誕生日ケーキ一気食い

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

週末になるとアクセス数や応援ポチが激減する、平日のオフィス向けペットブログ 「熊猫犬日記」 局長です。
というわけで、先週から始まった週末限定企画を今日も実施しますぜ。

――― ずいぶん前になるが、4月2日のお話。

この日は真熊の5回目の誕生日。
色々な人からお祝いメッセージやプレゼントをいただいたのだが、今回はその一つを紹介。

20120415_誕生日ケーキ9

埼玉で獣医師としてのキャリアをスタートさせて3日目くらいの “餡ドーナツ” から、誕生日ケーキが贈られてきた。

普段はメールとかしかしないので、ヤツがこういう字を書くとは知らなかった。

さらには、驚くべき絵心・・・・
猫か? これは。
ちなみに真熊は犬だぞ。

20120415_誕生日ケーキ7

何はともあれ、さっそく開けてみる。

こ… これが犬用のケーキか?

20120415_誕生日ケーキ8

時代が変わったのか、俺がついていけていないだけなのか、とにかく贅沢になったものだ。
ヒト用のケーキとなんら変わらないではないか。

ということで、早いとこ真熊に食べさせてあげなければ。

20120415_誕生日ケーキ2

例によって、行事ごとのお約束、カーテンに横断幕代わりの紙を貼り付ける。
ストーブで焦がした穴が痛々しい。

そんな撮影中に、他の動物による良からぬ動きが。

20120415_誕生日ケーキ3

にいながケーキを物色。
どうせ魚系以外は食べられないくせに。

改めて―――

20120415_誕生日ケーキ4

ケーキもお皿に移して準備万全。

では、ここで行ってみよう! 週末限定の新企画―――

20120407_SundayMovie.gif

猫たちが見守る中、脇目もふらず、ちょっと警戒しながら一心不乱に食べ続ける。

その間わずか2分程度・・・・・

20120415_誕生日ケーキ5

もふ毛が生クリームで白くなっている。

寿喜、やっぱりケーキが食べたかったのか?

20120415_誕生日ケーキ

動画撮影中は遠慮していたのだろうか・・・・・

猫たちの視線をよそに、贅沢なケーキを独り占めして完食した5歳の真熊に―――

 何度も恐縮ですが 「ポチ」 を是非お願い♪

 お約束の動画なんですから、
 皆さまも気合いのポチをね♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【りんママさんへ】

落ち着いたら、秘コメでメールアドレスを送ってもらえませんか? 俺のアドレスを返信します。
そこへ保護した犬の特徴や画像を送ってほしいんです。
このブログ上に 「迷い犬情報」 の特設ページを作りますので!

とにかく、迅速かつ適切な対応、ご苦労さまでした。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. むらも より:

    セサミン局長(・◇・)/~~~

    目にいいヤツ…わんこにも効くんだって~

  2. むらも より:

    プロポリス?局長(・◇・)/~~~

    まぐちゃんは、マッチョってよりはカモシカの筋肉みたいだよ…たぶん

    崖の岩場をぴょんぴょんぴょ~ん♪

  3. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    お~(・◇・)[絵文字:e-267]

    カモシカ(・◇・)[絵文字:e-267]

    かっちょい~(>◇<)[絵文字:e-267]

  4. しま より:

    ワタシ3日前ぐらいからずっと書きたかったんですけど・・・

    今日はこの「熊猫犬日記」の1000本目の記事ですよ!!

    キリ番にひとり興奮する、しまがお伝えしました
    ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

  5. むらも より:

    知りませんでした~ヽ(;▽;)ノ

    めでたい(・◇・)/

    こりゃめでて~なぁ(・◇・)/

  6. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    お~(・◇・)[絵文字:e-267]

    しましゃんすご~い(・◇・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    なんかお祝いした方がいい??

    笑点とかも〇回記念とかやってるし(・◇・)

  7. 黒ぽんママ より:

    マジすか???

    どこでわかるの?
    1000本目って、どこでわかるの??

  8. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    あ。ねえさんいきなり入ってきた(・◇・)

    過去記事とか数足せばいいんじゃ(・◇・)??

  9. むらも より:

    気づいてなかったんですかね~(>_<)

    すんごい!

    めでたいのに~ヽ(;▽;)ノ

  10. りんママ より:

    ならびに、心配しつつ事の次第を見守ってくださってる皆様

    預かる…などとカッコイイことかきましたが[絵文字:v-356]
    明日、無事にうちへ連れてきても実は不自由な暮らしになってしまうかもしれません(;_:)

    うちの先住犬との問題もありますし(;_:)
    迷子犬は怖がりさんとのことなので 本当は先住犬がいないお家がいいのかもしれません(;_:)

    でも 折角助かった命ですから[絵文字:v-353][絵文字:v-353]
    何とか道が開かれて迷子犬にとって一番良い暮らしができたらと
    望んでいます。

    我が家にきても 制約もありますしきっと大したことはできません><
    それでも 出来る範囲で最善を尽くしたいと望んでいます!

    あまり言いたくはないのですが>< 飼い主さんが現れるのは… 
    難しいかもしれません(;_:)
    そんな中で飼い主さんを探しながらも 里親も募集して良いものか…
    早く 安定した暮らしをさせてあげたいのでつい そのように考えてしまいます(;_:)

  11. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    りんしゃんご苦労様~(・◇・)

    りんしゃんだけで責任負うことないさ~(^▽^)ノ

    局長さんも手伝ってくれるって言ってくれてるし(^▽^)

    ソラッチは役立たずだけどね(;▽;)

  12. むらも より:

    飼い主様を探しながら、
    預かって頂けるかたを探すのはいいと思いますよ!

    もし、相性が悪かったら預かりさんをさがさなければいけないんですから

  13. ラブママ より:

    こんな時間に突然

    まぐちゃん、ケーキよかったね[絵文字:v-274]
    うちの子は、食べているときに手を出そうが、お皿を取り上げようが、
    全く怒りません。
    でも、まぐちゃんのように自分で食べるのを止めることは出来ないでしょう[絵文字:v-239]
    偉いね、まぐちゃん。

    りんママさま

    やはり局長さまは昨日のコメ村の騒動を気づいて下さいましたね。
    心強い限りです。
    それにしても、りんママさまのお家で預かるとは、りんママさまらしい・・・
    頭が下がります。
    迷い犬ちゃんは、りんママさまに命を救われたことを忘れないでしょう[絵文字:v-344]

  14. つばめ11号 より:

    おいしそ~。
    こんなケーキがあるんですね。
    味見してみました?

    餡ドーナツさんの絵
    おめでとうってしゃべってますから
    自分自身ではないでしょうか?

    ケーキの前で我慢してるマグちゃんの
    真ん丸おめめに撃ち抜かれました。
    あんなにまたされたんですもの、
    そりゃ一心不乱になりますって。

    3兄弟出演の動画ありがとうございました。
    みんなの個性が見られて嬉しかったです。

  15. むらも より:

    たまに真面目になったら、

    「りをままさん」

    って~ヽ(;▽;)ノ

  16. 黒ぽんママ より:

    計算するのかあ・・・・(汗)

    しまさん、計算したの?
    マメマメさんだね♪

  17. 黒ぽんママ より:

    ぽんが言うのもなんだけど。

    p(*^-^*)qドンマイ♪

  18. しま@ケータイ より:

    ネットの調子が悪くてPCから※できない…

    ※入れるページまたは過去ログのページのURLがナンバリングされていて、今日が「1000」だったんです

    実は1ヶ月ぐらい前から気づいていて、ずっとガマンしてました(笑)

    切り番に一人でワクワクしてたんですぉ(*≧∀≦*)
    私の重~い愛のなせる技ですかね(爆)

  19. りんママ より:

    むらもちゃん♪

    昨日からいろいろありがと♪
    今日はお互いに早く寝ようね^^

    ぽんしゃん♪

    頼りにしてます(^_-)-☆
    だって ホントに細やかに気づいてアドバイスしてくれて
    ありがたいよ(*^^)v
    続けてよろしくです!

    ぽんしゃんも美容に悪いから早く寝てね☆

    どどしゃん

    早く出てきて・・・(T_T)

  20. むらも より:

    ぽんしゃんにドンマイゆわれた~

    嬉し恥ずかし~

  21. ラブママ より:

    局長さま

    1000回目のブログ、おめでとうございます[絵文字:v-363]
    途中から毎日更新を決意して、とうとう1000回になりましたね[絵文字:v-344]
    こういうことって、実はなかなか出来ることではないと思います。
    何かしらの理由で休んでしまうのが普通でしょう。
    そんな中、よくぞ1000回を迎えられました[絵文字:v-424]

    これからも、楽しい記事を楽しみにしております。

    し~ま~
    よくやった[絵文字:v-363]

  22. りんママ より:

    き きっと夕べ寝てないからだよヽ(^。^)ノ

  23. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    ほ~(・◇・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    ねえさん、ごめん。計算じゃないって(・◇・)

    りんちゃんの幸せも確保しなきゃだから難しいね~(・ω・)

    でも大丈夫(^▽^)

    なんとかなるさ~(^▽^)

    ソラッチのノー天気を分けてあげよう(^▽^)ノ

  24. ラブママ より:

    早くコメ村に帰って来なさいませ[絵文字:v-409]
    みんなが待っていますよ~

  25. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    レンズねえさんになぐさめられるむらもしゃん(;つД`)

  26. しま より:

    >飼い主さんが現れるのは…難しいかもしれません(;_:)

    保護されたときの状態からいって、私もその可能性あると思います。
    「飼い主さんが見つかった場合には返す」という条件を付けて
    里親さんを探すことはできないんでしょうか?

    里親探しの常識がわからないので、何とも言えないですが・・・

    局長さま、
    迷子犬の特設ページができたら、自分のTwitter、Facebook、
    ブログなどに、情報を拡散してもらうようリンクを貼ってもいいですか?

  27. むらも より:

    そ~ゆ~事でよかですか…ヽ(;▽;)ノ

    今日は早く寝ましょう(=´∀`)人(´∀`=)

  28. しま より:

    おめでとうございます[絵文字:v-238]
    まだ言ってなかった・・・

    ラブママさまぁ~(ノд-。)クスン

  29. むらも より:

    同情するなら知恵をくれぇ~

  30. りんママ より:

    昨日からコメしてくれてありがと^^

    私もよく分からないけど、そうだよね!

    早く落ち着かせてあげたい><

  31. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    ほっほっほ(・◇・)

    ぽんねえも早く寝た方がええよ~(・ω・)

    局長さん1000回おめっとうさんです(^▽^)ノ[絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-237][絵文字:v-252][絵文字:v-252]

    目指せ1万回[絵文字:e-267][絵文字:e-267]\(^▽^)/[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  32. しま より:

    サイドから口出しすることしかできず申し訳ないです。

    局長さまのOKが出たら、微力ながら情報拡散に
    協力させていただきますので~(@゚ー゚@)ノ

  33. りんママ より:

    わんこ! 早く落ち着かせてあげたいです><

    落ち着く場所はうちではなさそうなので(T_T)

    鑑札もついていないし 意識なくなるまでになり
    もとの飼い主が現れても関係ないと 夫は言ってます[絵文字:v-356]

  34. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    また絵文字間違えた(゜Д゜)!!

    やり直しお祝い花咲かじじ(・◇・)ノ[絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252]

    ほいじゃ風呂落ち~(^▽^)

  35. しま より:

    明日はボスが出張で、なぜか私の出勤が1時間早いので、
    落ちまする~Oo。(。ρω-。)オヤスミィ

    1週間目の新人おばちゃんに、人遣い荒いにゃぁ・・・(笑)

  36. 黒ぽんママ より:

    そらっち・・・

    レンズねえさんって( ̄ー ̄ ) ?

  37. 黒ぽんママ より:

    しまさんそらちゃん

    (・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み

  38. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    (´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  39. むらも より:

    レンズねぇさんにドンマイゆわれた
    むらもが言うのもなんだけど…

    ソラちゃん☆

    絵文字、ドンマイ♪(´ε` )

  40. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    むらもしゃんもどんま~い(・◇・)ノ

    ねえさん(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    自分の胸に手を当ててみたまえ(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    ってことでホントにさらばじゃ(・◇・)ノ

  41. 黒ぽんママ より:

    レンズねぇさんにドンマイゆわれたむらもちゃんに
    ドンマイゆわれたソラッチ
    ホントにおやすみにゃ。

  42. まるたろう より:

    局長ったら、声が素敵~。
    もっと違う声を想像しとりました。

    そして、まぐちゃん!!!
    途中で食べるのをやめられるもん???
    凄すぎなんですけどっ。
    ちゃっぴーには、絶対に無理だわぁ。

    そして、まだ見てなかった動画を発見してみてみました。
    タッチとか、バーンとか、ゴロンとか。
    凄すぎますっ。
    まぐちゃんの目がハートって感じで局長を見ているっ。
    こうなりたいものです。

    まぐちゃん かわえ~~♪

  43. ヒメママ より:

    ふと思ったんですけど、
    若い可能性のある犬ならマイクロチップ入ってないですかねぇ…
    保健所以外どこで確認できるかは勉強不足で知らないんですけど…

    トリミングサロンの方の話だと、
    もし保護したけど飼えなくて誰かにしばらく預かってもらう場合でも、
    費用は全部保護した人が責任をもつんですって。
    それができない様なら、安易に保護しちゃいけないと言われた事があります。

    でも、何かできる事があるなら協力したいと思うし、
    ※村の皆さんも同じ思いでしょうから、無理はしないで下さいね~

  44. しま@ケータイ より:

    1000本目を見つけた、熊猫犬ファンのかがみのような私に
    何かくだサイ(*´∇`*)ウフフ~♪

    おやすみなさい☆

  45. あゆりす より:

    もっとお顔まわり汚れてしまいそうなのに・・・
    まぐちゃん上手に食べてますね♪
    お口の周り何度もペロペロしていて可愛いな(^-^*)
    フードボウルが洗ったようにピカピカ~☆笑
    ことちゃんの可愛いニャ~と、局長さんの優しい声に癒されます^^

  46. 美味しそうなケーキ、人も食べられそうですね。
    皆さんのコメにもありますが、真熊くん食べ方が上品!

    ところで、うちのマリィは明日誕生日。
    ケーキとか予約してないなあ。
    明日ペットショップに行ってみようかな。

  47. あゆりす より:

    お疲れさまでした。
    明日、動物愛護センターの方で少しでも明るい道が開けるアドバイス等を
    頂けると良いのですが・・・
    迷い犬情報の特設ページが完成し、詳細がわかりましたら
    私も微力ですが出来ること協力させて頂きますね。

    どどさま、大丈夫かな・・心配ですね><

  48. マリィちゃん、ちょっと早いけどお誕生日おめでとう!

    マ人さま(←呼んじゃっていいかしらん)広島ではまぐちゃんのと同じタイプで中身がちょっと違う(ミカンとかピーチとか乗ってます)ケーキが「ペッツファースト」にありますよ。
    きっと西日本だと同じ内容のケーキではないでしょうか?
    お近くにショップがあるといいんですが・・・・

  49. まぐちゃんてば、食べてる途中でも
    マテ!ができるんですね!(;゜0゜)
    すばらすぃ~
    クリームつけたお顔も、カワイイです♪

    ことちゃんのドアップも(≧∇≦)ъ ナイス!

    局長さんの声、やっぱり好きだわ~\(//∇//)\
    穏やかな話し方と、トーンが だりません(/∀\*)

  50. しま@ケータイ より:

    100番ふみふみおめでとうございま~す(・∀・)ノ

    イ・サンなう。

タイトルとURLをコピーしました