お出掛けついでにドッグラン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日と打って変わって寒さで目が覚めるほど秋の陽気になってしまった熊猫犬地方。
風邪を引かないか不安な局長です。

――― さて、今日は長らくレポートが続いてしまった 「サザオフ」 の翌日のお話。

すなわち、10/8(月)祝日の出来事である。
朝も早くから愛車にヒト5人(俺を入れて6人)と犬3匹を乗せて、お出掛けへと出発した。

20121017_お出掛け1

この画像から、一体誰が乗り合っているのか分かるだろうか。
答えは明日の記事で! (そんな引っ張るような内容でもないんだが・・・・)

真熊は助手席で抱きかかえられていた。

20121017_お出掛け2

朝に弱い俺が 6:30から動き出していたのだ。(起きたのはさらに一時間前)
あのサザオフの翌日に。

ひとまず快晴の東名高速を疾走。
小一時間ほど走ったとことで、朝食を兼ねて早々にサービスエリアで休憩に入る。

20121017_お出掛け3

ちなみに、この黒い犬は真熊ではない。
写真からは分かりづらいと思うが、体のサイズは真熊の倍くらいある中型犬だ。

我々一向、全員で施設の裏側へと歩を進めて行く。

20121017_お出掛け4

前日の、あの我々を翻弄した雨はなんだったんだ!というくらい嫌味なほどの快晴。
まぁ、せっかくのお出掛けだし良しとしよう。

そう、このサービスエリアにはドッグランが併設されているのだ。
実は以前にも来たことがある。 >>> 以前の様子

20121017_お出掛け5

さっそく入ってみる我々一向。
すると、いきなり好奇の目にさらされる。
小熊が2頭入ってきたとでも思われたのだろうか。

その小熊たちも負けじと名刺代わりの犬式挨拶。

20121017_お出掛け6

チワワくんも一瞬 「狩られる!」 と思ったのだろうか。
えらく不安そうな顔を浮かべていた。

とはいえ、真熊ではない方の小熊は、少しオドオドした感じである。

20121017_お出掛け7

間違いなく活発な子ではなく、どん臭いタイプだ。
でも、体は中型犬サイズ。

対する真熊は、生粋の体育会系であり、物怖じしない性格なため、一人で勝手にランの中を楽しんでいる。

20121017_お出掛け8

そこで、何かを見つけたのか、おもむろにダッシュ。

駆け寄った先は―――

20121017_お出掛け9

ミニチュア・シュナウザー!

そう、賢明な読者の皆さんならご存知だと思うが、真熊は妙にシュナウザーとは相性がいいのだ。
相性の良さは >>> こちらから。

この話もそこそこ続く!

――― 忘れずにこの企画もね!

20120908_赤子バナー

昨日、すなわち10/16(火)の赤子たちの様子。

20121017_赤子たち1

次男と三男。
今日もタイミングが合わず、長男の画像はなし。

20121017_赤子たち2

ポメラニアンらしさから明らかに逸脱し始めている三男。
どこかでチャウチャウの遺伝子が混入してしまったのだろうか。

20121017_赤子たち3

ピアノの下に潜り込む次男。

黒い犬が黒い物の付近に紛れ込むのは、写真を撮る側からするとえらく迷惑な話だ。
まだ赤子だから、その辺の気配りができないのだろう。

20121017_赤子たち4

三男。

この時期からこの毛ぶき。
一年後はどういった姿になっているのだろう・・・・・

連日のお出掛けでも疲れを見せない体育会系の俺と真熊に―――

 体力無尽蔵!の 「ポチ」 を是非♪

 6人と3匹も乗せてしまうと、さすがに
 俺の愛車もパフォーマンスが落ちるぜ…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【緊急告知】

とりあえずクリックして内容を確認すると同時に友人・知人に広めちゃえ!

20121014_里親募集!
 

コメント

  1. まりあ より:

    うわ~~~ぽんた君が写ってますぅ~~^^
    我が家のデカポメとは身内のようなぽんた君!
    こうやって他のワンズたちと一緒に写っているのを見ると・・・さすが、大きいです^^
    ビビリなところも可愛いですね^^

    三男君はますます、我が家のデカポメのパピーの頃に似てきました(@@)
    親バカ発言で申し訳ありませんが・・・成犬になっても可愛いいこと間違いなしですぅ!!!
    楽しみだな~^^

  2. チップまま より:

    まりあさん(*^_^*)

    お久しぶりっすー♪
    3わんちゃん、皆、どんな成犬になるか楽しみですねー[絵文字:i-237]
    うんうん♪カウルくんとぽんちゃん、ビビリ具合似てるー[絵文字:i-237] それが又可愛いんですよねん[絵文字:v-344]

    では、おやすみなさーい(*^_^*)

  3. 黒ぽんママ より:

    デカぽめカウルくん、お久しぶり~(・∀・)ノ
    ぽんた、小型犬化していて、
    今現在、5.6kgしかないので(*´▽`*)
    カウルくんより小さくなったかも~(*´▽`*)エヘ[s:18242]

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    ぽんたくん、5.6キロ?・・・ま、まけた(~o~)
    クッキー、5.3キロ・・・(*^^)v

    今日、カットしに行くからもっと軽くなるなあ(^^♪

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    まりあ様(^^♪

    親ばか万歳です!
    私も親ばか!
    きっと、みんな、親ばか!!!

  6. 黒ぽんママ より:

    クッキー&ちゃちゃさま♪

    カットしたら軽くなるよね。
    って、うちはカットしたことないんだけど(^^;)
    カットしたら、まぐちゃんぐらいになるかもー(・∀・)

  7. まりあ より:

    クッキーちゃん、5,3㌔
    ぽんた君、5,6㌔
    カウルは先日の体重測定でまさかの5,5㌔(400㌘減って超褒められました^^)

    それでも5㌔超級ポメ・・・
    デッカい分、存在感バッチリで踏んづけられることは絶対にないですよね^^;

    ぽんた君!あと100㌘減るとフィラリアのお薬は小型犬サイズになれ、価格も500円くらい安いんです(@@)←今月経験しました^^;

    一ヶ月で400㌘減ったのに、「あと200㌘減ればいいのにね^^」とその場で獣医の先生に言われて帰ってきました(爆)

  8. 黒ぽんママ より:

    ぎょえΣ( ̄▽ ̄lll)
    カウルくん、そんなに軽くなったんだΣ( ̄▽ ̄lll)
    カウルくん超え(肥え?)はしてないと思ってた…。
    カウルくん、小型犬になったんですねヾ(T∇T)ゝ

  9. 黒ぽんママ より:

    ぎょえΣ( ̄▽ ̄lll)
    カウルくん、そんなに軽くなったんだΣ( ̄▽ ̄lll)
    カウルくん超え(肥え?)はしてないと思ってた…。
    カウルくん、小型犬になったんですねヾ(T∇T)ゝ

タイトルとURLをコピーしました