集合写真特集 ~横浜オフ会 [3]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

こんな時間に局長です。
今週もスタートから寝不足街道爆進中です・・・・・

――― さて、一昨日からのづつき。 読者さん主催の横浜オフ会レポートである。

山下公園に到着した我々一行は、バラ園なる場所を目指しさらに歩を進めていた。
そして、ガイド役の “ソラ” ちゃん(この日が初対面)が足を止めた。

20120522_集合写真1

ここがそのバラ園らしいぞ。

とりあえず、バラ園の柵に犬たちのリードを括り付けて集合写真撮影としゃれ込む。

20120522_集合写真2

そういえば、いろんな犬ブログのオフ会レポートで見たことあるぞ、こんな光景。

あれってこうやって撮っていたのか。
みんな我が子のカメラ目線をゲットするために必死に名前を呼び続けながらの撮影だ。

20120522_集合写真3

でも、この姿って、傍から見たら親バカの集まりなんだろうな・・・・・
犬を飼っている人にしか分からない楽しみなんだろう。

何より、まさか俺までこういった集団に仲間入りしてしまうなんて。
数年前には想像もしていなかったな・・・・・

20120522_集合写真4

しかし、この日はあまりの日差しに、真っ黒な真熊もいつもとは比べ物にならないほどに目鼻立ちがしっかりと写る。

白い被毛の “らい” や “さら” に至っては、むしろ 「白飛び」 するくらいだ。

20120522_集合写真5

その、俺と同じ学閥の “natu先輩” 宅の “らい” は・・・・・・

20120522_集合写真6

何を思ったのか、いきなり起立。
一発芸か? もしくは、満を持しての鉄板ネタか?

その後も 「たっち」 と称する起立を繰り返していたが、俺のファインダーはすでに “ハナ” ちゃんへとシフトしていた。

20120522_集合写真7

相変わらず上品な笑顔だ。
隣の真熊の下品な薄笑いとは大違いだ。

白と黒のコントラストの差異。
モノトーンな2匹と、趣のあるブラウンをあしらった上品な1匹。

20120522_集合写真8

犬の柄ってのは多岐に渡るものだ。

さて、ここから3枚ほどは、“むらも” ちゃん撮影による画像である。
いい画像があったら送ってほしいと頼んでおいたのだ。

20120522_集合写真9

しかし、iPhoneを使っているわりにガチのアナログ人間であるむらもちゃんは、画像をUSBメモリに入れたり、CD-Rに焼いたりすることは、その意味も概念も理解できていないらしい。

20120522_集合写真10

その結果、画像を一点ずつメールで、合計20通以上に渡り送りつけるというサイバーテロとしか言えない行為に及んできた。

でも、なかなかいい写真を撮ってくれていたので助かった。

20120522_集合写真11

とはいえ、一点ずつのメール攻撃には、誰もがちょっと困惑するはずだ・・・・・

その後も撮影会は続く。

20120522_集合写真12

真熊とさらちゃんに至っては、暑さのため芝生に避難していた。

そして、こういった 「撮影会」 に最も似合わないあの犬は・・・・・

20120522_集合写真13

一刻も早く終わってほしいと顔に書いてあった。
チップ” よ、こういう時は笑顔で飼い主を喜ばせるのが犬の役目だぞ!

ミミズも一瞬でアスファルトのシミになるほどの日差しの中で、必死に頑張る犬たちに―――

 ナイスモデル!の 「ポチ」 を是非♪

 さぁさぁ、ポチ応援してくれないと
 寝不足で頑張れなくなりますぜ? 俺。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

参加者のブログ更新情報。 今回のオフ会レポートをアップしている勢いのあるブロガー。
natu先輩のブログ
ひかるさんのブログ
たれれんさんのブログ

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. りんママ より:

    今日も更新ありがとうございます(^^)ノ

    まぐちゃんのこういう集合写真♪
    初めてみたかもー[絵文字:v-238]

    みんな(わんこ達♪)モデルお疲れ様[絵文字:v-238]
    モデル料はずんでもらったかな♪

  2. りんママ@マルモリ応援団 より:

    そしてどうも気になるぽんたくん♪

    ぽんたーーー!
    前へ出るのじゃ!!!(笑)
    控えめな性格のぽんたくんを応援したくなるー><♪

    気品漂うハナちゃん♪

    やっぱりうちの子と同じ犬種に見えない><♪
    コートもさらふわー[絵文字:v-238]
    どこからみても綺麗なお姉さんだぞ[絵文字:v-10]
    応援団大満足!

  3. 集合写真、楽しそう。
    超親ばか炸裂軍団が周りの迷惑顧みず、といったやつですね(笑)

    しかし、白と黒のワンコを同時に撮るの、難しそう。
    ちゃんと両方の表情が撮れてますね。さすが!

    真熊くんらしい笑顔とハナちゃんの上品な笑顔の対比が面白い。
    真熊くん、ハナちゃんにまた会いたいなあ。

    むらもちゃんのサイバー攻撃は、吹き出しました(爆)

  4. 世良さん命 より:

    なんたるちや[e:350]
    この場所は氷川丸とバラが入る絶好の撮影ポイントなのに…
    しかも空はこれ以上ないくらい青く清々しいのに…

    通行人が多いなか、じゃまにならないようにワンコ全員をカメラに納めるのに必死で背景まで気が回らなかった…
    横浜人としたことが…
    反省です(┳◇┳)

    でも全員撮れたので記念になりました[e:319]

    局長さん、ポチっとするから更新よろしくお願いします。(ブログ村は今の時間メンテ中らしくて押せなかった[e:330])

  5. むらも より:

    【USBメモリ】・・・遊園地の思い出??
    【CD-R】・・・スポーツカーでしょ??

    昨日、一気にデジタル化したんですよ?ワシ。
    デジカメから、PCに画像取り込めたし、
    PCから携帯に画像送れたし、
    その、携帯から取り込んだ画像をみんなにメールできたしね(*´∀`*)
    みんな、喜んでくれましたよ♪♪

    おっきい子も[絵文字:v-383]ちっちゃい子も、黒い子も白い子も茶色い子も
    み~んな可愛いですね(≧∇≦)/

    関西の方ではこんな時、
    裏方のオッチャン達の必死な姿がヨク見られますよ☆
    今度、ホントに関東に遠征してもらいたいですね(´∀`*)

  6. むらも より:

    ワシが撮った写真に【むらも】ってハンコ押してある[絵文字:v-405]
    仕事が繊細やね~~~ヽ(*´∀`)ノ

  7. 黒ぽんママ より:

    ファンキーな笑顔と気品漂う微笑み[s:18242]
    貴重なツーショットですね。
    この2ワンの初ショットは昨年のサザオフでしたよね[s:18242]
    あの時の写真は、まぐちゃんもハナちゃんも、どんより顔で距離もあって(爆)
    思えば、あの、どんよりツーショットがきっかけで
    今、こうして、[s:20302]ハナちゃん&[s:20302]あゆりすさんと、お付き合いさせていただくようになりました♪
    ワンコの縁って素敵[s:18242]感無量です[s:18242]

  8. 黒ぽんママ より:

    りんママさん

    おはよ(・∀・)♪
    うちの黒ポメは、身も心も控えめなので
    みんなの後方にいるのがちょうどいい感じなのね♪

  9. 大きい黒い子の飼い主 より:

    サイバーテロリストちゃんへ

    おはよ(・∀・)♪
    昨日は写メ送ってくれてありがとう[s:18242]
    すっごい嬉しかったよ♪

    CD‐Rって、スポーツカー…
    うんうん。ありそう♪
    ス○イラインCD‐R?だっけ?
    ハナちゃんの飼い主さんの愛車だよね(・▽・)ノ

  10. 黒ぽんママ より:

    なんたるちあって
    サンタルチア?

    こういう細かい仕込み
    大好きです♪

  11. natu先輩 より:

    おはようございます

    こちらにも全員集合写真はありませんでしたか…

    本家にはあるかと期待してたのですが(T^T)

    サイバーテロって ブログにも書かれちゃって
    むらもちゃん気の毒~
    って うちにもサイバーテロしてもらったけどねヾ(^▽^)ノ

  12. ike より:

    チョコタンさん、
    チョコちゃんの具合いかがですか?
    心配ですね。

    [色:FFFFFF]局長(さん付けやめ[絵文字:v-389])が抱っこしてストレスたまってんじゃないの[絵文字:v-393][/色]

    お大事にね。

  13. ike より:

    やべ[絵文字:v-405]
    絵文字使っちまったから白紙じゃなくなっちまった[絵文字:v-356]
    まっ[絵文字:v-363]いいか[絵文字:v-363]

    遅くなってしまったけど、世良さん命さま、
    当日は送迎ありがとうございました。
    また、遊びましょう。写真もサインも家が引越していなければいっぱいあったのに残念でしょうがない[絵文字:v-406]
    これから、「梅ちゃん先生」のアルバイト先の先生で出てきますね。楽しみです♪

  14. natu先輩 より:

    むらもちゃんの写真 全員いましたね!
    携帯から見たときは わかりませんでした

    わんこにバラに船
    横浜満喫です♪

  15. 世良さん命 より:

    ♪ikeさま♪
    いえいえ、どういたしまして[絵文字:v-290]
    世良さん、これから毎朝見ることができるんですか?
    知らなかったです。教えていただきありがとうございます[絵文字:v-343]

    ♪黒ぽんママさま♪
    なんた~るち~あ~[絵文字:v-342]
    すいません、死語だったかもしれません。。。

    ♪チョコタンさま♪
    チョコくん、今朝はどうですか?
    うちも今朝はトッピングしたのにご飯に見向きもしないで、まだ寝てます。う○もまだ出てないし。もう少し様子をみてみます。

  16. yukarisa(仁子) より:

    [太字]ikeさま[/太字]
    お怒りモード炸裂ですね。フフン。
    局ちゃんには(私まで呼んでる!笑)お仕置きが必要ですもんね!( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    [太字]サイバーむらもさま[/太字]
    せっかくPCに取り込めたのに携帯から一枚ずつ??????
    いい仕事したねぇ・・・・""ハ(≧▽≦*) パチパチ
    2,3枚以降の受信ちうの局ちゃんの顔が目に浮かぶ。(* ̄m ̄*)ププッ

    [太字]飛びぬけて目立ってる大きい子のお母様[/太字]
    ウ(w_-; ウゥ・・
    お気の毒に・・・・・・

    今回ハナちゃんは、全然大きさ変わんないわ~。
    モフモフのポメずの毛量と一致したかんじなのかな?

    お宅の可愛いおっとりやさん。。。ひとりで芝生にいるよね?
    結構、後ろだよね?
    今まであゆりすさまで遠近法がどうのと散々言って来たけどさ・・・・・

    ぽんたくん、半端なくデカイ(^^ゞ
    四つ切りの右下見てごらん。
    ハナちゃん、フォルムは若干四角っぽいけど(あゆりすさま、許して!)まぐちゃんとハナちゃんを合わせたぐらいあるよ?

    ハハァ~ン、あれだ!
    ポメの先祖とも言われる黒サモエドだ、ぽんたくんは。納得!

  17. むらも より:

    4枚並んでる、左上のぽんちゃんもなかなか、おっきいよ…(TmT)

  18. むらも より:

    昨日、ワシは、激務中の邪魔したのかしら…??Σ(・□・;)

  19. yukarisa(仁子) より:

    キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

    ほんとだ!
    「むらも」ハンコに目がいって大きい子が見えてなかったわ。ゞ(≧ε≦o)ぶっ

  20. まりあ より:

    勢ぞろいでの撮影会♪
    どの子も可愛いです~~

    涼しげな白ポメズたちに比べると本当に暑そうな黒ポメズ~
    これからどんどん厳しい季節になりますね^^;
    人間より地面に近いから照り返しもハンパないし・・・

    らいちゃんの「たっち!」は何故か笑ってしまいました・・・
    どうしてだろう・・・あ!解りました^^;
    前足が下がっているから面白いんですね^^
    「頂戴」じゃなくて、ホントにこれは「たっち!」です~
    これは出来る子なかなかいないんじゃないかしら^^;

  21. わんぱか より:

    オフ会楽しそうですね~
    集合写真で大きいのがかなりつっこまれてますが(^_^;)
    いつかオフ会に参加出来た時にはうちの6.6キロポメをぽんたくんの隣に置かせて下さいな。
    きっとぽんたくん、小さく見えますよ
    o(^▽^)o

  22. natu先輩 より:

    頂戴はできません…
     ↑ 見たことないし~

    たっちはリードが付いてるから出来ると思われます

  23. チップまま より:

    暑かったけど、バラ園きれいでしたねー(*^_^*)[絵文字:v-254]
    ぽよ?の舌ちろまぐちゃん可愛いねー[絵文字:v-238]
    はなちゃんと対照的な笑顔もそれぞれのキャラで可愛い[絵文字:v-238]みんな可愛いわんちゃんばっかりで、もっとゆっくりわんちゃん、触りたかったなー。バラ園では皆、カメラ目線もらうのに必死だったしね[絵文字:i-237]
    ちなみにうちのデジカメはチップよりはなちゃんだらけでしたー!私もパパも今思えば、はなちゃんにパパラッチのごとくまとわりついてたよー[絵文字:v-402]お疲れなのにごめんよ、はなちゃん[絵文字:v-349]

  24. しま@お昼休みちう より:

    いいなぁ~集合写真。
    ワタシが合流したときには、すべて終わってましたね[絵文字:v-239]

    当日デジカメを忘れ、自分も含め写真が全然ない・・・[絵文字:v-212]
    ソラさまとチップままさまに撮っていただいた2枚だけです[絵文字:v-356]

    みんなキラキラしてて、かわいいなぁ[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  25. しま@お昼休みちう より:

    >ぽんたくん
    「むらも」印の2枚目の大きい写真が一番わかりやすい[絵文字:v-290]
    一目で「うちの子」ってわかって、いいじゃないですか!(笑)

    ikeさま、
    お怒りが伝わってきて、ナイスです[絵文字:v-218]

    局ちゃん、ちゃんとゴメンナサイしたの???

  26. 黒サモエドの飼い主 より:

    珍しいカラーの、ちょっと小さめサモエドです。
    ZIPへの出演を希望します!
    日テレさん、ご連絡お待ちしています!

  27. 黒サモエドの飼い主 より:

    珍しいカラーの、ちょっと小さめサモエドです。
    ZIPへの出演を希望します!
    日テレさん、ご連絡お待ちしています(・▽・)!

  28. ぽん より:

    あっΣ(°д°;lll)

  29. 黒ぽんママ より:

    確かに、マ人さんによく言われるとおり
    ぽんたはちょいデカですが
    昨日サイバーむらもちゃんからメールをもらい
    この写真を見た時は
    w(°□°)wびっくらこきました。
    いくらなんでもこんなにデカイわけなかろう。

    いたずら好きのデジタルむらもちゃんの
    高度な画像加工技術により
    ぽんたの部分だけ2倍拡大処理を施していると思われ。

  30. 黒ぽんママ より:

    もしくは。
    お隣りの白フワらいくん(さらちゃん?)が
    1.5kgぐらいとか(;∀;)

  31. ラブママ@コメは読んでます。 より:

    チョコタンさま

    チョコくんの具合はいかがですか[絵文字:v-362]
    オフ会の日は暑かったですから、疲れたのかな[絵文字:v-404]
    それとも、「局ちゃん」の・・・・・?

    世良さま

    まめ太くんのPi-Pi は、一度は治ったんですよね~[絵文字:v-362]
    ご飯を食べないなんてうちでは考えられないことなので、余計に心配です[絵文字:v-356]

    ワタクシは、腰痛のためダウンです・・・

  32. 黒ぽんママ より:

    ぜひぜひ!

    チョイでかポメラニアン連合会を立ち上げましょう(・∀・)ノ

    そしてきたる第一回会合の記念撮影では、
    ぜひ、うちのチョイでかを
    わんぱかさんちのポメちゃんのお隣りに!

    ぽんたの小ささを、仁子ちゃんたちに教えてやってください♪
    □_ρ(∇≦*)♪ε=ヘ(*≧∇)ノ~ウッヒョ-

  33. natu先輩 より:

    しま さま

    まぐちゃんとの2ショット
    少しですがあります
    よければ ブログへ非※でアドレス送ってください

    ぽんしゃん

    ぽんたくんの横はさらですね
    2.1kgでっせ(。・_・。)ノ

  34. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん大丈夫?[s:20305]
    チョコくんも大丈夫かな…[s:20305]

  35. 黒ぽんママ より:

    natu先輩♪
    やはり、可憐な小さな小さな[s:20302]さらちゃん [s:20302]との対比で
    ぽんたが大きく見えるだけですなε=(^◇^;

  36. ラブママ@ベッドにはいろ より:

    太くんは、そんなに大きくないですよ(きっぱり)。
    だた、小さくもないだけです(きっぱり)。

    なにより、ゲイ達者です(・・・?)

  37. 世良さん命 より:

    ♪しまさま♪

    携帯にPCアドレス送っていただければ大きいサイズのまま送信しますよ~[絵文字:e-317]

    ♪らぶままさま♪
    Pi~Pi~は治って、先ほどほんわかと形のよいのがでてきましたが、おやつもいらないっていうんです。でも私の昼食のパンの白いところはおコメ粒で10個分くらい食べました。
    目先がかわれば食べるみたいです。それに、朝からお腹がQ~Q~って鳴ってるんです。
    こういうことは初めてではないので、もう少し絶食させて、お腹すかしてから、今度はささみスープをかけて食べさせてみます。

    今日は気温がだいぶ下がってますから、腰痛お辛いですね[絵文字:v-393]

  38. yukarisa(仁子) より:

    [太字]ラブママしゃん[/太字]
    ご安静に・・・・
    ただ・・・触れずにはいられない。。。。。。
    サモエドぽんたくんは「ゲイ」[絵文字:v-361]

    まあ、この※村はロリー○にショタコ○にゲイ。。。。賑やかでよいざんす。

    お散歩時間まで寝てね!

    [太字][色:000000]黒サモエド飼い主さま[/色][/太字]

    2度も日テレさん宛て※入れて、やる気マンマンですわね。

    でもって、サイバーむらもちゃんが加工しただと??????
    ほほ~~~~~~~Σ(´∀`;)

    わんぱかさんと、ちょいでか連合会開いた時に、万が一ぽんた君のほうが大きく写ってたら、どうすんの?ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

    さらちゃんが、いくらなんでも1.5kgなんかではなかろう。
    .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: 2kg超えてるんですよね。
    先輩しゃん。
    確かにさらちゃんはちっちゃくてふんわり見えるけど、これは逆効果ではなく相乗効果ということですわよね?

    >>この写真を見た時は
    >>w(°□°)wびっくらこきました。
    >>いくらなんでもこんなにデカイわけなかろう。

    そうですよ!
    こんなにデカイわけないと思うほどのちゃんこ振りなんですわよ。
    かわいい黒サモエド、\(^o^)/バンザイ

  39. natu先輩 より:

    ぽんしゃん持ち帰ったでしょ?

    肝心のアドレスがないよ~ヾ(^▽^)ノ

  40. むらも より:

    私も~
    ブログでフォトアルバムとして写真、何でもかんでも
    載せてるから、欲しいのあったら言って下さいね~
    まだ半分しか載っけてないけど[絵文字:v-356]

    丁寧に一枚一枚送らせて頂きますよ~(▼。▼*)

  41. しま@お仕事ちう より:

    natu先輩さま、

    メアド入れてるつもりです(さっきも今も)
    よろしくお願いします

    世良さん命さま、

    後ほどメールします!よろしくお願いします

  42. しま@お仕事ちう より:

    ↑ここの※にもメアド入っちゃった[絵文字:v-356]

  43. ike より:

    世良さん命さん、むらもちゃん、
    私もほしぃ~
    あとで、会社のメアド送るからよろしこぉ~
    しまさんへ
    べつに局ちゃんからあやまってもらわなくても良くってよ。
    本当の事には違いないからさ。
    でも、配慮ってもんがあんだろうがぁ~って思っただよ[絵文字:v-358]

  44. natu先輩 より:

    携帯ではわからなくてPCで確認できました

    でも…
    こっちにも入れちゃったのね

    ごめんよ~(–;)

  45. むらも より:

    欲しい写真の番号書いてね[絵文字:v-343]
    恥ずかしかったら【非コメで】って書いてね[絵文字:v-363]ウフフ[絵文字:v-343]

  46. ひかる&るる より:

    あっ!!
    ひっそりこっそりのブログがばれてる~~~
    リンク貼っちゃおっと[絵文字:v-22]

    こうしてみると午前の部から行けばよかったな~
    なんて思っちゃった[絵文字:v-354]

    けど、るると私の体力が続かないんだろうな[絵文字:v-356]
    みなさんスゴイです[絵文字:v-354]

  47. りんママ より:

    大丈夫ですか?
    今回お会いできず残念でした(T▽T)
    ラブ君にも><
    ラブ君に お手手ぱっくんちょ♪てしてもらいたかったです^m^

    腰お大事に><!

  48. むらも より:

    衝撃画像、発見しました

    真っ白な天使のさらちゃんが…
    食べられてました(>_<)

    チョコちゃんに続いて、さらちゃんまで(T▽T)

    可愛い子は食べられるみたい(T▽T)

  49. チップまま より:

    なんとなく可愛い子は食べたくなるの分かる気がするー[絵文字:v-10] 小さくて可愛い子がワシャワシャしてるの見ると
    頭かじりたくなるー!   なんでだろうねー?[絵文字:v-10]

  50. むらも より:

    ほっぺをつまむのの上ですかね?o(^▽^)o
    可愛いすぎたら、食べたくなるんだー♪♪

タイトルとURLをコピーしました