パンジーと真熊

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

土曜日が仕事だと、日曜日だけ休んだところでまったく休んだ気がしない局長です。
今週は毎日早寝したいものです・・・・

――― さて、先月のとある週末の様子を。 久しぶりに他愛もない日常のレポート。

時刻はちょうど9時。
真熊は序盤こそテンションが高くないものの、いつものようなふて腐れ顔ではない。

20121203_ある週末1

珍しく目覚めが良かったらしい。

この日は天気も快晴。

20121203_ある週末2

真熊の目がいつも以上に小さくなってしまっている。
完全にボタンホールサイズだ。

まぶし過ぎるためか、なぜかシッポも下がっているが、表情は笑顔だ。

20121203_ある週末3

お天気雨みたいな現象だろうか。
何より、確かに寒かった。

そして、俺たちが向かった先は―――

20121203_ある週末4

近所の公園” 。
えらく久しぶりな感じもするな。
相変わらず人っ子一人いない。

冬だけあって、花壇も休眠状態。

20121203_ある週末5

寂しさに輪をかけている。

俺は夏の暑さにはいくらでも耐えられるが、冬の寒さと寂しさは大嫌いだ。
でも、スキーとかスノボとか、ウィンタースポーツは大好きだ。

そんな寂しさ120%の公園内にあって、唯一存在感を放っているスポットが。

20121203_ある週末6

パンジー!

ついこの間まで、「暑い」 とか 「残暑」 とか言っていたような気がするのに、気が付くと真冬の装い。
だけど、このパンジーだけが必死に存在をアピールしていた。

でも・・・・・

20121203_ある週末7

どうせなら、土が見えないくらい、もっと密集させて植えてほしかったぜ。
やっぱり冬の寂しい公園の雰囲気は否めない。

ということで、寒いから帰ろう真熊!

子供たちのおかげで最近すっかり存在が薄くなってしまった真熊に―――

にほんブログ村 たとえソロ出演でも 「ポチ」 を是非♪

 きっと皆さん、真熊よりも志熊
 見たさにシフトしているのでは?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

いよいよ12月です。
皆さま、忙しなく頑張りましょう!
  

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    真熊くんも志熊くも
    両方見たいんです(*´▽`*)[s:18242]

    飼い主には厳しい季節ですが
    モフモフポメラニアンは
    この程度の寒さなら
    まだまだいけそうですね♪

  2. クッキー&チャチャ より:

    ソロでも十分、存在感があるまぐちゃん(。◕‿◕。)

    真熊が父親になりました、から怒涛の日々が
    流れ、今日は日常の風景ですね(◍•ᴗ•◍)

    笑顔のまぐちゃんが見れて、嬉しいです(p^ω^q)

    本当に寒く、モフモフポメも、布団で丸く
    なってますo(>ω<*)o

  3. solaパパれみぃ より:

    おはようございます。
    本日、出張でナカナカ抜けられない相模原地獄を味わう予定の幽霊住人…sola無しれみぃです。

    かなり寒くなりましたね。
    ウチの近所の公園も冬の寂しさが漂う様になっちゃいました。

    さて、先日予告させて頂いた告知の内容です。
    実は『きょうのわんこ』にsola出させて頂く事になりました。
    放送日は、12/5(水)…つまり明後日です。

    ご都合良い様でしたら、ご覧頂けると嬉しいです。

    でゎでゎ

    あまり、本文関係無くてすいませんm(__)m

  4. ラブママ より:

    パンジーの季節ですね[絵文字:v-238]
    パンジーは、咲き終わった花をきちんと摘み取ってあげれば、
    次々と後の花を咲かせて大きくなるんですよ[絵文字:v-22]

    まぐちゃんの久しぶりのソロ出演、大歓迎ですぅ[絵文字:v-238]
    ここ東京都M区も今朝の冷え込みはきつくて、朝のお散歩もイヤーマフつきで行きました。

    今週も、ちゃんとベッドで寝てくださいね[絵文字:e-261]

  5. ラブママ より:

    クッキー&チャチャさま
    アナログさま

    昨日のワタクシのコメにお返事ありがとうございます[絵文字:v-238]
    ご登録をお待ちしていますよ~[絵文字:v-237]

  6. ヒメママ より:

    朝からボケてて、パンジーをバンジーだと思い、
    局長さんが?まぐちゃんが?ってドキドキしちゃいました(・・;)

    こういう何気ない日常を垣間見れるのも嬉しいですよ!
    久しぶりに笑顔のまぐちゃんに会えた気がします(*^.^*)

  7. ラブママ より:

    solaパパれみぃさま

    「きょうのわんこ」大好きです[絵文字:v-238]
    楽しみにしていますね[絵文字:v-238]

  8. まりあ より:

    こういう日常の日記が大好きです^^

    確かに植える間隔が???な花壇ですね^^;
    でも景気が悪いから少しでも経費を少なくするために仕方ないのかな?
    前に落ちている落葉が余計に寂しさを演出していますね^^;

  9. アナログ より:

    ラブママ様
    アナログもタイトルをバンジーと真熊と読みボケボケしちゃいました。
    (*≧∀≦*)

    クッキー&チャチャ様
    ラブママ様からオファー頂きましたね(//∇//)
    なんだか嬉しいですよね♪
    クッキー&チャチャ様も一緒に応募しようと言ってくれたし、たれれん様からはコメ住人登録の優しい説明までして頂いたのでアナログ応募してみます。

    あと多忙な局長様
    時間がある時にで良いんですが、比較的よく出てくる真熊の犬友達という資料室…追加する友達を増やして欲しいなぁ~♪
    モカちゃんとかラディちゃんとかサモエドぽんちゃんとか~…
    イッパイ増えましたよね(*´∇`*)

  10. アナログ より:

    ちっがぁーーーーーーう!!!
    (;´д`)グハーーーッ!!!
    ラブママ様じゃないー!!!
    パンジーをバンジーと勘違いしたのはヒメママ様でしたねΣ(ノд<)

    ラブママ様失礼致しました。
    ヒメママ様、同じです!
    \(^_^)(^_^)/ナカーマ

    クッキー&チャチャ様
    コメ住人応募完了しましたよ。
    局長様に見守られながら打ちましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ

  11. ラブママ より:

    [絵文字:v-238]アナログさま

    気にしないでください[絵文字:v-238]
    ワタクシもちょいちょいビッグなミスをやらかしますから[絵文字:v-290]
    うふっ

  12. 黒ぽんママ より:

    |壁|★・∀・)ウフフ

  13. アナログ より:

    ハッΣ(-∀-;)
    黒ぽんママ様に見られた(//∇//)

          エへへ( ̄∇ ̄*|壁|

  14. クッキー&チャチャ より:

    アナログはん、仕事早いじゃないですか(◍•ᴗ•◍)

    しかも、局長さんの、アレがコレなのに、
    友達わんこ登録までリクエストするとわo(>ω<*)o
    きっと、局長さん、泣きながらの作業ですね(▰˘◡˘▰)

    私も、明日か、明後日にお願いしますので、
    局長さん、よろしくお願いします( ̄^ ̄ゞ

  15. つばめ11号 より:

    私も、バンジーと読み間違え、
    局長さんがマグちゃんを抱っこして飛び降りたのか!
    と想像しちゃいました。エヘ

    太陽の光でキラキラしてるマグちゃん、
    ゴージャスですねぇ。
    叶姉妹に負けてませんよ。

  16. クッキー&チャチャ より:

    solaパパれみぃさま

    私も、大好きです!
    でも、いつも7時前に家を出るので、なかなか見られませんo(>ω<*)o
    しか~し、明後日はお休みなので、必ず見ます(p^ω^q)

  17. マリィの散歩請負人 より:

    確かに秋がなくて、いきなり冬になりましたよね~。
    老体には結構つらい・・・。マリィも寒いと散歩に行きたがりません。
    真熊くんは黒くてモフモフだから暖かいのかな?

    私もスキー(スノボは年寄りなのでやったことなし)は好きなんですが、腰が痛い。
    今シーズン行けるかなあ。
    車は、スタッドレスに履き替えて準備万端なんですが。

    局長さんのハチャメチャ?スキー&スノボツアーレポート楽しみにしています。

  18. もぐたん より:

    あたし
    他愛もない日常シリーズ[e:419]
    実は
    スゲ~ すき[e:420][e:787][e:420]
    しかも あたしが もっともすきな
    まぐぅ~オンリー[e:820]
    だから
    目が ボタンホールだろうが
    たとえ シッポが
    下がってよ-が
    ぜ~~~~ンぶ
    だぁ~ぃ 好きィ [e:346]

  19. アナログ より:

    クッキー&チャチャ様
    たれれん様より思い立ったら
    GOGO!!という言葉を頂いたので
    GOGO!!しましたヽ(*´▽)ノ♪
    また、コメ住人の応募があっても、
    まとめて局長様のペースで取り掛かるみたいなので気にせずに応募しました♪
    あつかましく友達ワンコのリクエストもしちゃいました(//∇//)
    たまにコメで交流してる人がブログに出てるワンコなのか分からなくなるのです。まぁ…アナログのメモリカードの容量が小さいだけなんですけどね…
    ストレートに言うと馬鹿…って言っちゃうのかなぁ~…
    言わないかなぁ~…
    どうかなぁ~…
    (`□´)

  20. クッキー&チャチャ より:

    それは、ろうか、と言います。
    廊下ではありません。

    でも、アナログはんは、アラフォーじゃないから
    ろうか、でわないか?
    えっ!じゃあ、ば、ば、ば、ば、
    言えないです、私の口からは☆(≧∀≦*)ノ

  21. もぐたん より:

    チップちゃん[e:454]
    ピンクのスタジャン姿
    かっわい~だろうなぁ~[e:420][e:266][e:420]
    色も 可愛くて、暖かくて・・・
    もう ゆうコトないよねぇ~[e:319]

    そ-いえば
    チップちゃんって
    ピンク系[e:415]
    着てるトコ
    いっぱい見るなぁ~[e:813]
    この間も 動画で ピンク系のワンピ[e:420][e:793][e:420]
    着てたぁよぉ-[e:787]
    動くチップちゃん[e:343]
    超~かわいかった~~~[e:75]
    なンかさぁ
    ワンピから ちょっと
    のぞく オチリが
    もぅ
    たまンなぁ~い
    あたし[e:813]
    ちょっと 変かなぁ~[e:3]

    きょうのもぐの
    ファッションは
    白いハートいっぱいの
    ピンクのセーター[e:343]
    着ちゃいましたぁ-[e:451]
    そして そして、最近 足元が寒かったノデ
    もぐを スリングに入れて
    あったかブーツ[e:408][e:420]
    買っちゃいましたぁ-[e:451]
    なので 明日のおサンポ たのしみだぁ~[e:813]

    でわ きょうも
    あったかくして
    おやすみしてネッ [e:346][e:345][e:346]

  22. 黒ぽんママ より:

    |壁|;-∀-)アラフィーデスガ

  23. チップまま より:

    近くの公園でのまぐちゃん、嬉しそうですねー(*^_^*)
    父上と満喫出来る大事な時間だもんね♪
    お日様があたってるまぐちゃん、キラキラしてて可愛いな~[絵文字:v-344]
    冬は寒いだけで心が寂しくなるから、少量で頑張ってるお花見ると、いっそうきれいだな~[絵文字:v-345]って思います♪
    たしかにもっといっぱい植えてあったら、寂しく見えないかもねー[絵文字:i-228]

  24. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    あははー(*^_^*)私もチップのおちり好きでーす[絵文字:i-237] そーなんです!何故かピンクばっかり買っちゃってます♪
    もぐちゃん、ハートいっぱいのピンクのセーター[絵文字:v-344]とは!想像しただけで超ラブリーです~[絵文字:v-10]
    あったかブーツ、明日履くの楽しみですねー(*^_^*)私も最近寒すぎでブーツ助かってます(*^_^*)
    今日、チップは昼間お散歩行ったら、すぐに雨降って来て、帰ろう!帰ろう!って家の方にひぱって、少ししか行きませんでした[絵文字:v-356]超寒がりのチップですが、もぐちゃんは寒がりではないですか~? ちなみに私は冬が超苦手です[絵文字:i-229] 今、胃腸炎がかなり流行ってるようなので気をつけてくださいねー[絵文字:v-356]  では、お休みなさーい(*^_^*)[絵文字:e-243][絵文字:e-241][絵文字:i-264]

  25. アナログ より:

    クッキー&チャチャ様
    …廊下…確かに…
    ヒシヒシと感じる時がある…

    ちなみにアラフォーを調べた所、
    40歳前後の、女性と書いてありました。もっと分かりやすくいうと35歳から44歳との事です。

    …チッ、入ってんな…( ´△`)

    これからドンドン寒くなり益々、身も心も冷たさが染み入る季節です…
    アラフォーで…独身貴族で…
    廊下で…ウゥッ…ブチャイクで…

    ヒドイ…クッキー&チャチャ様…
    言葉が矢の様に突き刺さりますウゥッ( TДT)
    今夜は枕…濡らしちゃうな~…

  26. たれれん より:

    クッキー&チャチャさんはそこまで言ってナイナイ(@Д@;

  27. アナログ より:

    たれれん様
    テヘッ  ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    たれれん様にツッコまれた♪

    あ、質問ですが唯一三毛babyのいろはちゃんですがサラちゃんより薄い三毛ですね?
    大きくなるにつれて濃くなるとか?
    いろはちゃんの薄い三毛カラー初めて見ました。
    優しくて癒されるカラー\(^_^)/

  28. たれれん より:

    いろはの色は、「ダイリュートキャリコ」って言って、これまた珍しい色なんですよー。
    このままの薄い三毛だと思います。

  29. アナログ より:

    たれれん様
    ダイリュートキャリコ…
    なんだかカッコいい(*≧∀≦*)
    薄いクリーミーな感じなのはラディの血が濃く出たのかもですね。
    他、4匹はラディカラーだし。
    ダイリュートキャリコすっごい綺麗で惚れ惚れします。

    ウチのノルウェーを里親様から譲り受けた時に色はブルーマッカレルタビーアンドホワイトだと思うよ、と言われノルウェージャンフォレストキャットの時と同じく覚えるのに必死でした。
    ニャンコのカラーってイッパイありますよね。思わず猫図鑑買いましたが、知らないカラー発見で益々猫にハマるアナログでした~♪
    教えて頂き有り難うございました♪
    でわでわ~( ̄∇ ̄*)ゞ

  30. ティンクまま より:

    わたくしもアラフォーで~す[絵文字:v-291]
    因みに局長さんとチップパパさんと同級生で~す[絵文字:v-291]
    アナログさんと同じく独身で~す[絵文字:v-291]

    明日も仕事なのに酔っ払いで~す[絵文字:v-397]
    本搾りの冬季限定の冬柑が美味しい[絵文字:v-398]

    日常のまぐちゃん、それだけでも十分です[絵文字:v-345]
    やっぱりまぐちゃんはみんなのアイドルだから~[絵文字:v-343]
    にいなっちやことちゃんの出番もふえryかな[絵文字:v-361]

    志熊、ノアン、大和たち3兄弟それぞれの、ドキドキ、ほわほわ、ニコニコ、うるうる、によによ、とさせていただきこれからもそれぞれのブログのほうにお邪魔させていただきます[絵文字:v-392]

  31. みんみんママ より:

    まぐちゃん、何か久々の公園でのボタンホールお目々ショットですね。
    パッチリとしたお目々も可愛いですが、ボタンホールも萌えですよ。
    パンジーの黄色と、黒いモフ毛のまぐちゃん似合いますね。

    局長さんは、風邪少しは良くなったのでしょうか?
    鼻風邪流行っているようなので水分沢山取って悪い物は(鼻水)出しちゃってください。

    たれれんさん

    ラディと沙羅ちゃんの赤ちゃん紹介見ました〜
    ほんとに、可愛いです・・・男の子もパパに似て優しそうだし、
    身体がラディ、お顔は、沙羅ちゃんも可愛いです。
    もひとりの女の子もおっとりしてそうで可愛いですね〜
    みんな、たまらない可愛さです!

    直ぐに、決まってしまいそうですか?(諦めの悪い人でズビバセン)

    モカちゃんも手術大変だったけど、ひとまずお疲れ様ですね。
    たれれんさまの娘に戻れた安心感ありそうですね。

タイトルとURLをコピーしました