2日目の距離感 ~真熊の単身お泊りツアー 2012夏[7]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

レスリング女子のダブル金メダルに未だ興奮冷めやらぬ局長です。
お家芸という言葉だけでは片付けられない快挙ですな!

――― さて、3日間ほど中断していた “チップ” 家での 「真熊の単身お泊りツアー」 。

8月5日の記事からのつづき。
俺のゴルフ遠征に伴い始まった、チップ家では初のお泊りツアー。

では、そのチップ家のママさんによるレポートを、今日は原文ママでお伝えしよう。

20120809_チップ家1

 いよいよ晩ごはん。
 まぐちゃん、モフモフでまたしてもお顔が撮れず。
 ちなみに、朝ごはんはカメラを取りに行ったらもう食べ終わってました・・・・

20120809_チップ家2

 お腹も満たされて、ひと眠り中のまぐちゃん。

 まぐちゃん、愛の歯みがきタイム。

20120809_チップ家3

 おばたんのやり方が下手なのか、かなり嫌がってお口を開かないまぐちゃん。
 トラウマになるといけないので、途中でやめました。
 それでなくてもブラッシングでちょい嫌われたかも?なのでね
 明日また頑張ろうね、まぐちゃん

20120809_チップ家4

 パパが帰ってきて遊んだ後は爆睡してました。

20120809_チップ家5

チップは相変わらず下を出した油断しっぱなしの寝顔で寝ていたようだ。
こうして、長かった初日は終わったらしい。

 7月28日(土)
 朝のお散歩。

20120809_チップ家6

 今日もいい笑顔だね

 昨日に比べて距離が縮まったまぐちゃんとチップ♪

20120809_チップ家7

 何故こんなに真剣な顔かというと、ママがフードを持っているからです。 

20120809_チップ家8

 ワンコバッグに入ったまぐちゃん。
 ちょっと嫌そう?

20120809_チップ家9

 やきもちチップも入れてみました。

20120809_チップ家10

 洗濯カゴに入ったまぐちゃん。

20120809_チップ家11

 またしても、やきもちチップ。

お泊り二日目いじり倒されそうな予感の真熊。
今回は遊び相手がいるから、何かとネタが多そうだ。

明日もつづくよ!

とても楽しそうな真熊と、露骨にそうでもなさそうなチップに―――

 アンビバレンツな 「ポチ」 を是非お願い♪

 どうやらチップ家でも我が物顔でらしいな。
 チップ、お気の毒に・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は長崎に原爆が投下された年です。
俺のオカンは、本来の投下目標であった小倉で暮らしていたそうな。
人の運命って紙一重なんだな・・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    チップ家では、いつもとはひとあじ違ったお泊りになりましたね[絵文字:v-290]
    チップくんは自分の家にまぐちゃんがいても、全然怒らなくてエライわぁ[絵文字:v-238]
    ふたり仲良くご飯を食べ、お昼寝をし、いじくりまわされて(?)楽しそうです。
    ワンコバッグに入ったふたりも、とっても可愛い[絵文字:v-346]
    明日も楽しみです[絵文字:v-238]

    今日は、サッカー、レスリング、バレーボール・・・寝られないかも[絵文字:v-22]

  2. チップままさま。。。ぶち、楽しんでますね?( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    いいわぁ~羨ましいわ~楽しそうだわ~[絵文字:v-10]
    黄色い声でチップままさまが2ワンをいじってるのが目に浮かぶようざます。

    それにしても、当家のワンより寛いで仰向けで寝てるまぐちゃんて・・・・・すごいわ[絵文字:v-12]

  3. 世良さん命@母の美容院付き添いなう より:

    ちっぷくんがご飯を待つ真剣な眼差し。凛々しいです、キリッ[e:420]

  4. ラブママ@スマホより より:

    仁子さんと同じこと考えていましたσ(^_^;
    まぐちゃん、どこでもへそ天で寝られるのね…

  5. ヒマワリ より:

    まぐちゃん、歯磨きは苦手なのかな?
    チップくんの歯磨きも見たいです(^皿^)P

    チップままさんの写真&レポート、まだまだありそうですね。
    楽しみにしています。

    局長さんのお母様と同じ小倉ではないですが、両親はずっと小倉の隣の区(北九州市)在住です

    8月9日に小倉上空に雲がなければ…と思うと長崎の方々には申し訳ない気持ちになります。

    8月6日と共に絶対に忘れてはいけない日ですね

  6. ヒマワリ より:

    [s:20779]金メダル、一気に2個増えましたね[s:20551][s:20551]
    伊調馨さんの3連覇は 本当にすごいです[s:18224][s:18224][s:18224]

    今回、表彰式の君が代に前奏がつくのはなぜかしらン…[s:20310][s:20310][s:20310]
    ♪君が代は~♪の部分が2回続いて変な感じ~

    オリンピックでは、長~~い記憶の中では今までなかったと思うのですが(東京オリンピック以来[s:20793])

  7. 広島も呉から変更になったんですよねぇ。
    天候やちょっとしたことで、人の運命ってかわってしまうんですよね。

    6日に長崎に居て、広島の惨状を聞いて戻ってる途中に長崎に投下されて、どちらにも被害のなかった知人もいます。

    逆の人もいるでしょうね。
    わからないものです。

    君が代はそうでしたっけ?
    あんまり覚えてないですぅ~~~。

  8. たれれん より:

    チップままさん、すっごく楽しそう。
    こんなにまぐちゃんと遊べるなんて羨ましいなー。
    次はどんな写真が出てくるか、わくわくします[絵文字:v-407]

    長崎の友達がブログで「原爆は遙か昔の話に思えるけど、自分が産まれるほんの20年程の話」って書いてて(同年代です)「そんなに近い話なんだ」と改めて驚きました。
    なんだかんだいいつつ、わんにゃんと暮らせる平和に感謝です。

  9. たれれん より:

    にこにこ顔の絵文字にしたつもりだったのに、変なのになってるや[絵文字:e-263]

  10. ヒマワリ より:

    仁子さま
    呉から変更になったってこと知りませんでした。
    呉には軍需工場が、小倉には弾薬庫等があったからでしょうね
    なんという運命のいたずらでしょうね

    君が代、また[s:20779]金メダルをとるので[s:18224]聞いてみてください
    えっ‥‥え?ってなりましたよあたしゃ

    しかし、アメリカ国歌って表彰式になんと映えること[s:17745]

  11. ラブママ より:

    アメリカ人って、何かというと国歌と国旗なんですよね[絵文字:v-266]
    でも、アメリカ国歌は大好きです[絵文字:v-238]

    ・・・今日は聞きたくないケド[絵文字:v-91]

  12. そら(あまのじゃく) より:

    籠犬かわいい(・▽・)[絵文字:e-266]

    チップ王子のご飯入れ可愛いね(^▽^)ノ

  13. 黒ぽんママ より:

    人間大好きワンコ大好きで
    性格が良いまぐちゃんはもちろんですが
    お泊り先のチップくんが
    (つまんなそうな顔してても)
    まぐちゃんを受け入れてくれるから
    お泊りができるんですよね♪

    日本一性格のいいワンコだね[絵文字:v-345]チップくん!

    (フードを持つ)ママを見つめるチップ&マーグの眼差し!
    世良さんのコメにもある通り、凛々しくて素敵です[絵文字:v-344]

  14. チップまま より:

    まぐちゃんの歯磨きの後はやきもちチップがまぐちゃんに同情して、ぺろ!ってしてました(*^_^*)
    きっと、うちのママ怖くてごめんねー!僕も無理やりやられてんだよー!ってな事言ってたんでしょうね(*^_^*)
    しかし、改めて、まぐちゃんは、ヤな事されても吠えもせず、ほんとにお利口さんだなー。ってつくづく思いました(*^_^*)
    局長さん、いい子に育てたねー! すばらちい[絵文字:v-352]

  15. しま より:

    チップ家でものびのびまぐちゃんと、
    なぜかまぐちゃんが自分ちにいるのに、受け入れているチップくん。
    (ちょとやきもち焼いてるかもしれないけど~(*´∇`*))

    どちらもうらやましいくらい、おりこうさんだと思います。

    赤いワンコバッグに入ったまぐちゃんが、なぜか局長さまのお顔に
    見えました・・・やっぱ似てる(笑)

  16. つばめ11号 より:

    マグちゃんはどこでお泊りしても平気なんですね。
    チップ君の寝顔、かわいいです。
    うちのも舌チロでよく寝てます。

    朝のお散歩でも、目が真ん丸。
    常に丸い目で写ってますね。アイドルみたい♪

    ☆ヒマワリさま
    私も君が代演奏の前奏に違和感を感じました。
    なぜ今回はそうなんだろうって。
    ヘンですよね、あれは。

  17. 真熊くんもチップくんも寝顔が可愛いなあ。
    オッチャンも眠たくなってきた。

    明日の早朝のなでしこジャパン、起きられるかなあ。

  18. むらも より:

    ワンコバッグに入ったまぐちゃん・・・口角がへの字になってる
    貴重な写真ですね♪
    笑顔じゃなくても可愛いです♥
    チップ&まぐちゃん♪イイコンビヽ(´▽`)/
    歯磨き拒否の「いぃ~」がたまらんですー[絵文字:v-10]
    [太字]舌[/太字]を出して寝てるチップ君の写真はいつも私を癒してくれます☆ありがとう(//∇//)

    坂本日登美さんの金メダルには感極まりました!
    運命は紙一重で、でも伊調馨さんも坂本さんも一度は引退を
    決意しながらまた挑戦して掴んだ金メダル[絵文字:v-352]
    スポーツの感動って凄まじいです(^-^)/

  19. ヒマワリ より:

    つばめ11号さま
    わっ!気づいてました?
    なんだか嬉しいです[s:18294]
    変ですよねやっぱり
    日本の意向なのか、イギリスがそうしたのか
    日本だけかしら‥[s:20310][s:20310]
    変なのぉ~[s:18296]

    吉田強い~[s:20528]
    君が代聞けるかも、前奏付きで♪

  20. むらも より:

    あ。
    今は小原さんだった(/ω\)

タイトルとURLをコピーしました