泡乗せペンギン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日に引き続き、ひょっとしたら手抜きに見えてしまうかもしれない記事シリーズ、第三弾。
そう、俺は今、遠方にいるのです。 局長です。

――― さて、久々にこんな画像を載せてみようかしら。

真熊のお風呂タイム。
例の皮膚疾患は完治したので、今は普通に2週間に一度のシャンプーだ。

20120921_お風呂1

今日はいつになくテンションが高いな・・・・
しかし、水に濡れたお前の姿、ミミズクにも似てるが、その昔ムース(整髪料)のCMに出ていたイワトビペンギンにも似てるな。

20120921_お風呂2

そう。 そんな頭したペンギンがいるんだよ。

では、本日はいつもと志向を変えて・・・・

20120921_お風呂3

泡乗せ。
「ムース」 に掛けてみた。

白と黒の見事なコントラスト。

20120921_お風呂4

タライが落ちてくるより、よっぽどいいだろ?

続いて、泡2段。

20120921_お風呂5

動く犬の頭上で、そのフォルムを維持できるように盛るのは、もはや職人芸だ。

そんな他愛もない遊びをした後は、事務的にシャンプーを洗い流してお風呂終了。

20120921_お風呂6

あとは、蓑(みの)を来た珍獣みたいなコイツをタオルで拭いてドライヤー攻撃するのみ。

シャンプーと乾燥で、トータル小一時間。

20120921_お風呂7

自慢のモフモフも復元完了。

写真では落ち着いているようにも見えるが、“アフターシャワー・ハイ” は健在で、この後は例によってにいなや寿喜を強襲したのであった。

マンネリ化しつつも、未だお風呂シーンを載せられる真熊に―――

 ドンマイ・ペンギン! 「ポチ」 を是非お願い♪

 イワトビペンギンを使ったムースのCM、
 若造たちは知らないんだろうな。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日も昨日に引き続き、赤子たちの画像がないです。
すみません!
  

コメント

  1. れいな より:

    濡れるとマグちゃんじゃないみたい(*"・∀・)ノ

    可愛いペンギンや!!
    お風呂も楽しそうですね~♪

    ひなたはお風呂に入れるとずっと下向いてて悲しそうな
    顔してるよ 笑

  2. チップまま より:

    まぐちゃん、いつものシャンプーの時よりご機嫌顔だね♪
    とっても可愛いよー[絵文字:v-10]
    頭にムースをつけて、急いで手を拭いてカメラを構える!を繰り返す局長さんの姿が想像できて笑えました(*^_^*)
    こちらは今日も涼しい一日となりそうですよー(*^_^*)

  3. ルイカ より:

    イワトビペンギンのCMがわかる…(゚o゚;; 笑
    にしてもまぐちゃんいい表情ですね(^_^)

  4. しま より:

    まぐちゃん、テンション高そうなお顔~(*´∇`*)カワユス

  5. クッキー&チャチャ より:

    真熊ちゃん、別犬(>_<)

    可愛いが面白い(=^ェ^=)
    タライが落ちて来るより
    間違いなく、良いが、
    完全に局長さんに遊ばれている
    (^-^)
    やはり、宮崎アニメにでてきそう
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・

    洗って、乾かしてと大変な
    シャンプーも、さすが局長さん
    は、楽しんでますね(*^^*)
    シャンプー後のスッキリした
    笑顔の真熊ちゃん(*^^*)

    若造じゃないんで、ペンギン
    わかりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    記憶力のいい、局長さんに
    ポチ(^_−)−☆

  6. クッキー&チャチャ より:

    たれれんさん家のブログ見ました
    (*^^*)
    動画祭 開催中!
    可愛いわ(#^.^#)
    コテコテ、ヨタヨタと歩く姿が
    たまりません(*^^*)

  7. coco嬢 ママ より:

    ホントにまぐちゃん[絵文字:v-236]
    て 言うぐらい シャンプーなのに
    お目目パッチリで 小顔ですね
    今日は 全部 お口あけて かわいい~ 

  8. 黒ぽんママ より:

    ソフトクリームみたいなアワアワを乗せたペンギン
    めちゃくちゃ可愛いです[絵文字:v-345]

  9. つばめ11号 より:

    マグちゃん七変化。

    イワトビペンギンにまで変身しちゃうとは。
    さすが1号2号V3のパパです。

  10. まりあ より:

    ミミズク状態、イワトビペンギン状態、白黒コントラスト状態、蓑を着た珍獣状態・・・いかなる時でもカメラ目線を見事にこなす、まぐちゃん。。。偉し!

    「濡れた手を拭く→一眼レフで撮る」を何度も繰り返し、まぐちゃんのサイコーショットを撮る父上・・・偉し!

    「シャンプーシリーズ」大好きです^^

タイトルとURLをコピーしました