、こう。

しばらくすると―――

20120413_春眠3

フォームチェンジ → ボディ巻き込み

そう、これはあの “アンモナイト現象” である。
我が家でも久々に見ることができた現象だ。

さらに撮影を続けると―――

20120413_春眠4

アンモナイト反転。

こんな現象が多発するのも、これまた春のせい。
でも、もっと暑くなったら、こんな巻きつくこともなくなるのだろう。

一方、暑がりの真熊は―――

20120413_春眠5

俺の脱ぎ捨てた加齢臭がぷんぷんするパジャマに巣作りをして睡眠準備万全。

そして・・・・・・

20120413_春眠6

眠りの世界にフェードイン・・・・・

俺も同じような生活がしてみたい。
明日はもう起きないぞ。

疲れもピークに達している俺の横で、好き放題これみよがしに熟睡する動物たちに―――

 羨望!の 「ポチ」 を是非お願いします♪

 やっぱり満開を迎える前の桜が
 雨と風で散らされていた・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

疲れに輪を掛けて、パソコンの調子が相変わらず悪くて、勝手にシャットダウンを繰り返す。
今日、これっぽっちの記事をアップするのにも結局4時間を要してしまった・・・・
週末はリカバリするしかない。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. たれれん より:

    ワタシも眠いです…。
    寝ても寝ても眠いですね。
    犬猫になりたい…。

    明日のお昼になったらお休みなんだ~。
    あと1日半耐えなければ…。

  2. 黒ぽんママ より:

    私も眠たい…。

    朝寝して
    夜寝するまで昼寝して
    時々起きて居眠りをする

    そんなワンニャン的な生活がうらやましいです。

  3. しま@ケータイ より:

    朝からこんなカワイイまぐちゃん&ことちゃんの寝姿は目の毒です(><*)ノ

    では、張り切って行って参ります!

  4. りんママ より:

    みんなお疲れの金曜日…

    多くの働き人たちが、コトちゃんとまぐちゃんのようになりたいと
    望むことでしょう(^_-)-☆

    局長さん 皆様 ホントにお疲れ様です(≧口≦)ノ

  5. にくきう より:

    うちのわんこもオジサン臭がだーい好き。
    たとえ洗った枕カバーでも
    夫のものを好みます。
    まぐちゃん、オジサン臭につつまれて幸せな眠りの世界へ~

  6. ラブママ より:

    局長さま、お疲れ様です[絵文字:v-406]
    4時間もかかってブログをアップしてくださったんですね[絵文字:v-406]

    眠い、眠い春[絵文字:e-261]
    でも、お願いですからベッドで寝てくださいな[絵文字:e-266]

    今日も出勤の皆さま、
    お疲れ様です[絵文字:v-238]
    あと一日(たれれんさまは一日半!)頑張って下さい[絵文字:v-91]
    そしたら、楽しい週末ですよ~

  7. あゆりす より:

    私も寝不足続きで眠いです(´σд-。)
    可愛い寝姿、癒されますね♪
    まぐちゃんはやっぱり父上のぬくもりを感じながらが
    一番安眠できるのかな~♪(加齢臭でもw)

    PC、私も先日まで勝手にシャットダウンを繰り返してました。
    本体カバー開けて埃を掃除したらしなくなり
    リカバリせずに済みましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

  8. ラブママ より:

    仁子さま

    今日は頭痛は大丈夫ですか[絵文字:v-361]
    気をつけて下さいね[絵文字:v-238](・・・と言っても突然襲われるのでしょうが・・・[絵文字:v-239])

    どどっち

    お加減いかがですか[絵文字:v-361]
    ホントに心配していますよ[絵文字:v-409]
    どど節ききたい[絵文字:v-406]

  9. とうとう「加齢臭」と自虐的な言葉が・・・・
    ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
    これでロリ○ン説、決定ですな。(;一_一)

    局長オジサマ・・・・
    どうか今晩はおとなしく3兄弟と共に(若いおねえたんではなく)ゆっくり爆睡されてくださいね。

    ♡・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡♡・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡

    [太字]ラブママさま[/太字]

    ありがとうございます。
    昨日は頓服は飲んでませんよ。
    今日、お泊りのお客さまがあるのでお掃除しないといけないので(マジに掃除嫌いなので来客時に仕方なく頑張るわたし・泣)これからモーニング食べてゾーミック舐めて頑張ります\(^o^)/

    ラブママさまのご加減はいかが?

    ほんとにどどちゃん、どうなってるんでしょ?
    高熱で寝込んでるのかしら・・・・
    学校も始まってるし、心配ですね。

  10. りんママ より:

    どどちゃま

    どうしたのでしょう・・・

    どどぉおおおお!!!!!

    だいじょーーーぶなーーーー のぉーーーーーーーーー![絵文字:v-406]

  11. むらも より:

    ウチも脱ぎ捨てた服にコスコスしますよ~
    加齢臭が漂ってなくても好きな人の匂いがホッと
    するんじゃないですかね~[絵文字:v-290]

    ・・・安心できました??[絵文字:v-383](・∀・)

    読めない漢字が[絵文字:v-356]やたら画数多いヤツ[絵文字:v-356]

    花金ですからね~
    テンション上げていきましょうヽ(*´∀`)ノ
    ・・・別に予定はないけど[絵文字:v-403]

  12. りんママ より:

    そちらにもお邪魔いたしました♪

    レシピの料理 おいちかった[絵文字:v-238]

    ごちですっ[絵文字:v-238]

    お掃除頑張って いやあんまり頑張らずに
    やっつけて(^_-)-☆

  13. 昨日は作ってくれてありがとv(*’-^*)-☆

    ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー どどちゃん、どうしてるんだろうね。

  14. むらも より:

    どどはおらんかね~~~~

    [色:FFFFFF]オペレーション「どどを呼び出せ!!」[/色]

  15. 俯瞰=ふかん

    の、ことかな?

  16. りんママ より:

    どど

    まだ おらんみたい

  17. むらも より:

    仁子師匠☆それそれ!

    読み方聞いても意味がまた、わからん(/ _ ; )

    りんまましゃん☆

    どどさんとご近所ですよね??
    どしたんだろーヽ(´o`;

  18. しま@お仕事ちう より:

    「上から全体を見てみたよ」みたいな意味です(^0^)/

  19. しおりっこ より:

    おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

    村人の皆々様方・・・

    ご無沙汰しております ┏○ペコ

    毎日読み逃げばかりしてました

    ……(。ノω・ヽ)チラッ

    まぐちゃんはお誕生日おめでとぉ~[絵文字:v-291]

  20. むらも より:

    しましゃん☆

    賢いです~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    みんなインテリ…ア??

  21. ヒメママ より:

    『めかぶ』がいいみたいですよ~♪
    「めかぶをよく食してる人は臭くない」と昨日聞いたばかりで、まだ旦那で試してませんが…
    でも加齢臭がなくなると、まぐちゃんの楽しみが減っちゃうかな(;^_^A

  22. [太字]むらもちゃん[/太字]

    インテリ・・・ア (*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

    [太字]しおりっこさま[/太字]

    おひさ~~~~(^o^)/
    お元気でした?

  23. りんママ より:

    どどさま 同じ支部だわさ!

    も少し 様子みっぺ(^_-)-☆

    むらもちゃんも☆

    インテリ…アだよ(*^^)v
    ブログやってるもん♪

    むらも節満載のの日記 おもろいよ[絵文字:e-265]

    ところで
    私!その漢字すら 目に留まらなかったよ[絵文字:e-437]
    またひとつ 賢くなった[絵文字:e-437]
    どどちゃんも きっと仲間だよね!

  24. りんママ より:

    間違えた[絵文字:v-356]

    [絵文字:e-265]→[絵文字:v-238]です(^_-)-☆

  25. あしゅぽん より:

    みなさま非常にお疲れのようですね…[絵文字:v-383]
    本日のりきれば待望の「お休み」[絵文字:v-353]です

    皆様がんばりましょう[絵文字:v-383]

    ほんとにどどさん大丈夫でしょうか???

  26. りんママ より:

    今朝 そちらにコメ入れさせていただいたのだけど

    もしかしたら失敗したかもです[絵文字:v-356]

  27. まりあ より:

    局長さん、こんにちは!

    毎日、お疲れ様です。。。
    ソファで寝てしまうなんて・・・・将来、娘の婿さんになってほしい男性候補No.1と勝手に決めている私としては心配になります。(ちなみに娘は18歳、大学1年生^^;)

    局長さんの臭い・・・いえ、匂いフェチのまぐちゃん・・・可愛いっすね~~~~
    父上をこよなく愛する姿に癒されました^^

  28. むらも より:

    >ブログやっってる=インテリ・・・ア
    ちょっと強引だけど嬉しい[絵文字:v-413]

    残念(/ω\)失敗っぽいですぅ~[絵文字:v-356]
    でもありがとうございます[絵文字:v-413]

    どどしゃん・・・

  29. 匿名 より:

    [壁]_・)チラッ

    10:31のむらもちゃん※の「オペレーション発令」
    皆さんまだ気づいてらっしゃらないのかな・・

  30. しま@お仕事ちう より:

    気づかなかった!

    ありがとうございます。でも、どうすれば?

    しまは内容証明を製作ちう。

  31. 黒ぽんママ より:

    どどはおらんかんね。

  32. しおりっこ より:

    [太字]仁子さま[/太字][絵文字:v-354]

    ┬|・_・`)チラリンッ

    うん!元気ょ・・・

    なかなか こちらの輪に入れない (‘д`)

    小心者で・・覗く事しかできんょ ε-(´ω`●)ハァ・・

    ごめんね~。。。。

  33. P より:

    呼ぶより謗れ・・・かな?

    噂をすれば影、かな?

    Talk of the devil, and he’ll appeare.

  34. しま@お仕事ちう より:

    Talk of Dodosuko, and she’ll appear.

    「どどすこさまの話をすれば、彼女が現れる」ですね!

  35. 田舎のばぁば より:

    どどすこさん どうしたのでしょうか[e:448][e:449]
    心配です。

  36. しま@お仕事ちう より:

    私がまた局長さまに愛をささやいたら、

    どどさま(怒って)帰ってきてくれるかしら・・・[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  37. チョコタン@チョット息抜きちう(^_^;) より:

    ひと山越えた昨日ですが、また今日もクソ忙しい!!
    なのに主任は「午後帰るねぇ」とサッサと帰っちまいました。

    まぁ、居ても何も出来ないお方なので… 居んでもえぇが!!
    ヤツが作成した書類をチェックしたら、出てくる出てくるミスだらけ!!
    その訂正で、今日はほとんど費やした.フ~~(-"-)

    上司が部下の尻拭いは分かるが、部下が上司の尻拭いばかりって
    つくづく悲しい職場だ(T_T)

    ゴメンナサイ! コメ村に来て愚痴っちゃいましたm(_ _)m
    明日も終日お仕事だけど、局長父上の楽しいブログと
    コメ村の皆さまの会話で心癒されながら頑張りまふ(*_*;

    [色:FF00FF][太字]*どどさま*[/太字][/色]
    具合はいかがですか? 
    皆様の言うように、どどさまが居ないコメ村は寂しいです(._.)
    お大事になさって下さいネ☆

  38. P より:

    ホントですねぇ。
    いつもなら「しま(さん)、仕事!」って出てくる頃なのに。

    どど様、よほどお熱が高いのかしら・・・心配です。
    知恵熱? マイコ? それとも、○のかく乱?

    ささやくだけでは生易しい。
    よく聞こえるように大声で局長様に愛を叫びます?

  39. どどちゃんじゃなくて。ごめんよ~~~~。

    掃除が終わった!ヤッホー。
    お風呂もスタンバイOK。

    名無し様の※なかったら、間があいてるわねぇ~ってスルーしてましたわ。ありがとv(*’-^*)-☆

    じゃあ、ワタクシが叫んでみましょう!

    局長様、愛してますぅぅぅぅぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]  by 2012vr

    出てくるかな?????

  40. mugimugi より:

    局長さま

    こんにちは。先日は4等を有難うございましたm(u_u*)m
    ジュースと局長さまとお揃いのマスク・・・
    ジュースはこの週末に飲もうと思っています♪昨日東京ドームに持って行こうとしたらペットボトルは回収されると聞き急遽家に戻り冷蔵庫にしまいました(汗
    マスクは・・・娘に強盗に入るの???とドン引きされました。

    これからもたくさんの愛情こもったブログを楽しみにしています。

    皆様
    いつも楽しく皆様のコメントを読ませて頂いています。
    仕事の合間(私には集中力というものがない)にチョコチョコ読んでは皆様のブログへの愛を感じています。
    我が家はシーズーが4匹います♪どうぞお仲間に入れて下さい(#^.^#)よろしくお願いします。

    さてぇ~これからまたお仕事に戻ります。

  41. こんにちは!

    4等おめでとうございます。 ""ハ(≧▽≦*) パチパチ

    おソロのマスクとは、抽選時に局長さんがしてらしたあのマスク?
    もしも、あれでしたら時と場所をお考えになったほうがよろしいかと・・・・・。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

    シーズー4匹も?
    楽しいでしょうね。多頭飼いのコツをお教え願いたいですわ。

    これから、よろしくお願いしますね。

  42. しま@お仕事ちう より:

    はじめまして~!

    >仕事の合間(私には集中力というものがない)

    同じです!同じです!
    ここ2~3日、発熱でお休みのどどすこさまに
    いつも「仕事しろ!」と怒られています(笑)
    あと1時間、がんばります(^0^)/

  43. しま@お仕事ちう より:

    [太字]「局長さま、好きです[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]」[/太字]

    ほらほら! どどすこさま~、皆さま待ってますよぉ!!

  44. むらも より:

    どどさん。

    いないのは寂しいけど、
    具合が悪いなら休んだ方がいいし…

    複雑な気持ち。

    ムツカシイ日本語の次は
    ムツカシイ英語…Σ(・□・;)

  45. しま より:

    しまが局長さまに愛をささやいても、どどさま出てこない・・・(ノд・。) [絵文字:v-239]

    さびしいぉ

    しかも「あした出勤して」って言われちゃった・・・[絵文字:v-356]
    だいたい電話番だし、どうせヒマだからいいけどね

    局長さま、
    今晩はいっぱい寝てくださいね[絵文字:v-238](゚∇^*)

  46. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    にょっほっほ(・◇・)

    マグちゃん華麗臭が好きなんだね(・◇・)

    昨日の話だが、マグちゃんのライバルはなかなか強敵みたいだからたくさん寝て体力ためてきょうちゃんと仲良くなれるといいね(^▽^)ノ

    ワンコはどんな夢を見てるのかな??

    マグちゃんもコトちゃんもおやつの夢かな??(^▽^)

    どどしゃんを呼び出せ作戦か~(・◇・)

    そだな~(・◇・)

    もしもし千葉よ~黒千葉よ~[絵文字:v-37]♪

    世界のうちでうさぎほど~[絵文字:e-247]♪

    局長愛する者はない~[絵文字:e-265]♪

    どおしてそんなに重い愛[絵文字:e-265]~♪

  47. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    やべ(・◇・)

    普通にハート間違えた(・◇・)

    しめられる(>◇<)

  48. しま より:

    わざとかとおもた・・・(笑)

  49. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    ソラッチ根性腐ってるけどそこまで腐ってないも~ん(・◇・)[絵文字:e-262]

    ってかハート紛らわしいんじゃ(>◇<)(八つ当たり)

    ちょうどしましゃんいるからしましゃん巻き込んでやる(>◇<)(八つ当たり2)

    なにを~おっしゃるうさぎ[絵文字:e-247]さん~♪(>◇<)♪

    それならしましゃんと愛くらべ~♪(・◇・)♪

    さがみ~はらの~おうちまで~[絵文字:v-258]♪(>◇<)♪

    どちらの愛情届くのか~[絵文字:e-266](・◇・)♪

  50. しま より:

    どどさまが元気になるなら、
    巻き込まれても大いに結構さ!!

    (σ´□`)σ・・・・…━━━━[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]ズキューン!![絵文字:v-352]

    う~ん西日本からでは距離のハンデが・・・

タイトルとURLをコピーしました