恐るべきマイペース

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ寒さも本格化してきましたが、風邪などひいてないですか? 局長です。
ソファで寝てしまっても、朝方に寒さで目が覚めるようになりました。

――― さて、昨日のつづき。 真熊の子供たちが我が家へお泊りに来た日のレポートだ。

愛知からやってきた “たれれん” さん一家は、横浜の “世良さん” 宅へお泊りすることとなり、3兄弟のみが我が家へ。

20121114_3兄弟in我が家1

到着するや否や、なんら物怖じすることもなく、家中を走り回り探検する3匹。
猫の爪とぎを兼ねたキャットタワーの柱部分に異常なまでに興味を示す。

後日、動画でお見せするが、置き型の一般的な爪とぎにも激しく反応し、猫とまったく同じようにガリガリと引っ掻いたりしていた。

20121114_3兄弟in我が家2

さすがにこの様子には寿喜も動揺していた。
直感的に3匹が 「真熊の子供」 だと分かったようだが、この仕草を見て 「実は猫なのか?」 と不安を覚えたのだろう。

その後も、一人掛けソファの周りを3匹で追いかけっこで走り回ったり、取っ組み合ったりという激しい遊びを2時間ほど繰り広げ―――

20121114_3兄弟in我が家3

ようやく落ち着き始めた3匹。
こんなに小さいのに、一体どこからみなぎる体力が湧き出てくるというのか・・・・・

寿喜もようやくくつろげると思ったのか、フロアに降りてきて電気ストーブに当たり始めた。

20121114_3兄弟in我が家4

明らかに不満たらたらな表情だ。
真熊の相手ですら普段から手を焼いているというのに、それ以上の勢いをもつ生き物が3体となると、さすがの寿喜でもウンザリなようだ。

赤子たちの電池も切れ、一眠りしたところで晩ごはんに。

20121114_3兄弟in我が家5

たくさん遊んだだけあって、一心不乱に食べている。
たれれん家では、まだまだ遊び足りずに、ごはんそっちのけで走り回っている光景を目にしていただけに、3匹そろってこんなにモリモリ食べている姿は新鮮だ。

一方、猫たちの食事は急きょ食卓のイスの上で与えることに。

20121114_3兄弟in我が家6

いつも通りに餌皿を置いたら、赤子たち3匹がものすごい勢いで飛んできて、キャットフードに食らいつき始めたのだ。
コイツら、普段ちょいちょい食べてやがるな? キャットフードを。
どうも味を占めているとしか思えない。

そんなこんなで、先住の3匹と、ゲストの3匹による激しいせめぎ合いを伴う騒々しい夜は過ぎていった・・・・・

我が家へやって来ても、驚くほどマイペースで真熊たちを翻弄する3匹に―――

 ナイスマイペース!の 「ポチ」 を是非♪

 自宅なのにまったく落ち着けない
 様子の真熊と猫たちであった・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は今年一番の寒さとか天気予報がほざいていました・・・・
[12:50]文章追記しました。 
 

コメント

  1. coco嬢 ママ より:

    おこんばんわ
    皆さんが コメ村で わいわい言ってる時間に
    ダンナが帰ってくるので
    9時過ぎから 12時くらいまで コメ村を覗けない[絵文字:v-237]
    みんな 盛り上がって 冷めた頃に 覗きに来てます

  2. coco嬢 ママ より:

    100コメ
    黒ぽんママさんが踏んだので
    私も寝ます また 明日ね[絵文字:v-278]

  3. 横浜の世良さん命 より:

    皆さま、おはようございます[e:257]
    昨晩の※みてたら、コタツが恋しくなりました[e:418]

    ベイビーズ、かわいい[e:343]

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    おはようございます(▰˘◡˘▰)

    今日は、寒いです。昨日は、100超でしたね(▰˘◡˘▰)

  5. ヒメママ より:

    おはようございます(^-^)/
    また何日か寄れなかったですぅ…

    22年前に買ったコタツが我が家にあります。
    でもコード紛失のため、ぬくぬく出来な~い(>_<)

    それでは皆さん、今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました