久々のまったり週末

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いやはや、こんな時間になってしまいました。
この二日間で驚くほどの睡眠時間を確保できた局長です。 体が睡眠を欲していました。

――― さて、そんな俺のぐうたらぶりに真っ向から付き合ってくれたのが寿喜。

まず、金曜日の夜。
ソファに腰を降ろすなり、お腹に乗っかってくる。

20120422_寿喜2

ちなみに携帯カメラで撮ったので画像が悪いのはご容赦いただきたい。

こういうポジション取りをされると、俺も動きづらい。

20120422_寿喜3

真熊の散歩やら、洗濯やら、やらねばならないことは多いんだが、とりあえず寿喜が飽きて移動するまでテレビを見ながら待つことにした。
結局、小一時間この体制を保持することとなった。

この後は、やるべきことを済ませてから、録画していた 「金八先生」 をもう一度見ながらビールをしこたま飲み、気付くと日が明けていた。
そのまま一週間ぶりにベッドへ移動して夕方まで熟睡。
土曜日を完全に無駄にしてしまったが、むしろ大きなものを得たような満足感があった。

20120422_寿喜4

夕方に起きてからは、俺が局長を務める 「とある組織」 の活動に行き、帰宅後は日中あれだけ寝たというのに尚も激しい睡魔に襲われ、またソファで撃沈。

待ってましたとばかりに寿喜がお腹の上にライドオン。

20120422_寿喜5

ほんの少し寝たら、ブログを更新して寝室へ移ろうを考えていたものの、寿喜により身動きが取れなくなってしまった俺は、偶然やってたオダギリジョーのドラマの再放送を見終えたあたりには熟睡していた。

20120422_寿喜6

そんなこんなで、再び目を覚ますと9時過ぎ。
慌てて洗濯やら真熊の散歩やらを済ませて、ブログの更新作業。

少し前に野良猫クロちゃんとの死闘で右目を負傷しちゃった寿喜だけに、先週は俺もちょっと甘かったかもしれない。

20120422_寿喜1

でも、俺が言うのも何だけど、天然でいいヤツだ、コイツは。

天然が二匹そろうと、見ているだけで飽きないし。

20120422_寿喜8

あとは、にいなとの仲さえ良好になればいいのだが。
(にいなが一方的に嫌っているので、どうにもならないのが現状・・・・)

そういえば、ずいぶん暖かくなった昨今の陽気だが、夜になるとまだ寒い。

20120422_寿喜9

それもあってか、この二匹はよくくっ付いて寝ている。
仲がいいんだか悪いんだかよく分からないが。

とりあえず二匹に共通して言えることは―――

20120422_寿喜7

 緊張感ゼロの無防備だということ。

――― さて、お待たせしました!

20120407_SundayMovie.gif

今日は、負傷した寿喜を尻目に、その後ろで激しい戦いを繰り広げる真熊とにいなの様子をお楽しみいただきたい。

最後はソファの背もたれに隠れて見えないものの、揺れるソファがその激しさを物語っている・・・・

※携帯で見れない人は、以下にアクセスしておくんなさい!
http://youtu.be/yG2PJ7YemP0

久しぶりにどこへも出掛けずにまったりとした時間が流れている局長一家に―――

 Let’s まったり!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 さてさて今日もお約束どおりの動画を
 アップしたんで勢いあるポチを是非!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、他にもたまっている家のことに勤しみます。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. たっぷりの睡眠補給されたようでなによりです。
    恒例の動画UPありがとうございます。
    (*’▽’*)♪

    タップのようなまぐちゃんのステップ音大好き[絵文字:v-10]
    自分の後ろで死闘(笑)が繰り広げられてるのに、どこ吹く風のことちゃんサイコー[絵文字:v-218]

    3兄弟とゆっくりまったり過ごしてくださいね。

  2. ラブママ より:

    わ~い、楽しみにしていた weekend の動画[絵文字:v-238]
    まぐちゃんとにいなちゃん、激しく戦って(遊んで?)いますね~[絵文字:v-290]
    でも、やっぱり兄弟。
    お互いにじゃれあって、手加減してる[絵文字:v-411]

    コトちゃんは甘えん坊さんなんですね[絵文字:v-343]
    一番いい席を早速確保して~~~~[絵文字:v-218]

    局長さまも充分な睡眠がとれたご様子[絵文字:e-261]
    今日の家事が終わったら、またコトちゃんとまったりしてください[絵文字:v-238]
    可愛い写真と動画のアップ、ありがとうございます[絵文字:v-22]

  3. わんぱか より:

    すごーくソファが揺れてますね~
    (^з^)-☆さぞ裏では激しい闘いが…。

    そしてコトちゃんはまったりしてますね~かわいいな~
    お腹に乗られると動けないの分かります!気持ちよさそうにしていると動けないですよね
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  4. ラブママ より:

    一番乗り、おめでとうございます[絵文字:v-221]

  5. ありがとv(*’-^*)-☆

    一番かなぁ~~~とちょっぴり期待しながら(あ!北しながら[絵文字:v-8])…_〆(゚▽゚*)してみましたよ。

  6. あゆりす より:

    昨日はぐっすりと休めたようでよかったです☆
    まったりことちゃん、可愛い~
    無防備なヘソ天寝姿に癒されます(´▽`)♪

    ソファの揺れがハンパないですねw
    まぐちゃん、息づかいまで可愛いよぅ♡→ܫ←♡

  7. 黒ぽんママ@キタノマナザシ より:

    まったりことちゃんの後ろで繰り広げられる
    壮絶なバトル?に釘づけです[絵文字:v-345]
    まぐちゃんが一方的に攻撃を仕掛けて
    にいなくんがあしらってるようにも見えますが…(^^;

    私もタップのようなチャカチャカっていう足音が
    とっても好きです[絵文字:v-345]

  8. 「真熊VSにいな」のバトルはスピーディーですね。

    動体視力が衰えたアラフィフのオッチャンの[絵文字:v-416]にはほとんど見えましぇ~ん。

  9. むらも より:

    ことちゃん可愛いにょ~(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
    最近ことちゃんの魅力に気づき始めました♪

    まぐちゃんの跳躍力はスゴイ!!結構な距離からソファーに
    飛び乗ってますね☆
    あの後、にいなちゃんとまぐちゃんはソファーに隠れて
    ラブラブしてるのかしら~[絵文字:v-383]・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ(笑)

    睡眠は大事ですからね[絵文字:v-290]

  10. ごじちゃん より:

    まぐファイト、楽しませていただきました。
    本当に身軽だなぁ。
    やはり4キロ越えのポメでは、これは無理だと実感。

    前回の分から、空手バカ一代まで、また今週も続けて観てしまいました。
    ああ、楽しかった。

  11. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    コトちゃん元気になってよかったね(´▽`)[絵文字:e-266]

    局長さんのお腹ベッドで寝れてよかったね(´▽`)[絵文字:e-266]

    マグちゃん、早すぎてなんか黒いポメラニアンを通り過ぎてなんかジブリに出てきそうだね(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    二人があんだけ争ってるのにコトちゃんがのんびりしているところを見るとこれが日常なんだってことがよくわかるよ(´▽`)[絵文字:e-267]

  12. れいな より:

    ソファ揺れまくり(爆)

    にいなちゃん頑張れ!!

    無防備な寝方に噴出しそうになった(^^)/
    でも可愛い…

  13. ヒメママ より:

    たくさん睡眠が取れて良かったですね!
    今日も、ちゃんとベッドで寝て下さいよ~!!

    コトちゃんは甘えん坊ですねぇ…
    ヒメは私を制圧したいのか、私の上に乗りマッタリします。
    甘えたいだけならいいんだけど…( ̄0 ̄;)

    まぐちゃんは機敏ですね~♪
    やっぱり、遊び相手がいるっていいかも☆
    弟か妹を真剣に検討しようかしら…

  14. 田舎のばぁば より:

    効かないって言いますが…[絵文字:v-45]

    ことちゃん、目目治ってよかったです。 
    あんな風にして寝てくれるのね。うらやましいな。[絵文字:v-238]

  15. 今「その後のサザビー」であゆりすさんちのハナちゃんが
    眼鏡をかけている写真が見られます。
    可愛いよ~。

  16. しま@ケータイ より:

    私にとっての二大スター(in局長さま家)、
    局長さまとことちゃん満載でサイコ~です!!!

    一家に一匹、ことちゃんみたいなニャンコがいたら、
    世の中もっと平和になると思います…♪

    平和といえは…
    先ほど平和記念資料館に行ってきました。
    様々な展示物を一人でゆっくりじっくり
    見て回って、意義深い時間でした。

  17. ヒメママ より:

    遅くなりましたが…
    本当に色々とお疲れ様でした。

    さくらちゃん、自分の家に帰ったんだと思いましょう♪
    りんママ家の皆さんには、感謝しきれない気持ちを抱いているはずですよ。

    何も出来ませんでしたが、保護するという事を真剣に考える良い機会になりました。

  18. ヒメママ より:

    『ロアジス日和』拝見しました。
    ラブちゃん、可愛いお顔で載ってますね☆
    私、ポメが濡れて何犬かわからない感じが好きなんですよね~

    我が家に、幼稚園で購入したロアジスのボディスプレーがあります。
    いい匂いで大好きなんです♪

    時間つぶしの買い物は要注意ですよ~!!

  19. ちぇりこ より:

    週末動画 楽しみにしてます。

    マグちゃんのスピードがすご~い。
    冷めたにゃんこ’sの やれやれが苦笑をさそう。

    それはそうと コトちゃん元気になってなによりです。
    くつろぎのポーズが セクシーだわ

  20. 世良さん命 より:

    局長さん、ご配慮ありがとうございましたm(_ _)mケータイから見れましたよ~

    真熊くんはあいかわらずポメとは思えない素早い動きですね。3兄弟それぞれの様子を親目線でニヤニヤしながら見ている局長さんを想像してしまいました(≧∇≦)

  21. ペッツはは より:

    ことちゃん甘えん坊ですね(´▽`)カワイイー
    まぐちゃんの俊敏な動きとそれをあしらうにいなくん♪
    そして素知らぬ顔のことちゃん♪
    局長さん一家は今日も平和という感じでステキです(#^.^#)

  22. しま より:

    にいなくんの鳴き声が「あ~もぅ!![絵文字:v-359]」て聞こえる(笑)

  23. りんママ より:

    ソファーの向こう側から

    ボカスカ ボカスカ 音がきこえそう!(笑)

    男の子のおうちという感じ \(^o^)/

  24. りんママ より:

    ご心配お掛けしています!
    思わずここで呼びかけてしまい
    今さらですが、局長さん始めたくさんのかたが
    自分の身に起こったかのように心配してくださいました。

    そのことで、実際に振り回してしまった方たちもいて
    申し訳ない気持ちでおります。

    実際に何度も お家から逃げ
    そのたびに保護した という方に今日お会いしたんです。
    警察にも2度引取りにいかれたと。その他の場所にも。
    それは さくらちゃんではないのですが
    お話を聞いて 希望が持てました。
    そんなことがあるのだと・・・

    いつか ここで良い報告ができたらいいのですが^^

  25. しま より:

    今日は皆さまお出かけですかね~?

    あとでまた顔を出しますー(=´ー`)ノ

    あぁ~ことちゃんに「にゃ~」って甘えられたい[絵文字:v-238]

  26. 世良さん命@きょうも淋しくひとり家飲み、でも超~ごきげん より:

    きょうの※欄はタイトルどおり『久々のまったり週末』ですね~
    まったり、まったり~[e:446]

  27. まりあ より:

    こんにちは!
    局長さんとコトちゃんのまったりな休日をまったりと拝見しました。
    局長さんの昼寝に付き合う(?)ことちゃんは野良出身とは信じられないですね~~^^

    そして^^
    日曜好例のサンデームービー・・・待ってました~~~
    無駄な動きばかりのマグちゃんに対して、一切無駄を排除した空手の達人のようなにいちゃん。
    マグちゃんは自らの無駄な動きで疲れも手伝って永遠ににいちゃんには敵いませんね^^;

    ソファ越しのマグちゃんの健闘を祈りつつ・・・ポチ×3。

  28. あゆりす より:

    眼鏡のハナ、可愛いだなんて♪ありがとうございます(ゝ∀・)
    やけに似合ってますよねw 

    今日はそちらも雨みたいですね。
    花粉症による息苦しさが少し緩和されてると良いのですが><b

  29. 黒ぽんママ より:

    眼鏡ハナちゃんチェックしました[絵文字:v-345]
    インテリ姉さん素敵ですね[絵文字:v-345]

  30. 見てきました!
    かわいい~~~~。なんだか物語に出てくるフォトっぽいですね。

    教えて頂いてありがとうございます。

  31. あゆりす より:

    ぽんしゃんも仁子さんも見に行ってくれてありがとうヽ(*>∀<*)ノ
    私ったらハナばぁちゃんだぁ~って大ウケしてたのにw
    インテリ姉さんに見えたなんて嬉しいな♪

  32. めっ!
    ばあちゃんだなんて・・・・・・

    三毛猫ホームズに出てきそうなひとコマじゃないですか?

  33. つばめ11号 より:

    コトちゃん可愛らしすぎです。
    緊張感ゼロってことは、それだけ安心できる場所ってことですよね。

    マグちゃんとにいなちゃん、すごい!
    重い椅子がぐらぐら揺れるほどのバトルとは。
    でも双方ケガなしってことで、遊びなんですよね?

    ☆あゆりすさま
    メガネのハナちゃん見てきました。
    賢そうなお顔で美人さんですねぇ。
    誰かに似てる・・・・寅さんやってるリチャード・ギア?
    美人と言っておきながらホントすみません。

  34. ラブママ より:

    「ロアジス日和」を見てくださってありがとうございました[絵文字:v-238]
    なんといっても、シャンプー(特にブラシで乾かすとき)が嫌いなラブが、
    シャンプー後にあんな笑顔で「カメラ!」目線をしていたことが
    嬉しかったです[絵文字:v-363]
    今まではお店から一目散に逃げ帰っていたので・・・

    まったく、お金のかかる息子です[絵文字:v-356]

  35. りんママ より:

    私も 眼鏡のハナちゃんみてきたよ^^♪

    すっごくお似合いだったよ♪

  36. ラブママ より:

    めがねのハナちゃん、見ましたよ~[絵文字:v-238]
    可愛いというか、おしゃれさんというか・・・
    自然なカンジで似合っていました[絵文字:e-266]

    ラブにも掛けさせてみたい[絵文字:e-317]

  37. ラブママ より:

    まったりした週末ももう少し・・・
    明日からお仕事の皆さま、お天気も悪そうですが、頑張って下さい[絵文字:v-218]

    ワタクシは、明日のうちの子のお散歩に今から頭が痛いです[絵文字:v-279]

    でも、色んなことに感謝して、明日からも頑張りましょう[絵文字:v-363]
    おやすみなさい[絵文字:e-261]

  38. しま@ケータイ より:

    結局、今日は局長さまも私たち※村住人も、
    まったりな日曜日だったようですね(*´∇`*)

    私も寝るまで読書でもしようっと…
    どなたさまも、おやすみなさい☆

  39. あゆりす より:

    [太字]仁子さま[/太字]
    ハナに怒られちゃいますね、反省\(_ _*)
    三毛猫ホームズ、まだ録画見てなかったので。汗 HP覗いてみました^^ 
    うんうん、出てきそうな雰囲気~^-^ 

    [太字]つばめ11号さま[/太字]
    見に行って頂きありがとうございます♪
    素敵にアレンジして頂いて、賢そうに見えますよね(^-^ゝ
    うふふ、寅さんやってるリチャード・ギアがツボってしまいましたww
    似てますね(≧ェ≦)ププ 

    [太字]りんママさん[/太字]
    眼鏡のハナに会いに行ってくれてありがとう~(≧▽≦)
    お似合いだったなんて嬉しいな♪
    あんなに似合うとは思ってなかったのでビックリでしたぁ^m^

    [太字]ラブママさま[/太字]
    マ人さんに感謝です。見て頂きありがとうございます(^-^*)
    丸縁ってお笑い系な感じがするのに馴染んでましたよねw
    ラブくんも似合いそう~♪
    ラブくんが載ってるロアジス日和、私も見てきました^^
    キラキラ笑顔でカメラ目線して可愛かったです(≧▽≦)
    ふわさら感が写真でもわかりましたよ~もふもふしたーい♪
    せっかく綺麗になったのに雨のお散歩(´д`;)
    早くお天気回復するといいですね。
    ハナも今日は神経痛が出て丸1日、何も食べませんでした><

    日曜日はコメ村も静かですね。おやみなさい☆

  40. まりのすけ より:

    局長!ケータイから見れました。ありがとうございます[i:63951]
    にいなくんとまぐちゃんの格闘面白くて大好きです。一生、にいなくんには勝てない気がしますが[i:63943]
    ことちゃんのオメメ、早くよくなりますように 

  41. M.I より:

    コトちゃん、可愛い[i:63892]

    お隣のおばあちゃんのお陰で局長さんに飼ってもらえて、なんて幸せな猫生なんでしょ!

    良かったね~
    幸せだねコトちゃん

    …動画での闘いは、やっぱりにいなちゃんの勝利だったんですか?(笑)

タイトルとURLをコピーしました