猫用爪研ぎの間違った使い方

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜はD社のパーソナルコンピューター(略してパソコン)が何度となく落ちてしまい、まったく更新作業ができなかった局長です。

――― さて、たった一泊二日だったものの写真はたくさん撮ってきた “千葉の両親宅”。

本日もだらだらとその続きをお伝えしようと思う。
但し、本日は真熊ではなく寿喜ネタを。

20120819_爪研ぎ1

猫ども用の “爪研ぎ” を持ってくるのを忘れてしまった俺は、急ぎ近所の大型ショッピングセンターへ行った。
しかも、普段使用しているハニカム段ボール仕様ではなく、ちょっとリッチな麻製だ。

するとどうだろう。
寿喜の様子が少しヘンだ。

20120819_爪研ぎ2

愛おしい相手と抱擁するかのように、爪研ぎに体をすり付け、抱きかかえている。
にいなも不思議そうにその様子を注視している。

20120819_爪研ぎ3

真熊に至っては、なぜか楽しそうだったりしている。

では、その様子を日曜日恒例の企画で確認してみよう―――

20120407_SundayMovie.gif

爪研ぎを大事そうに抱える寿喜に注目していただきたい。


携帯で見れない場合は、こちら も試してみて!

にいなに貸してやるも、急ぎ奪還する寿喜。
その異常さに、むしろ引き気味のにいな。

翌日―――

さらにおかしな光景が目の前に広がる。

20120819_爪研ぎ4

寿喜よ、箱が好きなのはよく分かっているが、キサマが入っている箱は・・・・・

あの爪研ぎが入っていた単なる梱包材だぞ?

20120819_爪研ぎ5

つまり、爪研ぎを入れるものであって、お前を収納するものではないのだ。
爪研ぎにせよ、箱にせよ、根本的にお前は使い方を間違っているぞ?

やはり天然度合いでいくと “小坊主” を圧倒している寿喜に――

 天然バンザイ!の 「ポチ」 を是非♪

 にいなと寿喜の猫としての違いに
 困惑しっぱなしの親父であった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日はこれからバーベキュー大会でやんす!
 

コメント

  1. しま より:

    ことちゃん大好き~~~[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    朝からホンワカしました(*´∇`*)

    バーベキュー、行ってらっしゃいませ[絵文字:v-529]

  2. ラブママ より:

    コトちゃん、それは抱っこするものぢゃないのよ[絵文字:v-356]
    でもきっと愛おしくてたまらないのね~[絵文字:v-238]
    なにかコトちゃんを引きつけるにおいがあるのでしょうか[絵文字:v-362]
    箱までお気に入りとは・・・

    あまりの奇怪なコトちゃんに引きぎみのにいなちゃんが可愛い[絵文字:v-343]

  3. れいな より:

    コトちゃん…ニヤニヤしながら見てしまった 笑

    局長毎日充実してますね(^^)/
    アクティブで素敵!!

    BBQ楽しんできて下さい♪

  4. たれれん より:

    見ましたよ、Jcom!!
    ヒメママさん、ママさんのお友達、そしてあちこちのお友達ありがとー♪
    チップくんが見れなかったのは残念だけど、かわいいまぐちゃんにモダモダしちゃいました[絵文字:v-10]

    局長さん本名なんだねー。
    彼女ネタ引っ張られましたねー。
    楽しい~。リピートリピート[絵文字:v-218]

  5. 世良さん命@痺れてる足にワンコが乗ってきてツ~ラ~イ~ より:

    天然キャラバンサ~イ(≧∇≦)のポチっ[e:284]

    今日はお天気安定しているようなのでBBQ日和ですね[e:65]

    桐光―浦添戦を見てるのですが応援曲がウララ~とかトリトンとかヤマトとか[e:13]
    乗りやすいリズムなんですね[e:714]

  6. ヒメママ より:

    コトちゃん、爪研ぎに恋してるみたい[絵文字:v-238]
    可愛かったです(*^.^*)

    たれれんさま♪
    たれれんさまの所にも届けられたんですね!
    ※村の友達の輪は、本当に凄~い!
    お役に立てて良かったです。

    世良さま♪
    まだ痺れが取れないんですね(>_<)
    ヒメもだけど、傷口舐めたり痛い所に乗ったり…
    お大事にして下さいね[絵文字:v-237]

  7. あゆりす より:

    ことちゃん、使い方間違ってるけどw
    まったり感が見ててほのぼのしますね~♪
    箱ってすっぽり体がおさまるから落ち着くのかな?って思ったら
    あんな浅い箱でもお気に入りなんですね^m^ 可愛い♡
    BBQ、いいですね~v楽しんできてくださいませ♪

  8. まりあ より:

    天然の寿ちゃん・・・やることなすこと、可愛くて堪らんですぅ(^.^)

    高級な麻製の爪研ぎはマタタビ入りなのでしょうか(^^;
    にいな君も使ってみたいけど、ここまで寿ちゃんがふにゃふにゃなところを見たら譲りますよね(^-^;

    箱に入るというか、乗っかってる寿ちゃんに萌えポチしました(*^^*)

  9. クッキー&チャチャ より:

    やっぱり、笑っているまぐちゃん、
    可愛い(=^ェ^=)
    ポメって、いつも、笑ってる(*^^*)

    我が家のポメもやっぱり笑っている(^^)

  10. たき より:

    コトちゃんかわいい!
    爪とぎにまたたびでもまぶしてあったんでしょうかね?
    それとも麻の香りが好きなのかしら?

  11. ぷく姫 より:

    コトちゃんのそ~いうとこ、大好き[絵文字:v-238]
    爪とぎと添い寝して、その爪とぎが入ってた箱にチンマリ納まって…もう、私的にはツボです。ギュ~っと抱きしめたくなるほどカワイイです。

    コトちゃん、ずっとその天然っぷりを失わないでね。

  12. つばめ11号 より:

    箱猫コトちゃん。
    一人電車ごっこ楽しそうだね。

    マグちゃんとは違った可愛らしさに
    キュンキュンしちゃいました。

  13. 匿名 より:

    またたびでもはいってるんじゃろうか??(・◇・)??

    比較的にいなちゃんが攻撃的ではないような気がするね(^^)

    世良しゃん大丈夫??豆ちゃんなりに労っているのでは??

    つばめしゃん新しいお仕事は慣れましたか??(^▽^)??

    ストレスは免疫力を下げるからご自愛ください~~

    しかしまだまだ暑いの~~

    しかし局長さんはバーベキューなんて元気だの~~

    ソラッチは昨日の午前中豪雨にどんぴしゃで当たってしまったのでぬれねずみになったが気にせずそのまま出かけたら風邪気味じゃ(・◇・)

    大人しく寝るべし!!

  14. そら(テロリン) より:

    なんだか知らんがNAMEが自動的に入ってなかった[絵文字:v-12]

    上のコメはソラッチ[絵文字:v-12]

  15. 世良さん命 より:

    ♪そらちゃん♪
    大丈夫?ゆっくりやすむべし[e:261]
    痛み止めの点滴してるけど痺れには効かないみたい。う~む。つらくて寝れない。
    BBQ行きたい。ビヤガーデンにも。

  16. 黒ぽんママ より:

    [絵文字:v-344]コトちゃん♪
    間違ってるけど可愛い[絵文字:v-344]

    ソラッチ、大丈夫?[絵文字:v-356]

    世良さんもお辛そうで[絵文字:v-356]
    お大事になさってください[絵文字:v-356]

  17. チップまま より:

    ことちゃんが乗ってる梱包材、なんだか乗り物に見えます♪
    紐でも付けて引っ張ってあげたら怖がっちゃうかなー?それとも楽しくてやみつきになったりしてー(*^_^*)
    にいなちゃんもきっと入って見たかったんだろうなー・・・
    まぐちゃんの笑顔、キラキラですね[絵文字:v-238]
    今日のバーベキューではお肉いっぱい食べたかい?
    うちは息子君の誕生パーチーをしましたー[絵文字:v-411]

  18. チップまま より:

    そらちゃん、世良さん、

    お大事にして下さいね。早く治りますように・・・

  19. 黒ぽんママ より:

    ちっぷママさん[絵文字:v-345]

    息子さんのお誕生日おめでとうございます[絵文字:v-315]

タイトルとURLをコピーしました