都市伝説の鼻垂れ小僧 ~真熊の単身お泊りツアー 2012春[3]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

激務・・・・ 日々激務で既に疲れもピークの局長です。
今週末こそ死んだように眠るのだ。

――― さて、去る4月7~8日のお話。

俺のプチ社員旅行に伴い、真熊は “カディ” 宅で恒例の 『真熊の単身お泊りツアー』 を決行していたのである。

日曜日。
飲みの最中で寝てしまっていた俺は、部下たちに布団へと運ばれ泥のように寝ていた。
10時過ぎに起きると、窓の外には富士山ビューの絶景が広がっていた。

20120418_社員旅行1

この保養所はよく使うのだが、晴れていると窓からの景色が秀逸なのだ。

前日は季節はずれの雪。
そして夜が明けると、一瞬で目が覚めるほどの鮮やかな青空。

20120418_社員旅行2

たった二日間でここまで様々な空の色と気候を愉しめるのは、むしろ幸運だと思う。
とりあえず天に感謝しながらシャッターを押した。

では、この辺でカディ本人が 「力作」 と豪語した腰砕けレポートを原文ママでお送りしよう。


 四月八日am
 
 いよいよだ!
 この歓喜の歌を誰に唄えばいい?

20120418_鼻垂れ小僧1

 マグマの散歩をしながら、道行く人々全員に、この思いを伝えたい。
 でもそれは空の蒼さを伝えることと、同じ位難しい事なのだ。

 ふと、公園のベンチに座っていると子供二人がマグマに近付いて来た。
 一通りマグマに触った後、綱を貸して欲しいとねだる。

20120418_鼻垂れ小僧2

 その時私は自分の無知さに、驚かされた。

 力一杯に綱を引っ張る子供。
 露骨に嫌がるマグマ。

20120418_鼻垂れ小僧3

 「ダメ!」と怒るやいなや、滑り台に登り始めた。

20120418_鼻垂れ小僧4

 記念撮影をしていたら、滑り台からマグマを滑らせようとする子供。

 マグマは急いで逃げたが、子供は加減を知らないから恐ろしい。

20120418_鼻垂れ小僧5

 怖い思いをさせてごめんな、マグマ。
 そして都市伝説だと思っていた鼻垂れ小僧が生存していたことは何よりの収穫でもあった。

もはや、ネットで見付けたチワワに夢中になっているカディの着眼点は、一般的な視点から大きく逸脱し始めている。

でも、子供が加減を知らないのは事実だ。
ヤツらは愛玩犬をおもちゃのように扱う危険性があるから怖い。

その頃、俺は―――

20120418_社員旅行3

朝メシも済ませ、ようやく行動を起こそうとしていた。

結構もったいぶった感じだけど、あくまでもカディのレポートに合わせて次回へ続くよ!

――― さて、寿喜の様子を。

野良猫・クロちゃんとの死闘を繰り広げた寿喜は、左目に傷を負った。
昨日のコメント欄でも書かれていたが、正面に傷があるのは向こう傷。
そう、真の男、そして戦士である証拠だ。

20120418_コト1

取り急ぎ、新米ペーパー獣医の “餡ドーナツ” に電話で指示を仰ぎながら、偶然持ち合わせていた点眼液で処置をする。

寿喜は、自身も野良出身だけあって絶対に引かない。
にいなとケンカする時も常に向かっていく。

きっと今回は、クロちゃんがいたからフレンドリーに近付いていったんだろう。
でも、よその猫との交流もない一匹狼で常に緊張しているクロちゃんは、とっさに攻撃を仕掛けたのだと思う。

実は、クロちゃんとのケンカはこれが2度目。
少し前にもベランダでやり合っている。

20120418_コト2

それでもクロちゃんが我が家のベランダに登ってくるのは、にいなや寿喜が気になっていたり、うちの窓からこぼれる灯りに何かの思いを馳せていたり、様々な理由があるのだろう。
野良猫ってのは、常にハングリーな環境下での生活を強いられているから、そうは簡単に気を緩めたり、心を許したりできないのだ。

20120418_コト3

寿喜、クロちゃんのこと恨まないでくれな。
ヤツも悪気はなかったんだ、きっと。

もはや真熊の顔など全く撮影していないカディと、別件で複雑な心境に陥っている寿喜に―――

 いろんな意味での 「ポチ」 を是非お願い♪

 とりあえず寿喜の目は少し良くなった
 ようです。 でも、病院にも行ってきます。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

クロちゃんは、我が家の縁側で日向ぼっこしたり、そっとベランダに上がってきたり、
きっと何かを羨ましがっている寂しい猫なんだと思います。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    ぽんしゃん、キタ━━━\(T▽T)/━━━ !!!!!

  2. ひゃひゃひゃ!
    ちょっと、見てくださいませ。

    あなたのぽんさまが・・・・・
    もう、お腹がよじれて痛いざます。

  3. むらも より:

    そーゆーの大好き\(//∇//)\
    豆腐に乗せちゃても良さげ♪

    ビールにピッタリ~♪(´ε` )

    ソラちゃん☆
    キャベジンの酢漬けは後を引く笑いだよね(>m<)

  4. むらも より:

    まだ気付いてない~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  5. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    ちょうどメールしてたから妹として姉さん呼んでみた(・◇・)

    理由非公開でただ[太字]レンズ越えした酢漬けがひどいことになっていることのみ[/太字]伝えてみました(´▽`)

    だって傷は早めの治療が肝心だもの(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    コトちゃんもお大事に~(・◇・)ノ

  6. あゆりす より:

    フフフ(* ̄ー ̄*)
    既に大爆笑してまーす♪
    さすがはブーツインレンズカバーのぽんしゃん[絵文字:v-425]

  7. むらも より:

    まだ!笑える~☆*:.。. o(≧m≦)o .。.:*☆

  8. あゆりす より:

    (*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー 
    今夜のおかずの一品に決定!!w

  9. ぽん より:

    ( ̄□ ̄;)

  10. むらも より:

    ね~(=´∀`)人(´∀`=)

    キャッキャ♪

  11. むらも より:

    気づいたぁ~☆*:.。. o(≧m≦)o .。.:*☆

  12. ぽん より:

    \(T▽T)/

  13. [太字]むらもちゃん[/太字]

    こっちではね、クレソンがひと束100円ぐらいで売ってることがあるんだけど・・・・
    バターとサラダ油でさっと炒めてお醤油垂らすと、いい肴になるぞ!

    [太字]ソラちゃん[/太字]

    >>レンズ越えした酢漬けがひどいことになっていることのみ伝えてみました(´▽`)

    もうっ!素敵[絵文字:v-352]

    的確すぎる文章だわ! ""ハ(≧▽≦*) パチパチ

    [太字]あゆりすさま[/太字]

    もうお気づきで、爆笑の渦に囲まれてましたのね。
    ワタクシ、お昼から思い出しては吹き出しております。
    これはあとを引きますから、夜中まで笑いますわよ。
    お気を確かに!

  14. ぽん より:

    ねえさんは
    またやらかしてしまったようです(T∀T)

  15. むらも より:

    それって二日酔いに効く?(>m<)

  16. ぽん より:

    はい。へべれけに良くく効きます(T∀T)

  17. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    だから見に来いって言ったのにキャベツの酢漬けは作ったけど何か?的な返事するからますますお腹痛いわ(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  18. ケータイにさぁ、キャべジンって入ってるんだね。
    いつも誰かに二日酔いでキャべジン飲む!ってメールしてるんでしょう?(* ̄m ̄*)ププッ

  19. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    怖いかな予測変換機能(´▽`)[絵文字:e-267]

  20. ぽん より:

    火の消し方がわかりません(T∀T)

    午後、仕事してる間に
    まさかこんなことになろうとは。
    一寸先は闇(T∀T)

  21. むらも より:

    予測変換で何かがバレてしまいそう(>m<)

  22. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    いや~いきなり見ると心臓に悪いかと思って、多少嫌な予感を告知したうえでの炎上[絵文字:e-269](・◇・)??

  23. あゆりす より:

    ですね、まだまだ私の中で旬ネタですわw

    へべれけぽんしゃん・・
    きっと今日も持ち歩いてるね( ̄▽ ̄*)

  24. ぽん より:

    あゆちゃんもコメ村来てたのね(T∀T)

    あゆちゃん。
    ぽん、またやらかしたみたい(T∀T)

    いや、もう、自分でもびっくり(T∀T)

  25. 何言ってるのよ!

    私ったらあれからずっと、思い出しては吹き出してるのよ。
    想像してみ? 物体を・・・・・
    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

    今でもまだ笑い続けてるのよ。シワがどんどん出来ていく。。。。
    なんとか、火消し、してちょうだい。お願い!!!!!

    ひぃ~~~~~~~~~~~~(爆)

  26. むらも より:

    液の方が効くぅ~?(>m<)

  27. ぽん より:

    いろいろ配慮してくれて
    ありがとうなのね(T∀T)

    レンズの時も一瞬気絶したけど
    今日も一瞬気を失ったのね(T∀T)

  28. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    仁しゃんに文章褒められた(・◇・)ノ

  29. ぽん より:

    はい。液体の方が、早く効きます(T∀T)

    むらもちゃんの、
    この方向からの絡みが
    なかなかイイ感じで
    ジワジワきてますぅ(T∀T)

  30. 黒あゆ より:

    「キャベジン」とは 。。。
    ビタミンUのこと。キャベツの中から発見されたため、こう名付けられた。
    ですってよーーーwww

    ぽんしゃんの言いたかったことは伝わってきたよ( ̄▽ ̄*)
    涙をお拭き♪ 今日はまっすぐ家に帰るんだよw

  31. むらも より:

    キャベツのとくていの要素のみを酢漬けにしてみました(>m<)

  32. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    っほっほっほ(・◇・)

    気遣いが無駄だったようじゃ(´▽`)[絵文字:e-267]

    だってみんなが楽しみにしてるからキャベジン事前にばらす訳にもいかんしさ~(・◇・)

    やっぱ炎上罪で逮捕だね姉さん(・◇・)ノ[絵文字:e-269]

    脱獄しかないね姉さん(´▽`)[絵文字:e-267]

  33. ぽん より:

    さっき、ソラッチにメールしてる時
    「きゃ」って打ったら「キャベジン」が最初に出てきたんだよね[s:20305]
    何か、いやーな予感はしたんだけど…

  34. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    黒あゆさま

    ナイス[打消]とどめ[/打消]フォローです(´▽`)b[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  35. 初めまして!(笑)

    ノンノン!
    まっすぐ帰ったらバッグの中の酢漬けが使えませんわ。

  36. むらも より:

    もう、お酢に浸かってるから、保存もきくよ(>m<)

  37. 黒あゆ より:

    姉さん、いつもやってくれますねww
    参りました。天晴れ[絵文字:v-20]
    次は何お持ち帰りしてくれるか楽しみだったりする(▼-▼*)

  38. 黒あゆ より:

    初めまして♪(▼-▼☆)

    てっきり昼間っからへべれけ状態で
    ※村にいらっしゃってたのかと思っておりましたの♪ヌフフ

  39. ぽん より:

    うん。まっすぐおうちに帰るよ…

    そして、冷蔵庫にある
    仁子プロデュースのキャベツの酢漬けを食べて元気だすよ。

  40. 黒あゆ より:

    それが賢明…

    私も仁子先生プロデュースの[打消]キャベジン[/打消]キャベツの酢漬け、
    今度作ってみるね。一緒に元気になろう[絵文字:v-91]

  41. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    黒あゆ様

    姉は世界遺産への登録を目指してまして(´▽`)[絵文字:e-267]

  42. ぽん より:

    コメ村のみなさま♪

    仁子師匠プロデュースの
    キャベツの酢漬け
    とっても美味しいですよ[s:18242]
    不器用なぽんでも作れるお手軽料理♪
    低カロリーで栄養タップリ!
    ダイエットにぴったりの一品です[s:18242]

    さあ、みなさま!
    今すぐ、仁子ブログにgo!go!

  43. もうっダメだわ。時間切れ・・・・・
    食事準備落ち。。。。。

    まあ待望のぽんしゃん来たし、黒あゆさまにも挨拶出来たし。。。

    キャベツのあとは、しっかり酢漬けも飲むんだよ~ぽん。[絵文字:v-10]
    明日二日酔いにならないために。

    そんなぽんしゃん、愛してるわ。(*´・з・`*)チュッ♪[絵文字:v-238]

  44. 黒あゆ より:

    さすが[絵文字:v-352][絵文字:v-352]ソラ姉[絵文字:v-352][絵文字:v-352]だけあるね(▼-▼☆)
    黒あゆもお慕い申しておりますとお伝えくださいませ[絵文字:v-344]

  45. ぽん より:

    さあさあ
    今すぐ仁子ブログへ[s:18242]
    美味しいキャベツの酢漬けのレシピが載ってるよ[s:18242]

  46. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    姉が仁子師匠のブログへの誘導によりみんなの目をコメ村からそらそうとしています(´▽`)

    わかりやすすぎます(´▽`)

  47. むらも より:

    仁子師匠のブログはチェック済みだも~ん(・◇・)/~~~

  48. 黒あゆ より:

    手羽先の塩から揚げもオススメだよ[絵文字:v-238]
    作ってみたけど簡単なのにカリカリうまうま♪
    肉食にはたまらないだ[絵文字:v-16]ブゥ

  49. 黒あゆ より:

    [太字]ソラちゃん[/太字]
    ははーん、そういうことかっ!!
    姉さんの考えそうなこったね(▼-▼☆)

    [太字]むらもちゃん[/太字]
    私も既に仁子先生のレシピはチェック済み~~♪
    (*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー 

  50. ぽん より:

    ねえさんのせっかくの努力が( ̄□ ̄;)

タイトルとURLをコピーしました