箱犬

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

実は、これまでに撮りだめていた画像もネタも、完全に枯渇してしまった局長です。
ストックを作っておきたいものの、梅雨という季節がそうはさせないのです・・・・

――― ということで、画像とネタがなくなって丸腰になってしまった俺。

しかし、そんな時こそ無理やりにでも作ってみせるのが真のブロガー。
過去にも数回こんなシーンを見たことがあるかもしれないが、マンネリにならぬよう少しだけカスタマイズしてお送りしよう。

20120711_箱犬1

箱・・・・・

20120711_箱犬2

犬・・・・・

20120711_箱犬3

箱犬・・・・・

20120711_箱犬4

猫たちの行為を真熊が実演してみることで、猫特有の価値観を共有することができる。

それをすることで・・・・・・
何が起こるわけでもないが、なんとなくやらせてみた。

すると―――

20120711_箱犬5

自分の聖域を侵されたと勘違いしたヤツがやって来た。

箱の向きを間違えて使っているような適当さのくせに、他人(猫・犬)に使われると急に所有権や思い入れを主張してくる寿喜。

20120711_箱犬6

猫は猫で大事にしているらしい、この箱を。(寿喜だけだが…)
放置しているように見えたんだがな。

一方 ―――

20120711_箱犬7

そんなことはお構いなしで、ひとまずこの自ら望んだわけではない状況でも自分なりに楽しもうとしている真熊。

がしかし、狭い場所になんら魅力を感じないところが、猫との決定的な違いらしい。

20120711_箱犬8

できれば、一刻も早くここから出たいようだ。

その真熊の後方には ―――

20120711_箱犬9

箱の価値を理解できていない真熊に対し、不信感を募らせているもう一匹の猫が。
でも、「代わって」 とお願いすることだけはプライドが許さないらしく、常に背を向けている。

よし、犬だけど 「猫に小判」 的な印象を猫たちに与えてしまっている真熊は、もう箱から出ていいぞ!

20120711_箱犬10

すると、勢いよく箱から飛び出す真熊。
猫から見たら贅沢極まりない行為らしいぞ? お前。

いやはや、箱一つとっても価値観の違いをまざまざと見せ付けられた夜だった。

好きこのんで自ら小さな箱に入るつもりなど毛頭ない真熊に―――

 それでもナイスイン!の 「ポチ」 を是非♪

 ヤマト運輸ではなく佐川急便の箱だとしても
 結果は同じだっただろう・・・・ 当たり前だ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は週の真ん中、水曜日。 真ん中モッ・・・・・・
よくこんなことを女子高生だったおニャン子クラブに言わせてたな、当時のフジテレビ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”
 

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    おはようございます。
    まぐちゃんは何に入っても絵になりますね[s:18242]

    うちは、カートとかには絶対乗らないくせに
    段ボール箱には絶対入ります(;・∀・)

  2. ヒメママ より:

    おはようございます。

    ヤマト運輸で短期のバイト中なので、
    『ヤマトの箱だから』だと思いたいです♪

    今度、箱犬試してみます(^-^)/

  3. ラブママ より:

    まぐちゃんは「箱に入っていなさい」と言われれば、
    「出てもよし」と言われるまでずっとおとなしく聞いているんですね[絵文字:v-238]
    エラいぞ、まぐちゃん[絵文字:v-221]
    うちの子だったら、嫌がるか、入ったら出てこないかでしょう[絵文字:v-239]

    今日もうちの地方では梅雨の晴れ間が広がっております[絵文字:v-278]
    暑い一日になりそうですね[絵文字:v-356]
    お仕事の方も、そうでない方も今週もあと3日で終わりです。
    頑張って下さい[絵文字:v-341]

  4. 世良さん命@天気予報はいいほうに大ハズレ[e:268] より:

    おはようございます[e:257]
    週の半ばお疲れ様ですm(_ _)m

    特別なネタでなくても今日のような日常の様子で十分に楽しめます[e:319]

    強いて言えば、夜中に真熊くんがひそかに局長さんを激写していたら面白いのに…

    暑さで思考回路がおかしくなりました[e:281]

  5. ヒマワリ より:

    まぐちゃん、だんだん笑顔になってきて、それなりに楽しめたのかな?

    同じ箱好きでもコトちゃんとにいな君の反応にそれぞれ性格が表れていますね
    にいな君ったら…[s:18294]

    そろそろコトちゃん、爆睡御開帳携帯載せの季節ですか?(^o^)/

  6. ロック&ローラ ぉ姉ちゃん より:

    マグ便があったら大人気だろうなぁ[絵文字:v-353][絵文字:v-398]

    マグちゃん[絵文字:e-273]本当におりこうちゃんですね[絵文字:v-411]
    箱小さいけど、良い子に入ってるなんて[絵文字:v-425]
    写真見てるとマグちゃんの耳の毛が だんだんパーになってる感じがします[絵文字:v-411]
    ちょーーーーー可愛い[絵文字:e-266]
    最近 湿度高いからかな??(笑)私もテンパーだからわかるょ!マグちゃん[絵文字:v-364]
    コトニャン、箱大事にしてるんだぁ[絵文字:e-265][絵文字:v-411]
    ニャンコの価値観って素晴らしいですね[絵文字:e-420]
    何もそんなに狭い場所に居なくてもいいのにィ[絵文字:v-290][絵文字:e-276]
    にいニャン[絵文字:e-416]後ろ姿がクールでカッコイイ~[絵文字:v-353]
    猫界でもモテモテ[絵文字:v-344]でしょうね[絵文字:v-415]
    にぃニャン&コトニャンの違いって、
    猫らしい=にぃニャン・犬らしい=コトニャンなのかな??(笑)

    局長さんにリクエスト!!
    にぃニャン&マグちゃん&コトニャンの声が聞きたいです[絵文字:v-411]
    この間のミルクの時、コトニャンの元気な声が聞けたけど
    もっともっっと聞きたいで~す[絵文字:v-442]
    あと、みんなのお食事模様や
    それぞれのお気に入りのオモチャで遊んでいる所も見たいです[絵文字:e-266]
    ぜひ☆ご検討よろしくお願いしま~す[絵文字:v-221]

  7. 昨日の紙袋も今日の箱も、なんでもかんでも、[絵文字:v-10]まぐちゃんがいたらかわいいねぇ
    そのまま、箱に入って広島までおいでぇ~~~[絵文字:v-222]

    [太字]せらしゃん[/太字]
    さっき、ニュースで今年初の猛暑日になりそうって言ってましたね。
    こちらはジメジメ湿気が多いのが嫌な感じだけど、そんなに今日は暑くないんですよ。
    狭い日本だけど、やっぱり縦に長いんですねぇ。

    関東~東北方面の方、熱中症にお気をつけください。

  8. たれれん より:

    くるっとしたまぐちゃんのお耳、ツノみたいだねー。
    くるくるしたお目目もかわいいし。

    ことちゃんっ!!
    せっかく登場なのに、なんで後ろ向いてるの?
    こっち向いて欲しいなぁうにゅぅ。

    カーテンが巻き上がってるのはスプレー防止かな(T.T)

  9. ラブママ より:

    ここのところ、しまさまのお姿を見ませんが・・・
    どなたか心当たりの方・・・[絵文字:v-406]

    風邪でもひいたのかしら?
    心配。

  10. むらも より:

    強制的に入れられてるようには全く見えない笑顔ですね(^^♪
    でも後半は飽きちゃったのかな??

    なんか・・・お疲れなんですか~(-^m^-)
    ノリツッコミやら下ネタ(かもしれないw)ワードが(笑)
    また怒られちゃうかもしれないけど・・・ええ~い!言っちゃえ☆
    今日は局長さんのぽんミスがたっくさ~ん見れて嬉しいなぁ~(o^^o)♪
    親近感~~~(・∀・)人(・∀・)イエイ☆

  11. ラブママ より:

    ロック&ローラぉ姉ちゃまのリクエストに[絵文字:v-222]
    やっぱり動画って臨場感がありますよね[絵文字:v-238]
    動画を見て、初めて局長さまの‘指パッチン(?)’の音が
    とても綺麗なことが分かりました[絵文字:v-426]

    まぐちゃんの声って聞いたことがありません[絵文字:v-406]
    「きゃんきゃん」かな? 「ワンワン」かな?
    まぐちゃんのタップの音も、すばしっこさがリアルにわかりました[絵文字:v-341]
    いつか、聞かせてくださいね[絵文字:v-290]

  12. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    今日のまぐちゃんはなんだかお耳がサリーちゃんのパパみたいだね(・◇・)ノ

    コトちゃんパパに所有権を主張するなんてなんて可愛いらしい(・ω・)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    猫界には「猫は箱があれば入らねばならぬ。なぜならそこに箱があるから(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]」という法律があるんだよね(^▽^)b

  13. ラブママ より:

    >ええい!言っちゃえ☆
    ・・・よくぞ言った。

    でも、
    >ぽんミスがたっくさ~ん

    ・・・ワタクシ、ひとつしか分からなかったわぁ[絵文字:v-395]

  14. 世良さん命 より:

    ♪yukarisaさま♪
    今日の横浜はギリ30℃に届きませんでしたが暑かったです[e:269]
    こういう日はGが怖いです[e:350]

  15. 黒ぽんママ より:

    拡散してる…

    壁|* ̄∇ ̄)ニヤリッ

  16. しま@ケータイ より:

    ご心配いただきありがとうございます(・∀・)ノ

    村には出入りしてますが、最近バテぎみで…
    元気になったらまた愛をささやきますので
    待っててくださいね(*≧∀≦*)

  17. ラブママ より:

    しまさま

    大丈夫よ~~~[絵文字:v-238]
    そう、愛をささやくには体力も必要よね・・・[絵文字:v-290]

    体調が良くなったら、コメ入れてね[絵文字:v-346]

    ぽんしゃん

    どこぞのブログで朝からやらかしたわね[絵文字:v-391]
    見ちゃった!

  18. むらも より:

    拡散♪拡散♪
    今年のコメ村の流行語大賞は“あれ”かぽんミスに決まり~(o^m^o)♪
    どっちにしても、受賞者はぽんさ~ん(・∀・)v

  19. 黒ぽんママ より:

    受賞?
    何か、うれしいかも(=´▽`)ゞ

  20. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん

    うん。やらかした(ノ; ̄▽ ̄)ノ。
    見たのね。

  21. 黒ぽんママ より:

    むらもちゃんにも …

    見らりた(ノ; ̄▽ ̄)ノ。
    ↑もぐポメ!リスペクト

  22. 30°越えではなかったんですね。まだ、よかった!

    Gなんて・・・・
    ワタクシ、スリッパで ̄  ̄)ノ バシッ☆って出来ますわ!

    ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

    ムカデもブチブチひと節ずつ、潰せます。

    Gが出たら呼んでください。駆けつけます[絵文字:v-235]

  23. たれれん より:

    ワタシ、Gは平気だけどバシッは出来ないのでティシュで捕まえてトイレに流します(>_<)
    ムカデは割りばしでトイレに流します。

    トイレ、無敵です(>_<)

  24. 黒ぽんママ より:

    Gとムカデ…

    これ以上恐ろしい生き物はいるであろうか
    いや、おるまい。

    なぜ、このような恐ろしい話題にっ((;゚Д゚). ガクブル

  25. 黒ぽんママ より:

    仁子ちゃんにも …

    見らりた(ノ; ̄▽ ̄)ノ。
    ↑もぐポメ!リスペクト

  26. むらも より:

    Gもムカデさんも、むりむりむりーヽ(´o`;
    カパっとなんかかぶせて隔離するのが精一杯。
    ほっといて、くりくまが食べたら嫌だから頑張って食器を投げ出してます(>_<)

  27. [太字]たれれんしゃん[/太字]

    トイレ??? ええええええ????

    逆流して戻ってくるんじゃないの?

    [太字]ぽんしゃん[/太字]

    見た!( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    Gとムカデなんて怖いうちに入らない。
     ̄  ̄)ノ バシッ☆とカナヅチでバンバンでおしまいさ~。

    [太字]むらもちゃん[/太字]

    食器って? くりくまちゃんの? (゚Д゚≡゚Д゚)?

  28. 世良さん命 より:

    ウヒャー(゜∀゜;ノ)ノ

    Gが、とか書いて呑気にしていたら…仁子さまもたれれんさまもつわものでいらっしゃる[e:271]

    横浜はお天気コーナーで29.8℃と言ってたから、実際には30℃越えたいたかもです。今も家の中あづ~い[e:269]

  29. むらも より:

    カナヅチ、ばんばん((((;゚Д゚)))))))

    ジップロックのタッパーが犠牲になってますヽ(;▽;)ノ

  30. 手負いのムカデは危ないのよ。

    タッパーから逃げ出さないの?

    ナメクジや青虫や毛虫関係は潰せないわたし・・・
    お外へ逃がしてあげます。
    クモも素手で逃がしてあげます。なんて優しい・・・・・(´∀`*)ポッ

  31. 世良さん命 より:

    うちはどっちも掃除機。大きなクモも。
    何日かしたら、たとえ替えたばかりでも紙パックごと捨てます。
    だからサイクロン掃除機買えません[e:791]

    むらもちゃん
    ジップロックをかぶせちゃうの[e:447]

  32. むらも より:

    素手っすか!!?

    師匠と呼ばせて頂きます!…既に呼んでるけど(・◇・)ノ

    今更だけど…
    ぽんさん。
    受賞ってアカデミー賞とか違いますよ?どっちかってゆったら、ラジー賞的な…(TmT)

  33. そっ、掃除機・・・・・
    虫臭くない??????

    サイクロンだと・・・・お亡くなりになるまで見えるもんね。

    ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

  34. むらも より:

    なんか、今日の書き込み…心霊番組見るより鳥肌もんなんですけどヽ(;▽;)ノ

  35. ナメクジはベトベトがとれないからティッシュだけど青虫とか素手でOK!
    クモは素手でOK。
    あ!ヤモリも捕まえて外に逃がしてあげますよ。
    トカゲは卵を庭でブロックの穴で発見し孵化させようと試みたけど失敗した(><)

  36. 世良さん命 より:

    >虫臭くない??????

    え~と、逃げ出さないように、掃除機のブラシ部分を外して、ホースの端をビニール袋でピタッと蓋して輪ゴムでぎゅーっととめてます。(この説明でわかるでしょうか)

    臭いはかいだことないけど、うちの掃除機の排気はいつも豆太臭いと言われます[e:350]いつも紙パックに抜け毛がいっぱいだから。

  37. 黒ぽんママ より:

    >心霊番組見るより鳥肌もんなんですけどヽ(;▽;)ノ

    確かにヽ(;▽;)ノ

  38. 世良さん命 より:

    むらもちゃん、ごめんね~[e:466]寝付けなくてつい書き込みをしてしまいました。

    昨日寝てないのでもうねます[e:261]

    仁子さま、皆さまお先に失礼します[e:261]

  39. yukarisa より:

    〉〉せらしゃん

    蓋作戦、よくわかりましたわ。
    それは完璧です。犬臭いのは同感です。(笑)

    〉〉むらもちゃん&ぽんしゃん

    すまぬ。拙者、一種類以外、なんでも平気なもので。(^_^ゞ

  40. むらも より:

    蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻

    師匠の所、暑いかと思って…
    涼しくなりました?o(^▽^)o

  41. 黒ぽんママ より:

    ぽん、虫関係ぜったい無理ヽ(;▽;)ノ
    ヨナグニサンとかウデムシとかヽ(;▽;)ノ

    爬虫類両生類なら全然平気なのになー

  42. 仁子 より:

    体がかゆかゆじゃ(`ロ´;)

    これあげる。(/^^)/⌒●~*

  43. むらも より:

    きゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    なんだべ?師匠からのプレゼント♪
    きっと、スイーツに違いない~o(^▽^)o

    ぽんさん…
    爬虫類って??蛇とかの事ですかぁ~??
    その昔、コメ村では蛇狩りなるものが…以外略ですw

  44. 黒ぽんママ より:

    むらもちゃん♪

    仁子ちゃんからのプレゼントのこれ→(/^^)/⌒●~*

    甲斐の名菓、澤田屋のくろ玉だよ!
    えんどう豆の餡を黒糖でくるんだ
    超おいちい和菓子だよ!

    よかったね!むらもちゃん♪

    ヘビ狩り・・・
    今となっては懐かしい思い出(´▽`)はぁぁ・・♪

  45. むらも より:

    ぽんさん♪

    そんなたいそうなお品を頂けるんですか??o(^▽^)o

    仁子師匠!
    蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻
    ありがとぉです~ψ(`∇´)ψ

    皆さ~ん!!
    ココだけの話…
    ぽんさん、今日、ピッポ君とランチデートしてたんですよ~
    なんて!!うらやま~\(//∇//)\

  46. (`・ω・´)ムッキー!

    むらもちゃん&ぽんしゃん

    あれはね・・・・お腹イタイタの時の赤玉ですわよ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

  47. むらも より:

    赤玉…いらない(´・_・`)

  48. ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

    遠慮せず、もらっておきなされ。

  49. 黒ぽんママ より:

    むらもちゃん(*´▽`*)
    まぐちゃんに続き、ピッポくんに会えて(*´▽`*)

    けーちゃんちの、くまぽにも会ったし(*´▽`*)

    良い冥土のみやげになったよ(*´▽`*)

  50. いつも楽しく見させていただいています。
    ネタがつき無理やり作ったなんて…今日もたくさん笑いました(*^^*)
    ”癒し”をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました