オッサンと仔犬

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ハード且つ激動の週末を終え、休息もままならないまま新しい一週間を迎える局長です。
今週はどこかでプツッと電池が切れるんじゃないかと予感しています・・・・

――― さて、数日前からのつづきを今日も性懲りもなく。

11/3に “たれれん” さんと共にやって来た真熊の子供たちが我が家に一泊し、翌日11/4にお返しするために横浜の某公園で待ち合わせした時のレポート。

20121119_三兄弟5

モスキート” 見たさに “サモママ” さん(旧黒ぽんママ)もやって来た。
犬種不明の黒い中型犬に困惑しつつも、必死にコミュニケーションを取るモスキート。

では、先週金曜日の記事では、モスキートと赤子たちのツーショット写真を掲載したが、今日はもっと衝撃的なツーショットをお送りしよう。

20121119_三兄弟1

オッサンと赤子たち。 其の壱。
まずは次男と。

たれれんさんのブログを見た方はご存知だと思うが、この週末に次男は新しい家庭へと旅立った。
家にはいつも人がいて、先輩犬もいる家庭なので、甘えん坊の次男には最適な環境なのだ。

ご本人の希望により詳しい情報は避けるが、最も望ましいご家庭に迎えられたと思う。

次に、長男。

20121119_三兄弟2

細部にまで伝承される真熊DNA。
でも、性格はけっこうマイペースかもしれない。

抱っこしていると、5年前に我が家へやって来た頃の真熊を思い出す。

20121119_三兄弟3

でも真熊同様、きっとこの2ヶ月後くらいには壮絶な 「猿期」 を迎えることだろう。
その期間は間違いなく真熊の子供であることを疑う事態になるだろう・・・・

そして三男。

20121119_三兄弟4

いろんな意味で最もキャラが立っている。

一体誰に似てしまったのかが謎なところだが、血統書を辿ってみると、真熊の母方の曾祖父にウルフセーブルがいたことが発覚。
そんな遠いところから引き継いでしまったのか? そのビジュアル・・・・

ということで、ウルフセーブルのDNAも隠し持っているらしい真熊。

20121119_三兄弟6

ちなみに、父親はオレンジカラーらしい。
それが、どうしてこんなに真っ黒に・・・・・

その後、午後から予定が入っているという、売れっ子お笑い芸人並みにスケジュールいっぱいのモスキートを近くのバス停まで送り届け、しばしトークを楽しみ、いよいよたれれんさん一家が帰路へ就くことに。

20121119_三兄弟7

「また来週会いに行くからな!」
しかし、それが次男との最後のコミュニケーションとなることに。

実は、この時点では、どの子がどこの家庭に行くかはまだ決まっていなかった。

次に三男と抱擁。

20121119_三兄弟8

ビジュアルは間違っているが、性格は最も真熊に近いぞ、お前。
すぐにお腹を出したり、必要以上にフレンドリーだったり。

そして、長男は・・・・

20121119_三兄弟9

なんか感情の入った表情になってしまった。

次男と三男は、俺からの激しい抱擁に引いている感じだが、長男は受け入れてくれている。
さすが、ビジュアル面では最強の真熊DNA。

こうして、癒しに癒された二日間は終わった。
たれれんさん、遠いところお疲れさまでした。
(そういえば、俺は2週に一度のペースで同じルートを走っているな・・・・)

我が家に嵐を巻き起こした3兄弟と、その嵐に完全に飲み込まれた真熊に―――

にほんブログ村 みんなお疲れさま!の 「ポチ」 を是非♪

 我が家での3匹の姿に骨抜きに
 された30代後半のオッサンでした

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

またソファで寝ちゃった・・・・ だって疲れてたんだもん! 
 

コメント

  1. 号泣オババ@チョコタンともいう(^.^) より:

    >またソファで寝ちゃった・・・・ だって疲れてたんだもん!

    ↑ だってユックリ休まないんだもん!

    次男の旅立ち・・・ その日が来ると分かってても泣けた(T_T)/~~~
    幸せを願って愛いっぱいの『ポチッ』 

  2. アナログ より:

    ヤバイヤバイ、最後の写真の長男はヤバイ!!
    うぅ~…ん、ジィジ~って
    感じで顔を、すり寄せてる(//∇//)

    次男が決まったって事は…
    そーゆー事ですよね?…もう長男と三男も決まってるって事ですよね?
    キャーッ、ドキドキ(//∇//)
    どっちが、どっちだろう?今週末には名前も分かるのかな?

    局長様、またソファを、やっちゃったんですね?寝るとしても風邪引かない様に暖かくして下さいね♪

    黒ぽんママ様
    顔はモザイクだけど全体像は初めて見たかも。ロングヘアーなんですね
    モスキート様と二人、なんだか微笑ましい写真。憧れのモスキート様に会えて良かったですね?
    アナログはモスキート様も黒ぽんママ様にも会ってみたい♪
    ってよりコメ村住人全員に会ってみたいんですけどね?
    そんなオフ会を…局長…様…(//∇//)

  3. haruemi より:

    ・・・疲れてたんだもん!

    なんて ぶりっ子 してもダメダメ!
    ちゃんと休んでくださいよ~!
    もはや じぃじ なんですから(笑)。

    けど、オッサンというわりに…なんか、若返ってませんか?
    髪型のせいかしらん?

    今週も始まっちゃいましたね。
    土日とも外出すると、週明けからグッタリなお年頃です(T^T)

    チビーずの写真みてがんばります♪

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    次男くん、いつも家に人がいる環境、うん、甘えん坊な次男くん、良かったね(▰˘◡˘▰)

    サモママさま
    改名したんですね、知らなかったφ(亝v亝*)メモメモ♪
    モスキートさんと、出会えて良かったですね(▰˘◡˘▰)

    チップくん、腹減ったって、、、
    局長さん! 本当ですか?
    でも、局長さんは、ハイジだからなぁ、そーか、チップくん、腹減ってたのね(。☉ㅅ☉。)φ))…フムフム

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さん、いっそのこと、ソファがベッドで、いいのでわ?
    あ、うちの夫は、ソファで寝てます、きちんと布団掛けて(▰˘◡˘▰)

  6. ルイカ より:

    早くも次男が旅立つんですね…。
    嬉しいような、寂しいような…。
    いや、寂しい…(T ^ T)笑
    次男が新しい家族と楽しく健康に過ごせることを祈ってます(^ ^)

    最後の局長様と長男の写真が可愛すぎます\(//∇//)\

  7. わっち より:

    次男、甘えん坊君にあった環境のいいところにいったんですね。
    長男、三男がどっちになるのか気になるし…
    と、いうことはそろそろ名前も決まるのかなぁ。

    で、局長さん…
    深夜に「局長さんはベッドで寝てるんだろうか?」と気になったのは、虫の知らせ(?)ってことですかぁ~(;_;)
    今日はまた寒いのに…。

    心配~。またマイコをもらわないように、ちゃんと寝てくださいね。
    もしくは、もうソファーに掛布団を準備しておくとか?

  8. ヒメママ より:

    局長さんは、色んな顔を持ってますね。
    昨日のキャバクラと同じ人には思えない(◎-◎;)

    言いたくなかったんですけど、
    たれれんさんの所でチョコくんを抱きしめてた写真、
    局長さんが格好良く見えてドキドキしちゃってました[絵文字:v-238]
    『もしかしたらいい人なのかも』という錯覚に陥りそうに…
    いかんいかん!!

    にしても、最後の長男との写真はヤバイ!!可愛すぎる♪

  9. ヒメママ より:

    世良さん♪

    紅ズワイガニ、羨ましいですぅ!
    でも、ミソはいらな~い(-_-)
    呑兵衛の世良さんは好きそうだけど…( ̄▽ ̄;)
    私の分まで、たんまり食べて来て下さいね!!

  10. ラブママ より:

    次男くん、良いお家の方に迎えられてよかったですね[絵文字:v-238]
    人も先輩犬もいつも一緒なら、甘えん坊の次男くんも嬉しいことでしょう。
    これが最後の別れ、なんて知らなくてよかったのでは[絵文字:v-362]

    長男くんとの写真は、ちょっとドッキリしちゃいますね[絵文字:v-237]
    お互いにまったりしちゃって・・・

    ソファで寝てしまう件
    ワタクシも、ソファに掛け布団を準備しておくことをおススメします[絵文字:e-261]

    ぽんしゃん

    改名おめでとうございます[絵文字:e-266]
    うふっ[絵文字:e-269]

  11. サモママ(旧名;黒ぽんママ) より:

    素敵なオッサンと可愛い仔犬の写真
    どれもほんとに胸に迫るものがあるいい写真ですね。
    むぎゅってされて、ちょっと困惑気味の次男とスミス、
    筆舌に尽くし難い可愛いさで、
    うっとり顔の長男に至ってはも
    理性わ喪失してしまいそうな可愛らしさです(*´▽`*)

    局長さん、本当に幸せそうですね(*´▽`*)

    次男くん、暖かいご家庭に迎えられたとのこと
    たくさん甘えて幸せになってくださいね[s:18242]

  12. サモママ(旧名;黒ぽんママ) より:

    11月17日にコメントしましたが、
    大切なことなのでもう一度言いますね。

    モスキートトさんは
    「サモ・ハン」じゃなくて
    「ぽんたくん」って
    キレイな優しい声で話しかけてくれました(^^)

    局長さんが
    まぐちゃんに比べて、いかにサモ・ハンじゃなくてぽんたがデカいか、
    言葉を尽くしていろいろ仰ってましたがw
    モスキートさんは、
    「そんなことないよねえ」とか
    「毛がフワフワ」とか
    優しい言葉をかけてくれました。

    ( ̄▽ ̄;) ほんとにもうっ!

    どうか、今日も会社で
    局長さんがモスキートさんに怒られますように…( ̄ー ̄)

  13. サモママ(旧名;黒ぽんママ) より:

    ラブママさん…( ̄▽ ̄;)
    お祝いの言葉ありがとうございます…

    ウッチャンに強制改名させられた
    さまーずやくりぃむしちゅーの気持ちが
    今、少しだけわかる気がします…( ̄▽ ̄;)

  14. ヒメママ より:

    サモママさん♪

    ぽんミスならぬ、サモミスを発見しちゃいました!
    『モスキートト』さんて誰よ…

  15. サモママ(旧名;黒ぽんママ) より:

    クッキー&ちゃちゃさん…

    うん。
    私もよくわかんないうちに改名されてた…( ̄▽ ̄;)

  16. サモママ(旧名;黒ぽんママ) より:

    ほんと、
    モスキートトさんって誰だろう…ヽ(´∀`;)

  17. ヒメママ より:

    もういっちょサモママさん♪

    大丈夫ですよ!
    「サモ・ハン♪」は「ぽんたくん♪」に変換して読んでますから(^-^)/
    でも何故だろ…
    『サモママ』は変換されずにすんなり読んでしまう( ̄▽ ̄;)

  18. サモママ(旧名;黒ぽんママ) より:

    アナログさんへ

    モスキートさん、とっても可愛い素敵な女性でした[s:18242]
    モザイクかけるのがもったいないです(*´▽`*)

    こんな可愛らしい女性の腕に
    イカリマークを付けようとする悪いひとがいるなんて
    信じられませんワタクシ( ̄▽ ̄;)

  19. サモママ(旧名;黒ぽんママ) より:

    ヒメママさん…

    よくわかんないけど
    とりあえずありがとうヾ(*T∇T*)

  20. クッキー&ちゃちゃ より:

    ぽんたくんの、サモは分かりましたが、ハンはなんですか?
    私は、班長か、ハンサムだと思っているんですが、局長さんは、なんと言っているんですかね?

    クッキーは、デカさで言えば、サモ班に入る資格があると思われるけど、ハンの意味次第では、入れないので、どなたかサモ・ハンの正式な意味を教えて下さい(▰˘◡˘▰)

    あ、親バカですが、ハンサムでも入れると思います(▰˘◡˘▰)
    ぽんたくんも、ハンサムだと思います(▰˘◡˘▰)

  21. クッキー&ちゃちゃ より:

    仔犬達の、猿期も見たいですo(≧ω≦)o

    真熊ちゃんも猿期あったのかな?
    ウキッキー(〃ω〃) キャァ♪

  22. ラブママ より:

    「元祖・動けるデブにして、中国映画界の大物俳優・
    監督・・・」と出ていました。
    ぽんたくんが[絵文字:v-352]ちょっとだけ大きめ[絵文字:v-352]なので、
    このデブ俳優にちなんでお名前をいただいたものかと思われます。

    たしか、局長がそう呼び始めたかと・・・
    (間違っていたら訂正お願いします)

  23. サモママ(旧名;黒ぽんママ) より:

    若さと優しさで構成されていて、
    「人間ができている」という意味に於いて
    あのチップパパさんとイーブンである
    天使のような人格者&心優しきナイスガイの
    爽やか局長さんが
    うちの可愛い可愛いぽんたくんに
    香港のオデブ俳優サモ・ハン・キンポーなんて名前
    つけるわけないじゃないですか(;-∀-)[s:20305]

    たぶん、クッキー&ちゃちゃさんご推察のとおり、
    「かっこいいサモエド班長」か
    「かっこいいハンサム・サモエド」の略ですよ(;-∀-)[s:20305]

  24. そら より:

    キョクチョウサンカーワーイーイー(棒読み)(T◇T)ノ

    旧黒ポンママさん新サモママ就任おめっとうさん(・◇・)ノ

    新サモママ(・◇・)

    帰ってきたサモママ(・◇・)

    サモママタロウ(・◇・)

    サモママセブン(・◇・)

    ・・・(・◇・)

    よりどりみどり(≧v≦)[絵文字:e-266]

  25. 局長 より:

    [色:000099]香港が生んだ偉大な映画俳優 “サモ・ハン・キンポー” からいただいた、
    体の大きな輩を象徴する由緒正しき呼称である。[/色]

  26. サモママ(旧名;黒ぽんママ) より:

    わざわざご説明にいらっしゃらなくとも…(;-∀-)

  27. サモママ(旧名;黒ぽんママ) より:

    わざわざご説明にいらっしゃらなくても…(;-∀-)

  28. サモママ(旧名;黒ぽんママ) より:

    ありがとさん(*T∇T*)

  29. サモママ(旧名;黒ぽんママ) より:

    どんな理由でもいいから、局長さんが、明日、会社でモスキートさんにおこられますように(T▽T)

  30. アナログ より:

    アワワワワ・・・(;´Д`)
    局長様、自ら説明に、いらっしゃったΣ(ノд<)
    サモエド阪神とか言って巨人愛魂に火を、つけてしまったか…

    ブログで最初にサモハンと出た時にアナログがキンポーと続けたくなる
    …のコメは…
    正解だったんだ…(((((((・・;)

  31. そら より:

    キョクチョウサンカーワーイーイー(T◇T)棒読・2回目

    解説付き(・◇・)[絵文字:e-267]

    明日も明後日もモスキートさんに怒られますように(・人・)

  32. aqua より:

    次男君、新しいおウチに行ったんですね^^。ちょっとホロっときちゃいました。でも、一番淋しいのはたれれんさんですよね><。次男君、みんなを癒してくれてありがとうね!。そして、幸せにね(*゚▽゚*)

  33. クッキー&ちゃちゃ より:

    ( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ
    ご説明ありがとうございました。

    わたくし、サモは、サモエドのサモかと勘違いしておりましたo(≧ω≦)o
    ふー、スッキリ(▰˘◡˘▰)

  34. つばめ11号 より:

    まもなく訪れる別れのことを思いながら見ると
    確かに心に迫るものがある写真ですね。

    両方の飼い主さんからこんなに愛されて過ごした子たちなので
    本当に幸せな赤子期だったと思います。

    猿期に飛んで過去数日のお話を読みました。
    面白かったですよぉ~
    その頃からモスキートさんの腕には碇マークが・・・

  35. ヒメママ より:

    局長さん、最近よく出没しますね( ̄▽ ̄;)

    局長さんが認めるポメは、何㎏までなのか知りたい…

  36. クッキー&チャチャ より:

    なるほど、私も、真熊ちゃんの猿期に行って来ますo(≧ω≦)o

  37. クッキー&チャチャ より:

    私も、局長さんが認めるポメがなんキロなのか、気になりますo(≧ω≦)o

    5.5キロなら、クッキーはポメだ!

  38. そら より:

    ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)

  39. vivi より:

    もうとにかく三男が可愛すぎ!!
    うちの仔はMixなので途中からポメラニアンの
    成長線を大きくずれていってしまいましたが
    正統な三男がどんな仔になるのか途中で色が変わるのか。。。
    旅立ってしまうかもしれませんがそれまで
    成長をみているのが楽しみです。

  40. もぐたん より:

    まぐぅ~ちゃん[e:343]
    こんばんワン[e:134]
    気持ちよさそ-に
    スヤスャ 時々
    おててと
    あんよ 動かしちゃったり
    しちゃってる
    もぐたんなのねぇ-[e:346]
    『腹へった-』のチップちゃん
    かわいすぎ~[e:343]
    なんか 背中で
    語っちゃってるょね~~~♪
    あんなコト
    かわい~カオで
    言われちゃったトキには
    あたし
    オヤツ いっぱい
    あげちゃうょ-[e:346]

  41. 黒ぽんママ より:

    明後日の次の日もその次の日も
    どうかモスキートさんに怒られますように(・人・)

  42. 黒ぽんママ より:

    5.6キロなら、ぽんたはポメだ!

  43. そら より:

    おいでませそら神社[絵文字:v-37]

  44. みんな可愛いですね。
    50を過ぎたオッサンもスリスリしたくなります。

    誰だ、気色悪いと言ってるのは!w

  45. ヒメママ より:

    そら神社

    3.6㎏は、ポメであります様に…

  46. そら より:

    何でも叶う☆そら神社[絵文字:v-37]

    御祭神的なもの[絵文字:v-37]も待ってるよ[絵文字:v-37]

    寄進は一口10米から[絵文字:v-37]

    さあ☆あなたもそら神社[絵文字:v-37]

    アディダス(・◇・ゞ

  47. クッキー&チャチャ より:

    真熊ちゃんの猿期、見ました!
    でも、可愛いかったです(▰˘◡˘▰)

    局長さんの、シャンプー講座も特別に無料で見学しました(ノ)^ω^(ヾ)
    今度は、がうがう矯正講座を無料でお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  48. 黒ぽんママ より:

    そういえば北海道に
    空知(そらち)神社ってあるよ・・・

  49. 悩めるオババ@チョコタンともいう(^_^;) より:

    「チョコが、局じぃに堂々とした態度で会えますように!!」
    という願いは、お聞き願えますでせうか??!!

    [色:000000][太字]懐かしの黒ぽんママさん・21:39[/太字][/色]
    ・・・に激しく賛同しますッ(-.-)

  50. クッキー&チャチャ より:

    そらっち、明日の部活大丈夫かなɿ(。・ɜ・)ɾ?
    早く寝ないと、バレー部ハードだから♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    神社の巫女さんは、バイト?
    バイトしていい、学校なのかな?

タイトルとURLをコピーしました