レーザーポインター

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は金曜日の夜中から見始めた韓国ドラマ 『シークレットガーデン』 のDVDが止められなくなってしまい、結局14時まで見続けて、そこから少しだけ就寝。
その後は俺が局長を務める 「とある組織」 の活動に行ったもんで、休日なのに平日同様の睡眠時間で過ごしてしまった局長です・・・・

――― さて、そんなこんなで大幅に遅くなってしまった本日のブログ更新。

ずいぶん前に行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 でこんな物を戴いていた。

20120513_寒い土曜日1

プロジェクターを用いてプレゼンなどをする際に活躍する赤い光。
指し棒の代わりになっている一品だ。

「ニャンコが喜ぶよ!」 と店長から言われていた。
いただいてから一週間ほどは喜んで遊んでいたのだが、少しすると飽きられてしまっていた。

そこで昨夜、久しぶりにやってみると―――

20120513_寒い土曜日2

コイツらの記憶力の悪さといったら・・・・・

思惑通りのリアクションだ。
夢中になって追い掛けていた。

しかし、昨夜は寒かった。
昼間は晴れてて暖かかったと思ったら、いきなり雨が降ったりと忙しい空模様の最近。
夜になると気温も一気に下がる寒暖の差。

20120513_寒い土曜日3

さすがに電気ストーブ以外の暖房機器を片付けてしまった我が家では、動物たちも別の手段で暖を取るしかなかった。

寿喜は何のためらいもなく、単に温まるためににいなにくっ付いたのだろう。

20120513_寒い土曜日4

そんな時、普段なら徹底的に嫌がるにいなも、この日ばかりは暖かさを優先したようだ。
嫌がらずに受け入れた。

俯瞰から見ると、ダブルアンモナイト

でも、暑がりの真熊は決してくっ付かない・・・・・

さて、この辺で恒例の―――

20120407_SundayMovie.gif


※携帯で見られない人は >>> こちら

去る5月3日、生後4ヶ月のキャバリア “ルート” を 「Smiley Smile」 に連れて行った時のムービー。
未成犬だろうと、お構いなしに上下関係を叩き込む真熊。

猫や “ココ” を相手に日々鍛錬している 「瞬殺マウンティング」 をご覧いただきたい。

アウトボクサーのようなフットワークで決して獲物を逃さない攻撃的なスタイル。
ルートよ、こうやって犬たちは社会を覚えていくのだ。

いきなり訪れた寒さのおかげで、非常にほのぼのした光景が見られた局長一家の夜に―――

 ナイス・アンモナイト!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 こういった寒暖の差で体を壊すのよね。
 それなのに週末までソファで寝ちゃう俺・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日は家事を何もできなかったので、これから勤しみます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. チップパパ より:

    お疲れ様 いい天気なので家事頑張ってください

  2. yukarisa(仁子) より:

    にいなっち、暖かさをとっちゃいましたか・・・・
    男魂何処へ????
    ことちゃんは幸せなひとときだったでしょうね。よかったね!

    そっかぁ・・・・幼犬のときに大人にああやって教えてもらうといいんですね。
    4ヶ月ほやほやのチビにマウントとられて意味がわかってない10ヶ月の若造にはどうやって教えるといいんでしょうか?(T▽T)

  3. しま@ケータイ より:

    ダブルにゃんこが…微笑ましい!!
    なんか今日は仲良しに見えますね♪ヽ(´▽`)/

    それをちょと離れたとこから見守る
    まぐちゃんも、いい感じです☆

    私も今日は家事Dayです。
    洗い物と掃除は終わったので、
    コインランドリーに行ってきますヽ(・∀・)ノ

  4. わんぱか東京競馬場より より:

    にいなくん、寒さには負けましたか。
    やっぱりねこちゃんは寒さに弱いんですね…。
    ウチの2ポメはすでに夏のひんやりシートの上で寝てますよ…。
    部屋が西向きなんで夜も冷めないんです。ただへそ天で寝てるので効果が発揮されているかは謎です。
    ( ̄▽ ̄)

  5. ラブママ より:

    なんともほほえましい2人ですね~[絵文字:v-238] 
    理由はなんてあれ、とにかく2人仲良くアンモナイトになっている姿には、
    こちらも癒されます[絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    あのおもちゃが楽しかったのかしら[絵文字:v-362]

    まぐちゃんは相変わらず身のこなしが軽やかですね[絵文字:v-290]
    ワタクシはまぐちゃんのお洋服の中でも、このチェックのが大好きです[絵文字:v-364]
    モフモフも崩れないし・・・

    ところで・・・
    さっき掃除機をかけていたら、腰を痛めました。
    ギックリ腰をしたことが無いので、これがギックリ腰かどうかわからないのですが、
    何をするにも頭のてっぺんまでを貫くような痛みが走ります。
    経験のある方、ど~したら良いのでしょう[絵文字:v-406]
    ラブのお散歩に行きたい・・・

  6. yukarisa(仁子) より:

    だっ、大丈夫???? (T▽T)

    PC前までは歩けるのね?携帯かしら?

    ワタクシもギックリ腰は経験ないので判断出来ませんけど。
    どちらにせよ、安静が一番では?
    ラブくん・・・・どうしましょ。
    運転手さまは何処へ?

  7. ラブママ@スマホより より:

    ワタクシの義姉がギックリ腰をしたことがあったので、聴いてみました[絵文字:v-131]
    3、4日でだいぶ楽になるようなので、ここはひとつ、ベッドで休みます(T_T)
    運転手(夫ともいう)が今日はいるので、買い物とお散歩だけは大丈夫そうです(^_^)v

  8. しま@ケータイ より:

    ぎっくり腰…ですかねぇ?
    いずれにせよ、体が痺れるのはあまりよろしくないので、ラブくんの散歩は控えられた方がよろしいかと。ダンナさまにでもお願いしてください。
    今日は安静にして、明日も同じような症状なら病院へGoです!( ̄- ̄)ゞ
    お大事に~

  9. そら(スナフキン班) より:

    ぎっくり腰(・◇・)

    愚兄がなったことあるよ(・◇・)

    症状はすこしでも動くと電撃が走る!だよ(・◇・)

    治療方法は寝てるしかない!!(・◇・)!!

    二、三日すると動けるようになるから、そしたら整骨院か、カイロかマッサージ屋さんに行くしかない(・◇・)

    らぶまましゃーーーん(>◇<)[絵文字:v-356][絵文字:v-356]

  10. 黒ぽんママ より:

    ソラッチの愚姉、ギックリ腰経験者です[絵文字:v-356]

    >症状はすこしでも動くと電撃が走る!だよ(・◇・)
    >治療方法は寝てるしかない!!(・◇・)!!

    その通りです[絵文字:v-356]

    とりあえず安静にすることです…[絵文字:v-356]

  11. 黒ぽんママ より:

    ナイスダブルアンモナイト!

  12. そら(スナフキン班) より:

    そうそう(T◇T)

    ナイスアンモナイト!!

    仲良きことは美しきかな(´▽`)☆

  13. aqua より:

    寿ちゃんとにいなちゃん、仲良くアンモナイトかわいいですっ!このまま仲良くなってくれたら・・・^^。本当、癒されました。

  14. 世良さん命 より:

    お大事にしてくださいね[e:330]

  15. レーザーポインターで遊んでくれたら人間は楽ですね。
    手首の運動だけでいいので。

    ワンコは遊ばないのかな?
    遊んでくれたら楽できるのに。

  16. しま より:

    マウントは確かにまぐちゃん圧勝ですが、
    ルートくんは何が起きてるかわかってないような映像にも見えます[絵文字:v-55]

    仁子さまのとこのRenくんも、意味わかってやってるのかしら~?
    お兄ちゃんのJinくんでさえわかってないみたいだけど?

    ・・・と、おばちゃんは思うのでありました(;^ω^A テレテレ

    今日はもう寝ます。書き逃げです。おやすみなさい(早っ[絵文字:v-355])

  17. りんママ より:

    やった♪ダブルアンモナイト(^∇^)/

  18. りんママ より:

    ギックリ腰ですか><

    私は経験ないのですが><

    どうぞお大事になさってください><!

  19. りんママ より:

    ギックリ腰も経験あるんだね[絵文字:v-356]

    わたし、体に異変を感じたら
    黒ぽんママさんにまず相談したいと思う今日この頃(・∇・)ノ

    ムリは禁物じゃよ(T_T)ノ
    でもまんか無理してそう(T_T)

  20. りんママ より:

    まんかて・・・なんじゃ?

    なんかじゃ! 

  21. つばめ11号 より:

    ポインター追いかけて壁を登った猫を
    YouTubeで見たことあります。
    コトちゃんとにいなちゃんに試してみたらどうなるでしょう?

    瞬殺マウンティングの見ました。
    しつこいって言われたらあっさり止めたんでビックリ。
    局長さんの言うことはホントにちゃんと聞くんですねぇ。

  22. たれれん より:

    レーザーポインター、本当に楽ですよね。
    ねこじゃらしより全然楽。

    いつも仲が悪いにゃんこ同士がくっついてくれると、このまま仲良しになってくれないかな。と願っちゃいますね。

    マ人様。
    うちのモカは、猫と一緒になって追いかけてますよ。
    案外マリィちゃんも食いつくかも?

  23. たれれん より:

    腰、安静にしてくださいね。
    安静が一番です!

    ワタシもぎっくり腰じゃないんだけど、腰を痛めたことがあって、こんなに痛くて動けない物かとびっくりしましたよ。
    丁度土日だったので、丸2日安静にしてたら、なんとか良くなりました。

  24. yukarisa(仁子) より:

    ぽんミスね!

    ドン( ゚д゚)マイ

    もしかして・・・うつった?????((((;゚Д゚))))

  25. 黒ぽんママ より:

    どんまい(・▽・)ノ

    うつったら治らないよどんまい(・▽・)ノ

  26. むらも より:

    俯瞰・・・もう読めるし、意味も分かります[絵文字:v-391]
    コトちゃんとにぃなちゃんのラブラブナイト・・・もとい・・・
    「ラブラブアンモナイト」が見れて嬉しいです[絵文字:v-290]
    瞬殺マウンティング・・・バックを奪う速さは
    吉田沙保里もまっつ青ですね!
    ウチも布団を買い換えた途端の冷え込み[絵文字:v-356]
    体調には気をつけましょうね。

タイトルとURLをコピーしました