都市伝説の鼻垂れ小僧 ~真熊の単身お泊りツアー 2012春[3]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

激務・・・・ 日々激務で既に疲れもピークの局長です。
今週末こそ死んだように眠るのだ。

――― さて、去る4月7~8日のお話。

俺のプチ社員旅行に伴い、真熊は “カディ” 宅で恒例の 『真熊の単身お泊りツアー』 を決行していたのである。

日曜日。
飲みの最中で寝てしまっていた俺は、部下たちに布団へと運ばれ泥のように寝ていた。
10時過ぎに起きると、窓の外には富士山ビューの絶景が広がっていた。

20120418_社員旅行1

この保養所はよく使うのだが、晴れていると窓からの景色が秀逸なのだ。

前日は季節はずれの雪。
そして夜が明けると、一瞬で目が覚めるほどの鮮やかな青空。

20120418_社員旅行2

たった二日間でここまで様々な空の色と気候を愉しめるのは、むしろ幸運だと思う。
とりあえず天に感謝しながらシャッターを押した。

では、この辺でカディ本人が 「力作」 と豪語した腰砕けレポートを原文ママでお送りしよう。


 四月八日am
 
 いよいよだ!
 この歓喜の歌を誰に唄えばいい?

20120418_鼻垂れ小僧1

 マグマの散歩をしながら、道行く人々全員に、この思いを伝えたい。
 でもそれは空の蒼さを伝えることと、同じ位難しい事なのだ。

 ふと、公園のベンチに座っていると子供二人がマグマに近付いて来た。
 一通りマグマに触った後、綱を貸して欲しいとねだる。

20120418_鼻垂れ小僧2

 その時私は自分の無知さに、驚かされた。

 力一杯に綱を引っ張る子供。
 露骨に嫌がるマグマ。

20120418_鼻垂れ小僧3

 「ダメ!」と怒るやいなや、滑り台に登り始めた。

20120418_鼻垂れ小僧4

 記念撮影をしていたら、滑り台からマグマを滑らせようとする子供。

 マグマは急いで逃げたが、子供は加減を知らないから恐ろしい。

20120418_鼻垂れ小僧5

 怖い思いをさせてごめんな、マグマ。
 そして都市伝説だと思っていた鼻垂れ小僧が生存していたことは何よりの収穫でもあった。

もはや、ネットで見付けたチワワに夢中になっているカディの着眼点は、一般的な視点から大きく逸脱し始めている。

でも、子供が加減を知らないのは事実だ。
ヤツらは愛玩犬をおもちゃのように扱う危険性があるから怖い。

その頃、俺は―――

20120418_社員旅行3

朝メシも済ませ、ようやく行動を起こそうとしていた。

結構もったいぶった感じだけど、あくまでもカディのレポートに合わせて次回へ続くよ!

――― さて、寿喜の様子を。

野良猫・クロちゃんとの死闘を繰り広げた寿喜は、左目に傷を負った。
昨日のコメント欄でも書かれていたが、正面に傷があるのは向こう傷。
そう、真の男、そして戦士である証拠だ。

20120418_コト1

取り急ぎ、新米ペーパー獣医の “餡ドーナツ” に電話で指示を仰ぎながら、偶然持ち合わせていた点眼液で処置をする。

寿喜は、自身も野良出身だけあって絶対に引かない。
にいなとケンカする時も常に向かっていく。

きっと今回は、クロちゃんがいたからフレンドリーに近付いていったんだろう。
でも、よその猫との交流もない一匹狼で常に緊張しているクロちゃんは、とっさに攻撃を仕掛けたのだと思う。

実は、クロちゃんとのケンカはこれが2度目。
少し前にもベランダでやり合っている。

20120418_コト2

それでもクロちゃんが我が家のベランダに登ってくるのは、にいなや寿喜が気になっていたり、うちの窓からこぼれる灯りに何かの思いを馳せていたり、様々な理由があるのだろう。
野良猫ってのは、常にハングリーな環境下での生活を強いられているから、そうは簡単に気を緩めたり、心を許したりできないのだ。

20120418_コト3

寿喜、クロちゃんのこと恨まないでくれな。
ヤツも悪気はなかったんだ、きっと。

もはや真熊の顔など全く撮影していないカディと、別件で複雑な心境に陥っている寿喜に―――

 いろんな意味での 「ポチ」 を是非お願い♪

 とりあえず寿喜の目は少し良くなった
 ようです。 でも、病院にも行ってきます。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

クロちゃんは、我が家の縁側で日向ぼっこしたり、そっとベランダに上がってきたり、
きっと何かを羨ましがっている寂しい猫なんだと思います。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ぽん より:

    もう一回行ってきなさい( ̄▽ ̄;)

  2. むらも より:

    ね~(=´∀`)人(´∀`=)

    ここにいたいも~ん(・◇・)/~~~

  3. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    っほっほっほ(・◇・)

    ツッコミ担当としては突っ込まざるを得ないわ(`Д´)!

  4. ぽんの携帯 より:

    予測変換機能がちょっとうっかりしたために
    仁子師匠、並びに関係者各位に
    多大なるご迷惑をおかけしたことを
    心からお詫び申し上げます。

    byぽんの携帯

  5. 黒あゆ より:

    (*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー
    ここにいる~♪
    ぽんしゃんまた何かやるかもしれないし~♪ルン♪

  6. ぽん より:

    と、携帯も申しております。

    おあとがよろしいようで。

    ちゃんちゃん。

  7. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    姉がまた物体の責任シリーズを始めました(・◇・)

  8. むらも より:

    携帯さんは悪くないよ(・◇・)/~~~

    よく使うワードがキャベジンだっただけぇ~( ̄▽ ̄)

    携帯さんも大変じゃのぉ~(・◇・)/~~~

  9. 黒あゆ より:

    人(物)のせいにするのは良くないねぇ(▼-▼☆)

  10. ぽんの携帯(byそら) より:

    冤罪じゃ~冤罪じゃ~(´Д`)

  11. ぽんの携帯 より:

    ボク、もうかなり昔の機種なので。

    申し訳ないっす[s:20305]

  12. 黒ぽんママ より:

    みんな、そろそろ夕ごはん食べたほうがいいよ(・∀・)

  13. ぽんの携帯(byむらも) より:

    かなり、昔から「キャベジン」とばかり予測しておりましたもので…

  14. ぽんの携帯(byそら) より:

    三重人格なもので…

  15. 黒あゆ より:

    素直にキャベジン持ち歩いてると自白したまえ。
    でないとぽん携帯が無実の罪に(T▽T)

    もうご飯は食べ終わったよ( ̄▽ ̄*)

  16. 黒ぽんママ より:

    ぽんの携帯のニセモノが
    何か言うとる(T∀T)

  17. むらも より:

    ビールタイムにはまだ早いし( ̄▽ ̄)

  18. ニセぽんむらも より:

    ウコンよりきくんだからぁ~

  19. 黒ぽんママ より:

    黒あゆちゃんとソラッチは
    もう一回ごはん食べなさい(T∀T)

    むらもちゃん、
    ビール、早くないない。
    ぐびぐびやっちゃいなさい(T∀T)

  20. そら(スナフキン班) より:

    姉が反抗期に突入したようです(´Д`)

    [太字]レンズ[/太字]のように透明だった姉の心は[太字]キャベジン[/太字]の瓶のような色に染まってしまったようです(´Д`)

    妹はどうすればよいでしょうか(´Д`)

  21. 黒ぽんママ より:

    ニセぽんまで…( ̄▽ ̄;)

  22. より:

    妹はお風呂にいきなはれ

  23. そら(スナフキン班) より:

    い~い湯だな~♪

    ははは~ん♪

    い~い湯だな~♪

    ははは~ん♪

  24. 黒あゆ より:

    優秀な姉を持つと妹も苦労するのね(-∀-;)
    キャベジンの瓶の色に染まった胃腸の弱いぽん姉に
    しばらく休息時間を与えてあげようではないのぉ(・∀・)

  25. むらも より:

    ♪ぽんのブーツから、

    ♪酢漬けがポロリ~

  26. より:

    その歌は
    お風呂に入って唄ってくださいo(T▽T)o

  27. 黒あゆ より:

    壁||∇≦)))ノ彡☆ バンバンッ!

    むらもちゃん、お腹いたーいww

  28. そら(スナフキン班) より:

    黒あゆ様[絵文字:e-267]

    天使のようだ(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    だってさ姉さん(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  29. 黒あゆちゃん より:

    何でわかった?
    今、帰宅してパソコンに切り替えたとこ。
    今から、ごはんじゃさらばじゃって
    あゆちゃんとむらもちゃんと妹に言おうと思ってたの!

    あゆちゃん、私たち、仲間だね!
    [太字]仲間![/太字](T▽T)♪

    では、ごはんにgoどす。

  30. 黒ぽんママ より:


    from黒ぽんママtoあゆ[絵文字:v-356]

  31. そら(スナフキン班) より:

    っほっほっほ(・◇・)

    姉さんキャベジン思いだしてキャベツの酢漬け吹き出さないでね~(・◇・)ノ

  32. 黒あゆ より:

    [壁]/・x・)ノ

    また凡ミスしとるしw
    ご飯と酢漬け食べて元気出してね~♪

  33. むらも より:

    楽しかったよ~(=´∀`)人(´∀`=)

    ちっちゃい事は気にしなぁ~い( ̄▽ ̄)

  34. 黒ぽんママ より:

    わかちこわかちこ

  35. むらも より:

    わかちこゆってるしぃ~(>m<)

    尊敬してます…○ャベジン姉さん(・◇・)/~~~

  36. ラブママ より:

    いまさらですが・・・

    思いっっっっきり笑わせていただきました[絵文字:v-40]

    もう昨日のぽんしゃんには戻れない[絵文字:v-40]

  37. ラブママ より:

    たいへんよくできました[絵文字:e-280]

  38. ラブママ より:

    ワタクシの「天然」などかわいいモノだとお分かりいただけたでしょうか[絵文字:v-361]

    ぽんしゃんを「世界遺産」登録したいと思います[絵文字:v-424]

  39. そら(スナフキン班) より:

    っほっほっほ(・◇・)

    ラブママしゃんの認可が下りたところでねえさんの「世界遺産」登録決定(´▽`)[絵文字:e-267]

  40. つばめ11号 より:

    キャベジンの酢漬けが強烈過ぎて、ここまで読んでたら
    局長さんの書いた日記がなんだったか忘れてしまいました。
    どんな匂いでどんな味だったのか・・・なんて^^

    明日はいよいよカディ家の子が登場でしょうか?
    マグちゃんとの絡みが楽しみです。

    コトちゃんの目がひどくなってなくてホッとしました。
    目と心の傷が早く癒えますように。

  41. 黒ぽんママ より:

    何を仰いますか(T▽T)
    天然記念物は
    ラブママさんの専売特許でしょ(T▽T)

    ぽんはね。
    ぽんはね、たまーにちょっとうっかりしちゃうだけなんです。
    たまーにね!(T▽T)

  42. そら(スナフキン班) より:

    つばめさんにまで(´▽`)[絵文字:e-267]

    姉が御迷惑おかけしております(´▽`)[絵文字:e-267]

    このたびめでたく[太字]世界遺産[/太字]に登録されました(´▽`)[絵文字:e-267]

    今後とも姉をよろしくお願いします(´▽`)[絵文字:e-267]

  43. 黒ぽんママ より:

    絡んでもらった(T▽T)うれしか。

    できれば酢漬けの件以外で
    絡みたかった(T▽T)

  44. そら(スナフキン班) より:

    ラブママしゃん(´▽`)[絵文字:e-267]

    [太字]世界遺産[/太字]の姉がなんか言ってますよ(´▽`)[絵文字:e-267]

  45. しま より:

    ボスの仕事にちょと付き合ったあとで、ラーメン食べて帰ってきたら
    この騒ぎ・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

    黒ぽんママさま、消火班の班長だったはずなのに・・・!
    放火だか失火だか、かわいすぎです~~~[絵文字:v-41][絵文字:v-41][絵文字:v-41]

    そんな黒ぽんママさまが、大好きだーーーーー((o(・ω・)人(・ω・)o))

  46. 黒ぽんママ より:

    残念ながら、
    ねえさんは
    それほどもものではございませんので(T▽T)

  47. 黒ぽんママ より:

    ぽんも大好きだー(T▽T)/

  48. しま より:

    ワタシ的に、酢漬けは錠剤のほうのイメージだったんですが?

    あの瓶も利用できるしね(*ゝ∀・*)-☆.

  49. そら(スナフキン班) より:

    ねえさん大好きだ~(・◇・)ノ

  50. 黒ぽんママ より:

    ぽんは、一度も放火したことはございません(T▽T)ノンノン
    放火は、ソラッチの専売特許でございます。

    ぽんは。
    ぽんは。
    たまーに、ちょっとうっかりして
    失火してしまうことがあるだけです。
    たまーにね(T▽T)

タイトルとURLをコピーしました