真熊の子供を見に行こうツアー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

連日、寒暖の差が激しいですが、体を壊してませんか? 局長です。
俺はすこぶる元気です。

――― さて、昨日のつづき。 「サザオフ」 翌日のお出掛けレポートである。

走り出して小一時間、東名高速の足柄サービスエリアに立ち寄った我々。
犬たちは、併設されているドッグランでひとしきり遊ぶ。

20121018_足柄1

だが、残念なことにまったく躍動感を見せない犬もいた。

十分に犬たちを走らせた後、朝食を取るべくジャンクフードのお店に向かう我々一向だったが、真っ黒いモフモフした犬が2匹並んで歩いている姿は物珍しいのか、ちょいちょいすれ違う人から声を掛けられる。

20121018_足柄2

「こっちの小さい子はポメラニアンで、大きい子はサモエドっていう珍しい犬です」
と、親切丁寧に説明する我々。

犬連れなので、外のテーブルで朝食を済ます我々と、おねだりを繰り返す犬たちによる暫しの攻防の後、完全にまったりモードとなる3匹。

20121018_足柄3

大あくびの真熊。
一方の “チップ” は、真っ黒い犬2匹に両脇を固められて、まるでSPを二人従えている要人のようだ。

20121018_足柄4

車に揺られてたし、天気もいいしな。

ときに、サモエドみたいな中型犬の方は、女子高生の制服みたいなリボンしてるな。
お前も女装癖があるのか?

20121018_足柄5

小春日和の陽気と日差しに、完全に腑抜けた感じになっていく真熊。
もはや目は半開きだ。

このままでは、完全に犬たちが動かなくなりそうになってきたので、再び出発することに。

20121018_足柄6

おぅ、まだまだ先は長いからな!

その後、3時間の道中を経てお昼頃ようやく目的地に到着。

20121018_足柄7

ちなみに、紹介していなかったがこの日のメンバーは、“チップ” 家、“黒ぽんママ” さんと “ぽんた” 君という中型犬、かけ出しの獣医師 “餡ドーナツ”、パートタイムの仕事を始めた “むらも”、そして俺と真熊という6人+3匹の構成。

その我々が計4時間の道のりを経てたどり着いた場所とは―――

20121018_足柄8

愛知県にある真熊の嫁の実家、つまり “たれれん” 家。

そう、この日は真熊とモカちゃんの子供たち見学ツアーとして、たれれん家まで遠路遥々大勢でやって来たのだ。
俺としては、実に二週連続。

さらに、たった一週間でえらく大きくなっていた犬たち。
その詳細はまた明日。

――― 今日もこちらの企画を。

20120908_赤子バナー

そんな子供たちの昨日の様子を。
つまり、我々が見にいってから9日後。

20121018_赤子たち1

熟睡する長男と、寝ながら取っ組み合っている次男と三男。

20121018_赤子たち2

チャウチャウへの進化が止まらない三男。

周囲からは、なぜか 「スミス」 と呼ばれている。
1983年から2年間、巨人で活躍した外国人選手と同じ名前だ。

20121018_赤子たち3

こちらは順調にポメラニアンとして進化している長男。

その長男が、先日保護された捨て猫3兄弟たちと遭遇。

20121018_赤子たち4

初めて見る仔猫に対し、仔犬である長男は・・・・・

まさかのマウント。

20121018_赤子たち5

まぎれもない、父親の “闘犬” の本能が、この子にも脈々と受け継がれているようだ。

20121018_赤子たち6

こちらは次男。
彼は仔猫とも仲良くやれるのかな。

遠く愛知まで我が子に会うために向かわされる真熊とその仲間たちに―――

 ナイス家族愛!の 「ポチ」 を是非♪

 真熊の嫁の実家に、いきなり犬3匹と
 人6人が押しかけることに・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【緊急告知】

とりあえずクリックして内容を確認すると同時に友人・知人に広めちゃえ!

20121014_里親募集!
 

コメント

  1. たれれん より:

    あしゅぽんぽん。
    終電に間に合わないのは男の印じゃなかったっけ?
    ぽんさん言ってなかったっけ?

    ぽんさん。
    アナログたれれん、ちょっとスマホにしようか悩み中。
    テザリング機種が欲しいのよね…。

  2. チップまま より:

    チラ[絵文字:v-10]
    ウキキー[絵文字:i-237]

    わざとらしく、皆さん、おやすみなさーい(*^_^*)

  3. あしゅぽん より:

    チップままさん
    いまから掃除?Σ( ̄□ ̄)!

  4. チップまま より:

    ちくしょー!むらもちゃん100ゲットだぜーい[絵文字:i-237]

    まー、可愛いから、いいかー(*^_^*)
    では、ほんとにおやすみなさい・・・(*^_^*)

  5. たれれん より:

    おめでとう。100だよ♪

    チップままさん。
    今から掃除?主婦の鏡だねー。
    ワタシは今からブログ書くわ…。
    あ、今日の写真撮ってなかった[絵文字:v-12]

    グレ子の事褒めてくれてありがとうですm(__)m

  6. チップまま より:

    うん!今からー(*^_^*)
    チップ、掃除怖くてパニクッチャうから、いつもチップとパパが二階の寝室に行ってからなのです(*^_^*)
    朝、仕事早いから、洗濯、風呂洗いも夜だよー(*^_^*)
    夜行性なのだー[絵文字:i-278]
    ってか、私、まだいるのー!って感じですね[絵文字:i-278]

  7. たれれん より:

    チップくん、ティッシュも嫌いで掃除も嫌いなんだ。
    おもしろいなー。
    うちなんか掃除機に戦い挑んでるよ[絵文字:e-350]

  8. むらも より:

    久々の達成感(≧∇≦*)

    チップままさん♪
    なんか、すいません(๑≧౪≦)

    たれさん♪
    ありがとうですー(๑≧౪≦)

    それでは、皆さん、お休みなさーい[絵文字:v-383]

  9. あんどーなつ より:

    夜中にこっそりコメント。

    たれれんさん、先日はお邪魔しました。
    可愛いちびっ子たちと触れる、幸せなひとときでした。

    ぽんママさん
    たとえミニチュアサモエドと言われようと、私はぽんちゃんを愛しています[絵文字:v-238]
    控えめな性格がたまりません。

    チップママさん
    そんなに褒められても、何も出ませんよ(‘∀`)
    ご面倒ばかりおかけしてます…

    むらもさん
    次回は、あばあば!のくり坊に逢いたいですー[絵文字:v-10]

    マ人さん
    初めましてのご挨拶です。
    まぐちゃんお泊まりレポート、関西の方には物足りなかったでしょうね…
    精進しますー…

  10. チップまま より:

    うきゃー[絵文字:i-237]

    あんちゃん、ご丁寧にお返事ありがとう!
    いつも、お仕事お疲れ様ー(*^_^*)

    では、お休みー(*^_^*)

  11. クッキー&チャチャ より:

    すごい!うきゃ~o(^▽^)o

  12. うらら より:

    皆様

    おはようございます。ご挨拶せずに子供とそのまま寝てまいました‥

    不精者なものでブログやってないのでオフ会など参加させて下さ〜い。
    そしてクスッとして下さいw

  13. 黒ぽんママ より:

    (_TдT)
    うたた寝からの爆睡で気づいたら朝でした。

    しかも、餡ちゃん先生も来てたんだ・・・
    Σ(|||▽||| )ワーン

    餡ちゃん先生
    先日はいろいろお世話になりました。
    ビビりサモエドに優しくしていただいて
    ありがとうございました![絵文字:v-345]

タイトルとURLをコピーしました