大阪からの使者

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

お盆休み明けの人は、社会復帰1日目はいかがでしたか?
俺は眠気と、頭の回転不足に悩まされた1日でした。 局長です。

――― さて、“千葉の両親宅” から帰宅した翌日、すなわち17日(金)のお話。

痛めた背中や左腕の治療に通院したり、二日間空けてしまった家のことをしたりと慌しく過ごしていた俺は、夕方になってから真熊を助手席に放り込んで車を走らせた。

20120821_大阪からの使者1

まずは職場へ向かい、「山田屋」 の店主が独自に管理している水槽に、“親父” からもらってきたメダカを数匹投入し、さらに部下の一人に親父の畑から “小坊主” がもいだ野菜をお土産に渡し、次なる場所へと再び車を走らせる。

そして、到着した場所は―――

20120821_大阪からの使者2

毎度お馴染みのドッグカフェ 「Smiley Smile」 。

すると・・・・・

20120821_大阪からの使者3

小熊のような黒い犬が真熊の傍らに現れた。

気が弱いのか、おとなしいだけなのか、とくに威嚇してくることもないこの子に、ここぞとばかりにプレッシャーを掛けていく真熊。

20120821_大阪からの使者4

明らかに困惑している小熊。

なおも挑発を続ける攻撃的な真熊。

20120821_大阪からの使者5

小熊は困り果てている様子だ。

さて、この小熊はどこの子かというと―――

20120821_大阪からの使者6

わざわざ大阪からやって来てくれた当ブログの読者さんと、その飼い犬の “りく” 君。
こう見えて、真熊と同じ黒いポメラニアン。

どう頑張っても同じ犬には見えない。
「トリミングの妙」 とでもいうか、不思議なもんだ。

挨拶を済ませた後は、一緒にお肉を食べたり、交流を深めていく。

20120821_大阪からの使者7

後姿も違い過ぎるな、しかし・・・・

相手が遠く大阪から来た人であろうが、節操なく魚雷のように下から突き上げていく真熊。

20120821_大阪からの使者8

はるばる大阪から来たこの読者さんには、この真熊の勢いはどう映っただろうか。
「ブログではもっと大人しそうなのに・・・・」 という感じだったかな。

その後、すっかり馴染んだりく君は、店長さんにも遊んでもらい、おやつをもらってテンションは最高潮に達する。

20120821_大阪からの使者9

関西の若手芸人のような 「前に前に」 というノリではなく、「控えめな中にも見え隠れする積極性」 といった感じのりく君。(例えが分かりづらいか・・・・)

結局、はしゃぎまくった後は―――

20120821_大阪からの使者10

撃沈・・・・・

初めての場所でも物怖じせず熟睡するこの小熊。
非常にマイペースで愉快な子であった。

そして、お土産までいただいた。

20120821_大阪からの使者11

猫たちへは、この大きな 「ねこ缶」 。
缶詰ではなく、爪研ぎらしい。

さらに、俺には大阪名物のお菓子をどっさり。

20120821_大阪からの使者12

わざわざ来ていただいて、お土産までもらってしまい非常に恐縮である。

とにもかくにも、有り難うございました。
また機会があれば、次は大阪でお会いしましょう。

神奈川、大阪という地域性は関係なく容姿が違い過ぎるポメラニアン2匹に――

 小熊と真熊!の 「ポチ」 を是非♪

 この後9時間も掛けて逢坂へ戻られた
 りく君ファミリー、お疲れさまでした!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

その他にも、たくさんの戴き物を頂戴しました。
追々紹介してきますので!
 

コメント

  1. ラブママ より:

    わざわざ大阪からいらしたりく君ママさま[絵文字:v-238]
    局長さまとまぐちゃんにお会いできてよかったですね[絵文字:v-237]
    りく君はサマーカットなんですね。
    昨年のうちの子を思い出します[絵文字:v-343]
    それにしても、たくさんのお土産・・・
    どうやって持ってこられたのかな[絵文字:v-362]

    何はともあれ、良かったですね[絵文字:v-290]
    大阪ファンのママさんと、りく君にポチ[絵文字:v-219]

  2. まりあ より:

    遠く、大阪からスマスマに遠征されたりく君ファミリ~^^
    まぐちゃんに逢えて良かったですね!!!

    私もまぐちゃんに始めて逢った日を思い出しました♪
    ドアのところから勢い良く入ってきて、目が合ったかと思うと突進してきた黒いモフモフ♪
    何の迷いもなく、初対面の私に可愛いお目々で「馬肉ちょうだい」のおねだり攻撃^^

    スマスマに伺うとお客さんがまぐちゃんに逢いたくて来ているのが解ります。
    ご夫婦でコソコソ話で「まぐちゃん来ないみたいだから、そろそろ帰ろうか」とかって話しているのを何度も聞きました^^;
    スター犬、まぐちゃん・・・・

    これからもその人懐っこさとお肉に対する情熱、父上への尊敬の念で私たちを魅了して下さい^^

  3. りくママ より:

    局長さん、Smaily Smaileの店長さん、チップパパさん、ママさん先日はありがとうございました。[絵文字:v-22]
    そして、Smaily Smaileにいらっしゃってたお客様、お騒がせしまして申し訳ありませんでした。
     
    いつもブログ上で拝見させて頂いてた局長さん、真熊ちゃん、チップくん、チョロちゃん・・を実際目の前にして感動で興奮してしまいました(笑)
    芸能人が目の前に現れた!!って感覚です♪
    たくさん写真撮らせていただいたのですが、緊張して手が震えてほとんどがブレブでした(汗) 
    ブログで拝見している通りの優しくて素敵な局長さんと可愛い真熊ちゃんでした!!
    チップ君も下をペロっと出すお顔とっても可愛かったです。
     
    リクがもっと真熊ちゃんと絡んでくれると期待していたのですが、旅の疲れのせいかあまり絡んでくれなかったのが残念です。
    しかし食べ物を前にした時は別人(犬)でしたが・・(笑)
     
    大阪にお越しになられる際は是非、真熊ちゃんのお泊り先として候補に入れて頂ければ嬉しいです!
     
    コメント欄の住人のラブママさん、はじめまして。
    コメント欄に書いて頂いて、ありがとうございます。東京へは車で行ったので荷物は車で持って行きました! りくは年中サマーカットなんです。。どこへ行っても
    ”何犬ですか?”って聞かれます。 ”ポメです”って答えても返ってくる言葉は”わぁ~熊みたい!”なんです。。
    局長さんと真熊ちゃんに会えて幸せです。
     
    まりあさん、はじめまして。
    コメント欄に書いて頂いてありがとうございます。
    会えて嬉しかったです。 本当、スターですよね。 お近くの方が羨ましいです。
     
     
    局長さん、これからもブログ応援させて頂きますので、お身体に気をつけて頑張って下さい。毎日楽しみにしています。
    ありがとうございました。
     

  4. ヒメママ より:

    はじめまして(*^.^*)
    局長さま&まぐちゃんに会えたなんて羨ましいです!
    私は未だに会えずです(T_T)

    りくちゃんのサマーカット、とても可愛いし似合ってますね☆
    ちゃんと挨拶出来て、おやつも待てて…いい子ですね!

  5. りくママ より:

    ヒメママさま( ´ ▽ ` )ノ

    はじめまして(^-^)/

    コメント頂きありがとうございます♩

    いつか局長さん、真熊ちゃんにお会いしたい。。
    と夢見ていたのが、実現出来て本当に嬉しいです‼

    まだ、夢のようです(^^;;

    りくは真熊ちゃんの様な艶があって綺麗な毛質をしてませんので、
    常にショートカットです(^^;;
    それに真熊ちゃんの様に「カメラ‼」で視線をくれませんので
    真熊ちゃんとチップ君とのスリーショットも一苦労でした(^^;;

    コメント欄の方達も皆様、良い方々ですね。
    コメント欄での皆様のやり取りも楽しそうで
    いつも読ませて頂いておりました。

    また、参加させて頂く事がありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

  6. 世良さん命 より:

    ♪リクママさま♪

    真熊くんと局長さんに会えてよかったですね[e:51]
    私は10月に西日本支部のオフ会参加のため大阪に行く予定です。
    7時間くらいかな~と思っていましたが9時間かかるのですね。きちんと予定を立てて向かうことにします[e:125][e:282]
    リクママさまも西日本支部オフ会参加されますか?

  7. はじめまして!
    かわいい小熊ちゃん・・・りくくんですねワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

    クマカットになりそこねた飼い主です。…凹○ミ…コテッ

    私の夢も生まぐちゃんに会うことですが叶いそうにありません。(;´д`)トホホ…
    ツーショットがいい記念になりますね!

    よろしければ、↑せらしゃんもおっしゃてるように、西日本オフ会でお会いしましょう。

    てか9時間・・・・[太字]せらしゃん[/太字]大丈夫っすか???????

  8. あしゅぽん より:

    サマーカットもかわいいですな[絵文字:v-383]
    二人並べると同じ犬種には見えませんね…
    寝てる姿がとってもかわええです[絵文字:v-353]

  9. りくママ より:

    世良さん命さま♬

    コメントに書いて頂きありがとうございます(^-^)/

    本当、局長さん&真熊ちゃんに会えて嬉しかったです[絵文字:v-238]

    西日本オフ会、お誘い頂きありがとうございます♩
    開催される事はコメント欄で拝見していたのですが、勇気がなかったので…
    もし日程の都合がつけば参加させて頂ければ嬉しいです。

    世良さん命さまは関東の方からいらっしゃるのでしょうか?

    今回の東京行きはサービスエリアでの仮眠が多かった為、9時間近くかかったのですが、500K程なのでぶっ飛ばせば(^^;; 5〜6時間ぐらいでしょうか?

    お会い出来れば宜しくお願いしますm(_ _)m

    yukarisa(仁子)さま♬

    コメント欄に書いて頂いてありがとうございます(^-^)/

    局長さんと生まぐちゃんにお会い出来て夢のようです( ´ ▽ ` )ノ

    西日本オフ会にお誘い頂きありがとうございますm(_ _)m

    日程の都合がつきましたら、是非参加させて頂ければと思っております♬

    りくはクマちゃんカットになっているのでしょうか⁇(^^;;

    読者の皆様にもお会い出来るのを楽しみにしております。

    熊猫犬日記のコメント欄に参加させて貰えるのも夢のようです(^^;;

  10. らら より:

    はじめまして。ららと申します。
    かわいいやんちゃっ子ですね~。

  11. クッキー&ちゃちゃ より:

    大阪からはるばるきたかいがあって
    良かったですね(*^^*)
    疲れも吹き飛びますね(^∇^)
    生まぐちゃん、会いたいです!
    でも、お店にいつ現れるかわからない
    から難しいですね(>人<;)
    我が家のポメと対面させたい(^O^☆♪

  12. 世良さん命 より:

    ♪りくママさま♪

    関東です。横浜からの参戦です[e:714]ぜひお会いしましょう[e:319]

    ♪yukarisaさま♪
    は~い、大丈夫と思います[e:282]ぶっ飛ばして(いえいえ、安全運転で)参上します[e:125]豆太を乗せて無理はできませんからね[e:51]

    大阪には5年ほどまえに出張で大阪城そばにいったことしかなくて、一人だったので大阪文化に触れ合うことができませんでした…小心者ですので…

  13. つばめ11号 より:

    カットするだけで別の種類のようになってしまうとは。
    マグちゃんと同じ黒ポメとは思いませんでした。
    サマーカットも可愛いですね。

    プレッシャーをかけてるマグちゃんの白目がきれいです。

  14. りくママ より:

    コメント住人の皆様、りくの事へのコメント下さった方々、とっても嬉しいです[絵文字:v-10]

    真熊ちゃんと本当に同じ犬種とは思えないですよね(^^;;

    カットの仕方と、もちろん顔立ち(真熊ちゃんの方が可愛い♬)で全然違うんですね…
    りくの方が体重は重いのですが、真熊ちゃんより小さく思えます。

    本当、Smaily Smaileさんにいついらっしゃるか分からない中、お会い出来て嬉しかったです[絵文字:v-344]

  15. 真熊くんとりくくん、別の種類のワンコみたいですね。

    りくくん、西日本オフ会でお会い出来るのかな?

  16. チップまま より:

    この日はうちも、りく君ファミリーさんにお会い出来て良かったですー(*^_^*)ほんと小熊ちゃんみたいで可愛かったですね♪
    まぐちゃんとりく君の2ショット!対照的なのが又いい感じで可愛かったなー[絵文字:v-10]又してもチップがでかく見えたー[絵文字:v-12]
    遠い大阪からいらして、念願の局長さん、まぐちゃんに会えて本当に感激されてて私まで嬉しくなっちゃったー[絵文字:i-237]リク君ママさんが必死に撮影してる姿、可愛かったなー[絵文字:v-411]それを優しく見てるパパさんも素敵でしたー[絵文字:v-352] お店出て車での帰り道、りく君ファミリーを見かけて大声でバイバーイ!なーんて言っちゃたー[絵文字:v-398]
    又いつかお会い出来るといいですね(*^_^*)

  17. りくママ より:

    チップままさん、その節はありがとうございました[絵文字:e-266]

    熊猫犬日記でいつも拝見していたチップ君にもお会い出来て嬉しかったです[絵文字:e-265]

    寛がれてる中、私達がお邪魔してすみませんでした(>_<)

    私達が帰ってる途中「りくママさ〜ん」って声を掛けて頂いて嬉しかったです‼
    又いつかお会い出来る日を楽しみにしております。

    マリィの散歩請負人さま

  18. チップまま より:

    ちまちまところころとした字[絵文字:i-237]
    表現のしかたにうけまくってるのは私だけー?
    うけ過ぎてむせちゃいましたー(*^_^*)

    では皆さん、又あしたー(*^_^*)

  19. りんご より:

    おひさひぶりです☆
    やっぱりかわいいですね!
    コロンは無事骨折が治り、ブログを昨日から再開しました

    よかったらあそびにきてくださいね!
    大きくなりましたよ!

  20. 局長 より:

    [色:000099]俺の本名が書かれていたコメントを削除しました。
    個人名は絶対に書かないようご注意下さい。[/色]

タイトルとURLをコピーしました