誕生日ケーキ一気食い

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

週末になるとアクセス数や応援ポチが激減する、平日のオフィス向けペットブログ 「熊猫犬日記」 局長です。
というわけで、先週から始まった週末限定企画を今日も実施しますぜ。

――― ずいぶん前になるが、4月2日のお話。

この日は真熊の5回目の誕生日。
色々な人からお祝いメッセージやプレゼントをいただいたのだが、今回はその一つを紹介。

20120415_誕生日ケーキ9

埼玉で獣医師としてのキャリアをスタートさせて3日目くらいの “餡ドーナツ” から、誕生日ケーキが贈られてきた。

普段はメールとかしかしないので、ヤツがこういう字を書くとは知らなかった。

さらには、驚くべき絵心・・・・
猫か? これは。
ちなみに真熊は犬だぞ。

20120415_誕生日ケーキ7

何はともあれ、さっそく開けてみる。

こ… これが犬用のケーキか?

20120415_誕生日ケーキ8

時代が変わったのか、俺がついていけていないだけなのか、とにかく贅沢になったものだ。
ヒト用のケーキとなんら変わらないではないか。

ということで、早いとこ真熊に食べさせてあげなければ。

20120415_誕生日ケーキ2

例によって、行事ごとのお約束、カーテンに横断幕代わりの紙を貼り付ける。
ストーブで焦がした穴が痛々しい。

そんな撮影中に、他の動物による良からぬ動きが。

20120415_誕生日ケーキ3

にいながケーキを物色。
どうせ魚系以外は食べられないくせに。

改めて―――

20120415_誕生日ケーキ4

ケーキもお皿に移して準備万全。

では、ここで行ってみよう! 週末限定の新企画―――

20120407_SundayMovie.gif

猫たちが見守る中、脇目もふらず、ちょっと警戒しながら一心不乱に食べ続ける。

その間わずか2分程度・・・・・

20120415_誕生日ケーキ5

もふ毛が生クリームで白くなっている。

寿喜、やっぱりケーキが食べたかったのか?

20120415_誕生日ケーキ

動画撮影中は遠慮していたのだろうか・・・・・

猫たちの視線をよそに、贅沢なケーキを独り占めして完食した5歳の真熊に―――

 何度も恐縮ですが 「ポチ」 を是非お願い♪

 お約束の動画なんですから、
 皆さまも気合いのポチをね♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【りんママさんへ】

落ち着いたら、秘コメでメールアドレスを送ってもらえませんか? 俺のアドレスを返信します。
そこへ保護した犬の特徴や画像を送ってほしいんです。
このブログ上に 「迷い犬情報」 の特設ページを作りますので!

とにかく、迅速かつ適切な対応、ご苦労さまでした。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    りんママさん♪

    よかったね!

  2. 黒ぽんママ より:

    まぐちゃんのお皿の柄の渋さに惹かれました(^^)

    ケーキ怒涛の一個食い
    夢中でがっつく、まぐちゃんが可愛いです[絵文字:v-345]
    食べてる途中で、待て!ができるなんて
    やっぱりまぐちゃん、おりこうさんですね!

    無言のにいなくんも
    甘えん坊のことちゃんも映っていて
    ファン大満足ですね。

  3. しま@ケータイ より:

    本当にいま起きました(汗)
    12時間ぐらい寝てた…

    さて…
    ケーキをまくまく食べ続けるまぐちゃんももちろんキュート☆
    ですが、今日は「にゃ~ん」てカメラにすりよってきた、
    どアップことちゃんにハートを射抜かれました…
    かわいすぎです…(*´Д`*)
    今日も一日、幸せな気持ちで過ごせそうです。
    ありがとうございます(・∀・)ノ

    それにしても、まぐちゃん、食べてる最中のゴハンを
    止めることもできるのねぇ…おばちゃん感心したわ~…

  4. ごじちゃん より:

    真熊ちゃん、食べている姿が、そこはかとなくお上品。
    ガツガツというより、うーん、このクリームのまったり感、
    フルーツソースのほの甘さがいいねとか、味わってる感がありました。
    もふ毛もそんなに汚さず、綺麗に食べてますね。

    ケーキの一個食い、いいですね。
    うちの子も今月誕生日なので、今年は思い切って一個にチャレンジしてみようかな。

  5. れいな より:

    か・・・かわいい~(>_<)
    口の周りにいっぱい付けてる姿に
    ニヤニヤしてしまいました♫

    局長の声素敵やわ(*^^)v

  6. たき より:

    動画楽しみに待ってました~^^
    食べてる最中でも待てをされればちゃんと待つマグちゃんすごいですね。優秀!
    猫ちゃんずも食べたそうでしたね~。

  7. 待ちに待ったまぐちゃん食べるの巻[絵文字:v-237]←ふるっ・・・・

    局長様、リクにお答え頂いてありがとうございます。

    しかしながら、この食べるまぐちゃん。。。。まったくがっついておりませんよ。こんな食べ方を一心不乱とか一気食いとか言ってはなりませぬ。
    これは、優雅にかつ味わいながらひと口ひと口食べてるの画でございます。
    我が家の惨状をご覧いただきたいですが、そんなもの見せたら局長さんが「なんじゃあこりゃ~こいつらは獣かっ!」と呆れ果てることと思われますのでやめておきますが・・・・・

    9ヶ月のデカい方はそれでも食器に手を置いて「待て!」といえば途中でやめることも出来ますが3ヶ月の眉毛におきましては「待て!」という制止の言葉など耳に届かず又食器を取り上げれば怒り狂うこととなるでしょう・・・・

    まぐちゃん、あなたはやっぱり黒ポメ界の王子さまでした。
    お慕いしております。[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  8. チップまま より:

    まぐちゃーん[絵文字:v-238]ケーキ一気食い、幸せだねー[絵文字:v-274]餡ドーナツちゃん、粋な計らいだねー(*^_^*)
    父上のストップ!の声で止まるなんて
    なんてお利口さんなんだー!チップは絶対無理ー(*^_^*)
    にいなちゃん、ことちゃんの食べたそうなお顔も可愛い!よく奪いに行かなかったですね。偉い!もしこの場にチップがいたらヨダレだらだらで過呼吸になってしまうよ[絵文字:v-405]
    色んな方にお祝いしていただいて良かったね!これも父上のおかげとまぐちゃん可愛さの賜物だね[絵文字:v-315]
    それにしても美味しそうなケーキだねー[絵文字:v-10]人間が食べても美味しそう[絵文字:i-237]

  9. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    まぐちゃんケーキもらえてよかったね(^▽^)

    ことちゃんケーキたべらんなかったけど、まぐちゃんのとらないなんて偉いね(^▽^)

    にいなちゃんは多分食べたくないけどなんかまぐちゃんの邪魔したいんだね(^▽^)

    ケーキすごい美味しそう!!

    あんどうなつさんすごいな~[絵文字:e-267]

    りんまましゃんよかったね(^▽^)

    迷子犬さん早く元気になっておうちに帰れるといいね(^▽^)

  10. むらも より:

    あんちゃん、お絵かき上手だにょ~( ̄▽ ̄)…虎…でしょ?

    まぐちゃん、ストップできるなんて~\(//∇//)\
    コトちゃん「にゃー」って言ってる~\(//∇//)\

    にいなちゃんは……\(//∇//)\

    歌舞伎柄?永谷園柄?
    …な器がオサレだこと!!(・◇・)/

  11. たれれん より:

    まぐちゃんのケーキの食べ方、優雅じゃないですか~。
    しかも食べてる途中でストップなんて、おりこうさんすぎるっ。

    ことちゃんの声、かわいいー。
    あの「にゃー」を聞いて、爆睡していた、うちのラディが飛び起きて捜してましたよ。

    餡ドーナツさん…あの絵…猫ですよね?

  12. しま@ケータイ より:

    まぐちゃんの食べ方は、私も、がつがつとか一心不乱とか言わないと思います(。-∀-)

    ね~仁子さま☆(*≧∀≦*)

  13. (‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン

    だよね。あれでガツガツ言われちゃったら・・・

    Σ( ;゜▽゜)ギクッ!

    もしかして、局長さんって。。。。。おぼっちゃま??????

  14. しま@ケータイ より:

    うちの娘は、食事中に近くを通ろうものなら、
    お皿がに顔を伏せたまま(笑)ガルルルルって唸ります
    飼い主に似ず、ガラが悪くて困りますf(^^;

    今朝、まぐちゃん動画を見るまで、わんこって
    そんなものだと思ってました

  15. そんなことは。。。。
    どの子もないけど・・・・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

  16. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    =(^・ω・^)=にゃー

  17. まりのすけ より:

    局長、いつも楽しく見させて頂いてます。
    出来たらでいいんでお願いがあります。
    サンデームービーがケータイからだと見れません。
    スマホじゃなくてガラケーです。出来たらケータイから見れるように、していただけたら、ありがたいですm(__)m

    何卒よろしくお願いいたします(*^^*)

  18. りりあん より:

    週末のお楽しみ サンデームービー[絵文字:v-344]待ってました[絵文字:v-315]
    リクエストに応えていただき、実況つきで大満足[絵文字:v-291]
    局長さんの声、素敵です[絵文字:v-10]

    我が家のショコラは食べてる最中の、「待て」は出来ますが
    「おすわり」までは出来ず、身体を震わせて「きゅん きゅん」いいます。
    さすが、まぐちゃん! 躾の良さが動画に表れますね

  19. ずきゅん…

  20. 花ママ より:

    遅れましたが真熊ちゃん
    お誕生日おめでとうございます。\(~o~)/
    祝5歳の大きな文字を用意されるところが凄いです。
    でもちょっと笑えました(笑)

    本当に犬用とは思えぬ美味しそうなケーキ
    それにしてもまぐちゃんケーキを食べてる時に
    きちんと待てが出来るなんておりこうさんですね\(~o~)/
    うちの花はより一層がっつく事でしょう(-_-;)

    ことぶきちゃん、にいなちゃんケーキ食べないんですね~
    うちの大吉は果物以外何でも食べる
    超食いしん坊な雑食系猫です(^_^.)
    ことぶきちゃんのアップと鳴き声可愛かったです。(^^♪

  21. ヒメママ より:

    皆さんが言う通り、全然ガツガツしてないですよ~
    ヒメも食べてる途中で待てが出来るか、後で試してみます!

    りんママさま

    昨日はお疲れ様でした。
    この間友達が保護した時に聞いたら、
    警察に3日→保健所に1週間→処分って言われたみたいです。
    幸い、すぐに飼い主が見つかったから良かったですけど…
    早く飼い主さんが見つかる事を祈ってます☆

  22. むらも より:

    にゃ~^(=^ェ^=)^

  23. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    まぐちゃんのケーキよく見たらコラーゲン入りって書いてあった(・◇・)

    お肌がよくなるといいね~(^▽^)

    てかどどしゃんがまだ来ないにゃ~[絵文字:v-16]

    どうしましょう??[絵文字:e-277]??

  24. むらも より:

    いい言葉♪(´ε` )

    ね~(>_<)

    どどしゃん…いっつも期待して覗くけどいないんだよね~

  25. 銀子 より:

    こんばんは[e:814]
    日曜恒例動く局長一家いいですね~[e:266]
    やっぱり動きがあると実在したんだなあ…的な不思議な実感が沸き上がりました。動くマグちゃん感動してしまい、しかも芸がスゴイ。あんなに待てをして食間にもまた待てだなんて…うちのチャコ芸がお座りのみで私の中で勝手にポメラニアンは芸は出来ないけど愛嬌は最高[e:446]を打ち砕かれました。チャコも日々精進したいと思いました[e:287]時おり入る局長ボイスもステキですね[e:291]

  26. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    コラーゲンって素敵(・◇・)

    兎年黒千葉組のどどしゃ~ん(・◇・)

    いませんか~??

    ぶ~(`З´)

  27. しま より:

    14:11の仁子さま、
    う・・・うちの娘は野蛮なんですね・・・[絵文字:v-356]
    私はキッチリしつけたんですが、メインで世話をしてくれている
    両親が甘やかすので、どうもいかんですε-(ーдー)ハァ

    コラーゲン
    わんこケーキにコラーゲンが入ってたら、どうなるのかな?
    毛並みがつやつやになったりするんでしょうかね?

    どどすこさま~!!
    PC見れないってことは、もしや入院とか??
    早く帰ってきてくださいーーー・゚・(ノД`;)・゚・

  28. りんママ より:

    ご心配お掛けしております><!

    ご報告遅くなりましたが 獣医さんから連絡があり
    迷子犬はご飯を食べたそうです。
    明日 午後7時ごろに安定した様子でしたら
    私の自宅に連れて来てお預かりしたいと思います!

    ヒメママさま

    ありがとうございます。
    私もちょうど今日 今回と同じような状況で犬を保護し自宅で飼っている方に
    話を聞いたところ、同じように言っていました。
    なので 明日保健所には迷子犬の飼い主さんから連絡がないかの確認をするのみにしたいと思っていたところです。

    ソラちゃんもありがと♪

  29. [太字]しましゃん[/太字]

    野蛮だなんて、あんなかわいい娘っこに言っちゃだめ!!
    ちょっと食いしん坊というか、食べ物に執着心があるだけよん。

    ちびデビルだってご飯前は大騒ぎだもの。お座りもお手もいっそ聞いちゃおりません。
    その点、あんなデビルでもJinくんは早いうちから待ててたから、性格かもねぇ・・・・

    [太字]りんママしゃん[/太字]

    ああ~よかったですね!
    口から食べれたらもう安心ですよね。ε- (´o`*)>ホッッ

    まあ!!
    ご自宅でお預かりされるんですか?よく決心されましたね。
    中型犬でしょ?
    りんちゃんは大丈夫かしら。。。。。

    なにかお手伝い出来たらいいんですけど。。。。。

  30. しま より:

    りんママさま、
    私も「1週間」の期限が気になっていたところでした。
    りんママさまに預かっていただけるなら、迷子さんも安心ですね!
    一日も早く、もとのお家が見つかりますように♡

    九州の熊本市では、何年か前から処分はせず、センターで預かって
    新しい飼い主さんを探しているようです。
    予算の問題などもあるので多くは望めませんが、こういう自治体が
    少しでも増えてくれたらいいなぁと思います

  31. むらも より:

    コラーゲンは関節が弱い小型犬にはいいんですよね~(=´∀`)人(´∀`=)

    コンドロイチンにも、目がハートになります~\(//∇//)\

  32. しま より:

    そうか!
    関節ですね!!∑(。・д・。)b ナルホド~!

    まぐちゃんにはいつまでも元気でピョンピョン駆け回ってほしいですよね♪

  33. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    ロイヤルゼリー局長(・◇・)ノ

  34. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    りんしゃんおつかれさま~(・◇・)

    お役所信用しないほうがいいよろし(--)

  35. むらも より:

    青汁局長(・◇・)/~~~

    しましゃん☆
    かなり跳躍力がありますからね~
    ぴょんぴょんぴょ~ん♪

  36. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    プロテイン局長(・◇・)ノ~~

    そのうちワンコ用のプロテインとかも出てくるのかな??(・◇・)??

    もうあるかもね(^▽^)

    マグちゃんアスリートだからコラーゲンとって元気でいてね~(^▽^)ノ

  37. しま より:

    ローヤルゼリーに青汁って・・・まるで中高年( ´艸`)ムププ

  38. むらも より:

    ヒアルロン酸局長(・◇・)/~~~

    ワンコ用プロテイン\(//∇//)\

    惹かれるぅ~

    くり坊にあげたい☆ひょろひょろだから(>_<)

  39. にんにく卵黄局長\(^o^)/

  40. 黒ぽんママ より:

    りんママさん

    お疲れさまでした。
    お預かりするってよく決心されたね。
    なかなかできることじゃないと思います。
    迷子のワンちゃん、
    りんママさんちのお庭にたどり着いて
    本当に命を救われたね・・・

    迷子犬のポスターだけど、
    動物病院の他、ドッグカフェとか、ドッグラン、
    ペットショップに掲示をお願いするのもいいみたいだよ。

    手伝えることがあったら言ってね。

  41. しま より:

    違うんだ!!
    局長さまはそんなものはまだ必要としないのだ!!
    プロテイン以外は!!

    どどすこさまぁ~!!
    ワタシひとりじゃ防ぎきれません~(ノ◇≦。) ビェーン!!

  42. 黒ぽんママ より:

    もう、1週間くらいいない?

    どどちゃん。
    どこいっちゃったの?[絵文字:v-356]ほんとに・・・

  43. やずやの香酢局長\(^o^)/

  44. むらも より:

    雪待ち!にんにく卵黄局長(・◇・)/~~~

    ちなみに青森県産にんにく使用

    しましゃん☆うっしっし( ̄▽ ̄)

  45. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    しましゃんしましゃん(・◇・)

    ソラッチの発言に意味などないのよ(・◇・)

    カルシウム局長(・◇・)ノ~~

  46. どどちゃん。。。。

    どしたんだろうねぇ。
    誰か連絡取れないよね?
    アド知らないよね?

  47. むらも より:

    こうじゅん局長(・◇・)/~~~

  48. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    ポリフェノール局長(・◇・)ノ~~

    どどしゃん今日はお子さんが休みだから忙しいのかもしれない[絵文字:e-277]

  49. むらも より:

    グルコサミン局長(・◇・)/~~~

    一ヶ月くらい会ってない気分(>_<)

  50. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    か。カプサイシン局長(・◇・)ノ~~

    ブルーベリーにはいってるやつなんだっけ??(・◇・)??

    マグちゃん筋肉が発達してるからワンコ的にはマッチョなのかな??(・◇・)??

タイトルとURLをコピーしました