誰もいない公園

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜、ブログ用の画像加工中に大きな地震に見舞われた局長です。
去年あれだけ鳴り響いた緊急地震速報は、最近じゃめっきり鳴らなくなったものです。

――― さて、週末のお話・・・・ってほどでもないが土曜日の真熊。

この日は家事に勤しむいつもりだったので、お出掛けする予定はなかった。
そこで、朝晩の散歩の間に、昼間にも真熊を外へ連れ出してみた。

20120529_土曜日の昼1

朝の散歩では、開いているか閉じているか分からないような小さな目を見せる真熊だが、この時間だと小さいなりにもしっかり開いて楽しそうな目をしている。

とりあえず “近所の公園” に。

20120529_土曜日の昼2

土曜日の昼間だというのに、人っ子一人いない公園。
これでは過疎地か、治安の悪いエリアみたいじゃないか。

こうなったら、俺たちだけでも楽しい雰囲気を作り出すしかないぞ。
お前、遊具に乗って文字通り手放しに楽しめ!

20120529_土曜日の昼3

いいぞ! 画面上は楽しそうにしか見えないぞ。

もっと自ら動いて、その遊具の性能をフルに発揮して楽しめ。

20120529_土曜日の昼4

そういう目的に作られた遊具だからな。
揺らしてなんぼだ。

しかし、誰もいないこの公園で時間を潰そうとしても、これが限界である。

20120529_土曜日の昼5

結局は滞在時間わずか15分足らずで撤退・・・・・

もっと自宅の周辺で楽しめる何かを見出さないといけないな。

20120529_土曜日の昼6

おぅ、次は夜の散歩まで家の中で待機しておけ。
緊張感だけは切るなよ?

ちなみに、その夜の寿喜。

20120529_土曜日の昼7

俺の脱ぎ捨てたTシャツを敷いて熟睡。

暑すぎず寒すぎず、猫にも犬にも、今が一年で一番いい季節なのかもしれない。
これからジメジメした梅雨を経て、あのセミすらも殺す猛暑の夏へ・・・・・

気が重くなりますな。
(個人的には夏が大好きだが)

何もない週末を、家事に明け暮れる俺をよそにのんびりまったり過ごした真熊たちに―――

 働かざる者食うべからずの 「ポチ」 を是非!

 関東地方の梅雨入りはいつ頃だろう・・・・
 梅雨は散歩に支障が出るから大嫌いだ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

連絡を忘れていましたが、以下の4名様を 「コメント欄の住人たち」 に追加しました。
頑張ってコメントに精を出して下さい♪
■ パピコさん
■ ヒメママさん
■ まりあさん
■ 白ポンママさん

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 遊具に乗っている真熊くん可愛い~♪

    今日はまだ火曜日。週末まで長いなあ。

  2. yukarisa(仁子) より:

    まぐちゃん、誰もいなくても・・・・
    局長さんと二人でも・・・・・

    笑顔でよかった。ε- (´o`*)>ホッッ

    今日はお出掛けなので、また夕方※に励みます。|彡サッ

  3. まりあ より:

    局長さん、ワンニャンズの皆さん、おはようございます^^

    「コメント欄の住人たち」に登録して下さり、ありがとうございます。コメントにも力が入りそうです~~

    局長さん、朝晩のお散歩以外にお昼のお散歩まで!!!
    普段、仕事で遅い帰宅・・・ブログの更新もあり疲れ果てていると思えるその生活の中で休日には日にお散歩3回とは(@@)
    我が家は1回の散歩でも家族内で押し付けあってるってのに(><)(散歩は次男の役目ですが、サボってばかりです。)

    そんな局長さんの息子さんだからか・・・
    不安定な遊具の上でも笑顔炸裂^^
    健気過ぎて抱きしめたくなります~~

    仕事に家事に育児にブログに頑張る父上&健気なお子様たちにポチ×3です。

  4. ラブママ より:

    >働かざる者 食うべからず・・・

    ごめんなさい[絵文字:v-406]
    働いていましぇん[絵文字:v-356]
    何年か前には、朝6時半には家を出て夜も遅くまで仕事していたのに・・・[絵文字:v-406]
    どうしても動いてくれないこの身体が情けない[絵文字:v-421]
    治ったらお仕事した~~~い[絵文字:v-364]

  5. にくきう より:

    局長さんは、ポチせざるもの、読むべからず。って言いたかったんでしょ?
    ちがうかなぁ。
    今日も元気にポチしまぁす。

  6. むらも より:

    昨日寝てたんですけど、くま子が怖がってるように吠え出して
    どしたの?どしたの?って言ってたら
    おっきな地震[絵文字:v-356]
    わんこってなんかわかるんですかね?[絵文字:v-356]

    まぐちゃん、イッパイお散歩できて良かったね[絵文字:v-290]
    (匂い付きの)Tシャツ敷いて満足そうに寝てるコトちゃん、
    可愛いにょ~[絵文字:v-398]
    「まったく!寿喜め!!」
    とか言いながら、萌えてるんじゃないですか~??[絵文字:v-383]

  7. しま@お仕事ちう より:

    「働かざるもの食うべからず」とおっしゃいますが・・・
    3兄弟は、連日の激務でお疲れの局長さまを癒すという
    任務を背負って、日々、お散歩に行ったり、ソファで
    くつろいでみせたり、がんばっているのです[絵文字:v-343]

    かくいう私も、大好物の”睡眠ことちゃん”に朝から
    癒されました~[絵文字:v-238]イイシゴトシテルワ~

    ラブママさまも、今はおうちで、マイペースで、
    ラブくんのお世話をしながら過ごしてていいんです♪
    来たるべき「その日」まで、しっかり力を蓄えましょ[絵文字:v-22]

  8. ままこ@引越し荷造り中 より:

    >暑すぎず寒すぎず、猫にも犬にも、今が一年で一番いい季節なのかもしれない。
    >これからジメジメした梅雨を経て、猛暑の夏へ・・・・・

    って、今週末に北国から関東へ引越しする私には辛いお言葉ですぅぅ。
    梅雨って経験したことないんですから。。。

  9. チップまま より:

    まぐちゃん遊具怖がらないなんてさすが体育会系ですね(*^_^*)
    ことちゃん、Tシャツの上で熟睡、可愛いですねー!チップも洗濯物や脱いだ上着の上で寝るのが大好きです!可愛いからそっとしておくと、いつまでも洗濯ものがたためなかったりして(*^_^*)

    昨夜の地震、久々に大きく感じてびっくりでしたね[絵文字:v-404] チップもくま子ちゃん同様、揺れる前に急にわんわん吠えたので起きたら地震で、超びっくり!わんちゃんは察知が早いんですね! この後怖いのか水飲んだりウロウロして落ち着かない感じでした。局長家のわんにゃんは大丈夫でしたか?

  10. りんママ より:

    癒し担当♪遊具の上のまぐちゃん おめめ小っちゃくても嬉しそうなお顔が可愛いー><♪
    つまらなそうでも可愛いけど><♪

    ぐっすり眠るコトちゃんも可愛い><♪

    地震大きかったみたいですね。
    こちらも割と大きかったと聞いていますが
    全く知らずに爆睡しておりました><

  11. ヒマワリ より:

    久々の地震、びっくりしました。まぐちゃんたち怖がったりしないんでしょうか?もう寝てたかな?

    せっかくのお休みに公園に誰もいないなんて、ご近所の子供とかワンコはどこ行ったんでしょうね。
    でもまぐちゃん嬉しそう♪

    過ごしやすい季節は一瞬ですね、今日は変な天気ですけど(今も雷がゴロゴロ鳴ってます[s:17757][s:20518])

    ことちゃんの寝顔可愛い~[s:20296]

  12. ラブママ より:

    ありがと[絵文字:v-406]
    早く治りたいですぅ[絵文字:v-343]

  13. しま@ケータイ より:

    黒ぽんママさまがワタシのつぶやきを拾って下さっていた件。
    大好きだーーー(*≧∀≦*)

    ただいま街を徘徊ちう。

  14. 黒ぽんママ より:

    ぽんもしまさんが
    大好きだーーー(*≧∀≦*)

  15. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    まぐちゃんはいつでも笑顔が素敵ですな~(^▽^)ノ

    ことちゃんは華麗臭がすきなんだね(・◇・)ノ[絵文字:e-267]

    らぶまましゃんあせりは禁物ですぜ(・◇・)ノ

    人生なるようにしかならない(・◇・)★

  16. りんママ より:

    しましゃんが好きだーーーー(*≧∀≦*)

    ぽんしゃんが好きだーーーー(*≧∀≦*)

  17. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    なんだかよくわからないが告白大会に(・◇・)[絵文字:e-266]

    でもソラッチ空気読まないから自由に生きる(´ω`)[絵文字:e-266]

    あなたがしゅきだから~~~~(・◇・)♪

  18. 黒ぽんママ より:

    りんママしゃんが好きだーーーー(*≧∀≦*)
    まぐちゃんが好きだーーーー(*≧∀≦*)
    ことちゃんが好きだーーーー(*≧∀≦*)
    にいなくんが好きだーーーー(*≧∀≦*)

    そんで♪
    ソラッチが好きだあああああああーーーー(*≧∀≦*)

  19. 世良さん命@愛犬は雷にも地震にも動じません( ̄∀ ̄) より:

    ごめんなさい[e:466]私も働いてません[e:330]が、食べて飲んでます[e:250]

    昨晩の地震、大きく揺れる前に5秒くらいでしょうか、2階で何かが走り回ってるような音がして身構えてしまいました。
    りんママさま方面、揺れたのでは~と思ってたのですが、どちらかと言うと東京と横浜北部の震度が大きかったですね[e:350]

    昨日の私の呟き、時間の余裕が出来たら企画したいとおもいます[e:282]ってそれはいつのこと?

  20. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    生きてるだけでまるもうけ(・◇・)

    ソラッチはいちおー労働してるけど誰の役に立ってるのか不明だ(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    ってか人ってなんで何かに所属してるとおちつくんだろ??(・◇・)??

    勇者ぽんよ。おぬしへべれけか??(・◇・)??

  21. りんママ より:

    ソラッチが好きだーーー(*≧∀≦*)[絵文字:v-238]

  22. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    なんだなんだ(T◇T)[絵文字:v-356]

    なんのテンションなのだ??(T◇T)[絵文字:v-356]??

  23. たれれん より:

    まぐちゃんが好きだーっっっ!
    うちのモカのお婿さんになって下さい~っっ!

    言葉にすれば思いは叶うかも?

    ねっ、しましゃん[e:51]

  24. りんママ より:

    そちらの方が揺れたみたいです!
    2階で何かって 豆太くんでしょうか?
    豆太くんも動じないのですね^^

    今回は、ワタシもたぶんりんも全く気付かず寝てました( ̄∀ ̄)ノ

  25. 黒ぽんママ より:

    ソラッチへ

    本日はヘベレケでは、あーりませーん(・▽・)

    でも、ぽんは
    体内アルコール度0%でも
    飲んでる~?って聞かれるよ。
    なぜだろうか?(・▽・)?

  26. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん

    いよいよかっ!?(・▽・)♪
    実現したら、マジで嬉しいよ!
    コメ村あげて、祝賀祭しよう[絵文字:v-345]

  27. むらも より:

    今日の村は愛に溢れてますね(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

    オペレーション「愛してますぅ[絵文字:v-10]」思い出しちゃう[絵文字:v-290]







  28. つばめ11号 より:

    ホントだ。マグちゃんの目楽しそうです。
    誰もいなくても、大好きな父上と一緒に外に出られたって喜びが、
    その小さな目からあふれてるみたい。

    最近のうちの子の楽しみは、散歩途中に木苺を食べることです。
    一度採った場所はしっかり覚えてて、ぐいぐい引っ張っていきますよ。

    そんな場所は局長さんちの周りにはなさそうですねぇ。
    そもそも、そんなもの食べさせないか。

  29. むらも より:

    私もよく酔っ払い扱いされます・・・でも、
    ぽんさんとは、ちと、違う理由[絵文字:v-396]

  30. しま より:

    りんママさま、大好きだーーー(*≧∀≦*)

    にいなくん、まぐちゃん、ことちゃん、
    大好きだーーー(*≧∀≦*)

    村の皆さま、大好きだーーー(*≧∀≦*)

    でもってやっぱコレでしょ!
    [太字]局長さま、大好きです・・・[/太字][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  31. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ほほほ(・◇・)

    ノンアルコールでそのテンション(・ω・)[絵文字:e-267]

    じゃあアルコールを摂取する必要ないんじゃ??(´ω`)??

    モカマグちゃんベイビー(´ω`)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    かわゆす(´ω`)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

  32. 黒ぽんママ より:

    おお!
    むらもちゃん!
    昨日いなかったからさみしかったよお(T◇T)

    ぽんとは違う理由で?
    ぽんは、何でか、理由がわかんない?(・▽・)?
    ま、いいか。

  33. しま より:

    徘徊終了(今日は少なめ約8300歩)
    汗だくにつき、お風呂いってきまつ[絵文字:v-48]

    3年ぶりに車が手に入るかも知れなくて、
    今日はちょとハイテンショ~ン[絵文字:v-343]

  34. 黒ぽんママ より:

    つばめ11号さん

    お散歩中に木苺を食べる…
    なんてメルヘンチックなの(‘∇^d) ステキステキ☆!!

  35. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    全体的に大好きだ~~(・◇・)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

  36. 黒ぽんママ より:

    うんうん♪
    まぐちゃん&モカちゃんのベイビー
    想像しただけでO(≧▽≦)Oギザカワユス♪

  37. 世良さん命@酔っ払いはドロンします より:

    ♪りんママさま♪
    い~え~、まめは私の足元で何にも気付かずスースー寝てました[e:261]訳あって2か月ほど前から寝室で一緒に寝ています[e:250]

    2階の物音は震源が深かったための振動かと思うのですが、びっくりしました。

    ※村のみなさま、きょうは愛に満ちてますね[e:51]

  38. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    あいまいみーまいん(・◇・)[絵文字:e-266]

    せらしゃんお休み~(・◇・)ノ

  39. 黒ぽんママ より:

    そういえば
    なんで今日は愛に満ちているんだろう?(・・)?
    ま、いいか[絵文字:v-344]

  40. 黒ぽんママ より:

    しまさん、車、手に入るといいね♪

    そういえば
    局長さんの車、まだ帰ってきてないのかな。
    長いよね・・・

  41. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    しましゃん始まり(・◇・)ノ

  42. しま より:

    ワタシが黒ぽんママさまに、
    [太字]大好きだーーー(*≧∀≦*)[/太字]
    って、言って、ぽんママさまも返してくれたからですよ♪

    ・・・本当にへべれけじゃないんです???

  43. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    KURUMA(T◇T)

    嫌な響き(T◇T)

    カローラもいいKURUMAでござる(T◇T)

    ソラッチ眠いでござる(--)zzzz

    ドロンでござる(--)zzz

    最終的みんな愛してますぅ~~~~(・◇・)ノ[絵文字:e-266][絵文字:e-266][絵文字:e-266]

  44. yukarisa(仁子) より:

    誰も私の事、好きって言ってくれてない・・・・・゚(゚´Д`゚)゚

  45. しま より:

    好きに決まってるじゃないですかー!!!

    叫びますよー、いいですかー!?

    (o゚◇゚)ゝ仁子さま、[太字]大好きだーーー(*≧∀≦*)[/太字]

  46. 黒ぽんママ より:

    仁子ちゃん
    大好きだああああああああああ(*≧∀≦*)

  47. ペッツはは より:

    まぐちゃん目がちっちゃいけど、笑顔キープですね。
    地震やっぱりあったんですね。夢かと思っちゃった(-_-;)

    私でよければ、えっとー
    yukarisa(←あえて仁子さんじゃなくて)さ~ん
    大好きだーーーヽ(*´∀`)ノ

  48. 黒ぽんママ より:

    そらっち(・▽・)ノおやすみぃ♪

    しまさん
    うん、そーだった(・▽・)
    今、読み返した。
    しまさん発ぽん受けだったねー。ははは。

  49. yukarisa(仁子) より:

    ウルウル・・・・・

    [太字]しましゃん&ぽんしゃん[/太字]

    私もだぁい好きだぁ~~~~~~~[絵文字:v-344][絵文字:v-344][絵文字:v-344]

  50. yukarisa(仁子) より:

    敢えてのyukarisaで・・・・
    (。ノ>ω<)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

    ペッツははさま、だぁい好き~~~~~~[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

タイトルとURLをコピーしました