エレクトリカルな世界

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今週は一度もその日のうちに帰宅できていない局長です。
もはや体力は風前の灯火ですが、それでも踏ん張るタフネス30代(後半)です。

――― さて、実はお花見のつづき。 というか、その後のお話。

談合坂S.Aを出て、中央道の事故渋滞に巻き込まれた俺は、そのまま小一時間も高速に拘束されれてしまった。
(おやじギャグの典型 “ダジャレ”)

20120426_相模湖PF1

あまりに車が動かないので、携帯で周辺情報を見ていると、相模湖I.C付近にこの日まで期間限定の何かをやっている施設があるとの情報をゲットした。
このままダラダラ高速上で過ごしても時間がもったいないという結論に達し、とりあえず様子見に行ってみることにした。

到着したその施設は、幼少期に遠足でやってきた 「相模湖ピクニックランド」 。

20120426_相模湖PF3

いつの間にやら名称やコンセプトが変わっており、「相模湖プレジャーフォレスト」 などというハイカラな施設になっていた。

入場料、駐車場代、ともに500円。
何やらこの日までLEDによるイルミネーションをやっているというのだ。
「今日が最後!」 と言われると、まったく興味もなかったのに、なぜか惜しくなってしまい、まんまと入場することになってしまった。

20120426_相模湖PF2

のっけからLEDによる富士山。

そして、辺り一面LEDによる 光の海” 。

20120426_相模湖PF5

幻想的な空間。
ディズニーランドのエレクトリカルパレードを園内全面でやっている感じだ。

とりあえず色々と写真を撮ってみるが、夜でしかも低い位置からのライトアップということもあり、まったく真熊が写らない。

20120426_相模湖PF6

黒い何かを抱えていることしか分からない。

でも、このキレイな亜空間には、気持ち的には満足。

20120426_相模湖PF4

しかし惜しむらくは、桜に照明が当たっていないこと。

この照明たちのほんの10%でも桜のライトアップに回せば、さらに完成度の高い空間になるのに・・・・
よくよく調べてみるとこのイルミネーション、「期間限定」 ではあるが、なんと昨年の11月から開催しているらしい。
11月から4月頭まで・・・・・
その間5ヶ月強。
期間限定も何も一年のほぼ半分じゃねぇか。

20120426_相模湖PF7

桜のシーズン限定なのではなく、クリスマスもバレンタインも 「ぶっ通し」 でやってきたわけだから、今さら桜にだけスポットライトなんて当てられないぜってことね。

20120426_相模湖PF8

とはいえ、あの相模湖ピクニックランドがこんなに様変わりしていたことが新鮮な発見。
オーナーが替わったのか、とにかく結果オーライだと思う。

この眩しい空間で、尚のこと目が小さくなってしまった真熊に―――

 エレクトリカルな 「ポチ」 を是非お願い♪

 ディズニーキャラクターは出てこないが、
 あのパレードよりも大規模に感じた俺。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

果たしてあと数時間後に起きられるのだろうか・・・・
週末にあれだけ寝まくったチャージを早くも使い果たしている。

今日はちょっと手抜きのような内容になってしまったが、こんな状況につきご容赦下さいませ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 二回目の世界遺産登録申請する? (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

  2. マリィの散歩請負人 より:

    となりの真理ちゃん、懐かしい♪

    初めて小遣いで買ったレコードは天地真理。

    今はKARAが好きだけどね。

  3. 黒ぽんママ より:

    じんじん…

    「パンダの歩く乗り物 天地真理」でググったけど
    わからないよ?(・▽・)?

  4. あしゅぽん@帰宅 より:

    帰宅しました~[絵文字:v-383]

    またぽんママさんが何かっと思ったが…

    「パンダの歩く乗り物の人」…???

    なになに???[絵文字:v-356]何のことなのでしょう???

    まったくわかんない…[絵文字:v-383]

  5. 普通に文章の読解力のある人だったらわかる事なんですよぉ・・・
    現にソラちゃんはわかりましたから・・・・

    ぽんしゃんがいつものように焦って自分で穴に落ちちゃっただけなんです。

  6. 黒ぽんママ より:

    まだわからん[絵文字:v-356]

  7. しま@ケータイ より:

    してもいいのかな?(笑)

  8. しま@ケータイ より:

    黒ぽんママさま、
    21:32の仁子さまの※を見てください
    キーワードは「もしも」です(^o^)b

    「パンダの歩く乗り物」はモノノタトエなのです♪
    天地真理は関係ないデスよヽ(・∀・)ノ

    仁子さま、
    ミニオフ会、バッチリ予定あけときます!
    わ~い(*≧∀≦*)

  9. 黒ぽんママ より:

    しまさん。

    (>_<)!
    そうでしたか!
    なるほどです。

    昨夜は
    天地真理なんて知らんだろう若いソラッチは(・▽・)ニヤリ

    と、思ってたところに
    自転車マリちゃんのという未知のキーワードでびっくらこいて。

    もしからしたら自分は
    天地真理のことなんてなんも知らないのかも(・▽・;)アセ

    と、焦っていたところに

    歩くパンダの乗り物マリちゃんという
    衝撃的なキーワードが飛びだしたため
    これは、一度、天地真理についてきちんと調べる必要があるな
    このままではいかんいかん
    などと思い、
    「歩くパンダの乗り物 天地真理」というキーワードで
    検索をかけまくってみましたが
    全然何もヒットせず

    夜遅く、同世代の友人に
    「天地真理が歩くパンダの乗り物に乗ったCMやドラマってあったっけ?」
    とメールで聞いてみましたが
    「???」という返信だったので…。

    しまさんありがとうです。

    人生まだまだ謎だらけ。

  10. あしゅぽん@なしゅぽん より:

    おはようございます[絵文字:v-383]
    よ~やく分かりました…[絵文字:v-12]

  11. 黒ぽんママ より:

    なしゅぽんさん…

    ひとりじゃないってー♪
    ステキなことねー♪

    (T▽T)

タイトルとURLをコピーしました