テンションのアップダウン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

未だGWボケが抜けない5月病まっしぐらの局長です。
お盆休みが待ちきれません・・・・

――― さて、GW中に撮った夕方の散歩風景画像があったので、それを。

いつもは夜中の散歩になってしまうので、お休みの日くらいは陽があるうちに連れて行ってあげたいものだ。

20120511_テンションUpDown1

実に渋い表情。
ドッグカフェなどの人が集まる場所以外では、まるで当て付けの如くテンションを下げる真熊。

露骨すぎるつまらなそうな表情。

20120511_テンションUpDown2

いつもは二次関数の放物線のように上がっている口角(y=ax²+bx+c)も、まるでマイナスの放物線みたいになっている(y=-ax²+bx+c)。

懐かしいな、数Ⅰ。

そんなマイナス犬の元へ、遠くから 「まぐちゃ~ん!」 と叫びながら走り寄ってくる女児が。

20120511_テンションUpDown3

「久しぶり~」 と大はしゃぎで真熊を撫で回すこの子は、以前も何度か紹介している “近所の小学生” だ。
“朝の通学途中は、犬をさわってはいけないと親から徹底されているであろう子” だ。

しかし、よその子というのは、ちょっと見ないうちにえらく大きくなる印象がある。
最後に会ったのは一年近く前だが、別人のように大きくなっていた。

真熊も楽しそうに相手をし始めた。

20120511_テンションUpDown4

結局、この急成長女児と遊んだことで、テンションが上がってきたのか、それまで曇っていた表情にもようやく笑顔がのぞき始めた。
いい仕事したぞ、女児!

20120511_テンションUpDown5

朗らかな気分になれば、自然と空を舞う鳥にも声を掛けてしまうものだ。

そして、トータル20分ほど歩いて我が家へ。

20120511_テンションUpDown6

毎日これくらいの時間帯に散歩ができれば爽やかな気分で一日を終われるのに。
社会人って辛いぜ。

人が集まる場所以外では露骨につまらなそうな顔をする真熊に―――

 スマイル下さい!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 テンションが下がると目も小さくなる。
 ここまで表情が分かりやすい犬って・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、今日もこれから仕事にダッシュです!
そして、今日は花金♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    おはようございます(゜▽゜)/
    表示豊かなまぐちゃん
    今日も朝から魅力全開ですね[s:18242]
    おめめパッチリのまぐちゃんは
    言うまでもなく、めちゃくちゃ可愛いですが、
    テンション↓↓でやる気ナシの
    糸目のまぐちゃんも超可愛い[s:18242][s:18242]

    今週は、一週間がすごく長く感じました…。

  2. ラブママ より:

    まぐちゃん、非常に分かりやすい性格で[絵文字:v-426]
    ちょっとでも、誰かに遊んでほしいのね[絵文字:v-363]

    まぐちゃんのお散歩は20分くらいなんですね[絵文字:v-238]
    うちの子は一時間半くらい、それぞれ朝と夕方に連れていかされます[絵文字:v-239]
    特に朝は近所の「犬友達」に会うので、2時間近くなることも・・・[絵文字:v-12]
    ヒマな主婦ならではのことですよね[絵文字:v-398]

    うちの子がまぐちゃんだったら、お散歩の間中テンション上がりっぱなしかもしれませんね。

  3. yukarisa より:

    よくやった!小学生。[絵文字:v-206]
    われらがまぐちゃんのテンションあげてくれてありがと[絵文字:v-238]

    週末またしっかりと寝溜めしてくださいね。

        仁子@娘のPC故顔文字出来ない[絵文字:v-12]

  4. むらも より:

    数学…苦手[絵文字:v-390]

    まぐちゃんは鳥さん好きなんだね~♪
    ウチのは鳥さんを獲物だと思ってるみたい。

    人が好きだと色んな方に可愛がって貰えるから
    父上としても嬉しいんじゃないですか~[絵文字:v-290]
    ウチのは「人が好き」ってトコだけが取り柄かな。
    くま子の「大好きべろべろ」には、ちょっと限度ってもんを知って欲しいけど[絵文字:v-356]

  5. むらも より:

    まぐちゃんは【表情】が豊かなんの[絵文字:v-383]

    かばいきれないよ~[絵文字:v-383]
    …かばった事なんてないか~[絵文字:v-382]

    わんぱかさんは【チームオルフェーブル[絵文字:v-67]】でもあるのよん[絵文字:v-383]

  6. むらも より:

    [絵文字:v-383]が[絵文字:v-382]になっちゃった~
    むらもとしたことが…ぽんミス[絵文字:v-383]

  7. わんぱか より:

    チームハチロク、チームオルフェーヴルΣ(・□・;)なんだかどちらもじゃじゃ馬な感じ…♪( ´▽`)
    ~ついでに騎手まで振り落とすっ
    あ、コレマキバオーの2番の歌詞だから知らないのかしら??

    チーム活動はなにするんでしょ?
    ( ̄▽ ̄)
    とりあえず日曜日には府中へ行ってきます~

    れみぃさん、ウチの下のコも黒白パーティーポメです。6.6キロの巨大ボディですが…。

  8. 黒ぽんマママ より:

    (T▽T)!!!

    もう、だめだ…。
    むらもちゃん、
    ぽんは何かに呪われてるに違いない…(T▽T)

  9. 黒ぽんマママ より:

    ええい(T▽T)
    こうなったら
    ぽんミスむらもちゃんも道連れだぁ(T▽T)

  10. 黒ぽんママ より:

    ヾ(@^▽^@)ノすごいステキ[s:18242]
    うちの黒ポメよりデカイ[s:18242][s:18242]

  11. わんぱか より:

    でかいです。半端ないです。
    パンダスピッツです。( ̄▽ ̄)
    力も強くてリードは中型犬用です。
    これでも女のコなんですが…。
    ( ̄◇ ̄;)育て方間違った??

    それでは仕事に戻ります~

  12. 黒ぽんママ より:

    ううん?
    育て方間違ってないよ(^▽^)
    ポメ(中型犬バージョン)ならそのくらいあって普通だよ[絵文字:v-345]
    うちは、中型犬にしては小さめなの(^▽^)ウフフ

  13. ラブママ より:

    くり坊には、前回のオフ会で会ったけれど、くま子ちゃんは
    まだブログでしかおあいしていませ~~~ん[絵文字:v-239]
    いつかくま子ちゃんにも会いたいな[絵文字:e-266]
    そんなにぺロぺロ舐めてくれるの?
    う~~~ん、会いたい[絵文字:v-364]

  14. ラブママ より:

    むらもちゃんのコメのおかげで(?)ぽんミスに気づきました[絵文字:v-290]

    どんまい、ぽんしゃん[絵文字:v-364]
    せっかくの一番乗りだもの・・・

    ・・・ぽん・・・ふぁいと・・・

  15. むらも より:

    うん~(=´∀`)人(´∀`=)
    スゴイよ~
    仮面(メイク)が剥がされちゃうんだよ~ヽ(;▽;)ノ
    あっ!ラブママしゃんは、ノーメイクだから、大丈夫ですねd(^_^o)

    ぽんしゃんの道連れダケは…
    嫌じゃ~~~( ̄▽ ̄)

  16. yukarisa(仁子) より:

    ドンマイ・・・・お気の毒(T▽T)

    ワタクシでしたら絶対道連れはお断りするわ。((((;゚Д゚))))

  17. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん
    あたたかい御言葉をありがとうです(T▽T)/

  18. 黒ぽんママ より:

    ぽんミスむらもちゃん

    大丈夫だよお。
    むらもちゃんだけに辛い思いはさせないよぉ。
    あしゅぽんさんも道連れにするから
    大丈夫だよぉヾ(@^▽^@)ノ

  19. 黒ぽんママ より:

    仁子ちゃんも道連れにしたい(T▽T)/
    ぽんミスしてけろ(T▽T)/キタノマナザシ

  20. yukarisa(仁子) より:

    せっかくだけど・・・・
    親友の「ぽ」の頼みだけど・・・・

    キッパリ「お断り[絵文字:v-8]」
    きたのまなざし向けないで・・・・・うつりそう。。。。(;´▽`A“アセアセ

  21. より:

    壁∥▽・)/~
    [s:18242]熱烈お誘いちう[s:18242]

  22. あしゅぽん より:

    なかま~(^^)/\(^^)

  23. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽん@なかまさん♪
    道連れね~ヽ(^▽^*)/
    会えてよかった~♪

    今日はもうコメ村来れないかも~ヽ(^▽^*)/

  24. しま より:

    ※村にやってまいりましたー。

    「日常」のまぐちゃんもまた、カワイイです[絵文字:v-238]
    そんなまぐちゃんが女の子ちゃんと戯れる様子をカメラに収めながら
    「俺は不審者じゃない、不審者ではないぞ~!」と心の中で叫ぶ
    局長さまが目に浮かぶようです(*^▽^*)アハハハハ

    明日は新事務所のお披露目BBQがあります。
    ボス始め料理のできる人たちが下ごしらえに張り切っていますが
    知らない人が大勢いるところが苦手なワタシはとてもゆううつです・・・
    気遣いが苦手で、そんな自分が苦痛でたまらないのです(ノд・。) グスン
    でも事務所=寮だから逃げられないし・・・

    仁子さま、ワタシのふりしてBBQに参加します?(笑)
    肉も野菜もたくさんありますよ♪

  25. ラブママ より:

    わかる、わかる[絵文字:v-239]
    ワタクシもどちらかというと苦手なほう[絵文字:v-409]
    なんとなく居場所がないんですよね~~~[絵文字:v-358]
    何か共通の話題でもあればいいんですけれどね・・・

    焼く係に徹してしまうというのはいかがでしょう[絵文字:v-362]

  26. しま より:

    共感してくださってありがとうございます(‘-‘*)アリガト♪

    この際、洗い物係になりきって給湯室に居座ってやろうかしら・・・

    買い出し組が帰ってこないうちに、お風呂に入ってきます[絵文字:v-48]

  27. つばめ11号 より:

    出発の時の顔と、帰ってきた時の顔が別犬みたい。
    ささいなことでご機嫌になるなんて、私みたいです。
    常にプラスの放物線を描いていたいね、マグちゃん。

    ☆黒ぽんママさま
    私も今週すごく長かったです。
    火曜日の時点で週末のように感じ、GWは遥か彼方に行っちゃいました。
    私たち、同じ時間の流れの中で過ごしていたのかもしれませんよ。

    ☆しまさま
    苦手な時間を過ごすのは辛いですね。
    洗い物係も大切な役目なので、それに徹してもいいかも。
    そして、夜ここを借りてストレス発散!
    がんばってくださいね。

  28. チョコタン@シャイな一面もあるオババです・・・ より:

    私も意外にも『集団の中でヒッソリ』好みです。
    ※ハハ!! そういう一面もあるんッス…(-_-;)

    でも、自分が盛り上げなければいけない立場の時は頑張っちゃいますが.
    基本は“側面から黙々と”っていう、番頭さんタイプが心地いいです。

    ラブママ様の仰るように、何かの係りに徹したらいかがでしょうか??
    無理して繕っても苦しいですからネ… そして意外にそんな時に 
    素のままでいても、心地よい相手が見えて来るかもしれませんョ~~

    無理しない、無理しない!!
    『あっ!!このネタ、某ブログで話しちゃお~~』くらいの気持ちで楽しんでネ~~♪

  29. しま より:

    励ましありがとうございます(o^∇^o)ノ

    まぁやる気のないのが周囲には露骨にバレてますが、立場上、
    表に出ないといけないので、やれるだけやって「もう無理!」
    と思ったら、自分の部屋に引っこんで耳栓でもして寝ます[絵文字:v-238]

    それでは皆さま、ごきげんよう~♪

  30. しま より:

    チョコタンさまも、ありがとうございます~[絵文字:v-238]

    明日がんばります~p(*^-^*)q

  31. りんママ より:

    まぐちゃんは どっちの表情も全部かわゆい(*^^)v

    鳥さんに話しかけてるお顔にはほのぼのします♪

  32. りんママ より:

    明日 ファイト(*^^)v

  33. りんママ より:

    むらもちゃん♪

    みた ( ̄▽ ̄) /

  34. 世良さん命 より:

    話しが着々と進行中だから[e:282]ただ、私がのろくて。ごめんなさい[e:466]

  35. りんママ より:

    も一回 むらもちゃん

    ドンマイ(^▽^*)/

  36. そら(スナフキン班) より:

    表示なんの(・◆・)ノ

    ぽん姉はもう来ないようだ(・◇・)

    しめしめ(>m<)

    マグちゃん女の子と遊んでもらえてよかったね(・▽・)

    マグちゃんはホントに人が好きなんだね~☆

    ソラッチ尊敬するよ(・◇・)

    しましゃんファイト~~!!

  37. 黒ぽんママ より:

    (*^▽^)[s:18242]

  38. ラブママ より:

    「むらもちゃん」が「むらももちゃん」になっているのはわざとでせうか?
    それとも何かの呪いがかかっているのでせうか?

  39. そら(スナフキン班) より:

    げ(・◇・)

    姉が来た(・◇・)

    ら~ぶ~ま~ましゃ~ん(´▽`)[絵文字:e-266]

    ナイスタイミング(´▽`)b[絵文字:e-267]

  40. むらも より:

    むらもに呪いをかけたんじゃ~ヽ(;▽;)ノ

  41. そら(スナフキン班) より:

    きっとソラッチの呪いが効いてきたんだね(´▽`)[絵文字:e-267]

    誰が何と言おうとソラッチはアラサーなんだよ[絵文字:e-264]

    思い知ったか姉よ(´▽`)[絵文字:e-267]

  42. マリィの散歩請負人 より:

    真熊くんのお口、サイクロイド曲線っぽいかな?

    と理系オヤジは知ってる曲線の名前を適当にあげてみた。

  43. そら(スナフキン班) より:

    むらもしゃんドラクエ的には教会行かなきゃ[絵文字:v-12]

    むらももももももももものうち[絵文字:v-12]

  44. そら(スナフキン班) より:

    微分♪積分♪いい気分(・◇・)♪

  45. むらも より:

    マ人さんがが愛した数式ですか??

    わかんない!
    ハチロクのエンジン知ってたり。。。
    訳わかんない数式知ってたり[絵文字:v-393]

  46. むらも より:

    きききききき、六本木( ̄▽ ̄)パクリ☆

  47. そら(スナフキン班) より:

    げ(・◇・)

    地味に最近さぼっているブツを読んでいる人物がいる(T◇T;)

  48. そら(スナフキン班) より:

    やべ(・◇・)

    PC壊れたかもしれないからさらばじゃ(T◇T)

  49. むらも より:

    全部見てるにきまっとるや~ん(・◇・)/
    ところで…
    でけたの?Rちゃん( ̄▽ ̄)

  50. solaパパれみぃ より:

    解散w

    >わんぱかさん
    大きいですねーw
    実はマンションじゃなかったら、ピレネー飼いたかったりしたので…
    大きい子もかわいいですよね。
    ところで…足の指もブチじゃないですか?(笑)
    自分はソコも、萌えポイントです(笑)

タイトルとURLをコピーしました