ぐうたらサタデー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いやはや、更新が遅くなってしまいました。 局長です。
またも貴重な休日の一日をムダにしてしまったことで、自責の念に駆られています・・・・

――― さて、そんな昨夜の話。 (といっても、暦の上では今日だけど)

花金ということもあり、とある飲み会に参加していた俺は、最寄り駅への終電に乗り過ごしてしまい、別の駅から数十分をトボトボと歩きながら帰宅したのだが・・・・・

20130209_週末1

ヘトヘトになりながらリビングに入り、ソファに腰を下ろすや否や、足元に集合した動物たちからのプレッシャーに晒された。

しかし、ほろ酔いもあったせいか・・・・

20130209_週末1-2

夜空に浮かぶお月様のように見えてしまう丸いもの2つが、やたら目に付いた。
ここに “むらも” もいれば、オリオン座のベルトの部分のようにも見えたのだろう。

ということで、急ぎ動物たちに遅めの夕食を与える。

20130209_週末2

お腹さえ満たされてしまえば、もう疲れて帰った主人のことなどお構いなし。

俺の膝の上で心を癒してあげようといった発想をする動物など一匹もおらず、各自でそれぞれ 「くつろぎの時間」 を過ごす。

20130209_週末3

食べてすぐ寝ると牛になると幼少期から習ってきたが、コイツも猫から牛へのトランスフォームを夢見ているのだろうか。

にいなも場所を移して熟睡。

20130209_週末4

なぜストーブの前に敷いたマットというベストな条件を捨てて、ソファの背もたれという危険度の高い場所をわざわざ好むのかは、まったくもって不明。

そして、真熊も熟睡。

20130209_週末5

これで将来の牛候補が3頭。
乳業で生計を立てる日も遠くはないかもしれない。

そして、夜が明けてから早10時間近くが経過した先ほど―――

20130209_週末6

遅ればせながら真熊の 「朝の散歩」 タイム。

ちゃんと室内トイレも設置してあるというのに、頑なにそこではしない変わり者。
どうしても外で放尿しないと気が済まないらしい。

20130209_週末7

こんな時間からどこへ行くというのだ。
明日はお出掛けするから、今日だけは我慢しんさいや。

せっかくの三連休だというのに、これじゃ普通の土日休みになっちゃう俺に―――

にほんブログ村 ドンマイサタデー!の 「ポチ」 を是非♪

 動物たちもメシも食わずに俺に
 付き合い10時間以上睡眠・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、心と体を再起動させて 「とある組織」 の活動へ行ってきますさかいに。
  

コメント

  1. もぐたん より:

    もぐも、
    ラム肉[e:192][e:192]
    食べて
    スグ 寝ちゃったyo~( ̄∀ ̄)

    こりゃ、
    もぐ乳業でも
    はじめるカナっっっ[e:346]

  2. クッキー&チャチャ より:

    日頃の睡眠不足が少し解消出来ましたか?
    寝だめ出来るといいのに(´・ω・`)

    ストーブの上はやかんじゃなく、鍋なんですね。
    加湿器代わりかな。

    明日は、まぐちゃんもお出かけなんですね。
    そろそろ、千葉辺り行く頃ですかね。
    お気を付けて♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  3. ハピフラ より:

    局長様 ゆっくり出来たご様子
    とある組織頑張ってね[絵文字:e-266]

    そうだねぇ しぐちゃんもお父様と
    楽しく暮らしてるかな
    猿期 真っ盛りなんだろうか[絵文字:e-349]

  4. ラブママ より:

    むらもちゃん・・・

    今日も言われているわよ[絵文字:v-239]

  5. sefid mom より:

    局長ゆっくり休めてよかったです。
    みんな良い子ねぇ[絵文字:v-290]
    起こさないで一緒にお寝坊さんなんて…
    しかしながら、土日のコメ欄はお静かね!
    住人の皆様にドンマイサタデー!
    ポチっ

  6. 田舎のばぁば より:

    まぐちゃんとにいなちゃんとことちゃんがご飯を食べてすぐ寝て、牛[絵文字:v-529]になっても、局長さんは乳業はできないと思います、多分。
    三兄弟は男の子ちゃんだもの、ミルクは出ないはず。残念[絵文字:e-350]

  7. ハピフラ より:

    田舎のばぁば様

    そうですよね 
    ミンナ 男の子だもんね
    チチ出たら ビックリ[絵文字:v-12]

  8. クッキー&チャチャ より:

    オリオン座のベルトの部分なんて、よく思いつき
    ますね。ネットで見て、ナルホドと思いました。

    可愛いむらもちゃんに、ついチョカイ出しちゃう
    男子中学生って感じでしょうか♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    ことちゃんの寝姿も真ん丸。

  9. チップまま より:

    昔の絵描き歌で、まんまるちゃん、まんまるちゃん、まんまーるちゃん・・・・っていう歌あったのを、ことちゃん見て思い出したよ(^○^) でも、なんの絵描き歌かは思い出せないなー[絵文字:i-229] では、お休みー♪

タイトルとURLをコピーしました