ついに眉毛つきチワワ登場 ~真熊の単身お泊りツアー 2012春[4]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

最近、長らくベッドで寝ていない局長です。
気が付くと、ソファで気を失っている毎日です。

――― さて、例によってダラダラ引っ張っている 『真熊の単身お泊りツアー』 のつづき。

今回は、チワワを飼おうとして心ここにあらずに “カディ” 邸でのお泊りだ。
ちなみに俺は、プチ社員旅行で山梨県の富士五湖付近に来ていた。

では、さっそくカディ・レポートを原文ママでお伝えしよう。


 四月八日13時

20120419_ボダイ1

 千葉までの長い道のりを、友人のタイラ君に送って貰い、いよいよ対面の時を迎えた。

【プチ解説】
カディは、生活至便な駅のまん前にマンションを買ったこともあり、必ずしも車が必要ではなくなり売り払っていた。
俺も会ったこのあるタイラ君が運転手として借り出された模様。


 サークルの上にチョコンとカオだして、私を見ている。

20120419_ボダイ4

 実は既に名前は決まっていた。
 菩提(ボダイ)君である。
 菩提には高尚な意味が含まれているが、何となく強そうなのが命名理由の全てである。

 ボダイと私には言葉なんて必要が無かった。

20120419_ボダイ5

 「やっと会えたね」
 とエヴァのカヲル君バリの意思疎通をして、契約を結ぶ。

【プチ解説】
真熊はカナちゃんがキャリーバッグで持っているようだが、レポートを読む限り、もはやカディの視界には入っていないことが伺える・・・・・


 今回お世話になったのは、千葉の市川にある「ワンダーデポ」さんである。

20120419_ボダイ2

 ボダイ君は父かチャンピオン血統で、母がチャンピオンの凄い血筋と説明を受けるが、
 割りとどうでもいい話であった。
 しかし、動物に対する愛情や姿勢は店の様子や話から充分に、伝わった。

 キャリーバッグで大人しくしているマグマを見て、その驚嘆の可愛いさと、
 お利口さんな姿に舌を巻いていた。

20120419_ボダイ3

 「飼い主さんがしっかり愛情を注いで躾ているんですね。」と褒められる。
 ブリーダーさんも唸らせるマグマと○○(局長)のコンビ、恐るべし。

20120419_ボダイ6

  ブリーダーのお姉さんと別れ、人間三人と動物二匹で首都高速に揺られて帰路を辿った。

【プチ解説】
このキャリーケースは真熊が幼少期に少しだけ使ったもの。
納戸で眠っていたものだが、また新たな使命を得ることができて良かった。

その頃、俺は―――

20120419_忍野1

注意看板にツッコミを入れられている 「忍野八海」 という、富士の湧き水により出来た、それはそれはキレイな八つの池を見に来ていた。

これまでにも来たことがあるが、今回は中国人観光客の多さに驚く。
こんなマイナーな場所にも来るか。

20120419_忍野2

さらには、ここで結婚式を挙げようというのか、中国のウェディングものと思われるスチール撮影まで行われていた。
女優さん、寒いだろうに・・・・

20120419_忍野4
 
数年前にも見たような看板。
今回も突っ込んでやろうか。

20120419_忍野3

そして、この湧き水を使って作ったという豆腐に舌鼓を打ちながら、15時くらいまでここで観光していた我々。
この後、いよいよ帰路に就き、ボダイ君との対面を果たそうかとしていた。

明日はようやくフィナーレ。
真熊とボダイのコラボも多数あるよ!

完全にカディとの絡みがなくなっている「蚊帳の外」 扱いの真熊に―――

 ドンマイ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 結局 「お見合い」 ではなく、ボダイ君を
 引き取りに行っただけのカディ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は健康診断でバリウムを飲まなければならないので、昨夜から絶食中です・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    バリウム局長、おはようございます。

    ついに登場ですね!
    菩提くんとはまた、なかなか味わい深いお名前で…。
    カディさんが一発KOされたのも充分納得できる
    キャワいい[s:18242]チワワちゃん[s:18242]ですね♪

    局長さん、
    見知らぬ千葉のブリーダーさんに褒められてる(#^▽^#)
    ブリーダーさんもびっくりの
    おりこうさんなまぐちゃんがいじらしい…。

    かやの外のまぐちゃんに
    渾身のぽち!

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんの存在すら失いそうなカディさん[絵文字:v-404]
    カナちゃんがいてくれてよかったね[絵文字:v-344]
    ブリーダーさんに褒められるとは、むしろ、そのブリーダーさんは見る目がありますね[絵文字:v-290]

    ボダイくん、素敵なお名前[絵文字:e-266]
    まぐちゃんを見習って、お利口さんに育つといいですね[絵文字:e-266]
    ホント、めちゃかわいいですよ!

  3. ラブママ より:

    今日も期待してますよ~[絵文字:v-218]

  4. 黒ぽんママ より:

    …。
    ラブママさん
    そんな方向で期待されても(T∀T)

  5. しま@お仕事ちう より:

    今日はバリウム飲まんばとです・・・
    昨夜からなんも食べとらんとです・・・
    局長です・・・

    はて、菩提くん、カワユスなぁ[絵文字:e-266]
    まぐ&ぼだのカラミが今から楽しみですねぇ[絵文字:v-290]

    最後のお写真が、納豆をまぜまぜする絵に見えて、
    「局長さま、なぜにお外で納豆を???」と
    思っちゃいました(笑)

  6. しま@お仕事ちう より:

    私も楽しみにしてます[絵文字:v-238]v(。・ω・。)ィェィ♪

  7. [太字]局長様[/太字]

    今日からお台場でまたガンダム復活だそうですよ。

    バリウム後はすぐに、絶対すぐに下剤を・・・・・クスッ。
    (昔帰宅して飲むように渡されその言葉を信じたが為にエライ目にあった仁子です)←朝からそんな話題でいいのか?

    [太字]カディ様[/太字]
    菩提くん、あまりのかわいさに率倒しそうです。
    ぜひぜひ、まぐちゃんも思い出してどんどんツーショットお願いします。
    菩提君とカディ家の幸せライフ、時々覗かせてくださいね。

    [太字]ぽんしゃんを期待するみなさま[/太字]

    大丈夫です。存在そのものが、もう神々しいレベルに達してラブママさまを軽く飛び越えたぽんしゃんですから。
    期待なんかしなくても、必ずやってくれますよ[絵文字:v-218]

  8. むらも より:

    【菩提日記】の謎が解けました(・∀・)ノ
    カディさん、素敵なお名前付けてあげたんですね☆
    「カヲル君」のくだりに親近感~(・∀・)人(・∀・)

    まぐちゃんのついで(?)に局長さんも褒められて良かったね~
    「数年前」の日記面白かった~
    若くてカッチョいかった~[絵文字:v-383]

    【熊猫犬日記】が【菩提日記】にジャックされそう。

    頑張れ!ボダイ君☆負けるな!まぐちゃん☆

  9. ラブママ より:

    し~ま~

    仕事しろ~!

  10. ラブママ より:

    今日はキャべジンを作ろうかと思っていましたが、お高いもやしを発見したので、
    両方買ってきてしまいました[絵文字:v-363]

    さて、どちらを作ろうかしらん[絵文字:v-361]

  11. ※ありがとう!
    見ましたよん。

    キャべジンは効きそうですが・・・・
    もやしが傷むといけないので今日はもやしがよろしいかと・・・・

    高級もやしGETですね? (#^.^#)
    間違っても両方一緒に食べてはだめですよ。
    胃がしゃぶしゃぶになりそう・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

  12. あしゅぽん@おひさしぶりです… より:

    期待してます( ̄- ̄)ゞ
    [絵文字:v-383]

  13. あしゅぽん@おひさしぶりです… より:

    菩提くんかわいすぎます[絵文字:v-383]
    これからの真熊くんとの
    カラミ大いに期待してま~すd(>_< )

  14. ラブママ より:

    ワタクシも、もやしから入ろうと思います[絵文字:v-290]
    今、煮魚(スズキ)を作っているので、和風にまとめてみます[絵文字:v-411]

    あと少しでぽんしゃんのお出ましだわ~[絵文字:v-391]

    どどちゃんは大丈夫なのかしら[絵文字:v-404]

  15. 黒ぽんママ より:

    仁子さん
    ラブママさん
    しまさん
    そしてお久しぶりのあしゅぽんさん

    慎重派のぽんですから
    同じ過ちは二度と繰り返しませんきっぱり。

    いい意味で期待を裏切る女、ぽん。

  16. ほほお~~~~(* ̄m ̄)ウシシシ..

    と、おっしゃってますがみなさん? (* ̄m ̄*)ププッ

    新たな世界遺産的やらかしを検討されてるのね。素晴らしいわ。
    見せていただくわ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

  17. ぽん より:

    いやいや。

    やらかしは 忘れたころに やってくる
    を座右の銘に、
    ぽんは、ここに
    やらかし撲滅宣言をするよきっぱり(・∀・)ノ

  18. >>やらかしは 忘れたころに やってくる

    やってくるって。。。。既に撲滅してないじゃん。(* ̄m ̄*)ププッ

  19. ぽん より:

    今日は静かだね(・∀・)

  20. しま@ケータイ より:

    きっと皆さま、ぽんママさまが何か書いてくれるの待ってるんですよ~(*´∇`*)

    かくいうワタシは本日、体調絶不調のため、これにて失礼いたします・・・(;´Д`)サラバ

  21. 黒ぽんママ より:

    大丈夫?[s:20305]
    新しい仕事がんばり過ぎて疲れがでたかな?[s:20305]
    お大事にね…

  22. ( 」゚Д゚)」オーイ!
    一人暮らしでしょう?慣れない土地で・・・・・

    大丈夫かしらん。。。。
    ゆっくり寝て、明日の朝、元気に起きれるといいけど。。。。
    お粥とか炊いたのかしらん。

  23. sachi より:

    ことちゃんの様子が気になります。
    病院へは行ったのでしょうか?

  24. 世良さん命 より:

    ほんとうに静かですね。
    どなたかなにかしでかしちゃってくださいませ(`∇´ゞ
    そういう私は傍観者(`∇´ゞ

  25. あしゅぽん@残業だ より:

    [壁]‥) チラッ
    今日は静かですね…[絵文字:v-383]

  26. ラブママ より:

    大丈夫・・・ぢゃないですよね[絵文字:v-12]
    お引越しや、新しい職場での疲れが出たのかもしれませぬ[絵文字:v-239]

    し~ま~

    ゆっくり や~す~め~[絵文字:v-406]

  27. ラブママ より:

    あ~しゅ~ぽん

    仕事しろ~

  28. そら(スナフキン班) より:

    っほっほっほ(・◇・)[絵文字:e-267]

    世良しゃんの要望にお応えしようかしら??(・◇・)??

    ボダイ君だから菩提日記だったんですね(・◇・)[絵文字:e-267]

    やっぱりマグちゃんはプロが見ても、一目でわかるいい子なんだね(´▽`)[絵文字:e-267]

    可愛い弟分ができてよかったね(^▽^)[絵文字:e-266]

    バリウム局長ファイトです~(・◇・)ノ~~

  29. ラブママ より:

    お高いもやしの簡単クッキング、無事できましたよ~[絵文字:v-221]
    簡単で、すぐに出来て、安上がり[絵文字:v-363]
    とっても満足ですわ~
    ワタクシ、もやし一袋分食べました。・・・ラーメン二郎みたい・・・

    これからも、いろいろ紹介して下さいませ[絵文字:v-238]

  30. そら(スナフキン班) より:

    ラブママしゃんどどしゃん役ご苦労様っす(・◇・ゝ

  31. 世良さん命 より:

    ラブママさまにどどお姉様が乗りうつってる[e:733]

    そらしゃん[e:733]期待してるよ(`∇´ゞ

    ♪しまさま♪
    仁子さまレシピのモヤシ豚、おいしかったですよ。うちは二人で1袋でしたがラブママさまはお一人で1袋召し上がったみたい。ニンニクと黒コショウがいい仕事をしてました。
    お疲れのようなので週末に試されてみてはどうでしょうか。

    仁子さま、簡単でおいしいレシピありがとうございました[e:415]

  32. そら(スナフキン班) より:

    さて(・◇・)

    期待されたからにはなんかせねば(・ω・)[絵文字:e-267]

    しかし姉さんは天才肌だけど、ソラッチ盆栽[絵文字:e-399]肌だからな~(・◇・)♪

  33. チョコタン@たま~~に参加(^_^;) より:

    >姉さんは天才肌だけど、ソラッチ盆栽肌だからな~

    オババは、そういう“韻を踏む”的なのが好きじゃょ~♪

  34. そら(スナフキン班) より:

    チョコタンさんだ(・◇・)ノ

    盆栽妹なんかせねばならんのです(・◇・)ノ

    う~ん(・ω・)

    ねえさ~ん、ねえさ~ん(・◇・)

    なんかやらかして~(・◇・)ノ

  35. 世良さん命@あいかわらず寝不足です より:

    そらしゃん、凝らないで自然がいいとおもうよ。それがお姉様に近づく秘訣だと思われます。
    私毎晩2時間おきに起きてるのでもう少ししたら寝たり起きたりになります。寝たきりではないですよ。

  36. そら(スナフキン班) より:

    世良しゃん。。

    お疲れ様です。。

    そらババは最近よい子なのでそら家は平穏です。。

    この間また「知らない間に自分の財布に商品券が入ってるんですけど(´▽`)[絵文字:e-267]」って言ってました(´Д`)

    ふつう「知らない間に自分の財布からお金がなくなってるんですけど(`Д´)」なんだろうから、やっぱうちのばあさんは一味違うねって言ってたくらいです(´Д`)

  37. 黒ぽんママ より:

    なんかやらかして~(・◇・)ノ

    って言われてもな[絵文字:v-356]

    やらかそうと思ってやらかしたことないしな[絵文字:v-356]
    どうやったら、良いやらかしができるのか、ねえさんわからん[絵文字:v-356]

  38. つばめ11号 より:

    ボダイ君も可愛いけど、私はやっぱりマグちゃんが一番!
    ブリーダーさんをも驚かせる子なんて、そうめったやたらには
    いませんよね。ますますマグちゃんに会いたくなりました。

    コメ村のみなさまを驚かせる黒ぽんママさんも
    違った意味で可愛いです。

    スチール撮影の女優さん、ほんと寒そうですね。
    アップにしたら全身鳥肌・・・・笑えました。

  39. そら(スナフキン班) より:

    ねえさん、ねえさん(・◇・)[絵文字:e-267]

    つばめしゃんに褒められてるよ(´▽`)[絵文字:e-267]

    すごいね~(^▽^)ノ

  40. 黒ぽんママ より:

    つばめ11号さんに褒められるなんて
    身に余る光栄ですが
    なんだかすごく複雑です(T▽T)

  41. 世良さん命 より:

    ♪そらしゃん♪
    それはある意味素敵なおばあさま[e:415]
    いつもご機嫌なら家族は楽だよね。
    今流れてる樹木希林さんのCM、病気の本質をとらえているのかいつも疑問に思ってます。

    おっといけないまたボヤッキーになっちゃう[e:268]

    暖かくなってきたせいか豆太がへそ天でねてることが多くなり、それをみて「あ~しあわせ[e:415]」とひとりニヤつく今日この頃

  42. 黒ぽんママ より:

    やはり、
    ひとのうわさは消滅するのに75日くらいかかるのだろうか(T▽T)

  43. そら(スナフキン班) より:

    っほっほっほ(・◇・)

    次回作に期待が集まる[太字]ベスト酢漬けセラー作家[/太字]のぽんねえであった(・◇・)ノ

  44. チップパパ より:

    ボダイ君の眉、チョコちゃんに似てますねー・・・(*^_^*)

  45. 黒ぽんママ より:

    エンジェル豆太くんのへそ天見たい(〃∇〃)

  46. ボダイくん可愛いねえ。
    3枚目の写真はアザラシに見えました。

    私も局長さんは納豆を食べてると思いましたよ。
    あっ、それと携帯まだそのままなんですね。
    (以前、2年たてば・・・と書かれていたので)

  47. そら(スナフキン班) より:

    っふ(・▽・)うちのは元々の性格が悪いんです~(´▽`)

    だから人様とは逆行中なんでさ~(´▽`)

    きりんさんのCMは見ちゃいけないですよ(・▽・)

    あれは見るたびに物をTVに投げつけたくなる人が必ずいるはず(´▽`)b

    [太字]75日以内に次回作を発表する予定のぽん姉であった(・◇・)[/太字]

  48. チップまま より:

    まぐちゃんとボダイ君のご対面、どんな感じだったのかなー[絵文字:v-10]明日の更新も楽しみです(*^_^*)

    最近、チップ地方では今更ながらインフルのB型が流行っているようで学級閉鎖の小学校があるらしいです[絵文字:v-12]今頃ーって感じですよねー・・・
    どどすこさん、違うといいんですが・・・[絵文字:v-404]

  49. そら(スナフキン班) より:

    あ。まぐちゃんの永遠のライバルのチップパパさんだ(・◇・)[絵文字:e-267]

  50. チョコタン@またもや参加(^_^;) より:

    >ひとのうわさは消滅するのに75日くらいかかるのだろうか

    イヤ…
    これはもはや、既に・・・『伝説』になってると思われ・・・

    代々、末裔まで語り継がれるものと思われますが・・・

    いかがでしょうか?? 皆様(・・?

タイトルとURLをコピーしました