真熊の犬友達

スポンサーリンク

20120721_真熊の犬友達バナー3
20100913_line.gif

【か】 行

 [く] くり坊
 [こ] ココ

【さ】 行

 [こ] シャーベット&アロマ

【た】 行

 [ち] チップ
 [ち] チョコ

【は】 行

 [は] 花ちゃん
 [ほ] 菩提


20120721_チップVol.01 チップ

パピヨン ♂
2006年9月30日生

局長ファミリーを除く動物の中では、最も登場回数の多い犬。
食べ物がないと笑わない、動かない、地球に優しい省エネ・低燃費犬。
通称 「日本一どん臭いパピヨン」 。
オスのくせに女装が趣味という危険な一面をもつ。

真熊とは顔を合わせる回数が多いので、もはやニオイを嗅ぎ合うことすら割愛する間柄。

真熊は、チップの愛用カートに当たり前のように乗せてもらうことが多い。

20120721_真熊の犬友達1-2


20120721_チョコVol.02 チョコ

チワワ ♂
2010年12月26日生

チワワ業界、いや犬業界を代表するマザコン。
ママの元を離れないチキンハート。
常にオドオドしている。

当初は真熊を苦手としていたが、最近では局長を天敵としている。
局長と顔を合わせるたびに 「愛の指導」 と称してシメられている。

カラーはブラックタンだが、明らかに眉毛の位置を間違えている。

20120721_真熊の犬友達2-2


20120721_ココVol.03 タヌキ ココ

ポメラニアン ♂
2011年5月7日生

どう見ても捕獲された野生のタヌキだが、飼い主さんはポメラニアンだと言い張る疑惑の生き物。
行動は野生動物そのもの。
真熊とは犬猿ならぬ犬狸の仲である。

タヌキのくせに、生意気にも許婚がいる。
しかし、局長と同じ誕生日という将来性もある。
山里で目撃されることが多いが、それはココではないという説もある。

一度 「闘犬」 で真熊に15連敗して以来、常にリベンジを狙って襲い掛かる。

20120721_真熊の犬友達3-2


20120721_花ちゃんVol.04 花ちゃん

ミニチュアダックス ♀
(生年月日は聞いておらず…)

岡村孝子に似ているとチップのママさん一人だけから言われている。
基本的には大人しいおしとやかな女の子だが、食べ物が出てくるとハイエナのように豹変する。

ダックスだけあって車高が低い。
お座りをする時に足を崩す。
マズルが長くて疲れるのか、隙あらば人の足にアゴを乗せてくる。

真熊とはなぜか空気のように自然な関係で仲良くしている。

20120721_真熊の犬友達4-2


201210721_シャーベット&アロマVol.05 シャーベット&アロマ

チワワ ♂
シャーベット:2010年生
アロマ:2012年生

実の兄弟でいつも一緒にいる。
弟のアロマが兄のシャーベットを頼って寄っていく姿に、局長は日々翻弄されている。
別名 “悩殺チワワ兄弟” 。

他にも2匹のチワワが同居しているが、中でもこの2匹はとくに仲がいいらしい。
シャーベットはえらく肝が据わっている。

犬にも兄弟愛というものがあることを体現している2匹。

20120721_真熊の犬友達5-2


20120721_くり坊Vol.05 くり坊

ポメラニアン ♂
2009年9月25日生

真熊の子分的な存在。

黒のポメラニアン 「くま子」 と暮らしているくせに、同じ黒ポメの真熊には親の敵の如く吠える。
局長のスパルタ教育により、一時は吠えなくなったが、しばらく会わないと簡単にリセットされてしまう。

眉間にシワのような柄があるので、常時しかめっ面しているように見えるが、絶対に噛まない優しい子。

局長のことをビビッている節がある。 真熊にはあまり相手にされていない。

20120721_真熊の犬友達4-2


菩提Vol.06 菩提

チワワ ♂
2012年1月7日生

「真熊の単身お泊りツアー」 で数回にわたり真熊を預かったことで、犬を飼うことを決意した “カディ夫妻” の子になった眉毛付きチワワ。

真熊のお泊り中にブリーダーへ迎えに行ったため、図らずも真熊は彼がカディたちと初対面するシーンに立ち会ったが、あまり興味はないらしい。

黒光りした毛艶がウナギを彷彿とさせる。

やんちゃな性格もあり、真熊との絡みは、“志熊” とのそれとまったく同じ図式になっている。

20131009_菩提&真熊


このブログを彩ってくれている真熊の犬友達に―――

 レッツダチ公!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 「犬友達」 といっても、登場回数が多いだけで
 必ずしも仲がいいというわけでもない・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

 

コメント

  1. チップまま より:

    局長さーん(*^_^*)ちゃんとチップはおリボンしてる可愛いのを載せてくれたのねー[絵文字:v-10]ありがとー(*^_^*)
    しかもピンクのお洋服[絵文字:v-238]やっぱり局長さんも可愛いお洋服とかおリボン好きだったんだねー[絵文字:v-411][絵文字:i-278]母は感無量です(*^_^*)

  2. チップまま より:

    おー!ココちゃんのお口閉じてる画像があるじゃーありませんかー[絵文字:v-10]
    まぐちゃんとお相撲してるみたいで可愛いー[絵文字:v-10]

    チョコちゃん[絵文字:v-238]可愛くて食べたくなるのは私だけ?
    このお顔の先にはママがいるんだろうな、きっと(*^_^*)
    花ちゃんはお目目キラキラのべっぴんさんだね(*^_^*)
    チップとは食いしん坊仲間!まぐちゃんにとっては優しいお姉さんってとこかな(*^_^*)

  3. まりあ より:

    皆、良く撮れている写真ばかりですね!
    仲良しのワンズたち、可愛過ぎです♪

    チップ君。
    美味しいものの匂いを嗅ぎつける能力はピカ一!
    今度、ビーフジャーキーを持参しますね~

    チョコちゃん。
    ママの側が大好きな「箱入り息子」だけど、私はチョコちゃんの眉の位置・・・好きです^^

    ココちゃん。
    一度、お会いした時に「常にまぐちゃんにロックオン」のはずが急に我が家のカウルに方針転換・・・どうしてだったのでしょう^^;

    花ちゃん。
    「食べたいの?」と聞くとコクンの頷く花ちゃんは、おしとやかで華麗なラブリーダックスちゃんですね!

  4. チョコタン@大親バカ~(*^。^*)ハハハ より:

    チップママさんと同じく・・・

    「なぁ~~んて可愛いお写真を載せてくださったのでせう!!!」
    これで一気に局長父上の株は急上昇~~~~[色:FFFF00]★★★[/色]

    息子が嫌がろうとも、逃げ惑っても.どうぞどうぞ!!
    ハグハグでも、ナメナメでも…しちゃって下さいましネ~(^_^;)

    基本、良く会う仔達って.
    自然な感じで、安心して見ていられるなぁ~~と。
    そんな関係が嬉しい母(私)であります。
    これからも、よろしくお願いしま~~す[色:FF00FF]♫♫[/色]

  5. chuchu より:

    こんなコーナーが出来たんですね~ヽ(´▽`)/~♪
    こうなってくると より個性が際立ってきますね(笑)
    みんな特長があって可愛いな~[絵文字:v-290]

    チョコちゃんのまゆ毛に目が釘づけなんだけど
    本編に毎度出てくるチップくんの笑ってない顔が
    ワタシ的にはかなりツボです~(笑笑)♪

    これからの更新 楽しみにしてまーーす[絵文字:e-463][絵文字:e-266]

  6. 花ママ より:

    可愛い花の写真を載せて頂きありがとうございます(親バカ炸裂)
    ハイエナ…否定出来ないところが悲しい(笑)

    本当にみんな可愛いお写真ですね♪

    最近のチップくんはおやつがなくても笑ってくれる気がしますけど(笑)

    ふたつ並んだお写真
    チョコちゃんにそっくり~と思ったら
    二人ともチョコちゃんでしたか(汗)

    お口閉じたココくん
    超イケメンじゃあありませんかぁo(^-^)o元気いっぱいのココくんしか見た事なくて(笑)

  7. むらも より:

    あ[絵文字:v-343]
    くり坊も入れてくれたんですね(嬉)

  8. tomomi より:

    お友達に入れてくれてありがとうございます[絵文字:v-285]
    アロに翻弄されてたんですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました