週末のお約束

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いつ降り出すか分からないスコールに踊らされっぱなしの局長です。
熊猫犬地方は熱帯雨林地方に区分けが変わったのかと感じてしまいます。

――― さて、うっかり 「お蔵入り」 になりそうだった少し前のお話。

とある週末、“チップ” 家と、行き付けのドッグカフェ 「Smiley Smile」 に行った。
いつの間にやら真熊も店の近くまで来ると分かるレベルになっていた。

20120919_スマイリー1

当然、店に入ると、後は退店するまで終始この笑顔だ。
といっても、なんか中途半端な笑いしてるな・・・・

だったら毎週連れて来ればいい話なんだが、そうもいかず・・・・

20120919_スマイリー2

週末はあれやこれや忙しいんだよ、真熊。

すると、チップ家が真熊用のプリンを頼んでくれた。
おごりっすか?
なんか申し訳ないっす、先輩。

20120919_スマイリー3

過敏に反応する “シャーベット&アロマ” の悩殺チワワ兄弟。

なぜだかチップもセンサー感知。

20120919_スマイリー4

おーい、お前んちも頼んでるって!

あっという間に犬たちに囲まれる俺。

20120919_スマイリー5

どこかのテーブルが食べ物を頼んだら、とにかくその横で笑顔を作っておけば、何かしらもらえると学習してしまったハイエナたち。

おかげで、チップ家がおごってくれたプリンは、一瞬で食い尽くされた。

20120919_スマイリー6

俺は食ってないから分からんわ!

その後、チップのママさんが 「どうしても、こうやって撮りたい」 とうわ言のように繰り返したので、やむを得ず撮ってあげた写真がこれ。

20120919_スマイリー7

何が表現したかったのか、今もって分からない・・・・・

真熊も、悩殺チワワ兄弟と記念撮影。

20120919_スマイリー8

白と黒のコントラストがまぶしいぜ。

そんなことより、体はお前の方が数倍デカイくせに、目はお前の方が小さいってどういうことだ? 真熊よ・・・・

今日は諸事情があって、赤子たちの画像はありません。
楽しみにしていた皆さま、ごめんなさい!

相変わらず、ここに来ると会心の笑顔を見せる真熊に―――

 ナイス・スマイリー!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 そういえば、しょっちゅうここに来るのに
 新しい犬とは会わないな・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

雨に踊らされているが、首都圏の水不足が解消されるのであれば良しとしよう!
 

コメント

  1. クッキー&チャチャ より:

    久しぶりに、Smiley Smile でのまぐちゃん Smile
    (=^・^=) 笑顔・笑顔!

    「プリンだ!プリンが出たぞ~」は可笑しかったヽ(^o^)丿
    チップくん、食べられなかったの(T_T)

    “シャーベット&アロマ”ちゃんと、
    チップくんの二重の棟?
    小さい ちわわんちゃんを頭に乗せたくなった
    チップくんでしょうか(・・?  
    まぐちゃんと“シャーベット&アロマ
    ちゃんのスリーショット!
    小さいまぐちゃんがビッグに見える(#^.^#)
    しかも、いつにもましてモフモフが更に大きさを増している!
    スリーショットのまぐちゃん、宮崎アニメに出てきそうなお姿を
    しているなあ!(^^)!
    お目目もプリティ(●^o^●)

    今日は、久しぶりに落ち着いた晴れになりそうです(^O^)/

  2. チップまま より:

    この日のプリンはおごり!と言うとカッコエエのですが、
    実はチップと半分こしただけなのでしたー[絵文字:v-411]
    チップは先に注文して食べ終わっちゃうと、又まぐちゃんのプリンを狙いに行くから、まぐちゃんが来るまで待たせていたのでーす♪
    チップの背中にシャーベットちゃんが乗ってるのは、名付けて
    ダブル抱っこ[絵文字:v-352]でーす(*^_^*)たまにはチップのお兄ちゃんっぽいとこを披露したわけです(*^_^*)さすがに、まぐちゃんを乗せると重いだろうからさ(*^_^*)
    確かにまぐちゃん、シャーアロちゃんの隣にいると大きく見えますねー(*^_^*)チップの隣だと小さいのにね[絵文字:i-278][絵文字:v-345]

  3. 世良さん命 より:

    真熊くんていつも巻き舌でかわいい。
    チップくんはいつも眉毛が凛々しい。

    (局長さんの着てるシャツ、今PCでみたらヒョウ柄だった)[絵文字:e-349]

  4. coco嬢 ママ より:

    Smiley Smileでの まぐちゃん
    テンション [絵文字:e-29]で
    お目目パッチリ[絵文字:e-2]カメラ目線でかわいいです  

  5. クッキー&チャチャ より:

    チップくん、プリン食べられて良かった!(^^)!
    局長さん曰く、チップくんは日本一○○
    らしいので・・・(#^.^#)
    でも、まぐちゃんのプリン来るまで待ってるなんて、
    チップくんは良い子ですね!
    仲が良い兄弟みたいですねヽ(^o^)丿

  6. 黒ぽんママ より:

    まぐちゃんとチップくん
    ほんと、兄弟みたいですよね[s:18242]
    ふたり一緒で、当然みたいな空気感がいい感じです[s:18242]
    こういう「何でもない休普通の休日」のレポートも大歓迎です。

  7. そら より:

    [絵文字:e-266]プリン食べたい(・◇・)[絵文字:e-266]

    チップママしゃんの表現したかったもの??(・◇・)??

    親ガメの上に子ガメ的な何か??(T◇T)??

  8. 黒ぽんママ より:

    そんなチップママさんが好き[絵文字:v-345]

  9. りんママ より:

    真剣なおねだり姿が可愛いわー^^♪
    食べ終わったあとの満足したお顔も可愛いし♪
    まぐちゃんお耳がなくなってる…[絵文字:v-238]

    こんな可愛い子ちゃんたちに、私も囲まれてみたいわー(^^)/

    チップママさん♪
    チップ君とシャーベット君のダブル抱っこ!ナイスです[絵文字:v-238]

    先日、山梨方面に行ったので帰りにスマイリーさんに…
    とダンナさんが言ってくれたのだけど
    調べたら定休日でした(T_T)
    でも またチャンスを狙います(^^)/

    世良さん命さん♪
    豆太君 無事に息子の元に参りました♪
    とっても喜んでおりました^^
    ありがとうございました~♪

  10. あしゅぽん より:

    チップ ON シャーベット…[絵文字:v-383]
    ( ̄▽ ̄)

  11. つばめ11号 より:

    真ん丸お目々全開ですね。

    ダブル抱っこの時のチップ君
    おやつもないのに笑顔ですね。
    もしかして、視線の先におやつあり?

  12. チップまま より:

    はー、何やらプリン食べたくなってきたー!
    シャーベットもさっぱりと食べたいなー♪
    親子揃って食いしん坊ばんざい!(*^_^*)

    そー言えば、まぐちゃんの父上はスマイリーで、プリン注文率が高いけど、自分が好きなのかなー?[絵文字:i-278]

  13. 黒ぽんママ より:

    更にチョコくんをプラスすると
    チョコチップシャーベット…
    おいしそう( ̄▽ ̄) ジュル

  14. チップまま より:

    おー!豪華で美味しそうですな(*^_^*)

  15. あしゅぽん より:

    アロマの香りのチョコチップシャーベット
    ( ̄▽ ̄) [絵文字:v-353]

  16. チップまま より:

    りんママさん(*^_^*)

    定休日だったとは残念でしたね[絵文字:v-12]
    リベンジの際は是非お会いしたいなー(*^_^*)
    色んなお話ゆっくりといっぱいしたいですね(*^_^*)

    あしゅぽんさん(*^_^*)

    今日は一段と冴えてますな・・・(*^_^*)
    トッピングにクッキーを乗せたら又豪華だね♪
    そんでもって豆太くんのお豆ふりかけてー(*^_^*)
    あー、お風呂でも、後誰か食べれるわんちゃんいったけー?って考えちゃいそう[絵文字:i-237]
    あ、くり坊のくりがあったー(*^_^*)

    さて、現実にもどりまーす(*^_^*)

  17. そら より:

    シャーベット(・◇・)[絵文字:e-267]

    ガリガリクン食べたい(・◇・)[絵文字:e-267]

    お腹が減ったソラッチ(・◇・)[絵文字:e-267]

  18. そら より:

    ぽん菓子(・◇・)[絵文字:e-267]

  19. クッキー&チャチャ より:

    アロマの香りのチョコチップシャーベット
    &トッピングにクッキーとくり乗せてお豆ふりかけて
    スマイリースマイルの新メニュー\(^o^)/

  20. 売れすぎて発売中止となったコーンポタージュ味、食べた人いる?

  21. 黒ぽんママ より:

    クッキー&チャチャさま!
    ナイス♪

  22. 黒ぽんママ より:

    SOLA 菓子って検索すると
    新宿の美味しそうなお菓子ヒットするよ♪

  23. そら より:

    コーンポタージュ食べてない(・◇・)ノ

    美味しくなさそうだ(T◇T)ノ

    ガリガリクンはソーダ味だ!!(・◇・)!!

    姉よ、ポン菓子も載せてくれるように頼んどいてちょ(・◇・)☆

    さらばじゃ(T◇T)ノ

  24. そら より:

    !!(・◇・)!!サラバッテイッタンジャナイノカソラッチ

    ソラッチの商標登録(?)がクッキーに侵害されている??!!(・◇・)!!??ツヅリガチガウヨソラッチ

    そういや横浜そごうにガトーフェスタハラダが常設で入ったよ(・◇・)ノソラッチハスグハナシガトブ

    ガトーフェスタハラダの鳩サブレの王様みたいなクッキーうまいよ(・◇・)ノナンノコッチャ

    王冠かぶってるからきっと鳩の王様だ(・◇・)ノ[絵文字:v-20]

  25. クッキー&チャチャ より:

    SOLA 菓子って検索してみた!
    おいしいクッキー販売中なう(=^・^=)

  26. 黒ぽんママ より:

    ソラッチ…

    やっぱ、ソラッチって、かわいい(*^-^)[絵文字:v-345]

  27. 花ママ より:

    まぐちゃんは本当にいつも嬉しそうな笑顔ですね♪
    花にカメラの前での笑顔の作り方を教えておくれ~(笑)

    まぐちゃんプリンおごって貰って良かったねo(^-^)o

    そらさま♪ 仁子さま♪

    ガリガリくん コンポタ味 ♪
    パパが発売日に買って来たの食べました☆
    期待してなかったけど私は美味しかったです♪
    パパによると中に入っているコーンは美味しくなかったそうです。
    私はコーンは食べなかったので(汗)

  28. チップまま より:

    花ちゃんママ(*^_^*)

    パパさん、粋な事してくれるねー♪発売日に買って来てくれるなんて気がきくー[絵文字:v-411] さすがだね[絵文字:i-237]
    私は食べた事ないなー・・・コーラー味かソーダ味食べる確率が多いなー・・・(*^_^*)
    ほいでは、お休みー(*^_^*)

  29. [太字]ソラちゃん[/太字]

    ソーダ味が好きなのね・・・・φ(.. )メモメモ

    [太字]花ちゃんママさん[/太字]

    w(=^‥^=)w おぉー!! 愛されてますね!(#^.^#)

    コーンはまずいけど、ガリガリくん自体は美味しいんですね。
    次回、発売はあるんでしょうか・・・・・

    実は・・・・ガリガリ君系よりパルムの方が好きな仁子でした。
    ゴメンナサイ。(m*_ _)mペコ

  30. 世良さん命 より:

    いまさっき母に起こされたので※村覗いてみたら、yukarisaさまがガリガリくんよりパルムが好き発言で終わってた。

    まぁ話題が広いわ、とさかのぼったら(ケータイは後ろのほうから表示されるので)、豆太のふりかけがスマイリーさんの新メニューにトッピングされてました[e:451]ヤッター(^o^)v

    ♪そらちゃん♪
    そごうの改装終わったの?8月半ばまで月に2回そごうに通ってたのに座骨神経痛で中断しちゃったからどうなったのかみてないんだよね~そういえば高島屋も長いこと売場があっちこっち移動してたな~

    ♪りんママさま♪
    どういたしまして(^O^)ところでikeさまも見たいと言ってたのでぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

    そういえば横浜そごうってできてからもう30年近いんだよね。月日がたつのは早いなぁ。何で覚えてるかというと、高校生のときバス通学をしていたのですが3年生になったとき乗ってたバスが西口から東口にかわってしまい、バスを乗り継いで通学していたので毎朝西口から東口にDashしてたからです。横浜駅のバスターミナルをご存知の方にはこれがどんなに大変なことかわかっていただけますよね(;_;)若かったな~[e:53]そらちゃんは生まれてなかったかも[e:778]

    以上、徒然なるままに深夜のつぶやきでした[e:487]

  31. まりあ より:

    「どうしても、こうやって撮りたい」というチップままさん、可愛過ぎです^^
    チップままさんのステキなハスキーヴォイスで局長さんに何度もねだって撮ってもらった渾身の1枚にポチ×3しました~~

    まぐちゃんの「向こうで遊んでいいですか?」には身がよじれました^^
    局長さんは「吹き出し」のセンスがバツグンです!!!
    このまぐちゃんの「言葉」でどれだけの人が「まぐ堕ち」になったでしょうか^^
    まぐちゃんの会心の笑みもサイコーに可愛いです♪

タイトルとURLをコピーしました