夏休みの土曜日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

お盆休み明けの脳みそ低迷期をなんとか二日乗り切った局長です。
しかし、激務が続いています・・・・・

――― さて、お盆休み中の土曜日、すなわち 8月18日の局長一家の様子を。

20120822_箱猫1

相変わらずヤマト運輸の梱包材にきっちり収まっている寿喜。
暑さよりも猫としてのポリシーを大切にしている模様。

そこへ、自分も箱に入りたいという気持ちを押し殺した 「耐える猫」 にいなが。

20120822_箱猫2

何かに気付いたらしい。

そのリアクションに過敏に反応する箱猫。

20120822_箱猫3

気になっているらしい。
でも箱からは出ない。

どうにも気になって仕方ないらしい。

20120822_箱猫4

でも、箱からだけは出たくないらしい。

にいなもそれを知ってか、極めて平静を装っている。
微妙な駆け引きが繰り広げられている我が家の窓際・・・・・

その夜は、俺が局長を務める 「とある組織」 の活動へ。

20120822_真熊1

先輩の彼女(今は奥さん)がご懐妊され、あまり動けず見学する時間が増えてしまっているので、話し相手に真熊も連れて行った。

真熊、キサマお腹に乗っかったりするなよ? くれぐれも。

20120822_真熊2

そうだ。
「幸せのかたまり」 が入っているんだぞ、そのお腹には。

ということで、真熊は終始こちらの妊婦の話し相手に。

20120822_真熊3

俺はまたも負傷してしまったからな・・・・
2012年はケガが多い一年になりそうだぜ。

――― さて、お盆休みに戴いた読者さんからのプレゼントシリーズ。

20120822_真熊4

まずは、“るーのん” さんから 「みちのく福島路ビール」 。
真熊のテンションが低くてスミマセン・・・・

20120822_真熊5

お次は、“ヒメママ” さんからの犬猫用おやつ。
真熊がえらく無愛想で申し訳ないっす・・・・

とにもかくにも、いろいろ戴いてしまいまして恐縮です。
有り難うございました。

とくに何かなくても意味ありげな写真が撮れてしまう局長ファミリーに――

 猛暑に負けるな!の 「ポチ」 を是非♪

 今年の夏はなんのかんの言っても
 耐えられる暑さですな。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

土曜日に機種変更したスマホに未だ苦戦しています。
“サヨ” ちゃん、使い方を教えてくれ・・・・・
 

コメント

  1. まりあ より:

    局長さん、夜更けの更新ありがとうございますm(_ _)m
    連休明けの激務に体が慣れていないのに、ブログも休みなく本当に尊敬するのみです!!!

    私も、日本でおかしいほど増殖し続ける韓流&K-popファンのイベント手配が今月だけであと6つ残ってます^^;
    これを本職にしていたらフェラーリの2~3台を軽く購入出来てたと思うと・・・娘の6年間の学費も軽く一括納入出来るかと思うと・・・悲しくなります^^;

    先輩の彼女(今は奥さん)さんのご懐妊、おめでとうございます^^
    元気な赤ちゃんが産まれますように!
    まぐちゃんの背中をたっぷりカイカイしておけば「安産のご利益」があるかもしれませんね~
    犬は安産の象徴ですから^^

    にいな君と寿ちゃんの日常、いつも楽しいです^^
    箱に入りたいけど素直になれない、にいな君。
    マイペースで天然な寿ちゃん。
    いいコンビです♪

  2. クッキー&チャチャ より:

    しかし、何でにゃんこって、箱が好きなんですかね? 確かに暑そうなのにf^_^;)
    今日も相変わらず可愛いお顔のまぐちゃん、珍しく笑顔ではなかったですね(*^^*)

  3. ラブママ より:

    先輩の奥様のご解任、おめでとうございます[絵文字:v-314]
    元気な赤ちゃんが産まれますように[絵文字:v-343]

    「とある組織」は、ラケットが写真に写ってもはや「とある」ではなくなりつつ・・・[絵文字:v-356]
    痛めた背中・肩、お大事にして下さい。

    毎日暑いですが、朝5時のお散歩では少しずつ日の出が遅くなり、
    夕方5時のお散歩では帰る頃の日の入りが早くなっています[絵文字:v-472]
    暑さ寒さも彼岸まで。
    何とか乗り切りましょう[絵文字:v-218]

  4. 大型連休のあとは、週半ばが言葉に出来ないほど辛いですよね。
    怪我もあるみたいだし、睡眠はしっかり摂って頑張ってくださいね。

    ソファーのまぐちゃん、お目々はパッチリなのに笑顔がない・・・・

    まっ!どんな表情でもかわいいからいいんだよぉ~[絵文字:v-10]

  5. んまあ[絵文字:e-451]

    フェラーリ1台のお値段見ただけでクラクラする庶民の私ですわ~。
    今からでも遅くないです、ぜひ本職になさったら?
    で、2,3台のお値段分のお嬢様の学費にまたまたブッ飛んでしまいましたわ。

    うちの出来の悪い娘もそのままいけばまずまずの公立高にもいけないのでは?と不安に駆られ(こちらでは、まだ公立高の方がレベルが高いのです)中学から私立に[打消]ぶち込み[/打消]通わせましたけど、哀しいかな地方組、そんなに学費かかりませんわ。
    まあ、まりあ家とは学部に雲泥の差がありますけど。

    それにしても、もったいない。(←この考えがそもそも小市民?)
    すべてボランティアでなさってるんですか?

    ラブママさまにあやかって一時期はセレブのお仲間に言葉だけでも真似っ子して※村で遊んでた時期がありましたけど・・・・

    ぼろぼろメッキが剥がれていきます。。。。。 ( ´ー`)フゥー...

  6. ヒメママ より:

    大変です(◎-◎;)
    『ご懐妊』が『ご解任』になっておりまする[絵文字:v-12]

  7. まりあ より:

    もう、8年くらいボランティアでやってますので今さら有料に出来ないのが辛いところです^^;
    韓国で私の手伝いをしてくれるスタッフの中には手数料だけでビルを建てた人もいるというのに・・・・[絵文字:v-356]

    娘の学費納入の時、銀行で何度も「本当に学費ですか?」と聞かれてしまいました^^;
    大学指定の振込み用紙で大学名も印刷されているにも関わらず・・・
    あと最低でも15年、夫には馬車馬のように働いてもらいます(爆)

  8. ヒメママ より:

    まぐちゃんだって、営業スマイル?出来ない時もあるよね~
    でも、喜んで食べてくれると嬉しいんだけど…

    先輩の奥様、ご懐妊おめでとうございます[絵文字:v-237]
    無事に、元気な赤ちゃん産んで下さいね[絵文字:v-22]

    コトちゃんの「どうかしたにゃ?」が好きです[絵文字:v-238]

  9. 黒ぽんママ より:

    ワタクシ、こう見えても
    昔、フェラーリのミニカーを持っていましたわ。
    6cmぐらいのやつ(・∀・)

  10. たれれん より:

    ぶっちゃけフェラーリっておいくらなのかしら?
    まあ聞いても価値はわからないけど。
    うちにはミツオカのオロチのプラモがありましてよ。
    チョイチョイと触るとトランスフォームするかわいい奴ですよ( ̄▽ ̄)

  11. 無愛想な真熊くんも素朴な感じでいいね!

    うちには、車の模型はありませんが、電車の模型が沢山あります。(子供の頃に買ったもの)
    この※村でよく出てくる京急はありませんが・・・

  12. まりあ より:

    ミニカーで思い出しました・・・

    以前、フリーマーケットに出店して長男(現在25歳)の子供の頃に使っていたミニカーをトランク入れて出しといたら、開始前に私の店先だけが大混乱になりました。
    どうやらミニカーって、年数が経つと価値が上がったりするらしく・・・
    それを知らない私はどんなのも10円とかで売ってしまい・・・あとから後悔^^;
    客がカモではなく、私がミニカーマニアのカモだったようです^^;
    いい大人(若い男性が多かった)が両手に持ちきれないくらいミニカーを抱えて、買って帰ってました。
    開店時間の前にミニカー類は全部売り切れてました。

    うぅ・・・娘の学費の足しにしたかった~~(><)

  13. しま より:

    はじめまして、西日本オフ会の幹事(の一人)しまです。
    ご案内のページも見ていただいたとのことで、関心を
    持っていただいて、ありがとうございます♪(*´∇`*)

    詳しい日程などは直接ご案内していますので、
    ↓の「しま」をクリックしていただいてメールいただけると
    うれしいです[絵文字:v-238]

    せっかくの機会ですので、村人どうし交流を深めましょう!

  14. 黒ぽんママ より:

    私も、無愛想まぐちゃん、大好きです[s:18242]

    マリィ師匠のNゲージ、フリマで売ったらいくらぐらいになるかな(・∀・)ワクワク

  15. あしゅぽん より:

    ワタクシこう見えてもフェラーリ(テスタ)運転したこと
    あります![絵文字:v-383]
    自分のじゃないけどね…

  16. 70歳ニート より:

    段ボールに入ってる姿が何ともかわいいですね。
    ツボにはまりました。
    私も猫飼いたくなりました〜

  17. まっきまき より:

    無愛想マグちゃん、好き[絵文字:v-343]
    にいなくんの座っているときの背中のラインも密かに、好き[絵文字:v-343]
    ことちゃんも、好き[絵文字:v-343]

    あしゅぽんさま
    私も、乗ったことありますよ。フェラーリ。
    勿論、自分のではないです。「運転させて」って言ったら、すごい顔で断られました。

  18. ラブママ@スマホより より:

    まっ[絵文字:v-237]、ワタクシとしたことが…
    大変な誤字をやらかしておりましたわ(T_T)

    もちろん、「ご懐妊」ですわよ(;_;)/~~~
    今さらですが…

  19. 黒ぽんママ より:

    おおお。
    フェラーリ・テスタロッサ!!!
    かっこいいぞー[絵文字:v-344]あしゅぽん閣下![絵文字:v-344]

    でも、ワタクシなんて
    テスタロッサのカー消し持ってたもんね!(・▽・)ノ

  20. つばめ11号 より:

    コトちゃんヤマトの箱大切に使っているんですね。
    長いこと使っているのにあまり傷んでないとは。

    にいな君が気づいたものって何だったんでしょう。
    私も気になります。

    マグちゃんの背中だったら、私もかいかいしてあげますよぉ~
    それにしても、食べ物を横にしてじっと座っていられるなんて
    すごいですね。
    グラビア犬になれますね。
    その落ち着き具合と笑顔と決めポーズで。

  21. たれれん より:

    ミニカーやらカー消しやら、結構男の子ぽかったのね。
    ワタシはその頃、牛乳瓶の蓋を必死に集めてたわ…。

  22. りくママ より:

    しまさま[絵文字:i-178]

    はじめまして[絵文字:i-185]

    西日本オフ会のお誘い頂きありがとうございます(^-^)/

    しまさまのブログも拝見させて頂き、オフ会の時間は
    確認できたのですが、日程がいつなのか調べる事が出来ず、
    不参加のご連絡が出来ずにおりました(−_−;)

    もし、日程が決まっておりましたら、しまさまのブログで確認させて頂きます。

    村人として宜しくお願いします(^^;;

  23. 世良さん命 より:

    おはようございます[e:257]

    あれ?ほんとだ!
    りくママさまのおっしゃるとおり開催日がないみたいですね[e:447]
    ♪しまさま、ぜひお知らせしてあげてください(^_^)v
    私がここに書いちゃっていいのかどうかわかんないので(^^ゞしまさま、よろしくね~

  24. りくママ より:

    おはようございます。

    しまさま、世良さん命さま、すみません(^^;;
    ブログ上では日程は公開出来なかったみたいで個別に仁子さまより、ご連絡頂きました。

    ありがとうございます(^-^)/

  25. しま より:

    皆さま、すみません!
    当日のスケジュールはわたしのブログにupしていますが、
    日にちについては、個別にお知らせしております。

    興味のある方は、勇気を出して(*´∇`*)ノ
    しまにメールくださいませ[絵文字:v-238]

タイトルとURLをコピーしました