自分へのX’masプレゼント

スポンサーリンク

皆さま、メリークリスマス★

さて、少し前にネットで注文したものがあった。
自分へのX’masプレゼント。

今年は誰からももらえないし、いろいろあったし、気持ちだけでも潤わないと・・・・

その物品が届いた。

X'masプレゼント for 自分

にいなが興味深々で物色している。

オシッコかけるなよ?

―-では、開けてみます♪

ジャ~~ン!

X'masプレゼント for 自分

「golla」 のカメラバッグ。
そして、その後ろには・・・・

デジタル一眼レフ!

そっちも開けてみますぜ~♪

X'masプレゼント for 自分

キタ――――-!!!!

ボーナス全てを投入した Canon EOS 5D MarkⅡ ★

このご時勢だし、来年は間違いなくボーナス出なさそうなんで、
買うならココしかない!と悩んだあげく決意した一品。

「7D」 という選択肢もあったのだが、仕事でいろんなカメラマンと絡むせいか、
どうしてもこの 「5D MarkⅡ」 が欲しくなってしまっていたの・・・・

でも・・・
ボディが高額過ぎて、ズームレンズは Canon純正を買えず・・・・
タムロンさんにお世話になることに。

まずは 50mmの単焦点と、18-270mのズームの2本で頑張ります!
お金が貯まったら標準ズームとか、明るいレンズを買い揃えていきますぜ。

――では、さっそく撮ってみる。

比較の対象として、今までのコンデジで真熊を撮ってみた。

X'masプレゼント for 自分

こんな感じ。
目鼻がハッキリ出ないのが悩みの種であった。

次に、EOS で撮ってみる。

X'masプレゼント for 自分

明るい!
「F1.8」 は伊達じゃない!

後ろもボケ足が出てるし、真熊の目鼻も出てる。

やるじゃないか~! 5D!

続いてにいなを。

X'masプレゼント for 自分

限界まで絞りを開けると、体すらボケるのね。
いい感じだぜ!

さらに寿喜を。

X'masプレゼント for 自分

う~ん・・・・
背景がないから、あまり違いが出ない。

てゆうか、せっかく一眼レフで撮ってるんだから、もっと躍動感のある動きしろ!
何をみんなして眠りこけてるんだ!

 【以下、独り言】

 同じ30代半ば(もしくはそれ以上)の男性が書いているペットブログと言えば・・・・

 ●富士丸な日々
 ●三十路男とトイプードル
 ●その後のサザビー など・・・

 どれもかなりの人気ブログであり、俺も心からリスペクトしているブログである。

 しかし、同じ “30代半ば以上の男性” のブログでありながら、
 こんなに遠い存在であるのは何故か。
 なぜ俺の 「熊猫犬日記」 の人気は上がらないのか・・・・

 俺の文才が乏しいのもあるが、やはり写真のキレイさにも差があるような気がしていた。
 上の人気ブログの画像はとてもキレイで、自然にペットにだけ目が行ってしまう。

 そんなジレンマもあって、一眼レフへの欲求が日々高まっていたのだ。
 少しでも我が家の動物たちの豊かな表情が表現できればと。

 ――ということで、ブログの人気が上がらないことをカメラの性能のせいにし、
 この不況下に高額な一眼レフを購入することを必死に正当化してきた俺。

 これで人気がさらに低迷したら・・・・
 立場ないなぁ。。。 

コメント

  1. メリークリスマス!
    一眼レフですかぁ~!真熊ちゃん、お顔がきれいに撮れてますね。
    う~ん・・・可愛い[絵文字:v-238]
    カメラの知識がないわたし、先日夜に部屋でフラッシュたいて武蔵を撮ったら・・・
    そこにはまるで悪魔のような動物が写ってました・・・。
    眼が赤くて顔が変にとんがって写っている・・・。
    大笑いでしたけどね~。
    いや~これで人気上昇ですねぇ~。うふふっ。
    でもほんと、いつもランキングみてて、アップしてたら自分の事のように嬉しかったりします。
    これからも応援していますね[絵文字:v-238]

  2. より:

    うわぁ…
    7D通り越して5DマークⅡですヵ!
    ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
    いいなぁあああああああいいなぁ・・ ( ̄Σ ̄=)

    やっぱ、全然写真違いますね(´・ノω・`)コッソリ
    黒い子はやっぱ、デジイチで撮ると変りますね(*´ェ`*)ポッ
    真熊ちゃんもまつ毛長いでしょ?
    姫も長いんですよぉ(*´ェ`*)ポッ
    やっぱ、真熊ちゃんと姫似てるわぁ(*ノノ)キャ

  3. ジニママ より:

    メリ~クリスマス~
    自分へのプレゼント良いですね~
    私が欲しがっていた夢の一眼レンプカメラ~羨ましいです~
    やっぱ一眼は違いますね~(それとも局長の腕が・・)
    すごく素敵な写真!!お見事です~

    今日は家族皆で楽しいクリスマス過ごしてくだちゃいね~
    にいなのストレスもなくなるように!!
    ポチン

  4. デジャブ より:

    富士丸ブログを読みたいが為に、パソコンを買ったとゆう
    過去があります。過去て、、、大げさな、、、コメントさえ
    出来無いpc初心者で、読むだけでした。
    そんな読者が、沢山、、、少しはいると思いますよ。ひそかに
    訪問して、一緒に、喜んだり悲しんだり、していますよ。
    自分の記録ですよねー続けてくださいねー
    happy一眼レフスマス、、、ちょっと、ムリありました。
    happyクリスマスを、お過しください。

  5. pompog より:

    デジイチデビューおめでとうございます~\(≧▽≦)丿
    写真キレイ♪

    私、カメラは全くの素人なのに
    デジイチ買ったから、使いこなせてないですが
    局長さんは詳しそうなのですぐに
    キレイな写真撮れるんだろうなぁ……

    アラ。私なんてブログ3年続けてますが
    ランキング、常に50~100位前後を彷徨ってますよ~~。
    ま、完全な自己満足&親バカ全開ブログ、そして不定期更新なんで
    50位前後でもありがたいですが(^_^;)

    絶対このブログは上位に入ると思って
    いつも読んでますよ。だって面白いもん。
    ただ、最近携帯から遊びに来てるので
    ポチ出来ないのと、何位くらいにいるのかは
    分かりませんが[e:330]
    ごめんなさい(>_<)
    パソコンから行く時はぽちってますよ~。

    これから写真もキレイになって
    ますます素敵ブログになりそうですね♪

    楽しみにしてます。

  6. 羊Y より:

    素晴らしいカメラを手に入れましたね(・∀・)ノ
    メリークリスマス★☆★
    皆さんにもよろしゅう~( `ー´)ノ

タイトルとURLをコピーしました