神社

子供

“小童”のお宮参り&写真館での撮影

のっぴきならない事情により“プチ更新”としていた昨日、我々は一体どこへお出掛けしていたのか。何をやっていたのか。実にどうでもいい内容だが、仰々しく綴ってみた。
3
子供

近所の神社の夏祭りへ

仮住まいの近所の神社での夏祭りが昨年から再開され、今年も行ってきた。小倅はお囃子を間近で見て固まったり、光るおもちゃを買ってもらったり。しかし、思えば一年前のこのお祭りには・・・・
3
日常

軍事マニア親子?|2023年の元旦

元旦の我が家の様子。初詣に行ったのだが、その姿はちょっとおかしなことになってしまった。そして、新しい家になかなか馴染めない猫たち・・・・
4
真熊お出掛け

だるまさんが転んだ?|地元の神社で3年ぶりの夏祭り【後編】

近所の神社の夏祭りがコロナ禍以来3年ぶりに開催された、真熊を連れて行ってきた。だが、帰り道はマイペース過ぎる小倅に踊らされる結果に。その姿たるやいろんな絵に見えてしまった。
4
真熊お出掛け

地元の神社で3年ぶりの夏祭り【前編】

近所の神社が、コロナ禍で中止となっていた夏祭りを3年ぶりに開催するというので、真熊を連れて、且つ嫁女房と小倅も同伴で行ってきた。久しぶりに感じる、地元での人のにぎわい・・・
5
スポンサーリンク