充実の一日 ~真熊の単身お泊りツアー 2012秋 [4]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ冬も真っ盛り、築30年越えの家は寒くて仕方ない局長です。
今年も灯油が高くてイヤになっちゃいます・・・・・

――― さて、ここ数日来の続き。 “チップ” 家での 「真熊の単身お泊りツアー」 。

俺のゴルフ旅行に伴い決行された同ツアー。
今回のお泊り先は、今年二度目のチップ家。

では、その様子をチップママさんによる渾身のレポートを原文ママでお伝えしよう。

20121214_スマイリー1

 お買い物の帰り、スマイリーへ。
 久しぶりに “アル” くんに会ったよ
 さて、まぐちゃんとアルくん、どっちがどっちでしょう?

[局長解説]
我々の行き付け 「Smiley Smile」 のことである。

20121214_スマイリー2

 X’masツリーの前でパチリ

20121214_スマイリー3

 おやつタイム♪
 ほんと、まぐちゃんとアルくんはそっくりでしたぁ~!
 久しぶりにお会い出来てうれしかったぁ~

20121214_スマイリー4

 お家に帰ってきて寝んねタイム♪
 まぐちゃんとチップはいつも同じ時に寝ててなんかいいねぇ~

20121214_スマイリー5

 まぐちゃんの肉球
 なんとなく撮ってみたよ

20121214_スマイリー6

 まったりまぐちゃん

20121214_スマイリー7

 日曜日、車で公園へ行ってきたよ

[局長解説]
このブログで時折紹介している 「大きな公園」 である。

20121214_スマイリー8

 きれいなお花がいっぱい咲いてて、いっぱい走って楽しかったぁ~!!

その頃、俺は―――

帰りのバスに揺られていた。
前夜の醜態をいろんな人から聞かされては、必死に耳をふさいでいた・・・・

わずか二日の間にいろんなところへ連れて行ってもらっている真熊に―――

にほんブログ村 VIP待遇か!の 「ポチ」 を是非♪

 朝に強いチップ家は、午前中から時間を
 有意義に使うらしい。 俺には無理だ…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日は真熊と志熊を連れて遊び回っていました。
充実した一日でした♪
 

コメント

  1. アナログ より:

    トウッ♪
    一番のりっヽ(´▽`)/

    局長様
    あぁ~…楽しみにしてた最終日の、
    その頃、俺は―が、またもや読者をモヤモヤさせる感じで終わってるー
    ( TДT)
    必死に耳をふさぐ程の醜態って、結構な事ですよね…
    局長様のハレンチナイトいつか聞いてみたい♪
    昨日はマグちゃんと志熊ちゃんと、
    どこに遊びに行ったんですか?
    記事楽しみにしてますね♪

    チップママ様
    マグちゃんに至れり尽くせりな、おもてなしでしたね。むしろアナログが単身お泊まりツアーしたい位!
    何よりブログから夫婦で楽しんでるのが伝わり幸せな気持ちになれます
    (*≧∀≦*)

  2. 黒ぽんママ より:

    >久しぶりに “アル” くんに会ったよ
    >さて、まぐちゃんとアルくん、どっちがどっちでしょう?

    ちっこいほうがまぐちゃんですね♪

    にくきうまぐちゃんも
    まったりまぐちゃんも超キュート[絵文字:v-344]

    チップくんのにくきうアップも希望です♪

  3. ラブママ より:

    お馴染みの場所にいろいろ連れて行ってもらったチップくんとまぐちゃん。
    もうなんの遠慮も要らない仲ですね~ヽ(^0^)ノ
    セリフが「ちっ!」でも、本当は心を許しているチップくん、
    やっぱり笑顔がニヒルで可愛いです(〃’▽’〃)

    まぐちゃんも、父上がいない寂しさを押し殺して必死に笑顔を作って…

    ……なんてことはまったくなく、オメメぱっちりのご機嫌笑顔ですねo(^-^)o
    いつでもどこでも楽しめるところは、父上に似たのでしょうか?

    耳を覆いたくなるほどの醜態って…

    期待できそう!
    想像できそう!

  4. ラブママ より:

    は~い、すぐわかりました~(*^▽^*)
    むかって右側ですよね(*^^*)

    もし間違えていたら、読者失格…?

    …いえいえ、間違えてしまったら、「気合いれて最初から読む!」
    ですねσ(^_^;

  5. ヒマワリ より:

    私もまぐちゃんは右側だと思います!
    アルくんも可愛いですね~♪

    まぐちゃん、大きな公園の階段ダッシュ、父上いないけどやったのかな?[s:20304][s:20304]

    前日の醜態って・・・
    あんなことやこんなこと・・・?
    さ さ、苦しゅうない、そろそろ白状しなはれ(-.-)

  6. アナログ より:

    血液検査で肝臓が悪かった時に御世話になった方&御心配をおかけしたコメ住人様へ

    アナログポメ、ホルモン検査、レントゲン、超音波検査してきました。
    超音波検査にて、これかな?と疑う病気が判明しました。確定ではないですが、可能性は高いとの事。
    初期の胆泥症みたいです。これから一ヶ月、薬とサプリを与えて効いてたらドンピシャです。
    初期症状で、本人(本犬)は至って元気なので、ココで御報告させて頂きました。

    本当に御迷惑、御心配おかけ致しました。

  7. アナログ より:

    突然なんですが…明日…午後…
    スマイリーに行こうかな…と…
    (///∇///)
    アナログポメも一緒に連れて行きたいんですが車を出してくれる殿方を今日までに見つけられなかったのでアナログ単品で行こうかな…と。
    (∋_∈)

    ハッ?
    で?
    だから?
    アナログだけ?
    って感じだと思うんですが…
    ( TДT)一応誰かコメ住人様に会えるならと告知なんぞ、してみました。

  8. まりあ より:

    チップ家の行動力のお陰で、充実した週末を過ごせたまぐちゃん!
    いい顔してますね~~

    局長さんは帰りのバスでパジャマ?ってことはないですよね^^;

  9. 世良さん命 より:

    局長さん、あはは…

    先日、母を連れて新潟に行った折りに、夕食後の記憶がなくて…ゴホゴホ
    絶好調で母の車椅子を押してダッシュしてたらすぃです[e:282]
    気づいたら朝でした[e:349]

    こんなことはじめてだよ~[e:452]

    ♪アナログさま
    住民の端くれとして馳せ参じたいのですが、明日から母がショートステイなのと、愛犬が美容院の日なので、予定が入っていてスマイリーさんにゆけそうにありません[e:330]
    住人さんに会えるといいですね[e:319]

    真熊くんは黄色のベストをきてないほう?かな?

  10. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんは、右側ですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    左側は、一瞬ぽんたくんかと思いました。
    黒ポメ多いですね!

    まぐちゃん、チップくん、可愛い~
    仲良し、仲良しo(≧ω≦)o
    まぐちゃんの、にくきう、大きいな。
    身体が、黒だから分かりずらいですね(◍•ᴗ•◍)

    アナログはん!
    明日、スマイリーデビューですか∑(ёロё)ホエー!!
    住民の皆さんに会えるといいですね。
    一緒に行ってくれる殿方いなかったのね(。☉ㅅ☉。)φ))…フムフム
    アナログはん単品?めいちゃ~んも、一緒ですよね?
    あー、近かったら行くのにー!
    だって、遠いんだもん(/ヘ ̄、)グスン
    一人で運転して行ける距離じゃないし。

    志熊くん、局長さんが千葉に連れて行くのかな?
    志熊くん、単身お泊りツアーの様子、楽しみに
    しています(p^ω^q)

  11. クッキー&ちゃちゃ より:

    胆泥症 聞いたことなかったので、検索
    してみました。初期で良かったですね。

    お大事に、めいちゃ~ん(・´ω`・)

  12. sefid mom より:

    局長お元気そうで何よりです。
    まぐちゃんとしぐまちゃんと充実した時間を過ごせて良かったですね~[絵文字:v-238]
    志熊ちゃんお泊りのUP楽しみに待ってまーす。

  13. 黒ぽんママ より:

    クッキー&チャチャさん♪
    私も、アルくん、ぽんたかと思いましたq(^▽^;)
    僭越ではございますが、
    アルくん、見るたびに、
    ぽんたに似てるー[s:18242]って思います。

    アナログさん♪
    どなたかに会えるといいですね[s:18242]

  14. もぐたん より:

    まぐぅ&志熊ちゃん
    こんばんワン[e:490][e:75]
    きのうは お出かけ[e:125][e:282]ずいぶん楽しンだよ-で
    あたしも とっても 嬉しいな[e:53]
    お父様も さぞ 楽しまれたコトでしょうねっ[e:224][e:400]
    例によって お父様によるレポートも
    今カラ とぉっても 楽しみでぇす[e:814]

    あっ そうそう、あたしも 右がまぐぅ~だと思いまぁ~す[e:319]

    アナログちゃん
    ポメちゃん、お薬 [e:403]効いて
    早く治ると良いですね。
    あしたは いっぱい楽しんで来ちゃってねぇ~ [e:783]
    ポメちゃん、お大事にしてネッ[e:346]

  15. クッキー&ちゃちゃ より:

    黒ぽんママさん!

    そうなんですよね(◍•ᴗ•◍)
    似ている仔っていますよね。ポメラニアンって、
    一言で言っても、顔や大きさとか様々で、
    面白いですよね(▰˘◡˘▰)

    クッキー&ちゃちゃは、似てないです。
    アルくんも大きいのかな?
    大きくても、小さくても、みんな可愛い~

    チップくん、桃チリにしたんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    クッキー&ちゃちゃは、いつも桃チリです(▰˘◡˘▰)

  16. もぐたん より:

    チップちゃん ブラスバンドの演奏の音&声代わりした男子の声を 怖がるのネェ~[e:330]
    もぐは へ-きだょ[e:319]
    チップちゃん きのうは トリミング[e:104]に行ったのねぇ~[e:420]
    しかも 桃[e:743]オチリ[e:415]に したのですねェ~[e:787]
    超可愛いィ-だろうなぁァ~[e:349]
    あーできるコトなら 触りたぁ~~~ィ[e:814]
    お耳の毛は 伸ばしてるのねェ-[e:343]まぁるくカットしてるトキも、ミニーちゃんみたいで かわい-ケド、ながァ~ィ耳毛も 蝶蝶みたいで とってもセクシー[e:420][e:328][e:420]
    もぐは すご~く暑い夏[e:44]はカットしてましたぁ[e:343]あたしが自らやってたので、自己流です[e:814]
    でも 結構 評判良かったでェす[e:287]
    今は 伸ばしっぱなしですケドねっ[e:343]

    でわ おやすみなさぁ~ィ [e:346][e:312]

  17. アナログ より:

    世良様、クッキー&チャチャ様
    黒ぽんママ様、もぐたん様
    会いたかったよおぅ…( TДT)

    ワッハハハハーッ(`□´)もう誰にも会える気がしない…
    でもアナログは行く♪(//∇//)
    しかも単品で!!
    アナログポメも一緒に連れて行きたいんですが車移動しかさせた事がないので車ないとバス、電車、バスは長いし土曜日だから混んでて厳しいかな?と。

    えぇ、えぇ何の集客力も魅力もない独身貴族が単品で御乱心ですよ~♪
    (∋_∈)

  18. チップまま より:

    どっちがまぐちゃんで、どっちがアル君でしょう?・・・は全員正解でーす[絵文字:i-237] お座りしてる画像の方がそっくりでしたねん(^○^)
     
    クッキー&チャチャさん(*^_^*)

    やっぱり、桃オチリは最高ですねん♪

    アナログさん(*^_^*)

    うちは予定が入っており、残念ながら行けませんが、スマイリーは一人でいらしてる方も結構いて、店長さんもフレンドリーなので、楽しんで来て下さいねー♪  でも・・・誰かしらに会えるといいですねん♪

  19. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    今日は居眠りしちゃっててこんな時間です[絵文字:v-356]

    チップのお耳カットしてたの覚えててくれたんですねー[絵文字:i-237]うれしいです~(*^_^*)
    もぐちゃん、夏はカットしてたんですか~[絵文字:v-344]なんかイメージですが、もぐたんさん、上手そう[絵文字:v-353]
    チップもカットしてた時は結構私がやってて、腕前はというと、
    あら[絵文字:v-356]やっちゃた~[絵文字:v-356]って感じでしたー[絵文字:i-229] なかなかカットは何回やっても難しいです[絵文字:i-229]
    今日の昼間はポカポカでしたねー[絵文字:v-411]なので、お散歩は日中に行ってきました~(*^_^*)
    なんだか、さっきっから、パソコンがジジジジ!って音がしたり止まったりで、いつ壊れるかヒヤヒヤもんです[絵文字:v-12]

    それではお休みなさい(*^_^*)[絵文字:v-318][絵文字:i-55]

  20. チップまま より:

    アナログさん(*^_^*)

    わんちゃん、お大事になさって下さい[絵文字:i-101]

  21. ろく より:

    この日はけっこうな雨でしたが
    根性で行って良かったです~(^-^*

    アル、
    「ぽんたくんに似てる」と
    よっく言われます。
    大きさも…ついに5キロになったので
    プチぽんたくんかも。
    いつかぽんたくんと並ばせたい!

    アナログ様
    今日も雨ですが
    気をつけてお出かけくださいねー。

  22. 黒ぽんママ より:

    お久しぶりです(まだ、お会いしたことはありませんが)♪
    チーム唐草のアル先輩に
    是非一度お会いしたいです♪

  23. クッキー&チャチャ より:

    アナログはん!!

    >何の集客力も魅力もない独身貴族が単品で御乱心ですよ~♪

    これ、大爆笑でした。

    私、夏に山中湖行った帰りにスマイリーさんに立ち寄った事あるんです。初スマイリーでした!(その後まだ行けてません)
    店長さん、すごくフレンドリーな方で、熊猫犬日記のハンドルネーム・クッキー&ちゃちゃです!とご挨拶したところ、ああ!と気がついて下さり、局長さんは夕方に出没することが多いですよ!と教えてくれました。
    残念ながら、局長さんには会えずでしたが、お洋服、安くて可愛いのが沢山あって、3枚買ったんですが、もっと買えば良かったと後で後悔したほどです。
    時間がなく、食事もせずに帰りましたが、かなりボリューミーらしいですので、アナログはん、お腹すかせて行ったほうがいいかもです!
    バス・電車・バスで行くなら、お腹すくか!

    行った感想コメ欄で教えて下さいね!!

    単品でご乱心してきて下さい!

  24. あゆりす より:

    まぐちゃん、お泊りの間あちこち連れて行って貰えてよかったね♪
    大きな公園やスマイリーさん、まぐちゃんの大好きな所ばっかり^v^
    チップ家も楽しかったんだなーって気持ちが伝わってきてほっこりしました。
    こんな風にお預かりの間の様子を写真レポート付きで
    教えて貰えるなんてなかなかないですよー♪
    まぐちゃんの可愛い笑顔や、リラックスして楽しんでる様子、
    相棒チップくんとの微笑ましい関係、沢山見られて嬉しかったぁ(*^-゚)
    チップ家、おつかれさまでした☆レポート楽しかったよん♪

タイトルとURLをコピーしました