真熊の単身お泊りツアー 2012夏[1]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

週末も体力を使い過ぎて、月曜日からいきなりグッタリの局長です。
でも、オリンピック選手に比べたら大したことない疲れです。

――― さて、先週末の金曜日、すなわち7月27日の朝のお話。

いつものように仕事に出掛ける俺だったが、一つだけいつもとは違うことがあった。
それは、車の助手席に真熊を乗せているということだ。

20120730_チップ家へ1

ここ最近、朝の散歩でも目がパッチリしていた真熊だったが、この日は魔法が解けたというか、メッキが剥がれたというか、いつも通り目が半開きの真熊がそこにいた。

どこに行くかも分からずに、助手席で少しだけ不安そうな顔を見せる真熊。

20120730_チップ家へ2

体内時計があるのかは分からないが、いつものように仕事へ行く準備をしていた俺が、いきなり自分を抱っこして車に積まれたのだから、何かしらの違和感は覚えていることだろう。

車を走らせること30分、とある一軒家の前に着いた俺たち。

20120730_チップ家へ3

閑静な住宅地の中に、まっピンクに塗られたその家はある。

しかし、この俺の覇気がない顔はなんだ・・・・
目の下に千寿のようなクマがあるではないか。

そのピンクの家の窓からこちらを見つめる視線が一つ。

20120730_チップ家へ4

当ブログでしょっちゅう見る顔・・・・・
「日本一どん臭いパピヨン」 “チップ” だ。

そう、この日の俺は、仕事前に真熊をチップ家に預けに来たのだ。
すなわち、「真熊の単身お泊りツアー」 を決行しようというわけだ。

20120730_チップ家へ5

実は、金曜日の夜から泊まりで出掛ける用事ができてしまった俺。
あちこちに真熊のお泊りを打診していたものの、平日という条件がネックとなり、受入先が見つからなかったのだが、ダメ元で頼んでみたチップ家が快くOKしてくれたのだった。

犬のいる家でのお泊りツアーは過去にない。

20120730_チップ家へ6

今回は不安もあるが、真熊にとって恒例にもなりつつある当企画に一石を投じることができるのではないかという期待感もある。

この日の朝は、諸々の準備でドタバタしていたこともあり、まだ散歩に行けていなかった。

20120730_チップ家へ7

ということで、預けるや否やそのまま散歩に連れて行ってもらう真熊。
毎週のように顔を合わせている人が相手なだけに、まったく緊張感の見られない顔だ。

散歩から帰り、ようやくチップとちゃんとした対面。

20120730_チップ家へ8

自分の家に真熊。
カートに乗られるだけでなく、ついに家の中まで浸出してきた真熊に、いまいち状況が飲み込めず明らかに困惑しているチップ。

申し訳ないがチップよ、これから二日間、真熊と仲良くやってくれよ!

ということで、明日以降のお泊り本編に乞うご期待!

例によって色んなご家庭に預けられるホームステイ犬・真熊に―――

 レッツお泊り!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 犬のいる家に泊まるのは初めての真熊。
 一体どんな二日間になるのやら・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ついに 「Jcom」 の放送も終わった。
誰か録画した人いませんか?

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”
 

コメント

  1. naturara より:

    こんばんは~

    今回はチップ家にお泊りなんですね~
    今後にキタイノマナザシ(←まだ有効?)

    先日 J-COMの録画を送ってもらいましたよ(笑)
    画質が悪いのがいまいちでしたが…
    (J-COMだけアナログ画面になってしまうそうで)

    遅くなりましたが
    さらの誕生日に お祝いコメントありがとうございました

  2. ↑ 名前 変えるの忘れた…

  3. たれれん より:

    早い更新ご苦労様です。
    変な夢を見てこんな時間に起きてしまいました。

    変な夢とは…

    あるお店で食事してると2つ隣の席で痴話喧嘩が。
    振り返ると女の人がワタシに倒れかかり、その頭はパックリ割れて鮮血が。
    自分の悲鳴で目が覚めました。

    って人様のコメ欄に何書いてんだろ。

    そうそう、大先輩さま秘蔵映像を哀れなワタシたち(そらちゃん、ぽんしゃん含む)にもプリーズですm(_ _)m

    では寝ます。

    本編とポチは再び起きてから~。

  4. 黒ぽんママ より:

    大先輩!グッジョブです!

    チップくん!いろいろ期待してます!

    まぐちゃん♪
    大好きなチップ一家と一緒で
    きっとすごーく楽しかったね♪

  5. なんてメルヘンでかわいいお家に住んでらっしゃるの?
    まぐちゃんに付いていって一緒にお邪魔したいわ。(#^.^#)

    チップくん、もうまぐちゃんは家族と認識してあげて。
    カートもお家も共有ということで・・・・・(笑)

    [太字]たれれんさま[/太字]

    それ・・・・怖っ。

    何かの暗示? ・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

  6. ラブママ@富良野 より:

    チップママさん、大役を仰せつかりましたね(^。^;)
    楽しみにしてます(#^_^#)

    ワタクシもビデオに キタイノマナザシ m(_ _)m    

  7. まりあ より:

    昨日の夜はPCでコメント送信が出来なくなってしまったので、コメントが今朝になってしました・・・でもポチ×3は夕べのうちに完了しました^^;

    チップ家はピンクのおうちなんですね~~
    可愛い!!!
    チップ君の女装もいつも可愛いから、これまチップままさんの趣味なんでしょうね!
    チップぱぱさんがチップ君を連れてピンクのおうちから出てくる図を想像してみました~~^^
    意外にも似合っているかも♪

    チップままさんが抱っこするまぐちゃん・・・・
    可愛い~~
    このお顔が堪んないです^^;
    チップ君って、実はとっても優しいからまぐちゃんがお泊りにきて喜んでいるはず!!!
    30センチくらの距離を置いて2匹が写っている写真がとってもイイです[絵文字:v-344]

  8. 花ママ より:

    まぐちゃんお泊まりツアー楽しめたかな?
    急接近して兄弟のようになれたら楽しそう♪

    チップ家のピンクの家初めて見た時は衝撃的でしたが実は幼なじみの家もピンクでした♪
    本当にピンクが好きなのね(^w^)

  9. 世良さん命 より:

    きょうも暑くなりそうですね[e:269]
    い~な~、犬友[e:134]
    ふたりはちょっと距離のある仲良しさんなんですね。

    チップママさんのおうち、可愛い色だな~[e:770]

  10. わっち より:

    えーと(汗)
    スルーしようかと思ったのですが、

    大阪のみーちゃんさんが見てたら泣くだろうな~と思って(;^_^A

    犬のいるおうちへのお泊まり、初ではないですよ~^ロ^;

    非コメで。

  11. チップまま より:

    お泊り一日目の午前中ちょと距離感のあったまぐちゃんとチップでしたが、見てる限り、チップがお兄ちゃん、まぐちゃんが弟ちゃんって感じの動きでした(*^_^*)午後からはチップが通りすがりにまぐちゃんのお顔をペロってしていました[絵文字:v-411]
    まぐちゃんは最初、ずっとチップに遊ぼうアピールしていましたが、みごとに遊んでもらえず、一時、シュン・・・ってしていましたが、今度はそーっとクンクン匂い嗅いだりしていました[絵文字:v-285]チップはバトルでは遊ばないって悟ったようです。ごめんね、まぐちゃん・・・[絵文字:v-349]
    でも、ご飯やミルクの時はやけに仲良しで、一緒にママにおかわり!て感じで笑ってついてきたり可愛かったです(*^_^*)

    普段、局長さんが撮らないような日常をパシパシ撮りまくりましたよー(*^_^*)まぐちゃんファンの皆さんにいっぱいアップして下さいねー(*^_^*)かなりぶれててヘタクソですが・・・[絵文字:i-278] 

    今日は久々のガンガン頭痛でさっきやっと気合いで復活しました。まぐちゃんがいる時にならなくて良かったー[絵文字:v-356]
    昨夜、まぐちゃんのゲージを片づけてたら、寂しかったです[絵文字:i-101]チップは今日は寝てばかり。どんな事思ってるんだろーなー・・・まぐちゃんは張り切ってことちゃんにちょっかい出してるのかなー・・・(*^_^*)
    さて、今週もお互い頑張りましょー(*^_^*)

  12. たれれん より:

    チップ家かわいいなぁ。
    中はチップ(ねずみのね)グッズでいっぱいなのかしら?
    お泊まり記デビューですねo(^-^)o
    楽しみにしてます~。
    まぐちゃんも仲良しチップくんと一緒だからお目目もキラキラ<(゜ー^)ノ^*・’゜☆になっちゃうね。

  13. たれれん より:

    暗示なの?
    それは怖いっ[e:330]
    夢占いしてっ(T_T)

  14. チップまま より:

    チップのおうち(*^_^*)ですが・・・

    実はお家の中はしょぼいんですー[絵文字:v-12]
    私がピンク大好きなので、またの名を
    林やパー○邸と言われています[絵文字:i-278]

    仁子さん、黒ぽんママさん(*^_^*)

    しっかりと大事な任務、全うしましたよー[絵文字:v-238]
    今回はダックスの花ちゃんママが大活躍でしたよー!
    ウヒャヒャヒャー[絵文字:v-286][絵文字:v-513][絵文字:v-324]
    局長さんは、昨夜、撮影したものを見ながらビール噴き出したかな?[絵文字:i-278]
    可愛いまぐたん見れると思いまーす[絵文字:v-344][絵文字:v-323][絵文字:v-324]

  15. w(=^‥^=)w おぉー!!

    お泊りの間に任務遂行。。。。その手がありましたか!きゃっほ~[絵文字:v-10]
    未だ建前ばかりで実は女装まぐ子もかわいいとコッソリ思ってるくせに本音を悟られまいと必死でもがいてる[打消]おじさん[/打消]お兄さんの邪魔が入らない自由な時間ですわねぇ。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

    お預かりした特権ざます。さすが、チップままさま、私たち読者の希望をよくご存知で・・・・
    花ちゃんママさまも、たくさん可愛い衣装もってらっしゃるはずですね!
    これは楽しみ~~~~ジュルル・・・生唾ゴックン。(>▽<;;

    そして、チップくんペロってするとは。。。。
    もう、家族?親戚?として受け入れてくれたんでしょうかね?
    偉いなぁ~。

    そして・・・・

    >>林やパー○邸と言われています

    とんでもないですよ。
    かわいくって夢のあるお家です。

    まさか、車もピンク???

  16. いやいや、夢占いは出来ないけれど。。。

    ちょっとばかし、嫌な物は感じるわ・・・・言いにくいけど。(言ってるけど・笑)

    なんだか、たれれんさんか家族かに全く関係ない遠いところの火の粉が降ってくるのかしらね・・・・
    ちょっとばかし、理不尽な小さな災難がおこる前兆?

    東と西に対角線上に窓がある?
    もし可能だったら少しでいいから、お塩盛ってみて。
    ワンニャンに触れないところにね。
    だめなら、外側でもいいから。
    気休めかもしれないけど、気持ちは落ち着くかも。。。。

  17. チップまま より:

    仁子さん(*^_^*)

    ププ[絵文字:i-237]車はピンクじゃないんですー!お金があったらセカンドカーでピンク欲しいですけどね(*^_^*)
    部屋もピンク反対の人が二名いてつまらないです[絵文字:v-12]
    せめて外壁だけは!と思い頑張りました[絵文字:i-278]

    まぐちゃん、最初は心細そうだったから、大丈夫だよ!ってペロってしたのかなーって思いました(*^_^*)もしまぐちゃんがっしゃべれたらどうだった?って聞いてみたいな・・・
    今頃いつもの日常で、やっぱり落ち着くなー。ってのんびりしてそうですね(*^_^*)でもたまーにチップのお家の事も思いだしてくれたら感無量です[絵文字:v-411]

  18. ペッツはは より:

    まぐちゃんよかったね♪
    チップくんのお家ピンクでかわいいですね~(^O^)
    続きが楽しみです。

    J-com録画して見ましたよ!
    ゆき姉の鋭い質問に局長さんがアタフタ?している姿が可愛らしかった?ですよ^m^
    まぐちゃんは芸達者でかっちょよかったです(^O^)/

  19. パピヨン飼いとしては、チップ家お泊まりツアーメッチャ楽しみ。
    チップくんとのどんなコラボが飛び出すのかな?

  20. あら(´・∀・`) 違ったんですね!

    反対組・・・・
    では、宝くじ当ててセカンドカー買いましょ!
    ピンクのお家の前に小さめのピンクの車が止まってたら。。。。
    超可愛い[絵文字:v-10]ですよ~。☆⌒(*^-゜)b

    その車にチップくんと、まぐちゃん乗っけてドライブしたら・・・・ キャ━(*≧∇≦*)━☆★ 

    我が家はキッチンとリビング(今はWの部屋になってるけど・(-_-;))を赤で攻めつづけてますよ。
    うちにも反対組がいるけど、気にしなぁ~い。(>▽<;;

    次に狙ってるのが炊飯器で四角の赤。
    でも、なかなか壊れない。。。。。
    冷蔵庫も赤が出たんだけど単身者用の小さいものだけ。
    早く大きいのが販売されて20年ものの冷蔵庫が壊れるのを願ってます。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

    チップ家内装&車ピンク化と仁子家赤化、がんばりましょ[絵文字:v-91]

    きっと、まぐちゃん夢の中でチップ家でチップ君と遊んでるんじゃないかな?

  21. Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 見られたのね?

    いいなぁ~羨ましす[絵文字:v-10]

    アタフタ②ε=ε=ε=ε=┏(*・_・)┛局長さんと、かっちょええまぐちゃん。。。。。。

    きっとペッツははさんもニンマリしながら画面見てたんでしょう?

  22. たれれん より:

    うちのぐれちゃんの車は、ピンクのラパンちゃんですよo(^-^)o
    チップ家の前に停めたら絶対お似合いだよ。

  23. しま@証人 より:

    仁子さまのお家のダイニングは真っ赤っか~じゃった・・・

    [壁]д・)ノチラ

  24. あしゅぽん より:

    窓越しのチップくんの顔…
    なんか笑っちゃいましたヽ(*≧▽≦)ノ

    明日の更新が楽しみです~[絵文字:v-383]

  25. たれれん より:

    仁子さんちと局長さんちは、微妙にお揃い?

  26. たれれん より:

    やあ(^_^)/

  27. あしゅぽん より:

    たれれんさ~ん[絵文字:v-383]
    ヽ(*≧▽≦)ノ

  28. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    しばかれる??(・◇・)??

  29. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    チップ君弟ができてよかったね(^▽^)ノ

    仲良きことは美しきかな(^▽^)

    さすがはチップまましゃん(・▽・)

    まじょまじょ委員会として表彰せねば(^▽^)ノ

  30. たれれん より:

    あまり虐めたら悪夢を見ると体験したので、今日はしばかない。

    ってことでこれからもよろしくね、あしゅぽぽんさん[絵文字:v-383]

  31. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    [太字]ポンミスは うつりにけりな いたずらに(・◇・)[/太字]

  32. しま より:

    お揃いて感じじゃないっす…ソファは黒?だし…

    棚のとびらとかが赤い

    …って仁子さま本人に聞いたほうが早くないですか?(笑)

  33. つばめ11号 より:

    大好きなチップ君とマグちゃんがいっぱい出てくるなんて
    明日以降がすっごく楽しみです。

    どんなマグちゃんが見られるのかなぁ~
    クール以外のチップ君も見られるのかしら?

  34. たれれん より:

    仁子さんは全否定するだろうから、しまさんに聞いてみました(≧∇≦)

  35. sefid mom より:

    局長さんお久し振り…[絵文字:v-237]
    チップままさんのコメント拝見しましても、明日の更新すごく楽しみにしています。BEER噴出す程のお写真も…あー早く見てみたいです。
    [絵文字:v-238]

  36. 黒ぽんママ より:

    我が身 よくある ナカマさすがに

  37. 黒ぽんママ より:

    チップママさん♪

    グッジョブです♪d(´▽`)b♪
    写真楽しみです(゚▽゚*)ワクワク♪

    うちもぽんたのお預かり先も
    一番の仲良しのパピヨンくん宅なんです♪
    で、パピヨンくんが兄で、ぽんたが弟って感じで。
    お互いそれぞれ好き勝手なことしてて
    戦いごっごとかで遊んだりしないんだけど
    やっぱりおやつとミルクもらう時は
    白黒兄弟並んでおねだりするらしいんです(爆)
    チップママさんのレポートコメント読んでたら
    (図々しくも)他人事ととは思えませんでした(笑)

    チップくんも優しいお兄ちゃんなんですね[絵文字:v-345]

  38. チップまま より:

    仁子さん(*^_^*)

    徐々にピンク増やしていこうと計画中です(*^_^*)
    仁子さんも赤集め、頑張って下さい(*^_^*)

    たれれんさん(*^_^*)

    グレちゃん、ピンクの車なんて羨ましー[絵文字:v-238]いいなー
    これはやっぱり宝くじ当てなければ[絵文字:v-10]

    黒ぽんママさん(*^_^*)

    ぽん太君、パピちゃんち、お泊り経験あるんだー!すごーい!パピちゃんと一緒にちょうだいちょうだいしてる姿、可愛いだろうなー[絵文字:v-349]
    チップは優しいというよりマイペースというか・・・[絵文字:v-411] 家でのまぐちゃんとチップは見事なぶっちょうずらの時もしばしばありました[絵文字:i-229]かといって喧嘩はしないから、絡み合わない兄弟って感じでした(*^_^*)

  39. ヒメママ より:

    チップくんがまぐちゃんにペロッていい感じですね!
    兄弟みたいな関係、素敵ですぅ☆

    黒ぽんママさま♪

    確か、新橋付近にお勤めでしたよね?
    10日(金)慈恵に行くんですけど、
    それまでに録画してもらった友達から受け取れたら渡せますよ[絵文字:v-237]

  40. 黒ぽんママ より:

    慈恵ですね!
    事務所から10分くらいです!

    いいんですかっ!?
    甘えちゃっていいですかっ!?

    何時ごろ来られるのでしょうか。
    小さな事務所なもんで
    お昼休み以外は出られないんです(泣)
    お昼休みは
    11時30分から2時くらいのあいだで
    調整できます。

    もし、お時間が合えば
    ぜひお願いしたいのですが・・・

  41. ヒメママさま、神様だぁ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    ぽんしゃん、戴いたあとどうしたらいいか。。。。。
    わかってるよね? (〃ゝ∇・)ゞえヘッ
    ぽんしゃ~ん[絵文字:v-10]
    すりすり~~~~~~~

  42. 黒ぽんママ より:

    じんじん!

    もちろんさ[絵文字:v-343]

    ヒメママさんのお返事待ちだけど
    もし、時間が合うようなら
    事務所から慈恵医大まで
    高速ダッシュでゲットしに行くね!

  43. 決して・あ・の・ブーツはダメだよ!

    そして手にキャべジンも持ってはダメだよ!

    ちゃんと出来たら高速ダッシュ頑張るんだよ。(*^^)v

  44. 黒ぽんママ より:

    じんじん!キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

    真夏なのに
    くしゅくしゅロングブーツ履いて
    キャベジン持ってダッシュして
    ヒメママさんとおぼしき方を見かけたら
    「山!」って言えばいいんだよね?
    キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

    ヒメママさんにお会いする前に
    挙動不審で警備員さんにカクホされるね(T▽T)ノ

  45. yukarisa(仁子) より:

    きっと、「山」って言う前に路上で職質受けて連行される(;_;)/~~~

    アデューぽんしゃん

  46. 黒ぽんママ より:

    アデューじんじん(;_;)/~~~

  47. ペッツはは より:

    [太字]仁子さん♪[/太字]
    見ましたよ♪
    会社のパソコンの録画なのでCDにうつすやり方が解らないから残念(汗
    ヒメママさんから黒ぽんママさん受け取れるといいですね(´▽`)
    でも一応とってあります!!

  48. ああ~~~残念。。。。
    でも、様子伺えただけでも嬉しいわん。

    もしも、ヒメママさん&ぽんしゃん遭遇未遂に終わった場合はペッツははさまに頑張っていただかないといけないかもしれませんね。
    保存だけはよろしくね!(m*_ _)mペコ

    でも・・・

    >>真夏なのに
    >>くしゅくしゅロングブーツ履いて
    >>キャベジン持ってダッシュして
    >>ヒメママさんとおぼしき方を見かけたら
    >>「山!」って言えばいいんだよね?

    こんな人は他にはそういないだろうから(爆)きっとご対面出来ますよね。(* ̄m ̄*)ププッ

  49. わっち より:

    ぎゃっ!!
    鍵コメしたつもりのが、公開コメントになってるっ!!Σ( ̄□ ̄;)

    寝る前に※村を見るのがお楽しみの私。今ごろ気が付きました。

    あぅぅ~。こっそり伝えたつもりだったのに~。
    なんか申し訳ないです(>_<)

  50. ペッツはは より:

    きっとご対面出来ますよーに!!ヽ(*´∀`)ノ

タイトルとURLをコピーしました