マイペース兄弟

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

最近、どうにも夜のブログ更新ができずに、朝になって慌ててPCに向かう日々が続いている局長です。
良くない毎日です・・・・

――― さて、本日も真熊の子供たちとの初対面レポートのつづきを。

真熊に無理やり起こされた次男。
丸々しているな。

20121003_3兄弟1

目も完全に開き、小熊のような風貌になりつつある。

そして、昨日は 「長男はどこへ?」 といったコメントが多かったが・・・・

20121003_3兄弟2

長男は、運よく真熊の襲撃を逃れ、俺の足元で熟睡していたのだ。
この子は、どうにも動物らしくお腹を下にして寝るのが苦手のようだ。

しばらくすると―――

20121003_3兄弟3

へそ天。

俺がひっくり返したわけではない。
勝手にくるんとひっくり返ってしまったのだ。

さらに、そのまま観察し続けると―――

20121003_3兄弟4

白目・・・・

三男も不思議な生き物を見るような眼差しで見つめている。
おっとり系には違いないのだろうが、肝っ玉も据わっているのかもしれない。

その後は、「向こうのブログ」 にもあった通り、赤子たちの爪を切ったりしていた俺。

20121003_3兄弟5

みんな、まだ何をされているかが分かっていないようで、とくに抵抗することもなく不思議そうな顔をしながらジッとしていた。

そうこうしていると、次はお食事タイム。

20121003_3兄弟6

ドライフードをミルクでふやかした離乳食。
これを自分でお皿から食べる段階まで進んでいる。

まずは、すでに起きていた次男と三男から。

20121003_3兄弟7

次に、食が細い長男。

この日は、お乳をたくさん飲んでいたのか、3匹ともあまり食が進まなかった。

20121003_3兄弟8

次男などは、明らかに退屈そうな顔をしている。
我が家じゃ考えられない光景だ。

・・・・・・と、ここまできて俺は気付いた。

今日は真熊の写真が一枚もなかった。
確かにこの日は、あまり真熊を撮ってなかったし、気にも留めてなかったな。

20121003_3兄弟9

ということで、自宅で撮った全然関係ない写真を。

悪い悪い、真熊よ。
この日はどうしてもお前に興味がわかなかったらしい・・・・

レポートは、明日もつづくよ!

――― 今日こそ、ちょっと中断しちゃったこの企画を。

20120908_赤子バナー

まずは、9月30日と、10月1日の赤子たちの様子を。

20121002_赤子たち1

何やら、ティッシュに激しく反応する3兄弟。

20121002_赤子たち2

ティッシュの箱を包んでいるビニールが珍しいのか・・・・

20121002_赤子たち3

今は、目に入るもの、手に触れるもの、すべてが物珍しいのだろう。
とても楽しそうだ。

中でも長男は―――

20121002_赤子たち4

なぜか本気モードのような眼差しになっていた。

20121002_赤子たち5

モカちゃんに一匹だけ甘える三男。
人懐っこい子だったが、それ以上に甘えん坊なのだろうか。

20121002_赤子たち6

かと思えば、そばにいた次男を見つけると―――

20121002_赤子たち7

いきなり攻撃開始。

毎日、何を考えながら生きているのだろうか。
本能の赴くままに行動しているのだろうか。

実物も写真も、まったく俺を飽きさせない3兄弟と、忘れられがちな真熊に―――

 むにむに言いながら 「ポチ」 を是非♪

 3匹それぞれ個性があるが、まだその
 ポテンシャルは未知数である・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

日ハム、優勝おめでとう!
ハンカチ王子には、残念なシーズンだったな・・・・
 

コメント

  1. クッキー&チャチャ より:

    今日も可愛い、三兄弟の姿!
    白目にへそ天(*^^*)
    最高!
    大丈夫、真熊ちゃん忘れてません、
    チョット、存在が小さくなっただけです、ウソです、やっぱり真熊ちゃんあっての三兄弟です(^^)

    器用な局長さんと真熊ちゃんと皆にポチ(^_−)−☆

  2. クッキー&チャチャ より:

    まぐま こぐま こまぐま
    早口言葉になりますか♪(´ε` )

    むにむにいいながら
    まぐま こぐま こまぐま(^_−)−☆
    忘れずポチ

  3. coco嬢 ママ より:

    今日も 3ワンズ かわいい~
    長男の むににに・・・ キラリ[絵文字:v-352]の
    眼差しにもう メロメロ[絵文字:v-238]です 

  4. 黒ぽんママ より:

    むにぃ…って

    むにぃ…って
    もう可愛い過ぎてどうたらいいかわかりません(;∀;)[s:18242]

    まるくてコロコロしてて手足短くてムッチリしてて(;∀;)[s:18242]

    ヘソ天長男の後ろ足の開き具合とか
    ぽんぽこりんのまんまるおなかとか
    ティシュ相手にキラリと光る小さい瞳とか

    (;∀;)[s:18242](;∀;)[s:18242](;∀;)

  5. まりあ より:

    局長さん、こんにちは!

    ヘソ天長男君の真上からの写真・・・本当に可愛くて堪んないです^^
    ちっちゃなマズルがちょこんとくっ付いてる感じ~~何時間でも見てられます^^

    三男君の爪の手入れをする爺上の顔^^;
    「新生児の孫を世話するため」の真剣な表情に笑ってしまいました^^
    良いお爺ちゃん振りを充分に発揮していますね!

    こんなに可愛い孫達では、毎週末になると西へ引っ張られる思いになるでしょうね~
    でも、私はまぐちゃんも見たいので・・・まぐちゃんの画像もお願いしますm(_ _)m

  6. あしゅぽん より:

    毎日見に来てもまったく飽きませんな[絵文字:v-353]
    我が家のし~ず~くんの小さい頃を思いだします…[絵文字:v-383]
    うちのは小さい頃「三つ口」だったので鼻からミルクがあふれて
    くるのをよく吸い取ってました…
    無事に大きくなりましたけど[絵文字:v-383]

    ぽんさん
    ×ティシュ → ○ティッシュ
    ×どうたら → ○どうしたら かな?
    あわてましたね…( ̄▽ ̄) ニヤ

  7. チップまま より:

    あしゅぽんさん(*^_^*)

    今日からあしゅぽんさんは、ぽんさんのマネージャーに決定♪
    宜しくどうぞー(*^_^*)

  8. チップまま より:

    今日は長男君の本気モードの眼差しにやられました(*^_^*)
    皆、色々試してみたりして、お勉強していくんですね♪
    しかし、いつ見ても和みますねー(*^_^*)[絵文字:v-238]
    まぐちゃんパパ、今日は涼しいから、お風呂場じゃなくてリビングに居るかな?(*^_^*)

  9. あしゅぽん より:

    わたくしごときがぽんさまのマネージャー…[絵文字:v-383]
    なんとも光栄なことです[絵文字:v-353]

    ( ̄∇ ̄;)

  10. もぐたん より:

    まぐちゃぁん
    局長ちゃ-ん
    こんばんわ[e:2]
    もう スッカリ 真っ暗け-に
    なっちゃいました。[e:490]
    なので 首にピカピカ[e:267]を着けて おサンポしちゃった ゲンキ[e:257]なもぐたんでェーす[e:2]
    しかし モフモフに隠れてしまい
    ホトンド 意味が無いコトに
    気がついちゃった アタシ(;_;)シカタナイので アタシの首に着けてみた・・・。
    くっ クッ 苦しいっ [e:790]
    まぐぅ~も ピカピカ[e:267]着けてる[e:3]
    まっ そんなコトよりサァ~
    まぐチビチャン達
    ナニをしても ホント
    絵になるねェー[e:134][e:2]まぁ まぐぅ~には カナワナイけどね[e:2]なんか今日は まぐぅ~の笑顔[e:257]が なぁいじゃん[e:2] あのいつもの エガオのまぐぅ~がミタァい[e:734]
    てなワケで 明日も ヨロシクなのね~!

  11. つばめ11号 より:

    気になってた長男君情報、ありがとうございます。

    足なのかシッポなのかよく分からない寝姿、
    キラリ光る眼差しも、おっとりした食事風景も
    何もかも可愛いですねぇ~

  12. 黒ぽんママ より:

    ・・・

    よろしくです( ̄∇ ̄;)あしゅぽんさん・・・

  13. むらも より:

    最近、動物の赤ちゃんの映像、画像を見ると集中力がアップするって
    研究結果が発表されましたね♪
    毎日、私の集中力はアップアップです~ヽ(´▽`)/

    あしゅぽんさんは、ぽんさんのマネージャー・・・
    んじゃー、ワシは宣伝部長になろう!!っと[絵文字:v-383]

  14. 黒ぽんママ より:

    ・・・

    よろしくです( ̄∇ ̄;)むらもちゃん・・・

タイトルとURLをコピーしました