都市伝説の鼻垂れ小僧 ~真熊の単身お泊りツアー 2012春[3]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

激務・・・・ 日々激務で既に疲れもピークの局長です。
今週末こそ死んだように眠るのだ。

――― さて、去る4月7~8日のお話。

俺のプチ社員旅行に伴い、真熊は “カディ” 宅で恒例の 『真熊の単身お泊りツアー』 を決行していたのである。

日曜日。
飲みの最中で寝てしまっていた俺は、部下たちに布団へと運ばれ泥のように寝ていた。
10時過ぎに起きると、窓の外には富士山ビューの絶景が広がっていた。

20120418_社員旅行1

この保養所はよく使うのだが、晴れていると窓からの景色が秀逸なのだ。

前日は季節はずれの雪。
そして夜が明けると、一瞬で目が覚めるほどの鮮やかな青空。

20120418_社員旅行2

たった二日間でここまで様々な空の色と気候を愉しめるのは、むしろ幸運だと思う。
とりあえず天に感謝しながらシャッターを押した。

では、この辺でカディ本人が 「力作」 と豪語した腰砕けレポートを原文ママでお送りしよう。


 四月八日am
 
 いよいよだ!
 この歓喜の歌を誰に唄えばいい?

20120418_鼻垂れ小僧1

 マグマの散歩をしながら、道行く人々全員に、この思いを伝えたい。
 でもそれは空の蒼さを伝えることと、同じ位難しい事なのだ。

 ふと、公園のベンチに座っていると子供二人がマグマに近付いて来た。
 一通りマグマに触った後、綱を貸して欲しいとねだる。

20120418_鼻垂れ小僧2

 その時私は自分の無知さに、驚かされた。

 力一杯に綱を引っ張る子供。
 露骨に嫌がるマグマ。

20120418_鼻垂れ小僧3

 「ダメ!」と怒るやいなや、滑り台に登り始めた。

20120418_鼻垂れ小僧4

 記念撮影をしていたら、滑り台からマグマを滑らせようとする子供。

 マグマは急いで逃げたが、子供は加減を知らないから恐ろしい。

20120418_鼻垂れ小僧5

 怖い思いをさせてごめんな、マグマ。
 そして都市伝説だと思っていた鼻垂れ小僧が生存していたことは何よりの収穫でもあった。

もはや、ネットで見付けたチワワに夢中になっているカディの着眼点は、一般的な視点から大きく逸脱し始めている。

でも、子供が加減を知らないのは事実だ。
ヤツらは愛玩犬をおもちゃのように扱う危険性があるから怖い。

その頃、俺は―――

20120418_社員旅行3

朝メシも済ませ、ようやく行動を起こそうとしていた。

結構もったいぶった感じだけど、あくまでもカディのレポートに合わせて次回へ続くよ!

――― さて、寿喜の様子を。

野良猫・クロちゃんとの死闘を繰り広げた寿喜は、左目に傷を負った。
昨日のコメント欄でも書かれていたが、正面に傷があるのは向こう傷。
そう、真の男、そして戦士である証拠だ。

20120418_コト1

取り急ぎ、新米ペーパー獣医の “餡ドーナツ” に電話で指示を仰ぎながら、偶然持ち合わせていた点眼液で処置をする。

寿喜は、自身も野良出身だけあって絶対に引かない。
にいなとケンカする時も常に向かっていく。

きっと今回は、クロちゃんがいたからフレンドリーに近付いていったんだろう。
でも、よその猫との交流もない一匹狼で常に緊張しているクロちゃんは、とっさに攻撃を仕掛けたのだと思う。

実は、クロちゃんとのケンカはこれが2度目。
少し前にもベランダでやり合っている。

20120418_コト2

それでもクロちゃんが我が家のベランダに登ってくるのは、にいなや寿喜が気になっていたり、うちの窓からこぼれる灯りに何かの思いを馳せていたり、様々な理由があるのだろう。
野良猫ってのは、常にハングリーな環境下での生活を強いられているから、そうは簡単に気を緩めたり、心を許したりできないのだ。

20120418_コト3

寿喜、クロちゃんのこと恨まないでくれな。
ヤツも悪気はなかったんだ、きっと。

もはや真熊の顔など全く撮影していないカディと、別件で複雑な心境に陥っている寿喜に―――

 いろんな意味での 「ポチ」 を是非お願い♪

 とりあえず寿喜の目は少し良くなった
 ようです。 でも、病院にも行ってきます。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

クロちゃんは、我が家の縁側で日向ぼっこしたり、そっとベランダに上がってきたり、
きっと何かを羨ましがっている寂しい猫なんだと思います。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. いやいや、液キャべは効くよ!ニャハ[絵文字:v-283]

    で、ラーメンって。。。。まさか、「すずめ」???????

  2. 黒ぽんママ より:

    妹大好きだ~(T▽T)ノ

  3. そら(スナフキン班) より:

    ってかつばめさんにまでダメージを与えられる姉さんって…(´▽`)b

  4. しま より:

    ヤバい今、禁句を叫びそうになった・・・

    どどさまが戻ってきたら殺されるところだぉ(*゚パ)

  5. 黒ぽんママ より:

    コメ150超えてるよ、ソラッチ(T▽T)

  6. あれが失火ではなく放火だったとしたら。。。

    ぽ、やるな![絵文字:e-277]

  7. そら(スナフキン班) より:

    ソラッチは[太字]今日は[/太字]放火してないと思う人(・◇・)ノ

  8. 黒ぽんママ より:

    つばめさん・・・
    今度はもっといいことで絡んでください(T▽T)

  9. はぁーい(。・_・。)ノはい

  10. 黒ぽんママ より:

    そうなのそうなの。
    わざとなの(T▽T)

    ぽんが、そんな入力ミスするワケないでしょ(T▽T)
    計算高いぽんのレベル高等技術なの(T▽T)

    ははは。
    お騒がせしました(T▽T)

    ちゃんちゃん♪

  11. ぽんしゃんは、レンズの蓋事件で絡んで欲しかった模様です。

    遡りましょうか?

  12. 黒ぽんママ より:

    ソラちゃん

    はぁーい(。・_・。)ノはい

  13. あゆゆ より:

    [壁]・ω・`)ノ ハーイ♪

  14. (;一_一)

    携帯の「きゃ」の画面アップしてみなさい!!

  15. 黒ぽんママ より:

    遡らなくていいよ(T▽T)

    仁子たん元気だね(T▽T)
    ぽんは、もうへろへろだよ。

  16. 黒ぽんママ より:

    あゆゆ・・・

  17. あゆゆ より:

    >ぽんは、もうへろへろだよ。

    そんな時こそ1回2錠♪

  18. むらも より:

    は~い(・◇・)ノ

  19. そら(スナフキン班) より:

    っほっほっほ(・◇・)

    民主主義国家じゃぽんにおいてソラッチの無罪確定(・◇・)ノ

    ねえさんチョコあげるから元気をお出し(´▽`)[絵文字:e-267]

  20. (‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン!

    今日何故か元気![絵文字:v-91]

  21. しま より:

    佐賀ラーメンの某老舗(佐賀ではオヤジの病気により閉店)の息子が
    広島で開業しまして。ラーメン好きのボスが「これはひどい」というので
    食べてきました。はい。ひどかったです(笑)

    2~3日前には博多ラーメンを名乗る店にもボスと行きました。
    こちらはそれなりにおいしかったですけど、博多ラーメンではなかったです。

  22. しま より:

    はぁーい(。・_・。)ノはい

  23. 黒ぽんママ より:

    あゆゆも元気だね・・・

    うんうん。
    そんな時こそ1回2錠ね(T▽T)

  24. 黒ぽんママ より:

    ソラッチありがとにゃ(T▽T)

  25. 佐賀ラーメンはやっぱりとんこつベース?
    てか、ひどいのね。(* ̄m ̄*)ププッ

    名乗るだけの博多ラーメン・・・・

    ここはひとつ、まっとうな「広島ラーメン」または「広島ランメン」をいったってつかぁ~さい。

  26. 黒ぽんママ より:

    ラーメンの話go!

    (T▽T)/ゴーゴー

  27. そら(スナフキン班) より:

    っほっほっほ(・◇・)

    ねえさんそういうの[太字]自滅[/太字]って言うんだよ(´▽`)

    せっかくラーメン方向だったのに(´▽`)

  28. え?

    ラーメンに酢を入れるって聞いたことあるけど・・・

    Σ( ;゜▽゜)ギクッ!
    まさか・・・・キャ。。。酢漬け。。。。。ガクーン ( ¨)( ‥)( ..)( __)

  29. しま より:

    九州では、ほとんど豚骨ベースです(*^Q^)c ‐=3
    でも地域によってスープや麺にいろいろ特徴があります

    そういえば今日の帰り道、どこかの看板で
    「九州の味 〇〇〇」みたいな店を見かけました。
    心の中で「九州のどこだよ!適当なこと書きやがって」と
    ツッコミ入れながらチャリこいで帰りました

  30. >>心の中で「九州のどこだよ!適当なこと書きやがって」と

    わかる、わかる!! ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

    お好み焼きを「広島焼き」って書かれると無性に腹立つ!
    「広島風 お好み焼き」って言うんだよ[絵文字:v-359]って思います。
    九州といえば、ぜんぶどの県もひっくるめて九州のひとことで片付けられるの、嫌でしょ?

  31. しま より:

    まぁ日本全体で見れば九州は端っこのほうですしね
    よその地方の方からすれば仕方ないと思いますょ(+_+)
    ワタシだって東や北のほうの地理や文化には疎いですし。

    大学受験のころ、横浜の友達が
    「こっちでは首都圏以外の大学に行くことを『都落ち』って言う」
    って言ったときの方がショックでした。

  32. そら(スナフキン班) より:

    っほっほっほ(・◇・)

    ほいじゃまソラッチリアル風呂落ちっす(´▽`)[絵文字:e-267]

    ねえさん、ねえさんのおかげで一週間は笑ってくらせるよ(´▽`)[絵文字:e-267]

    ほいじゃまた(´▽`)[絵文字:e-267]

  33. へぇ~大学でもそうなんだ。
    そういう時は
    「もともと都は西日本にあったんだいっ!
     卑弥呼なんて九州たい!」って言い返すのよ。

    だけど外国から見たらこんな狭い国で東も西もない!笑って思われるんでしょうが。(* ̄m ̄*)ププッ

  34. 黒ぽんママ より:

    ぽんも風呂落ち。

    仁子さましまさま
    ごきげんようです(T▽T)

  35. しま より:

    >外国から見たらこんな狭い国で東も西もない!

    ほんと、そうですよね~(*´∇`*)

    卑弥呼⇒邪馬台国=吉野ヶ里遺跡←[太字]佐賀県[/太字][絵文字:v-281]であると、
    強く主張して、ワタシもお風呂落ちであります(・∀・*)ゞ

  36. ラブママ より:

    やっぱり今日の主役は、まぐちゃん・コトちゃん・クロちゃん・チワワちゃんを押しのけて、
    「キャベジン」でしょう[絵文字:v-424]
    (ごめんなさい、局長さま、ぽんのせいです)

    漢字変換には気をつけましょうね[絵文字:v-290]

    あ、靴の隙間もね

  37. しま より:

    局長さま、3兄弟だけでなく、野良猫のクロちゃんにまで
    なんという深い慈愛・・・[絵文字:v-238]
    私なら、大好きな娘を傷つけられてこんな広い心でいられる
    だろうか、否、いられない(←反語)と思ったことだよ(←古文風)

    では、どなたさまも、おやすみなさいませオ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

  38. まぐちゃんの後ろ姿だけの写真…
    ちょっとさみしいかもですね
    チワワちゃんは楽しみですが

    ことちゃんの目
    よくなってきているとのことでよかったです

    ここまでの※読むのに時間かかってしまいました(笑)
    いつも※村のみなさんとすれ違いの
    時間になってしまって残念です

    みなさま よい夢を~ ☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽”。・゚゚・

  39. 黒ぽんママ より:

    おはよう。
    早起きどどちゃんが
    朝一で来てるんじゃないかって、
    毎朝、そう思ってるよ。

    早く元気になって
    どどすこ節聞かせてね♪

タイトルとURLをコピーしました