他愛もない夕方の散歩

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

月曜日から2日連続で忙しい空模様に踊らされている熊猫犬地方。
しばしば洗濯物が濡らされている局長です・・・・

――― さて本日も、先週末の散歩の様子という他愛もない記事を。

シルバーウィークの3連休は、あれやこれや悲しい事情があって、真熊を伴うアクティブな活動はできなかった。

20120922_近所の公園1

そのため、夕方の散歩も 「近所の公園」 だった。
申し訳ない、真熊よ。

しかし、到着するや否や大あくび・・・・

20120922_近所の公園2

そうか、この公園じゃ物足りないってことか。
体育会系だもんな。
仕方ないさ。

20120922_近所の公園3

獲物を狙う野生のチワワがウヨウヨしているようなデンジャラスな公園じゃないと、やる気も出ないってもんだよな。

しかし、犬の赤子に限らず、生命というのはすごいものだ。

20120922_近所の公園4

キコリに切り倒された木の淵にすら、新たな植物が芽を出していた。

「雑草魂」 ってヤツか。
えらいぞ、植物!

花壇の花たちも、厳しい残暑などものともせずに花を咲かせている。

20120922_近所の公園5

幼少期に姉と一緒にアニメ 「花の子ルンルン」 を見ていた俺だけに、ここに咲いている花の名前など手に取るように分かる。

向かって左にあるオレンジ色の花は、マリーゴールドだ。
それ以外は、あとでネットで調べてみる・・・・

20120922_近所の公園6

しかし、落ち葉がすごいのは、ちょっぴりマイナスポイントだな。

ちなみにこの公園、真熊の散歩コースのちょうど中間距離に位置している。

20120922_近所の公園7

ということで、公園を出たら自動的に帰路となる。

夕方だけあって涼しいせいか、真熊もテンションが高めだ。
どこにも遊びに行けなくてゴメンな!

―― さて、お待ちかねの!

20120908_赤子バナー

[12:42追記] お昼休みの渾身のレポート。

20120919_赤子たち1

1号と2号が重なり合って寝ている。
この2匹は、3兄弟の中でも無意識のうちに仲がいいのだろうか。

20120919_赤子たち2

しかし、黒同士がくっ付いていると、どこがどの部位か分からない・・・・
鼻や爪の艶光で判断いただきたい。

20120919_赤子たち3

お次は、2号(次男)とV3(三男)の合体。

電車の連結部分を上から見たような感じだ。
2匹とも “モスキート” の腕みたいにムッチムチ。

近所の公園でも、それなりに楽しんでくれた真熊に―――

 ナイス・パーク!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 「花の子ルンルン」 を知らないアッパー世代
 は今すぐネット検索してみよう!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日も雨が降ったり止んだり。
どうなってんだ? 最近の天気は・・・・
 

コメント

  1. ポプリママ より:

    知ってますよ♪「花の子ルンルン」
    今、主題歌が頭の中で鳴り響いてます!
    ルルルン、ルンルン♪
    アレ、「青い鳥」みたいに、探していた花は自分の家の庭にあったんですよね?

  2. チップまま より:

    おはようございます(*^_^*)
    朝から局長さんの冴えてるセリフに笑わせてもらいました[絵文字:i-237]チワワがウヨウヨしてるようなデンジャラスな公園♪
    あははー!あったら超楽しそうですね♪
    花の子ルンルン、私、大好きで毎週見てましたよー(*^_^*)
    でも私も花の名前わかりまへーん・・・一瞬、局長さん、全部名前知ってるの?すごーい!・・・って思ったら。笑えました♪
    3連休はまぐちゃんとのお出かけ出来なかったようですが、まぐちゃんは父上と一緒なら近場のお散歩でも十分喜んでると思いますよー(*^_^*)可愛い笑顔してるしね[絵文字:i-236]
    3赤ちゃんは気がつくとお互い寄り添って触れながら寝てる時が多いですね(*^_^*)安心するのかなー(*^_^*)触ったらすべすべして気持ち良さそうだなー[絵文字:v-344]いつ見ても癒されますなー・・・[絵文字:v-10]

  3. クッキー&チャチャ より:

    おはようございます。

    花の子ルンルン、懐かしい(^-^)
    題名しか思い出せないが(・・?)
    魔法使いのサリーちゃんとか、
    あっこちゃんとか、よくみてたな
    (^-^)

    えっと、真熊ちゃんの後ろに咲いている赤い花は、赤いところの蜜(・・?)
    を、学校帰りにチュウチュウ吸った
    記憶が(・・?) 違うか?

    今日の三兄弟、三枚目の写真に燃え
    いや、萌えo(^▽^)o
    お忙しい中の更新でしょうが、
    楽しみにしています(^O^)
    また訪問します、とりあえずポチ
    (^_−)−☆

  4. クッキー&チャチャ より:

    花の子ルンルン、確かに歌は
    覚えてるぞ
    ♪(´ε` )

  5. もぐたん より:

    おっはよ~ 局長さぁ~ん!
    まいど もぐたんで~す。
    花のこルンルンあたしも 見てましたぁ。
    あたしも 相当お花 詳しいで~す。
    前 お花屋さんで働いてましたぁ。
    そんなことは置いといて まぐちゃんの笑顔 チョ~可愛い!抱っこして すりすりしたぁい! うちのもぐたんもかわいいょ では まったね~。

  6. coco嬢 ママ より:

    花の子ルンルン しっかり見ていた世代です
    最後に 今日の花言葉ってありましたよね
    なつかしいなあ~
    今日も 3ワンズ かわいい~
    やっぱり 次男はどちらかと ペタ~ですね
    長男と三男だけの絡みってあまり見ないな?

  7. Cherubino より:

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見しております。

    「お花」の話題が出ましたので、少々知っている事を…。

    赤い小さな花は、おそらく「サルビア」かと思われます。
    細長い花びらの部分を引き抜いて、根元を口にふくむと、甘い蜜が吸えます。

    学校の花壇等によく咲いていて、私も子供の頃よく蜜を吸いました。

    ピンクと白の花は「オシロイバナ」かと思われます。
    花が終わってしばらくすると、黒い粒コショウのような種が付きます。
    この種の中に、白い粉末状の胚乳が入っていて、その為にこの花の名前がついたんだと思います。

    黄色い花もありますが、密生して咲いていると、それぞれの色が混じり合った花が咲くので、楽しいです。

  8. ラブママ より:

    「花の子ルンルン」・・・?

    ?????

    知らない・・・

  9. 黒ぽんママ より:

    に、にくきうが・・・・・
    萌死しそう・・・・・[絵文字:v-344]

  10. ヒマワリ@新幹線なう! より:

    ひ~~っ(>_<)、みなさん花の子ルンルン知ってらっしゃる…と思ったらラブママさん!ナカ~マ(^0^)/
    花の子ルンルン、見たことも聞いたこともないです。ネットで調べましたが、なんのこっちゃでした[s:20529]

    まぐちゃん、お散歩 雨が降らないでよかったね~♪
    局長さん、マリーゴールドを知ってる男の人ってあんまりいないんじゃないかしら…?

    2号くんとV3くんの犬ダンゴ、いくら見てもどうなってるのかわかりません[s:20518]

    [s:20565]名古屋過ぎました。
    たれれんさん御家族は ここの近くで頑張っておられるのですね。
    毎日の成長記録を見ることができることへの感謝と、これからもどうぞよろしくの念を送りました[s:20541]
    モカちゃんも頑張れ~[s:17746]

  11. チップまま より:

    可愛いにくきうの下のマズルも・・・たまらーん[絵文字:v-344] 
    そーだー!サルビアっていうんでしたねー(*^_^*)私も甘い蜜
    味見してたなー・・・オシロイバナは種を割って白い粉を顔につけまくって、お化粧ー♪なんていって遊んでたなー(*^_^*)
    懐かしい小学校の思い出が蘇りました(*^_^*)
    ツツジも甘い蜜で美味しかったっけ(*^_^*)
    何故か小学校の時、ビーズを食べるのが流行ってて、あんまり美味しくないなー[絵文字:v-388]なんて思いながら食べていたアホな子供でしたー(*^_^*)局長さんは子供の頃、色々食べたりする子供でしたかー?わたし、色んなもの食べたよー♪決して自慢にはならないですが[絵文字:i-278]

  12. 世良さん命 より:

    るる るん るん るん♪
    るる るん るん るん♪
    るる るんるん るんるん る~ん♪幸せを(以下省略♪♪♪)
    局長さんの陰謀で朝から頭の中でエンドレス[e:330]

    元公園管理者としては花壇の前くらいきれいにしてほしいけど小さい公園は管理者が常駐ではないので、ご近所のみなさまの協力もよろしくおねがいしま~す[e:53]

  13. (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    ごめんあそばせ。
    ワタクシ、花の子ルンルン知っておりますわぁ。

    ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    そろそろヒマワリさま、ご帰宅かな?

  14. ヒマワリ@飛行機嫌い(^_^;) より:

    仁子しゃん!
    花の子ルンルン、なか~まかと思っておったら…(-_-;)

    [s:20565]新横浜に着きました。
    乗り換えて[s:18238]チンタラ帰っております。
    ちかれた~[s:18296]

  15. クッキー&チャチャ より:

    局長さん、昨日に続き昼休みの
    更新ありがとうございましたo(^▽^)o

    Cherubinoさん
    ありがとうございます、そうサルビアです(^-^)/ 記憶が合っていた事に
    ホッ(⌒▽⌒)
    チップママさんも、吸ってましたか
    (^O^) 今の子供は吸わないだろうなf^_^;)

    コメ入り三兄弟、肉球と鼻は
    ツヤツヤだから、うんわかります
    (*^^*)
    癒やしの三兄弟にありがとうを
    伝えたい(=^ェ^=)

  16. わっち より:

    花の子ルンルン…

    ルルルンルンルン ルルルンルンルン ルルンルンルンル~ン♪

    頭に流れるメロディ。が、内容はさっぱり記憶ないわ~。

    ルンルンは、ショート(?)で、外ハネした金髪で、髪飾りをつけてて、赤い衣装だったような…。←あってるのかな?

    しかし、局長さん、記憶力いいな…。

  17. ペッツはは より:

    のんびりご近所散歩もいいものです♪
    スクスク育ってる3兄弟毎日癒されます。
    ツルツルの肉球触りた~い(^∇^)

    花の子ルンルン知ってますよ~仁子さん(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

    [太字]チップままさん[/太字]
    ビーズ食べてたって、流行ってたって・・・・(^_^;)
    蓮華草の蜜も美味しかったです(*゚▽゚*)

  18. [太字]ヒマワリさま[/太字]

    ごめんなさいねぇ~ちょびっと私の方が若かったのかしらん?[絵文字:v-8]
    てか、きっと画を見たら知ってると思うけど。。。。

    [太字]ペッツははさま[/太字]

    さすが、同級生(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

    登下校沿いの「ざくろ」いただきます~とお庭に声かけて一粒ずつ食べて帰ったのは。。。。もう時効よね?

    オシロイバナも吸ってたような覚えがあるんだけど・・・・

    ズイキも皮むいて茎食べてた。(>▽<;;

  19. ペッツはは より:

    ズイキって何^^;

  20. ラブママ より:

    えっ(゚o゚;
    仁子ちゃんはご存知なのね~~~_| ̄|○
    ワタクシは頭の中にかすりもしなかったわ(。・・。)
    まっ、番組は知らないけれど、お花の名前は全部わかりますよ~(#^_^#)
    …って、ますます墓穴掘っているような気がするわ~

  21. [太字]ペッツははさま[/太字]

    え?知らない?
    田舎の野原や道端に生えてて緑色のまわりが茶色でフキみたいに筋とったら食べれるの。
    ウサギ散歩させたら、そればっかり食べる草だけど?
    酸っぱいの!

    [太字]ラブママさま[/太字]

    (* ̄m ̄)ウシシシ..

    50歳のラインが分かれ道? ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ…

  22. チョコタン より:

    こここ、ここにもおりまする~~~
    『花の子ルンルン』って???と、カスリもしない者がぁ~~(>_<)
    ラブママ様・ヒマワリ様.ナ~カマ~(*^_^*)

    でもでも…広~い心になれば、コメ村住民は「みんなナ~カマ~」って思ふ(^.^)

    嗚呼…今日も“3兄弟”に癒されたなぁ~可愛えぇなぁ~(*^。^*)
    モカママちゃん&たれれんさん.アリガトネ~☆そしてお疲れさぁ~~ん!!!!!
    マグパパ&局長ジィジ.早く会えるとイイね~~♪♪

  23. りんママ より:

    毎週見ていましたー^^♪
    主題歌は、世良さん命さんが書かれている部分のみしか
    覚えていないけど…

    ところで世良様♪
    うちの息子が『豆太くん』をお絵かきしてました♪
    えっと、息子は成人していますがホントにお絵かきレベルで
    絶対にお見せできませんが(見せてはいけない!)
    豆太君を思いながら描いた♪というところが 母は嬉しくて^^
    報告させていただきます♪
    抱っこさせていただいたのが忘れられないみたいです^^
    しつこいようですが見せられないので(汗)
    報告は迷いましたが、ついに告白しちゃいました☆

    ヒマワリさま~♪
    おかええりなさーい^^

    まぐちゃんの可愛い笑顔[絵文字:v-238]
    息子くんたち[絵文字:v-238]
    特にちっちゃなお手手(あんよ?)と肉球が[絵文字:v-238]
    疲れも吹っ飛びました♪

  24. ヒマワリ@都会は暑い(>_<) より:

    仁子さま
    動画検索して歌も聞いたけど、全然わからんじゃないかぁ~([s:20529]ひぃ~~ん)
    やっぱし少しお姉さんだからだわ[s:18225][s:20793](少しだけね[s:18223])

    サルビアは吸ってました。
    おしろいばなも吸ったことあります。顔にも塗ってました。
    カラスノエンドウの種を出して半分に切ってピーピー吹いてました♪~~
    モグラを抱っこしたことはありません[s:20542]

  25. ペッツはは より:

    [太字]仁子さん[/太字]
    知らなかった^^;
    いまググったら、わかった(^-^)/見たことはある。
    酸っぱいんだ~(^ω^)ドモ

  26. coco嬢 ママ より:

    田舎者の coco嬢 ママです
    仁子様 地方で名前が違うかも(coco嬢地方の呼び名は すかんぽ)
    堤防とかで 竹みたいに節があって 穴の開いてる物ですよね
    皮むいて食べましたよ 少し酸っぱいですよね
    水車にしても 遊びましたよ  年齢バレた[絵文字:v-8]

  27. ヒマワリ より:

    チョコタンさま
    や、やっぱし?[s:20533]
    信じてました信じてました[s:20529]
    あと何人ナカ~マがいらっしゃるのでしょうか?(まさかこんだけ?[s:17704])
    そんで内緒にしてましたがとっくの昔にまたひとつ婆さんになりました[s:20518]
    なので2才お姉さん[s:20793](シ~~ッ[s:18223])

    りんママさま
    ただいまです[s:18226]
    りんママさんもやっぱし[s:20260]ルンルンご存知で[s:17704]

  28. 世良さん命 より:

    ♪yukarisaさま♪
    ズイキは里芋の茎かサツマイモのツルではなかったでしょうか?たぶん、このへんではイタドリ、私の父(新潟)はスカンボといってました。まだひらかない若葉を天ぷらにするとおいすぃ~です。

    ♪りんママさま♪
    息子さんのところに豆太をお嫁(?)にいかせます[e:51]ぜひ絵を見せてくださいませ[e:51]イケメンな息子さんによろしくお伝えくださいませ[e:51]

  29. [太字]世良さん命さま[/太字]

    そうです、そうです!!
    私の勘違いでした。
    ズイキは油で炒めてきんぴらとかする食材ですよね?

    こちらでは、スカンポとは呼んでないです。
    ググって思い当たりました。

    [色:990000]スイバ[/色]って呼んでた方だと思います。
    教えて頂いてありがとうございました。。m(_ _"m)ペコリ

  30. [太字]ヒマワリさま[/太字]

    お疲れさまでした・・・・・トボトボ・・・・・((((o ̄. ̄)o
    本当に知らなかったんですねぇ。

    当時、外国でお暮らしだったとか?。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

    [太字]coco嬢 ママ さま[/太字]

    仰る通り。きっと同じ植物ですよね?
    もしかして・・・・
    同い年? ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    水車って、どうやって?????

  31. つばめ11号 より:

    マグちゃんは、父上と一緒ならどこでもオッケー!
    満面の笑みがそう言ってます。

    赤い花のサルビアの蜜は、私もチューチューしました。
    甘くて美味しかったけど、吸い散らかした花をみて
    ヤバイって思ったものです。

    「花の子ルンルン」懐かしいですねぇ。
    ちゃんと見た最後のアニメです。
    七色の花を探してて、王子様はセルジュさんでしたよね。
    最後に花言葉を教えてたような・・・
    主題歌も1番は今でも歌えます。

    2号とV3の合体は、本物では見たことないレアなもの。
    ウルトラマンエースになっちゃったりして。

  32. クッキー&チャチャ より:

    あー、すかんぽ! クッキー&チャチャ
    地方(千葉")では、すかんぽと
    言いました(^-^) 久しぶりに言葉に
    しました、小学生の頃は
    食べてた(´・_・`)
    coco嬢 ママ さま 、食べてたが
    水車は思いだせません(-。-;

    ザクロは高級品だったので勇気が
    いりましたが、野生の<アケビ>
    は、よく食しました♪(´ε` )

  33. え?ザクロって高級品だったんですか?

    ・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

    お庭にだけ、ご挨拶して頂いてた私って・・・・・

    母の友人宅だから。。。。。まいっか。(>▽<;;

    アケビが美味しかったってお年寄りとかよく言われるので、生協の宅配で一昨年だったか売ってたので買って食べてみたのですが・・・

    乳臭いのが無理でした。ライチが苦手な人は食べれないと思います。
    でも、野生のは美味しいんでしょうか?

  34. グレ子@微熱 より:

    あれ?みんなが話してる食べれて少し酸っぱい奴昔良く食べたな…。
    私まだ20代だけどな…。あれー?
    山に一杯ありますよね・w・*
    名前は…。なんていってたかな…。
    お母さんにきいてきますー。

  35. お母さんがいうにはすっぽんらしいです。
    あれー?

  36. クッキー&チャチャ より:

    いやいや、ザクロは野生にはなく、
    どこかの庭先にしかなかったので
    頂きますしないと食べられなかった
    ので(^-^)
    頂きますしても、食い逃げ
    か~(・・?))
    まあ、若気の至りと
    言う事で♪(´ε` )

    アケビは今はきっと食べられません、
    味はいけるかもしれないが
    あの、容姿が(; ̄O ̄)中のブツブツ
    いや、種か?が怖くて、見られません
    きっと(>_<)

    仁子さま
    生協って、ジャンル半端なく、
    広いですね(=^ェ^=)

  37. クッキー&チャチャ より:

    20代のグレ子さんも、食してました

    (#^.^#)
    お若いのにー

  38. クッキー&チャチャ より:

    グレ子さま

    今一度、コメ読んだら すっぽん?
    おやおや?すっぽんと言えば、
    亀みたいなのでは(・・?)
    ほおー、地方によってこれだけ
    違うとは(-。-;
    恐るべし、すかんぽ♪(´ε` )

  39. coco嬢 ママ より:

    すかんぽ水車の作り方
    言葉で説明するのが難しいのですが
    すかんぽの節と節で切ると ちくわのような形になります
    (穴の開いた状態です)
    片方の端を上に向けカッターで十文字の切れ込みを3cm位入れます(ストローで大きなシャボン玉を作る時に ストローの先にに切込みを入れて花弁のように広げたことありませんか?)
    もう片方も同じ様に切込みを入れます
    すかんぽは堅いのでひろがりませんが
    水につけておくと 切込みを入れた部分が花のように広がり
    真ん中の穴に 棒を通して丸くなった部分に水をかけるとまわるんですよ
    絵に書くと すぐに わかるんですが…  説明が難しいです
    すかんぽの水車やタンポポの水車で どこかにないかな~?

  40. いやいやいや、その説明完璧です!
    よぉ~~~くわかりました。

    あの固い茎がストローのように広がるんですか!?

    なんだか、散策に行ってやってみたくなりましたよ。

    で。。。。。
    そんな技をどこで手に入れられたの?
    coco嬢 ママさまの地域では普通にどんな子供もやってるんでしょうか?

  41. coco嬢 ママ より:

    あけびって 店に売っているのは 
    楕円形で切れ込みみたいなのが入っていると思います
    山にあるのは そのままとらないでおいておくと 
    切れ込み部分が開いて中身が見えるようになります
    (栗のイガのように開きます)
    熟したら開いて おいしいのかも[絵文字:v-237]
    田舎育ちなので アケビも取って食べてました 
    甘かったけど殆ど種です~ 

  42. coco嬢 ママ より:

    子どもが 幼稚園の時の図鑑とかに 載っていた様な~
    今のこどもって 塾やゲームに忙しくて
    あまり見ないですね
    十文字の切れ込みを増やした方が きれいに広がるかも

  43. マリィの散歩請負人 より:

    肉球可愛いなあ
    私のおでこと一緒でテカテカですね♪

    ↑なんか間違ってる?w

  44. まりあ より:

    なんて綺麗な肉球でしょうか(@@)
    ぴっかぴか~~~~
    マズルもやっぱりぴっかぴか~~~~
    赤ちゃんはどんな生き物でもぴかぴかなんでしょうね!

    8月が終わり大きなイベントをいくつもやっと、こなしたのに・・・
    来月は大型バスツアーを立ち上げてしまい、寝る間もないですが、ぴかぴか肉球のおかげで癒されました[絵文字:v-352]
    (F1GPに数十名をソウルから連れて行きます^^;)

    しかも娘は6,7,8の三連休でまたソウルですよ・・・局長さま。
    マッコリはどちらが好みでしたか?

    他愛もないまぐちゃんとのお散歩。。。
    こんな内容が一番の好物です^^
    はぁ・・・・やっぱりまぐちゃんは可愛いなぁ[絵文字:v-360]

  45. ヒメママ より:

    新潟の田舎育ちだったので、
    野生のザクロ・アケビ・イチジクを学校帰りに食してました!
    東京来て、スーパーにザクロが売ってるの見た時の衝撃ったら(○_○)!!

    あの肉球に触れるたれれん家の方々が羨まし~い♪

  46. ike より:

    新しい記事が更新されたのでここにこっそり米入れちゃいます。
    ラブママさま、ヒマワリさま、チョコタンさま、
    仲間です。花の子・・・・聞いたことはありますが、見たことはありません。(もう大人でアニメを見なくなってた)
    ってことで私も仲間に入れてください。    って誰も見にきませんように・・・・・
    でも、数字は30までしか学校で習ってないのでそれ以上は数えられないですけども・・・・(汗)

    赤子かわいいですね。とうとう目も開いて益々かわいくなるけどもお世話も大変になってきますね。たれれんさん一家のみなさま、がんばってください。

    りんママさま、
    ご子息さまの豆太くんの絵見て見た~~い^^/

  47. クッキー&チャチャ より:

    ちゃんと見に来てますよ、えへ(●^o^●)

  48. チョコタン より:

    んふふ(*^_^*) 見に来ちゃったョ~
    でも『ナカ~マ年代』だから、許ちて~~

    私も!!! 30以上の数字って習わなかったなぁ…(^_^;)

    ikeさ~~ん、また会いたいョ~~~(^o^)丿

  49. ヒマワリ より:

    ikeさま
    同じく見に来ました~
    では、みんな30才ってことで、エヘヘ(^_^;)

  50. ike より:

    結構来てる~~~[絵文字:v-356]
    えっ?えっ?
    クッキー&チャチャさまも同じ30歳仲間ですか?????フフフッ
    チョコタンさん、私もチョコタンさんに会いたいよ~。娘のむらもちゃんにもね[絵文字:v-392]ってかみんなに会いたい・・・・
    今度こそアワアワされないでチョコちゃんを抱っこしたいぜぃ~~^^v

タイトルとURLをコピーしました