ドッグランで読者さんと遭遇

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本日は、どうにも文章が浮かばず、こんな時間の更新になってしまった局長です。
妥協を許さない男なんです。 昔から。

――― さて、2月10~11日にかけての “千葉の両親宅” への遠征レポートのつづき。

親父” の70回目の誕生日である11日、志熊と共にドッグラン・デビューをさせるべく、茂原という地区にある 「すいらんグリーンパーク」 へと出掛けた我々。

20130219_読者さん1

ちょっとトイレに行って用を足し、再び小型犬エリアに帰ってくると、親父が何やらよその人たちと話していたので、知り合いにでも会ったのかと思いきや、なんと当ブログの読者さんだった。

俺がこの日に、「茂原のドッグランへ行く」 とブログに綴ったことで、わざわざ会いに来て下さったとのこと。

20130219_読者さん2

息子のブログは、本当に定期購読者がいるという事実に、動揺を隠せない親父。

その、わざわざ会いに来てくれたのが “琥珀くん” というクリーム色のポメラニアンとそのご両親。

そして、“ハニーちゃん” と、“レオンくん” という、同じくクリーム色のポメラニアンとそのご両親は偶然居合わせたのだが、ブログは読んでくれているとのこと。

とりあえず、琥珀くんと記念撮影をすることに。

20130219_読者さん3

パパさんもハミ出すくらいに気合いが入っていた。
そして琥珀くんも、パパの期待に応えようと努力をしていた。

しかし、会心のスマイルとまではいかなかった。

20130219_読者さん4

そりゃそうだ。
見ず知らずの真っ黒い犬と、いきなり仲良さげにツーショット撮影などを強要されても困惑するだけだろう。

それでも、なんとか “昔からの親友” っぽく見えるくらいのツーショットを撮ろうという人間たちのエゴで何度となく撮影を強いられる二匹。

20130219_読者さん5

琥珀くんは精神的にも疲れが見え始め、明らかにパフォーマンスも落ちていた・・・・
よく頑張ったぞ!

一方の志熊はというと―――

20130219_読者さん6

相変わらず親父の足元から動こうとしないので、親父がランの中央へ誘導してみる。

親父が動けば、追尾センサーでも付いているかのように、自動的に付いていく志熊。

20130219_読者さん7

大丈夫か、コイツの社会化は。
完全に老人との2人の世界にどっぶり気味だぞ。

逆に、社会化が出来上がっている真熊は―――

20130219_読者さん8

案の定、小型犬エリアでは物足りなくなっていた。
そう、真熊は大型犬と遊ぶのが大好きな体育会系なのだ。

というわけで、つづく。

俺のブログもそこそこ読まれていることを知り少し驚いていた親父と志熊に―――

にほんブログ村 そこそこ読んでるわよ!の 「ポチ」 を是非♪

 体育会系の真熊の息子が、甘ったれの
 お爺ちゃん子になってしまう危惧が・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日は仕事で大きなイベントがあったので、朝から右往左往しており、ブログを更新しようとした深夜にはすっかり電池も切れていました・・・・
 

コメント

  1. ポメラニアンぽん太 より:

    初めまして♪いつもブログ拝見させて頂いております

    ハニーちゃんとレオンくんに会われたんですね☆

    感激です(≧∇≦)

  2. むらも より:

    琥珀くん、エライー\(^-^)/
    ちゃんと2ショット撮れてますもんね♪
    オスワリしてマテるって素晴らしいです☆
    ウチの坊なんて、散々撮ってもらっても結局、集合写真に見切れてる犬ですもんねー・・・

    坊は悪くないんです!・・・坊の事は嫌いにならないでくだぃ!!

    志熊ちゃんは、デビューなんですから、拾い食いとかもなく、じぃじに付いて一人で歩けるだけで充分!大成功だと、私は思いますよ♪

  3. クッキー&チャチャ より:

    やっぱり読者さんと遭遇でしたね(▰˘◡˘▰)
    琥珀ちゃん、クリームの可愛いポメですね(▰˘◡˘▰)
    頑張ってカメラ目線を送ってくれてます。
    可愛い♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪モフモフです。
    まぐちゃんとのツーショット写真、羨ましい(涙)

    しぐまちゃんは、追尾センサーが付いている
    んですね。2人の後ろ姿が、何とも言えず
    いい味でてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    局長さん、いつも忙しいですね。
    お仕事お疲れ様です。
    でも、明日も楽しみにしている一読者の私です。

  4. asa928(coo) より:

    そこそこ読んでるわよ!のポチをしておきました(笑

    結構読んでますがに♪

  5. チップまま より:

    人もわんこも好きなまぐちゃん、読者さんが会いに来てくれて嬉しかっただろうねー(^○^)
    琥珀君、緊張しながらも撮影、頑張ってくれて偉いですねん♪
    初めて会ったわんちゃんとだから、そりゃー緊張するよねー[絵文字:v-356] まぐちゃんはベテランさんだから、いつものスマイル、バッチリですねー[絵文字:i-237]
    又、会えるといいね(^○^)

    志熊ちゃんが、おじいちゃんの後をトコトコ付いていく姿[絵文字:v-345]たまらなく可愛いですー[絵文字:v-10]
    付いていくだけでも運動になるし、怖いながらも頑張ったんだもんねー(^○^)偉い♪
    続きも楽しみです(^○^)

  6. チップまま より:

    くり坊たん[絵文字:v-344]・・・ついに坊呼ばわりされてるしー[絵文字:i-237]

  7. むらも より:

    平日の昼からごろごろ~ごろごろ。
    昼寝から起きたら、坊がまぐちゃんのようにお利口になってないかな~

    チップままさーん♪

    予報ではなんも言ってなかったのに、雪ー(°д°)!

  8. ラブママ より:

    寒い寒いと思っていたら、雪が舞っている東京です[絵文字:v-276]

    わざわざドッグランまで来てくださった読者の方が
    いたんですね~[絵文字:v-290]
    局長とまぐちゃんに会えただけでなく、じぃじと志熊くんにも
    会えた読者さんって、初めてではないでしょうか?
    うわ~ん、羨ましい~~~[絵文字:v-238]

  9. チップまま より:

    むらもちゃーん(^○^)

    仕事の帰りにはすでに大粒の雪が降っていて、びっくらしたよ~[絵文字:v-405]
    あ~、うちの息子も起きたらまぐちゃんみたいにいい子になってないかな~・・・息子とは人間の方ね。・・・なってるわけないか~[絵文字:i-229]
    お宅の坊たんはお利口さんよ~[絵文字:v-344]

  10. ハピフラ より:

    ん~ 最高ですね[絵文字:i-184]
    局長様に じぃじ様に  まぐちゃん しぐちゃん
    に会えるなんて・・・
    ウラヤマシィ~[絵文字:v-409]

    むらも様地方もラブママ様地方も雪ですか
    こっちも今日は雪 サブッ[絵文字:v-400]

    琥珀くん お利口さんですね[絵文字:v-286]
    キチッ横に座ってるんだから
    ワン同志も写真撮ったけど
    人間同士も写真撮ったのかしら・・・
    羨ましすぎるぅぅぅぅ[絵文字:i-282]

    昨日のどど様江

    ハピフラ アラフォ~って言ったっけ[絵文字:v-361]
    コメ住民登録見てみたら
    アラフィフなんですが・・・
    まぁ ほぼ 同期じゃん 
    仲良くしようね
    あ!なんならアラフォ~でも大丈夫です。
    ハピフラ 十分イケます[絵文字:v-413]

    先生の話 悲しい過去を思い出してしまいました。

    実習で幼稚園に行き
    得意でないピアノを楽譜を見ながら
    必死で弾き、子供たちを歌わせている最中
    風で 譜面が吹っ飛んだ事[絵文字:v-395]
    ピアノが止まったにも関わらず
    無視して子供たちが歌い続けたこと[絵文字:v-406]

  11. ATO より:

    お父様の足元から離れない志熊くん♪
    そして元気な笑顔の真熊くん♪
    写真撮影に頑張って応じている琥珀くん♪
    み~んな、本当にかわいいですね(*゚ー゚*)

    局長さんのブログに対する妥協を許さないその姿勢、
    さすがですね(o^-‘)b
    こちらも心して読ませて頂くとします!

  12. りんママ より:

    志熊くんは初めてのランですものね^^
    じいじと一緒にこれから馴染んでいくんですね♪

    まぐちゃんはさすが余裕ですね~(^^)!
    大型犬のいるエリアでさらに発揮したのかな♪
    まぐちゃんが、千葉に来てくれて楽しんでくれたら
    おばちゃんはそれだけで嬉しいです(^^)!

    琥珀くんは以前すいらんで見かけました♪
    といっても一年以上経つかも…
    気さくな優しい飼い主さんと チワックス(違ったらごめんなさい^^;)のキュートな女の子も一緒でした^^
    りんとちょこっと走ってくれて、とっても嬉しかったのでよく覚えています^^
    そのご家族がこちらで拝見できてテンション上がってしまいました♪

  13. どどすこ より:

    今日は「前田敦子バージョン」と「ずん飯尾バージョン」ですか?
    「嫌いにならないでくだぃ」が、ちと残念でした[絵文字:v-391]

    カピバラさん
    屋外でピアノ弾いたのですか???

    ワタクシ、定期購読者としてエラそうにここで大暴れしてますが、
    ここに来る人って氷山の一角?
    コメント一度もしたことないけど大ファンよ って人どの位いるんでしょ??
    局長、凄い男だわ[絵文字:v-10]

    ぷぷ、りんさんが興奮してる・・・

  14. りんママ より:

    どどさん♪

    ワタシまだ鼻息荒いです(笑)

  15. もぐたん より:

    まぐぅと琥珀ちゃんの
    ツ~ショット[e:94][e:420]
    ちょ~かゎい~~(≧∇≦)

    い~~なぁぁ
    ホンモノのお父様ぁ&まぐぅに
    お逢いしたなンてェェ[e:68][e:68]

    もぐも、おっきいワンワン[e:134][e:134]
    だぁぃすき[e:416]
    ですぜっっっ[e:346]

  16. もぐたん より:

    あたしは、
    アラフォ~~
    なのねぇぇ[e:346]

  17. むらも より:

    どど、先生!
    飯尾さん、分かって頂けましたかー(≧∇≦)

    あっちゃんじゃなくて、キンタロー。の方ですもん(≧∇≦)
    フライングゲット。

    暇人ですいませーんψ(`∇´)ψ

  18. むらも より:

    あの日、すいらんって見て、りんママさんにお知らせしようって思ったけど、余計なお世話かと思って>_<
    メールすれば良かったですね…
    見逃してたなんてーヽ(;▽;)ノ

  19. もぐたん より:

    キンタロ~[e:75]
    オモロくて
    だぁぃすき[e:419]

    フライング ゲット[e:346]

  20. どどすこ より:

    もしかして先週の「めちゃイケ」見た?

    もぐたんさん…
    あらふぉーなの?
    マジですか?
    もぐたん語で、まんまと騙されましたわ(」゜□゜)」

  21. むらも より:

    も、もぐたんさーん(≧∇≦)♡
    今度、お目にかかる時にはフライングゲットしますね☆

  22. もぐたん より:

    ダブルぅで
    フライング ゲット[e:419]
    しましょっっっ[e:346]

  23. むらも より:

    さすが!どど先生…
    めちゃイケ、録画で見たばっかでした

    おそるべし-_-b

    あと、フラペチーノ?も。
    お笑いばっか見てましたー

  24. どどすこ より:

    ダブルぅ…

    小さな「ぅ」をつけるのは何でなんだ!

    アラフィフには さっぱりわからんぞ!

  25. むらも より:

    どど先生!
    私は、最近、バイトの大学生ちゃんたちに○○ちゃん(丸顏って意味じゃないですよ。ファーストネームですよ。)って呼ばれますが、最初は?が一杯だったけど、今は受け入れてます-_-b
    …そういう事です*\(^o^)/*

  26. なお より:

    すいらん、懐かしいです。
    一昨年のサザオフの時宿泊しました。
     
    どどさま。お返事遅くなりました(^。^;)
    オイラの姉はどどさまより4歳上です。
    どどさまが年齢詐称してなければ…(ハッ!ヤバい!)

    てか、2.11のおたんじょびの方々が多いですが
    卯年も多いです。
    うちのオットもだし、局長さんがリスペクトしてる
    「そのサザ」の羊Yさんもだし…
    巳年はおらんかえ?

  27. どどすこ より:

    ○顔ちゃんて呼ばれる事を受け入れたのね。
    むらもエラいなー( ̄∀ ̄)
    オトナだなー
    顔も心も丸いのね[e:422]

  28. どどすこ より:

    羊Yさん卯年って
    私と同い年なの!?
    てか、学年一個下?
    私の勝手なイメージで年上かと思ってた。

    それと、なおさんの旦那さんも一個下なのねf^_^;
    で なおさんがそのまた一個下ね

    りょうか~い
    なおさんアラフィフだよね(^w^)

  29. りんママ より:

    『すいらん』で私を思い出してくれて感激です。
    そしてまさかの見逃しでしたーヽ(;▽;)ノ

    今朝知った事実でしたーヽ(;▽;)ノ
    (過去の日記を見直して)

  30. どどすこ より:

    昔、職場に巳年の後輩がいて

    よくイジメておりました。
    巳年、いますよ。
    ぽん、りん、どら
    なおさんも仲間入りですね( ̄∀ ̄)

    なおさん、以前私がヘビ狩りしてたの、ご存知ないねo(`▽´)o

  31. むらも より:

    だって、確か…局長さんに最初に、すいらん、紹介したのってりんママさんですもんねー(≧∇≦)♪
    ナイスプレーでしたね!
    今は三世代で行ってます!ってスゴイですよね☆

  32. SNOW より:

    初めてコメントしますm(_ _)m
    いつも楽しく拝見させて頂いてます(^_^)v
    まぐちゃんももちろん可愛いのですが、
    どちらかというとコメ村のファンです(≧∇≦)
    最近、黒ぽんママ様やアナログ様のコメを
    お見かけしないので、ちょっとさみしいです。
    どうお過ごしなんですかね…(。-_-。)

  33. つばめ11号 より:

    どの写真の子も、ホントにとっても可愛いいけど
    一番好きな写真は、じぃじにピッタリ寄り添ってる志熊君です。

    たれれんさま、ラジオ聴いてるかなぁ…

  34. クッキー&チャチャ より:

    午前中のむらもちゃんのコメ見て私も、
    あっちゃん!と思い、すぐ、キンタロウと
    思いなおしました。最近の露出は、キンタロウの
    方が多いですから~。あっちゃんファンの私でも、
    キンタロウは面白くて好きです!
    昨日、007に出てました。
    フライングゲット♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    ヘビ狩り、知ってます(´・ω・lll)
    恐いです。ヘビじゃなくて良かった(▰˘◡˘▰)

    りんママ様は、チーバくんの臀部だから、すいらん
    近いんですね。すごい偶然に興奮しますよね!

    SNOW様、こんばんは!
    私もね、黒ぽんママ様とか、アナログはんとか、
    来ないなぁと思っていました。
    コメ村ファン?じゃあ、コメして楽しみましょ!
    ところで、アラフォーですか?
    アナログはん、帰って来いよ~♬

  35. クッキー&チャチャ より:

    ハピフラ様
    私も何故か、アラフォーかと思っていました。
    まさか、年上とは。てっきり年下かと思っていました。
    大変失礼しました。タメ口きいて。

    カピバラさん、ピアノ弾けるの?
    ピアノ弾いてフラダンス踊って昼寝して、
    やっぱりセレブだわ。

  36. SNOW より:

    クッキー&チャチャ様

    今晩は(^O^)
    私は、どっぷりアラフォーです。
    いつのまにか4○歳になってました;^_^A
    R眼とか…肥満とか…が気になるお年頃です(^_-)

    熊猫犬日記&コメ村を見るのが、日課です(OvO)
    局長様いつもありがとうございますm(_ _)m

  37. なお より:

    どど様。
    多分、どどさまが蛇狩りしてた頃ってオイラ冬眠してたかも(^-^;
    そう、うちのオットは4月、羊Yさんは秋だったはずでっす。
    まだいらっしゃいますがアラフィフが近くて記憶が…

  38. りんママ より:

    ク!さま

    うちね、ちーばくんの腕の付け根あたりだよ^^
    すいらんはうちから30分以内のところで確かに近いです♪

    では ↑でヘビ狩りの文字がみえたのでさらばです[絵文字:v-531]
    条件反射ヽ(;▽;)ノ

    なーんて☆ 娘のバイトのお迎えでーす!

  39. どらあや より:

    どどさまが、私が巳年とおぼえていてくださって感動!
    どど先生に狩られるのなら本望です。

    私も、学生時代ピアノの実技時マニキュアを塗っていて教授に「ダメ!」と手をはたかれた苦い思い出があります。
    2週間の教育実習をした幼稚園に、学友が今働いていてビックリしました。

    そうか・・・すいらんに行けば局長さまファミリー全員に会えたのね・・・茂原・・・
    とーきょーには出没されないのかしら・・・
    まぐちゃんに会いたいなぁ・・・

  40. たれれん より:

    ラジオ聴いてないです(>.<)
    なになになになに~(≧▽≦)

    ちなみにフラゲは出来てません。
    明日某ゾンから届く予定です。

  41. ペッツはは より:

    さすがまぐちゃん!
    琥珀くん頑張ってますね♪
    ペッツもまぐちゃんとツーショット撮らせて頂いたことあるけど、超ビビリで結構離れてたな。
    志熊くんとお父様の後ろ姿いい雰囲気出てます(^O^)

    この※村にはアラフォー、アラフィフの方々結構いるんですね、
    どど先生~( 」´0`)」

タイトルとURLをコピーしました