片田舎のドッグカフェでプール ~真熊の単身お泊りツアー 2012夏[9]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

お待たせしました。 お盆休みの局長です。
とりあえず明日は4時起きなので、今日は計画的に行動して早寝します・・・・

――― さて、一体いつ終わるのか、“チップ” 家での 「真熊の単身お泊りツアー」。

いよいよお泊り最終日(7/29)のお話だが、実はママさんによるレポートは前日までで終わっている。
よって、この日の様子は俺の想像と解釈、および後で聞いた話を要約してお伝えする。

まずは朝の様子。

20120811_モコモコ1

明らかにお出掛け準備をするチップ家の様子に気付き、テンションが急上昇する真熊。

チップも同様らしい。

20120811_モコモコ2

しかし、たった2泊で仲良くなったもんだ。

この2日間で、ずいぶん息子さんに懐いたようだ。
ちなみに、この息子さんは俺と同じスポーツをやっている。

20120811_モコモコ3

年頃だから、携帯での会話に夢中なようだ。

ということで、出発。

20120811_モコモコ4

普段は車内ではキャリーに入るチップも、この日は真熊と一緒に後部座席で寝る。
2匹だと安心感が違うのか。

そして、到着した場所は―――

20120811_モコモコ5

この傾斜になったフィールド、どこかで見たことあるぞ?
チップは慣れた感じでマーキングをしている。

一方の真熊はというと、やはり見覚えがあるらしい・・・・

20120811_モコモコ6

そう、“モスキート” も一緒に訪れた 「片田舎のドッグカフェ」 だ。

なんと、夏の期間は犬用のちょっとしたプールがあるらしい。

20120811_モコモコ7

さっそく水浴びを楽しむチップ。

そして、真熊も・・・・

20120811_モコモコ8

水遊びといったことはあまり経験がない真熊。
あるとしたら、お隣さん宅のベビープールと、伊豆の海くらいだ。

20120811_モコモコ9

しかしチップは早々に飽きてしまったらしい。

20120811_モコモコ10

だが、真熊はしばらくの間、水に浸かってぼんやりしている。

20120811_モコモコ11

そういえば、いつの間に洋服着ていたんだ?
水遊びをするというのに。

20120811_モコモコ12

あまり経験のない水遊びだが、けっこう楽しんでいるようだ。

この時の様子を、当ドッグカフェのブログでも紹介されていた。
>>> こちら

ひとしきり遊んだところで、プール遊びは終了。

20120811_モコモコ13

この暑さだから、さぞ気持ち良かったことだろう。
良かったな、真熊よ。

あと2回くらいつづきますよ!

連日お出掛けに連れて行ってもらうVIP待遇の真熊に―――

 水しぶき交じりの 「ポチ」 を是非♪

 お盆休み突入だし、きっとアクセスは
 ガタ落ちするのだろうが・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

お盆休みの中、遊びに来てくれた皆さま、ありがとうございます。
良い休暇を!
 

コメント

  1. 水浴び気持ちよさげ~(^^)
    いいなぁ。。。
    私も水浴びしたひ。。。

    まぐちゃんと、チップくん、
    もうすっかりマブダチですね(笑)

    お休みの皆様、
    夏の暑さに負けないように
    ご自愛下さいませ
    おかーちゃんたちは、
    みんなが休みの日が忙しいんですよね~(^_^;)

    さて!
    仕事に戻ります(>_<)
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  2. ペッツはは より:

    まぐちゃんとチップくんとても仲良しさんですね♪
    お兄ちゃんにも懐いて、まぐちゃんえらい[絵文字:e-287]
    ちなみに、うちの娘と息子も高校のときは局長さんと同じスポーツやってましたよ(^_^)v

    プールみんな気持ち良さそうでよかったね。
    水も滴るいい男なまぐちゃん&チップくんですね^m^

    [太字]ぽんママさん、ヒメままさん[/太字]
    まぐちゃんのビデオのミッション成功したんですね。
    よかった,パソコンの内臓?TV録画の仕方がわからないのでドキドキしてました^^;
    ミッション成功おめでとうございますヽ(^o^)丿
    ゆき姉にいじられてる局長さん可愛かったですよね!
    チップくんも見たかったですよね~

  3. れいな より:

    チップくんと仲良く充実した毎日を送ってたんですね♫

    チップママ優しい~(●^o^●)
    水遊びしてる真熊ちゃん熊みたいで可愛い...笑

  4. 真熊くんとチップくん、すっかり親友ですね。

    ミストを浴びた真熊くん、確かに小熊みたい(笑)

  5. ヒメママ より:

    足水浴にシャワー、気持ち良さそうですね♪
    片田舎のドッグカフェは自然豊かで、人間もリフレッシュ出来そう!

    赤い矢印…明日に続くのかな?

    お盆休みだろうが、毎日お邪魔しますよ[絵文字:v-238]

  6. ヒメママ より:

    友達にコピーさせ、無事に届けて来ました!
    そうそう、いじられてる局長さま可愛かった[絵文字:v-238]

    表彰式のも録画されました?
    録画をお願いした友達に聞いたら、
    『チューが上手だったで賞』みたいな賞をもらっていたとか…

    チップくんの芸も見たかったです。

    チップままさま♪
    お会い出来た日には、是非とも生で見せて下さいね~

  7. おかげでミッション大成功""ハ(≧▽≦*) パチパチ

    おこぼれで、遠く西の地方でまぐちゃん溺愛主義の仁子家にもぽんしゃんという優しいちょっとオトボケな黒サモエド飼い主によりブツが送られることとなっております。

    皆様、ありがとうございます。(m*_ _)mペコ

  8. そら(あまのじゃく) より:

    お盆でも通常営業の為まったくお盆休みがぴんと来ない(・◇・)

    いいな~~(T◆T)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    マグちゃんプール涼しそうでよかったね(^▽^)

    やっぱり夏と言えばプールだね(^▽^)b

    お友達と一緒に夏休みにプール行くなんてまったくもって絵にかいたような正しい夏休みだ(^▽^)ノ

  9. しま より:

    局ちゃん溺愛主義のしまも、DVD鑑賞会に呼んでください[絵文字:v-238](*´∇`*)

  10. しま より:

    そらさまたちが通常営業されてるんで、

    うちの事務所でワタシ”だけ”通常営業です・・・
    まぁ電話番しかしませんけど!( ´艸`)ムフフ

    おかしいなぁ、事務所は「お盆休み」なのになぁ

  11. うちの芝刈りくんもGWもお盆もお正月も、つーか365日ほぼ全部通常営業でござる。
    今日は夕方日のあるうちに帰宅出来れば広島駅近の母の実家のお墓参りにWを連れて行くつもりです。

    [太字]業務連絡[/太字]

    しましゃん、もちろんですとも!
    Wのお守り付きですけど、よろしいかしらん?

  12. ペッツはは より:

    [太字]ヒメママさま♪[/太字]
    そうーでした。表彰式も録画しようとして会社のカレンダーに印つけておいたのに、忘れてしまいました(;O;)
    見たかったな~

    [太字]仁子さま♪[/太字]
    この間、実家(愛知県です)に帰るとき新幹線が広島行だったんですよ~。このまま乗ってたら仁子さんに逢えるのかって思わず脳裏をよぎりました^m^

    [太字]しまさま、そらさま♪[/太字]
    私も今お盆休みの筈なのに電話番してます(T_T)

  13. しま より:

    Wくんたちのお守り、喜んでやらせていただきますとも(*´∇`*)ノ

    楽しみ~[絵文字:v-238]

  14. おお~広島発、広島行きも多いんですよね!

    ヒマワリさまは、ご実家(確か北九州)から帰られる時、広島通過時に
    「仁子さぁ~~~ん」って声を出して手を振ってくれたんですよ。

    ペッツははさまもぜひ、広島まで来てくださいませ。
    ご案内しますから!

    もしくは、広島通過の折には必ず[絵文字:v-14]声を出して手を振ってくださいね。約束ですよん。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  15. しま より:

    ((o(*・ω・)人(・ω・*)o)) ナ・カ~マ♪
    がんばりましょう~☆

    さて、郵便物でも取りに行ってくるかー。

    この日のまぐちゃんは、あんよをお水につけて、
    シャワーを浴びてるんでしょうか?気持ちよさそうですね~[絵文字:v-238]
    水もしたたるいいワンコ(*´∇`*)ナンチッテ

  16. ペッツはは より:

    [太字]仁子さま♪[/太字]
    ラジャー[絵文字:v-218]
    広島は行ったことがないのでいつか行ってみたいです(^O^)

  17. チップまま より:

    プールで遊ぶまぐちゃん、可愛かったなー[絵文字:v-10]
    ほんと、まさに小熊ちゃんでした(*^_^*)
    車で一緒に寝てる時もなんだか兄弟がいたらこんな感じかなー。って微笑ましかったです[絵文字:v-238]

    ヒメママさん(*^_^*)

    実は私も表彰式、見てないんですー[絵文字:v-12]
    うち、Jcom入ってないので、チップの一芸はお友達の家で見せてもらったんですー(*^_^*)
    てなわけでお役に立てず、すんません[絵文字:v-356]

  18. 花ママ より:

    チップくんとも仲良しになれて楽しいお泊まりツアーになりましたね♪

    まぐちゃんの毛先にシャワーのミストのお水が付いた状態がとてもキラキラして綺麗でしたよ☆☆

    でも自ら水風呂に入る様子もなかったのでお水はそんなに好きじゃないのかな(笑)

  19. たれれん より:

    お盆休み初日…を忘れて、ちょっとお昼でも食べにいこうかー。と車を走らせたら、渋滞。
    回り道してもそこも渋滞。
    どこもかしこも渋滞で、結局地元から出られませんでした…。

    お盆ってすごいですね。

    まぐちゃんの涼しそうな水遊びを眺めて遊びに行った気分を味わいます[絵文字:v-409]

  20. ヒマワリ より:

    わっ!まぐちゃんがプール恐がってない~!
    お隣りのビニールプールの時は最初娘ちゃんにしがみついてたのに[s:20533]
    すごいすごい[s:20543][s:20543]
    大人の階段昇ったのね!

    チップくんともくっついてお昼寝して、すっかり仲良しさんですね
    なんだか微笑ましいです[s:18294]

    仁子さま&ペッツははさま
    はい、[s:20565]確かにコソ~~っと手を振りました[s:20542]
    でも「仁子さ~ん」じゃなきて「yukarisaちゅわ~ん[s:20542]」でっせ[s:20533]
    まだセカンドネームが付く前のことで、ほんとにヒソヒソコソコソと
    方向が合ってたんだかどうだか[s:17704](往復共マツダスタジアム側[s:20542])

    [s:18232]‥‥‥ひ~~~ん[s:20529]

  21. ( ̄▽ ̄;A あっ・・・・

    そうでしたね。。。。。
    「仁子さん」と書きながら「ん?なんか変」と思いました。
    当の本人のどどちゃん、責任とって帰って来なさい[絵文字:v-237]

    上りでスタジアム側だったら後方に手を振っていただければ山頂の我が家です。(* ̄m ̄*)ププッ

    サッカー・・・・・気持ちを切り替えて、バレーボール女子がんばりましょ!!

  22. ヒマワリ より:

    仁子さま
    …ってことは、行き(下り)は反対側に手を振っていたってことで( ̄□ ̄;)

    [s:20565]上りがスタジアム側ね[s:18223]
    ラジャー[s:18222][s:20533]

  23. ヒマワリ より:

    方向、[s:20565]往復とも合ってたんじゃん!
    偶然だけど[s:20533]

  24. 世良さん命@夏風邪治りません より:

    水しぶき交じりのポチっ、です[e:360]

    業務連絡
    ♪仁子さま=酔っ払いました
    ♪むらもちゃん=詳細練ります♪黒ぽんママさま=明日[e:799]します
    ♪チップくんと真熊くん=楽しくてよかったね[e:319]

  25. ラブママ より:

    まぐちゃんはチップ家に2泊したんですね[絵文字:v-237]
    ホームシックのかけらも見えないまぐちゃん、エライね[絵文字:v-238]
    チップくんとの距離もぐっと近くなり、人見知り(&犬見知り?)しない
    まぐちゃんの性格の賜物・・・と、
    チップ家の皆さんに温かく迎えてもらえたおかげですね[絵文字:v-290]

    ・・・Jcom のビデオ、見たいです~~~[絵文字:v-364]
    最後になってもよいから、どこかから廻ってこないかな[絵文字:v-362]

  26. あしゅぽん より:

    プールの真熊くん楽しそ~[絵文字:v-353]
    どんどん仲良くなっていく感じですね[絵文字:v-383]

    お盆休みの皆様[絵文字:v-353]
    事故怪我などに気をつけて楽しんでくださいね~( ̄- ̄)ゞ

    お盆関係ないのでわしは仕事です…┐( -"-)┌

  27. そら(あまのじゃく) より:

    結構みんなお盆休みじゃないんだね(・▽・)

    意味なく安心(´ω`)

    しましゃんご迷惑おかけしますな(´▽`)

    されどお盆だから休みますなんていったらどつかれますわ(´ω`)

    なんにせよお盆は人が多くて嫌になる(´ω`)

    にわかドライバーも多いから車にも気をつけねばならないし。。。

    みなさまもお気をつけて~~

  28. つばめ11号 より:

    お仕事のみなさま、お疲れ様です。
    私は今日から9連休です。
    なのに初日から雨とは。。。

    水浴び気持ちよさそうですねぇ。
    わんこがわらわらいて、なんだか幼稚園みたい。
    女子バレー見事銅メダル!おめでとー!!

  29. たれれん より:

    お仕事のみなさんご苦労様です。
    休みの日に仕事だと、道路も電車も混んで大変だよね。

    ワタシは昼の渋滞で懲りてお盆は引きこもり決定です(^_^;)

  30. まりあ より:

    まぐちゃんとチップ君、涼しそうに水浴びしていますね^^
    まぐちゃんはシャンプーの時のミミズク手前ってとこがいいですね^^;

    どこに行ってもビビらない、まぐちゃん。。。
    羨ましいです^^;
    我が家のカウルは家から一歩出ると挙動不審になってしまうので、同じ犬・・・犬種・・・であってもこんなに違うのかと改めて思いました。
    人間もそれぞれ個性がまるで違いますが、犬も人と一緒ですね^^;

    チップ家のフットワークの良さ・・・・
    いつもながら感心&感動しています[絵文字:v-424]

  31. 黒ぽんママ@ヒメママさんは別嬪さんでした♪ より:

    ペッツははさま♪

    おかげさまで、ヒメママさんから
    秘蔵映像を入手できました。

    いろいろお気遣いいただき
    ありがとうございました♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

  32. 黒ぽんママ より:

    19:04 のラブママさん♪

    しばし待たれよ。

  33. 黒ぽんママ より:

    チップくん&まぐちゃん

    仲良しさんで、微笑ましいです[絵文字:v-345]
    クールでマイペなチップくんと
    愛嬌たっぷりのまぐちゃん、
    性格は全然違うみたいだけど
    一緒にいるのが自然な感じでいいですよね。

    プールの横の
    ブラックタンのチワワ君は・・・[絵文字:v-345]

タイトルとURLをコピーしました