夏休みの一日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日も遅くなってしまいました。 局長です。
お盆休みをいかがお過ごしですか?

――― さて、昨日の局長家の様子。

俺は先週までの激務やゴルフやらの疲れでグッタリしていたのだが、動物たちは暑さでぐったりしていた。

20120814_夏休み1

にいなは、和室の窓際で涼んでいた。
といっても、あまり涼しくはないようだ。

夏になると、動物たちの間で和室が大人気なのだが、畳の上はフローリングよりも冷たいのだろうか。

20120814_夏休み2

しかし、昨日はまったく風がなく、暑さ全開だった。
にいなの毛皮を脱がせてあげたいと思ったくらいだ。

すると、暑さをものともしない勢いで寿喜がやってきた。

20120814_夏休み3

少しでも涼しい場所を追い求めて行動しているにいな。
にも関わらず、密着してちょっかいを出してくる寿喜。

嫌な予感がしたのだが・・・・

20120814_夏休み4

やっぱりキレられていた。

今回ばかりは仕方ない。
暑くてイライラしていたにいなの気持ちもよく分かる。

その間、真熊はというと―――

20120814_夏休み5

案の定、お風呂場のタイルでクールダウンしていた。

確かに、間違いなく畳の上よりも冷たいだろう。
猫たちもここで涼めばいいものを。

そして、真熊の散歩は早朝と夕方に限定。

20120814_夏休み6

昼間の猛暑の中を歩かせるのは拷問だろう。
アスファルトからの照り返し熱も半端じゃないし。

そんな俺の心遣いを知ってか知らずか、笑顔全開。

20120814_夏休み7

昼間だったら、早朝の無愛想顔よりも大変な表情になっているぞ、キサマ。

さて、我が家のある町内だが、夏休み中はなんとなく活気がない。

20120814_夏休み8

みんな帰省中なのだろうか。

かくいう俺は、この日は何もしていなかった。
これは良くない。

20120814_夏休み9

夏休みを振り返った時、「あれ? 月曜日って何してたっけ?」 なんて記憶にも残らない日があるのは、一日を無駄にしたと言っても過言ではない。

ということで、何かせねばという義務感に駆り立てられて、とりあえずレイトショーで映画を観に行ってきた。
『ダークナイトライジング』 というバットマンの映画。

実は俺、バットマンの映画を過去観たことがなかったため、いまいち話のつながりが分からなかった。
ちょっと残念・・・・

ゴルフ練習、ゴルフ、映画と、順調に3日間を過ごしている俺と動物たちに―――

 納涼の 「ポチ」 を是非お願いします♪

 さて、今日は何をしようか。
 とりあえず携帯の機種変更だな、スマホに♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

日韓の関係がギクシャクしてきた。
毎年この時期になると歴史問題でアレコレ言い出すが、今回は少しヤバそうだ。
 

コメント

  1. チップまま より:

    おー、ついにスマフォにするんですかー!(*^_^*)
    あたしゃ、文明についていけんよ・・・
    スマフォにしたらむらも先生に教えてもらえばバッチリですね♪
    映画かー。最近行ってないなー・・・何年か前までは必ずどらえもん、見てたんだけどねー(*^_^*)
    今日は実家からもらってきた、きゅうり、トマト、じゃがいもなんて朝から食べちゃって、健康的なチップ家です(*^_^*)
    局長さんは実家行かないのかい?

  2. しま より:

    穏やかな日常の1ページ、いいですね(*´∇`*)
    何だかホッとします
    にいなくんとことちゃんも相変わらずで(笑)

    今日はついにスマホデビューなんですね!
    まずはフリック入力から・・・(*´艸`)ガンガレ~

    ところで先日、こちらで西日本オフ会についてご案内
    させていただいたところ、
    「ワンコ連れて大阪まではちょっと遠いわ~」という方が
    何名かいらっしゃったのですが、人間さまのみの参加も
    もちろん大歓迎です[絵文字:v-238]
    まだ若干名の余裕がありますので、興味のある方は、
    リンクのしまブログを見ていただき、メールいただければと
    思います♪d(´▽`)b♪よろしくお願いします

  3. あしゅぽん@普通に仕事 より:

    お盆お休み中の更新お疲れ様です。[絵文字:v-383]
    ゴルフ練習にゴルフに映画…
    楽しそうですな…[絵文字:v-353]

    にいなくんと寿喜くんはやっぱり仲良くなりきれなかった
    んですね~(>_<。)
    あきらめるな寿喜!!仲良くなれるその日まで!
    v( ̄∇ ̄)v

  4. まりあ より:

    我が家も私と夫が昨日、スマホにチェンジしました^^;

    変えたい夫VS変えたくない私・・・

    結局、通話料の多い私のせいで変えた方が良さそうという事で「GALAXY S Ⅲ」とかいう最新機種に変更しました。。。
    当然のように子供達に触りまくられ・・・設定も子供の言いなり・・・
    何だかんだご機嫌な夫は娘(コ・ユリ)のスマホも最新機種に変えてやる!と言い出す始末で・・・

    私は元ケータイに未練を残しつつ、新しいケータイに必死で付いていってます^^;

    チップままさん、カメラは新機種の方がバツグンに良いです^^;
    今度チップ君を撮らせて下さいね~~

  5. チョコランタン より:

    いつも楽しく見させていただいています(^ ^)
    初めてこのブログ見た時は衝撃でした!チョコがいる??!(うちの子です)あまりのそっくりでびっくりでした(笑)
    これからもブログ楽しみにしてます(^ ^)
    いつか、まぐまに会えればなって願ってます( ´ ▽ ` )ノ

  6. ラブママ より:

    今日も暑い一日でしたね[絵文字:e-276]
    朝は5時に起きると雨が・・・
    ムシムシ感 100%のなか、雨のやんだ頃を狙ってお散歩しました[絵文字:v-356]
     
    にいなちゃんへのお誘いも、却って仇となってしまったコトちゃん[絵文字:v-406]
    いつか、きっと仲良しになれますよう。

    まぐちゃんの、お風呂場のタイルの上は、気持ちよさそう[絵文字:v-364]

    昨日はうちの子が突然熱中症になり、口から泡を吹いてました[絵文字:v-12]
    お散歩の途中でしたが、すぐ近くの病院に駆け込んで診てもらった頃には、
    もうすっかり元気になっていましたけど[絵文字:v-355]

    皆さんのワンコちゃん達も、気をつけて下さいませ[絵文字:v-356]

  7. 世良さん命 より:

    真熊くんと局長さんはきょうはどのように過ごしたのでしょうか[e:276]
    お盆休み、楽しくお過ごしください[e:319]

    ♪ラブくん&ラブママさま♪
    大事なくてよかったですね[e:278]お散歩好きな子は暑くても歩いちゃうんですか?
    うちのはもともとあまりお散歩好きではないので、暑いと家のそばでチーとウンをしたらすぐに帰りたがります。家の中でもできるのであまり困ることはありません。

    明日はまた暑くなりそうなのでどなたさまもご自愛ください[e:415]
    私の足ですが痺れは若干楽になりましたが痛みが増してきました。早く病院あかないかな~

  8. しま より:

    ラブママさま、
    ラブくん、無事で本当に良かったです
    一時期よりほんのちょっと涼しくなった気もしますが、
    ワンコのためにはまだまだ気を付けないといけないんですね[絵文字:v-22]

    世良さん命さま、
    しびれは落ち着いてきたとのことですが、そうすると痛みが出るんですね(>_<)
    なんとにっくき坐骨神経痛・・・病院に行けるまで、これ以上ひどく
    なりませんように!

  9. ラブママ より:

    ご心配おかけします[絵文字:v-239]
    ラブも夏のお散歩は好きじゃないようですが、家の中では絶対にしないので、
    やむにやまれず出掛けます。
    ・・・で、チッチ&ウンウンが終わると、私の顔を見上げて「抱っこ。」
    行きはヨイヨイ、帰りは抱っこ♪

    腰痛、無理をしないようにして下さいね[絵文字:v-22]

  10. つばめ11号 より:

    今朝は雷の音で目が覚めました。
    外でしかおしっこできないので、こういう日は本当に困ります。

    記憶に残らない日々を過ごしている私には
    「一日を無駄にしたと言っても過言ではない」という
    局長さんのお言葉が突き刺さりました。ですよねぇ・・・
    勉強しようと思って持ってきた本も、まだ1頁も開いていません。

    明日から心を入れ替えて、残り5日間を過ごさねば。

  11. ミツ より:

    にいなさんうちのアルミ板冷感グッズいらないかな・・?
    ジェルマットもあるけども。
    ポメに不人気で使ってくれないんです。いつもフローリングの床にいます。

  12. 世良さん命 より:

    ポメって基本的に抱っこ好きな子、多いですよね。
    または歩かないからしょうがなく抱っことか[e:53]
    豆太は間違いなく抱っこ犬です[e:437]

    なんの脈絡もなく失礼致しました[e:330]

  13. ヒメママ より:

    もう夜中だというのに暑いですね~

    那須辺りまで旅行出来た位、今日は無駄遣いしてきました[絵文字:v-66]

    タイルを選んだまぐちゃん、賢い♪
    ことちゃん、もう少し空気読めれば、にいなくんと仲良くなれたりして…

    スマホにして半年経つというのに、まだ使いこなせてません(>_<)
    局長さま、頑張って下さいね~

  14. 黒ぽんママ より:

    [絵文字:v-345]タイルの上のまぐちゃん萌え[絵文字:v-345]

    ラブママさん
    ラブくん大丈夫[絵文字:v-356]
    コメント読んでめちゃめちゃビックリ&心配したよー!

  15. 畳の上も、風呂場のタイルも涼しげですね。
    ニャンもワンもよく知ってるなあ。

    スマホ乗り換えうまくいきましたか?
    あと、お体お大事に。

  16. チップまま より:

    ラブママさん(*^_^*)

    ラブ君、大変だったんですねー![絵文字:v-12]
    もう大丈夫ですかー?ラブママさんもびっくりして大変だったでしょうが、まだ暑い日が続きますから、どうぞご自愛下さいね[絵文字:v-323]

    世良さん(*^_^*)

    とても辛そうですね[絵文字:v-404]
    早く病院行ければいいんですが、大体の病院は17日ごろからなのかなー・・・?そちらの方には休日外来の病院はなさそうですか?
    一日も早く痛みがとれる事を願っています!お大事になさってください。

  17. チップまま より:

    まりあさん(*^_^*)

    ついにスマホにしたんですねー[絵文字:i-237]
    きっと、若者のゆりちゃんがすぐに覚えて教えてくれますよー(*^_^*)
    うちは夫婦そろって、パソコンも携帯もよく分かってませーん[絵文字:i-278]
    やっぱり一番詳しいのは息子かな(*^_^*)ゲームとかパソコン関係はやたら覚えるの早いんですよー。国語は苦手のクセに[絵文字:i-278]
    今度見せて下さいねー(*^_^*)

  18. aqua より:

    久しぶりに※します^^。こんなまったりな日あってもいいですよね~。にいなちゃん、ことちゃん、まぐちゃん、コロ~ンとこうゆう絵、ほんわかしてて好きです。
    ラブママさん家のワンコ、熱中症大変でしたね><。本当に気を付けないと怖いですね。   私は、まだZIPPEIの死から立ち直れずにいます><。    夏は好きだけど過ごしやすい季節の方がいいかなぁ・・・。

  19. ヒメママ より:

    ラブママさま♪

    大変でしたね~
    無事に元気になったとのこと、安心しました☆
    クールウェアとかは着てないんでしたっけ?
    ヒメは、首にも濡らしたのを巻いて散歩に行ってますよ。

    世良さま♪

    痺れも痛いのもツライですよね(>_<)
    私も持病で、腕に痺れ&激痛があります。
    薬が強いので、翌日は眠り姫になります。
    お大事になさって下さいね!

  20. ジゼル より:

    わぉ!
    私も、さっき、レイトショーで見てきましたよー、バットマン!
    最後はいろいろ、あ、なるほどと思いましたよ。まだ、続編あるかな?
    暑い暑いはいつまででしょうね!

タイトルとURLをコピーしました