さよなら今年の桜

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

連日のテッペン越えにより、週の二日目で早くも疲労のピークに達している局長です。
あと一ヶ月くらいの辛抱。 そう自分に言い聞かせて踏ん張るタフネス30代(後半)。

――― さて、一昨日からのつづき。 山梨県は大月でのお花見レポート。

桜で三日も引っ張るかと思われているだろうが、桜だからこそだ。

20120425_お花見1

もう、この記事が終わったら、また一年間という長い時間さよならしなければならないのだ。
だとすれば、三日間なんてむしろ短すぎるくらいだ。
(という理屈で引っ張り作戦を正当化してみる)

20120425_お花見3

バカ言ってんじゃねぇ。
次に桜に会うときは、お前も6歳になっちまうんだぞ!

桜の有り難味を強く感じろ!

20120425_お花見2

帰らない、というか帰れない。
このピンク色の世界をもっと眼球に焼き付けるまではここを動けない。

でも、関東圏は既に葉桜になってしまっているし、この最後の悪あがきが終わったら、俺も桜とさよならをしなければならないんだな。

20120425_お花見4

一年中、桜に埋もれて過ごしたいぜ。

20120425_お花見5

お前にも、もう少し風情や情緒の分かる犬に育ってほしいものだ。
今のままじゃ、人間で言うとこの 「体力バカ」 とか 「筋肉バカ」 だぞ。

ということで、さようなら、今年の桜・・・・・・

20120425_お花見6

アディオス、2012年の桜。
フォーエバー。

――― その帰り、中央道の談合坂S.Aにて休憩。

20120425_お花見7

春の日曜日だけあって人でごった返しているが、この人ごみが真熊にとってはテンションが上がる 「素」 のようだ。
目が輝いて口角が上がり始めている。

20120425_お花見8

山梨名物、「おやき」 を食しているのだ。
長野名物だっけ?
とりあえず野沢菜入り。

――― さて、家に帰ってからこの日の画像を整理していた俺は、あることに気付いた。

それは、真熊があるキャラクターに似ているということ。
何に似ているのかというと・・・・・

20120425_お花見9

シルエットといい、目鼻の位置関係といい、リアルな “ゴン太くん” ではなかろうか。

さしづめ俺はノッポさん?
いや、そこは違う!

ときにゴン太くんは何という生命体なのだろう。一応ポメラニアンに所属する真熊に―――

 ウゴウゴ!(ゴン太の鳴き声)の 「ポチ」 を是非♪

 体のわりに目が小さい、シルエットが台形。
 そんなところが共通点だと思うぞ俺は・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

産休で一年近く休んでいた職場の部下の “長女” が戻ってきた。
でも、忙しくてほとんど会話もできなかった・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. やっと笑顔のまぐちゃん[絵文字:v-10]
    かわゆす・・・・・

    よかったねぇ、人がたくさん居て・・・・・

    てか、ゴン太くんって・・・
    ゴン太くん、それなりにかわいいし好きなキャラですが。。。。
    まぐちゃんは、比べものにならないぐらい可愛いですからっ!!
     ↑飼い主さまに言い切ってどうする?笑

    局長さんがノッポさん????
    それには、もう少し痩せないと・・・・( ̄▽ ̄;A あっ・・・・皆までは言うまい。。。。。。。ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ…

  2. まぐちゃんの笑顔やっと見れましたね
    うん いい笑顔にいいお目目♪

    ゴン太くん
    確かに目と鼻の位置は似てるかな~
    でも 未確認生物ゴン太くんより
    ポメラニアン所属 真熊ちゃんにポチッ!

  3. まりあ より:

    局長さん、マグちゃん、こんばんは。

    綺麗な桜ありがとうございます。
    「行った気」になれました^^
    私も神奈川在住ですが、ホントに今年はあっと言う間に終ってしまいました・・・

    マグちゃん、ゴン太君にシルエットが似ていますね^^;
    でもゴン太君は巨大だし色もドドメ色だし・・・正直、当時これがどうして人気キャラだったのか解りません^^;
    マグちゃんは笑顔の可愛いロールキャベツ系ポメです!!!

    これからも楽しみにしています。
    ポチ×2  拍手×1

  4. 世良さん命 より:

    真熊くんのかわいさにポチっとだけど、ごん太くんなんてキャラ知らないわ~

    と、意味もなく大嘘をついてみる…だって平成の方は知らないんじゃないかと思って…

  5. 黒ぽんママ より:

    踏ん張るタフネス30代(後半)の桜を愛するのっぽさん
    素敵です[絵文字:v-345]
    あっという間の終わってしまった今年の桜ですが
    のっぽさんのおかげで
    綺麗な桜を楽しむことができました。
    ♪でっきるかな、でっきるかな、はてはてほほーんのごん太くんに
    確かに似てますね、まぐちゃん。
    可愛さという点に於いては比べようもありませんが。

  6. 局長さん、桜を眼球に焼き付けたのか~。
    これで、一年中お花見ができますね(笑)

    ゴン太くん知らないなあ。何のキャラ?

  7. 黒ぽんママ より:

    マリィの散歩請負人さん

    マジっすか?(゜▽゜;)!?
    関西では放送されてなかった?

  8. ike より:

    ぽんママさん

    隊長はね・・・・・その頃、大人すぎて見てなかったんですよ[絵文字:v-391]

    実は私も良く知らない・・・[絵文字:v-356]

    いずれにせよ、まぐちゃんの方がずっーとかわいいけどね[絵文字:v-343]

  9. 黒ぽんママ より:

    疑問氷解(・▽・)ノアリガトサンデス

  10. 西日本でも放送されてたし、リアル世代だからマ人さんは観てなかっただけかと・・・
    虎しゃんファンだからお外で真っ黒になって遊んでるタイプで家で工作(?)なんか観てなかったとか?

  11. ラブママ より:

    東京は完全に葉桜です・・・[絵文字:v-406]
    お散歩に行くと、ラブの胸や足やお腹に桜の花ガラがくっついて、
    お掃除しながら歩いているかのようです[絵文字:v-406]

    桜の下ではずっとニコリともしなかったまぐちゃん、
    PAの人ごみに入ってやっと口角が上がりましたね[絵文字:e-266]
    さすが、ポメラニアン界きっての人好き[絵文字:v-237]

    ワタクシも「ゴン太くん」を知りませんでした。
    でも、知っていたとしてもまぐちゃんの方がず~~~~~~~っと可愛いです[絵文字:v-363]

    仕事が忙しくて、久しぶりに顔を会わせた娘とゆっくり話もできなかった局長さま・・・
    世間にはよくある事ですが・・・(ちょっと違うかしら?)

    「桜とまぐちゃん」の思い出が今年もひとつ刻まれましたね[絵文字:v-356]
    ワタクシも「桜とラブ」の思い出が毎年刻まれていくのを
    フクザツな思いでながめております[絵文字:v-22]

  12. 黒ぽんママ より:

    小さい頃からアウトドア派なのかもね!

    「できるかな」って長寿番組だよね~。

  13. マリィの散歩請負人 より:

    遊んでばっかりだったので、教育テレビはみていなかったでござる。

  14. [太字]ぽんしゃん[/太字]

    数年前にノッポさん喋ってるのテレビで見たよ。
    寂しかったわ~しゃべらないノッポさんがよかったかも。

    で、今日のランチはなあに????

    [太字]マリィの散歩請負人さま[/太字]

    教育テレビと言っても・・・・・・お遊びでした。(笑)
    セサミとかも観てません?

  15. 銀子 より:

    こんにちは[e:320]
    ホントだ~ゴン太くんそっくり[e:2]ゴン太くんってポメラニアンがモデルだったんですね[e:420]局長この際あの怪しい帽子と水色パンツでも購入してマグちゃんと「できるかなごっこ」でも動画でアップしてみてくださいよ[e:415]

  16. 黒ぽんママ より:

    今日のお昼は立ち食いそばでござる(・∀・)ノ

    お昼のあと、神社でぷらぷら遊んでるところでござる(・∀・)ノ

  17. しま@お昼休みちう より:

    『できるかな』は、1967年4月から1990年3月までNHK教育テレビで
    放送されていた幼児向けの工作番組である。
    「ノッポさん」と「ゴン太くん」が、テレビを見ている幼児に、
    身近にあるものを使って工作の楽しさを教える。
    by Wikipedia

    子どものころ、番組を見ると創作意欲(笑)がかきたてられて、
    いろいろやってみたくなったものです[絵文字:v-290]

    まぐちゃん、昔ながらのポメラニアンみたいな茶系の色なら、
    もっとごんたくんに似てたのかな[絵文字:v-22]
    ここはひとつ、局長さまにチューリップハットをかぶってもらって、
    2ショットを希望いたします[絵文字:v-10]

  18. なんで、みんな「ござる」?????

    神社で遊ぶ・・・・・天狗さんにさらわれないように。。。。祈る!

  19. 黒ぽんママ より:

    なんとなく、マ人さんの「ござる」がカッコよかったから
    真似してみたでござる(・∀・)

    天狗にさらわれないよう気をつけるでござる。

  20. 天狗さんは大きな銀杏の木から飛んで来るでござる。
    そこの神社に銀杏はござるか?

    ブランチ食べたら冬タイヤ交換の旅に出てくるでござる。
    大きな交差点曲がるのでドキドキでござる。
    生きてたら、また※村来るでござる。

  21. 黒ぽんママでござる より:

    こんぴらふねふね神社には
    銀杏はないでござる。
    桜の木が一本だけでござる。
    由緒正しい神社でござるが
    場所が場所だけに、ビルの敷地の中に鳥居や本殿がある
    珍しい造りの神社でござる。
    天狗はいないので
    友達のスズメと遊んでたでござる。

    仕事に戻るでござる(T▽T)[s:20305]

  22. しま@お昼休みちう より:

    みざる、いわざる、きかざる、ぽざる、じざる(笑)

  23. しま@お仕事ちうだけど・・・ より:

    昨日、リンママさまのリクエストで1回だけ、
    うちの娘の写真があるブログURLをここに載せたら・・・

    アクセス数129ですってよ奥さま!
    ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
    おそるべし、熊猫犬日記!!

    いつもほとんどアクセス無いので、ベックリしました

  24. ラブママ より:

    しまさま

    ワタクシも見たでごさる。
    可愛かったでごさる。

    そんなことより…

    し~~~ま~~~~
    仕事しろ~~~~~~~~(^_^;)

  25. たれれん より:

    ワタシも見たでござる。
    もっと見たいでござる(≧∇≦)

  26. スマホから投稿したのに載ってない・・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

    [太字]しまざる[/太字]
    並べてみると「じざる」だけいじわるっぽくない?

    あ!タイヤ交換無事終わった。

  27. あしゅぽん@なす より:

    私も見たでござる。[絵文字:v-383]
    今日は「ござる」がはやりでござるね…[絵文字:v-383]

  28. 黒ぽんママ より:

    ござる日和でござるな(・∀・)

    さすがマ人さん、影響力が大でござる。

  29. しま@ケータイ より:

    見て下さったんですね~恐縮です(´・ω・`)

    ていうか、夕方以降どなたも※村に来てないのは何故?

  30. 田舎のばぁば より:

    みたでござるよ。まるめがねのあられちゃんみたいでめんけかったよ。
    ラブママさまんちのラブちゃんもみたでござるよ。めんこちゃん!

  31. まっきまき より:

    昨日、来れなかったので、今見てきたでござる。
    とっても可愛いでおじゃる。

  32. しま@ケータイ より:

    今日のキーワード「ござる」を使うの忘れてたでござる!

    何度も書くようですが、かわいい顔して本当に野蛮なんでござる…まぐちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいでござる(うちのが年上だけど…)

  33. つばめ11号 より:

    桜と一緒のマグちゃんよりSAでのマグちゃんのほうが
    目がくりくりしててゴン太くん似のような気がします。
    帽子を被ったらもっと似てるのかも。

    でも、私もゴン太くんは知りません。
    ノッポさんとあの歌はもちろん知ってますが。

    桜に埋もれて過ごすってことは、ずっと春ですよ。
    いいんですか?花粉が飛んでますよぉ~

    ☆黒ぽんままさま
    昨日のコメント、今朝会社で読みました。
    あっヤバイかも?って思って読み進めたら
    あっという間に事件化されてましたね。
    もちろん笑って許しますとも。
    黒ぽんママさまにかかると私の平凡な名前も事件になるんだって
    ちょっと喜んでいます。(蒸し返してごめんなさい)
    ☆しまさま
    「め」が「ね」事件ってネーミング、私も気に入りました!

  34. しま@ケータイ より:

    つばめ11号さまよりお墨付き、
    いただきました!!

  35. 黒ぽんママ より:

    ありがとうでござる。
    笑って許してくれてかたじけないでござる。(T▽T)

    たまーにいろいろやらかすこともあるんですが、
    たまーになんですけどね。

    で、しまさんが、また
    素敵な事件名を付けてくださって(T▽T)

    これに懲りずに、
    またお話してくださいね(T▽T)

  36. たまに? へ?

  37. 黒ぽんママ より:

    やっぱり許してくださったでござるよ(T▽T)
    しまさんもお墨付きもらってよかったでござるね(T▽T)

    りんちゃん、
    ぽんも見たでござるよ。
    カワユイでござるね(*・▽・*)

  38. 黒ぽんママ より:

    うん。

    たまーに(-▽-)

  39. ぽざるが、あんなこと言ってるけど?

    ソラちゃん、まだかな・・・・・

  40. 黒ぽんママ より:

    可愛い妹は今日は宴会でござる(-▽-)

  41. (・д・)チッ

  42. 阪神の試合も終わったので、そろそろ寝るでござる。
    さらば。

  43. しま@ケータイ より:

    じざるさま、
    ぽざるさま、
    寝落ちしてました(。-∀-)
    参戦できず申し訳ないでござる(笑)

    事務所の宿題があるので、ちょとやるでござるよ…

    今日の教訓:超人気ペットブログにペットの
    リンクを貼ると、アクセス数がすごいことになる

    皆さま、
    うちのりんさんをかわいいって言って下さって
    ありがとうございました(*´∇`*)

  44. 黒ぽんママ より:

    うたた寝から目が覚めましたが
    誰もいないでござる。

    しまさんおやすみでござる。

    ござる師匠のマ人さんもおやすみになられたので
    弟子のぽざるも寝るでござる。

  45. しま@ケータイ より:

    宿題として持ち帰った資料が、私の思った内容と
    違ってた…使えねぇ( ´△`)

    でも目が覚めちゃったでござる

    局長さまが、1分でも長く寝られますように(*´∇`*)
    おやすみなさい

タイトルとURLをコピーしました