動物の寝姿に眠気を誘われて・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本日は 「2」 づくしですね、花金ですね、寒いですね、局長です。
今週こそは土曜日をムダにしないように、今日の夜から計画的に時間を使います!

――― さて、そんな決意とは裏腹に、今日は少し手抜きっぽい内容になってしまった。

昨夜、帰宅してから真熊の散歩やら、動物たちの様子を写真に収めたりしていると、あっという間に0時を回っており、次に気付くと早朝の4:00だった。

20130222_にいな1

例によって、ヒーターの前でフローリングの上に丸まって寝堕ちしていた。

昨今の石油ファンヒーターというのは、一酸化炭素中毒を防ぐためか、一定時間を過ぎると勝手に運転を停止するという、なんとも迷惑な機能が付加されている。

おかげで、寒さで目が覚めたのだ。

20130222_真熊1

日々、仕事で疲れていることもあるのだが、やはり帰宅後にこういった動物たちの腑抜けた様子を見てしまうと、尚のこと眠気が増してしまうのだ。

20130222_にいな2

おかげでビールを飲むのも忘れてしまった。
体の調子が狂ってしまう。

20130222_にいな3

慌ててお風呂を沸かして入り、出て髪を乾かしたりしていると、時刻は6:00過ぎ。
もう一眠りだけしようと、ソファの上で毛布をかぶって眠りに就いた。

20130222_真熊2

そんなこんなで、先ほど起きて、大慌てでブログ更新に着手したのだが、いかんせん時間がなくてこういった内容に・・・・・

いやはや申し訳ない。
文句があるなら、俺の眠気を否応なしに誘ってくる動物たちに言って下さいね。

動物たちの寝姿を見ると、一気に眠気が急加速してしまう俺に―――

にほんブログ村 ドンマイ睡眠不足!の 「ポチ」 を是非♪

 今日こそは0時までに布団に入る。
 そして明日は10時には起きる・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

しかし、冬って毎年こんなに寒かったっけ・・・・?
 

コメント

  1. クッキー&チャチャ より:

    おはようございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    ストーブの前で寝ている、ことちゃん。
    あったかそうで羨ましいo(≧ω≦)o

    今年はホントに寒いですね。
    暑さ寒さも2月まで、3月になればきっと
    暖かくなる筈o(≧ω≦)o
    もう少し頑張りましょう!
    今日は公約通り0時には布団で寝て下さい(▼-▼*) エヘ♪

  2. ハピフラ より:

    クさん

    どう見ても にいなちゃんなんですけど・・・

  3. ぽろ より:

    クッキー&チャチャ様
    R眼とは、色も[i:63996]ですか[i:63992]
    動物たちの眠りが、局長に寝るなさいって、諭しているんですよ[i:63893] 
    ぽろもストーブ、独り占めしたいです[i:63943]我が家のストーブ前は、1、8㌔ワンズの、特等席です  猫はもっぱら、誰かひざの上かな[i:63943] 重いんですが[i:63953]

  4. どどすこ より:

    R眼とは、文法も[絵文字:i-282]ですか[絵文字:i-278]
    動物たちは局長に「寝るな」って諭してるんですか?「寝なさい」と諭してるんですか[絵文字:i-278]
    ま、ぽろさんも連夜の介護でお疲れでしょうから
    今日はこのへんで許してあげましょう[絵文字:i-235]
    三女さん、今日受験?
    ドキドキ[絵文字:i-237]頑張れ~[絵文字:i-253]

  5. ぽろ より:

    きゃあ[i:63892]どどすこ様[i:63947]
    ありがとうございます [i:63892]
    (最後の方のコメ、朝に入れたので、受験は土曜日なんですが)
    どどすこ様パワーで、きっと受かります[i:63951]娘もやりたい部活があるから、第一志望なんです[i:63899] 
    文法…はっはっ本当だ、ケータイを打つ指が老化中ですかな[i:63943]でも読み直して気がつかないからR眼ですわ[i:63943]

  6. 田舎のばぁば より:

    R眼とは、色もですか
    R眼とは、文法もですか

    笑ってしまいました、つぼです。

    リハビリ班に、お二人をお迎えせねば[絵文字:v-10]

  7. ラブママ より:

    >ビールを飲むのも忘れてしまった。

    それは大変[絵文字:v-237]
    思わず「ワタクシの夜を返して!」と
    ついうっかり寝てしまった自分に腹立たしく
    なりますね。

    ストーブ前のにいなちゃんは、さすがにストレスは
    なさそう[絵文字:v-290]
    ネムネムの真っ最中ですね[絵文字:e-261]

    局長、やっぱり夜は布団で寝ましょう[絵文字:v-356]
    知らず知らずのうちに、身体が疲れてしまいます。
    一日の終わりには、必ずビール片手に布団に入るっていうのは
    いかがでしょうか。

  8. はるまま より:

    局長さま コメ村のみなさま はじめましてです。

    神戸に住んでいます。
    アラフォーとかアラフィフとか・・・・ちょっと、わたしには
    安心な場所のようですので、ご挨拶を。。。

    わたくしは、ジャストフィフですが、なにか。。? (^_^;)
    結構・・ねぇさんかしら。。(ーー;)

    今年に入り、こちらのブログをなにげに覗いて以来、はまって
    しまっています(^^;
    とにかく、最初から全部読破せねば!!っと、読んでたら、
    かなりの睡眠不足になるくらい、小説を読むかの如く一気に読ませていただきました。毎日楽しくって♪
    今は、その反動で、一日一回の更新じゃあ、待ち遠しく、早くよみたいなぁ~と、ちょい中毒気味です。

    局長さんは、関西人のような食のお好みですね。
    関西にいらっしゃるときには是非ともお知らせを!美味しいものたんとあります!

    新神戸駅すぐのところに住んでいるのですが、ちょうどブログを読みふけっている1月の半ばごろに、すぐ家の近くの歩道を夜の8時頃、黒いまぐちゃんそっくりの黒ポメをお散歩してる男性を車から見かけました。なんとね、とても雰囲気が局長さんにそっくりなんです!あごひげといい髪型といい。。。思わずあわてて、
    神戸に来てるの??なんてブログ確かめたくらいです。
    影武者・・なんちゃって。

    きっと局長さんファンなのかしら・・・

    ストーブにちゃんとお鍋にお水いれて、乾燥しないようにしてるところも、主婦ばっちりの局長さんですね。
    まぐちゃんの目が、たまらないわ~~。

    わたしは、17年シェルティを飼っていました。2回家で出産もしてくれて、ほんとうに貴重な体験をさせてもらえました。
    老衰で亡くしたいまは、まだ飼えない気持ちなので、まぐちゃんや、皆さんのワンコちゃんを見せていただき、本当に優しい気持ちで過ごすことができています。12歳の息子も、まぐ~~!っていっしょに拝見させていただいています!

    これからも、楽しみにしておりますので、よろしくお願いします!

  9. ラブママ より:

    はるままさま

    初めまして[絵文字:v-238]
    ジャストフィフとカミングアウト、ありがとうございます。
    アナタはもしかすると どどと同い年かもしれません。
    年齢の点で問題はないでしょう[絵文字:v-290]
    HNも「はるまま」と、平仮名だけの変換いらず。
    大丈夫、どども文句は言わないでしょう[絵文字:v-221]

    今後もコメ村に来てくださいね[絵文字:v-364]

  10. ぽろ より:

    田舎のばぁば様
    お誘いありがとうございます[i:63893] 
    クッキー&チャチャ様、手をつないで[i:63899]仲良く入りましょう[i:63892] 

  11. ぽろ より:

    手はつながない[i:63943]……失礼しました[i:63943]
    退勤間近で、テンション上がってます[i:63942]次の人が、来る待ちだから、ひま[i:63918][i:63992]

  12. クッキー&チャチャ より:

    カピバラさん、私しくったわ。
    どっからどうみても、にいなちゃん。
    コメ見直しているのに、気がつかず。
    カピバラさんが言ってくれなかったらそのまま
    でした(´・ω・lll)
    かなり、重傷かも。
    田舎のばぁば様、お誘いありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ぽろさんに手を引いてもらいながら合流します(・-・)
    ぽろさんのお仕事、病院の受付かな?

  13. クッキー&チャチャ より:

    はるまま様、こんばんは!

    はるまま様は卯年ですか?
    ねぇ様よろしくお願いします(◍•ᴗ•◍)
    新神戸にお住まいですか。神戸は二回行った事
    あります。また行きたいな。
    過去記事全部読んだのですか?
    私はまだ途中です。

  14. クッキー&チャチャ より:

    ラブママ様の言う通り、ビール片手に布団って
    良いかも。寝タバコは駄目だけど寝ビールなら
    OKじゃないですか?
    トイレ行きたくなりそうだけど。

    局長さん、10時間も寝られるんですね。
    若い、若い!

  15. もぐたん より:

    ストーブのまえの
    にいなちゃん[e:783]
    ちょ~気持ち良さげッ[e:787][e:419][e:787]

    まぐぅのカッコも
    すご~~く
    カワイィyo^0^v

    きょうも
    とっても、癒されましたぁ[e:346]

  16. もぐたん より:

    おこんばんゎ[e:75]
    遂に、雪山[e:421]での くり坊ちゃん&くま子ちゃん
    実現[e:420]しますねぇぇ[e:68]
    あたしも、うれし~~ぃ[e:820]
    で、ままちゃん&むらもちゃんの
    シュシュポッポ[e:343][e:343]もねっっ^^v
    イマカラ、とぉーても 楽しみで~すッ(^∇^)

    もぐは 雪が積もった日は テンション下がっちゃってま~す[e:263][e:263]
    アンヨが冷たいカラ サッさと済ませて お家に帰りたいみたい…
    チップちゃんは 雪[e:191][e:420]だい好きっ[e:414]だょねっ
    い~~なぁ、ワンワン[e:134]らしくて[e:68]

    でゎ でゎ まったねぇ[e:346]

  17. あなろぐ より:

    局長様
    睡眠時間が短くなっても毎日欠かさずブログ更新、本当に有り難うございます。
    またコメント欄お借り致します。

    ハピフラ様
    干支ですか…干支言ってアラフォーまで分かってたら年齢一発で丸分かりじゃないですか…。
    干支ねぇ…うーん、コメ村で大きな声で言えない干支ってだけ言っておきます。ハピフラ様、分かってもコメントしちゃダメですよ?
    分かる人だけに分かるヒントで勘弁してね。
    血液型はぁ…言いたくない、言いにくい血液型です。

    ク様
    最近のク様のコメントの入力ミスやブログ記事やコメントの読解力間違いの破壊力が凄すぎて笑いが止まらないです。
    研究生ですが何度も突っ込みコメントを入れたくなりましたよ。
    でも毎回しっかり誰かに突っ込まれて介護して貰ってるので安心して博多に戻れます。

    さて、研究生は博多に戻ります。

  18. つばめ11号 より:

    文句なんてとんでもない。
    こんなにかわいい寝姿を見られて幸せです。

    明日は充実した一日になるといいですね。
    私もまずは早起きして、有意義な土曜日を過ごしてみます。

  19. クッキー&チャチャ より:

    あなろぐはん、博多はHKT!
    研究生は東京だよ!
    やっぱり、事務所クビだね。
    言いたくない血液型ってなんだろ?
    想像だけしておきます。
    じゃあ星座は?これならOKでしょ?
    私は魚座。

    今までのコメミスはあなろぐはんを誘い出す
    餌でした!なかなか出て来ないからとんでもない
    ところまで行ってしまいました。
    軌道修正します。

  20. ハピフラ より:

    ナント[絵文字:v-12] コメミスを他人のせいにしてしまった 恐るべし[太字]ク[/太字]……

  21. はるまま より:

    ラブママさま

    ありがとうございます!
    どど様とタメなんですね(^-^)
    あ・・でも何月お生まれなのかしら。。
    R眼鏡も各部屋においてます。でも無くなるんです。
    挙句、いつも頭の上にのっかてます。
    少しずつお仲間にいれてくださいね!これからもよろしくです。

    クッキー&チャチャさま

    過去記事全部読みましたよ!いま、2回目くらい♪復習中。
    コメ欄も読んでたんですが、炎上みたいに増え始めてるころから
    コメ欄は、ちょっとずつです。でもみいなさん、とっても楽しいです!!

    ・・・で、卯・・でなくて・・・と・・寅です。
    それがなにか?(´∀`) ふふ。
    半世紀女です(´∀`*)ホ~ホッッホッ

    これからもよろしくです!

  22. ハピフラ より:

    はるまま様[絵文字:v-22]

    同じ関西人の方が 入ってくれると 嬉しいでっす
    まあ そっちは 神戸とシャレオツですが……

    あなろぐ様[絵文字:v-16]

    ハピフラ 目もあれですが、知能の方もあれなんで
    よく わかんなーい 大声で言えない位
    恥ずかしい干支ってあるん[絵文字:v-361]

  23. クッキー&チャチャ より:

    はるまま様、なかなか面白いお方(▰˘◡˘▰)
    寅…
    聖子ちゃんと一緒ですかね。

    聖子ちゃん、ファンクラブ入ってました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    あれがこれで困ったちゃんのカピバラさん、
    私もわかりません。あれがこれなんで。

  24. ハピフラ より:

    なんか 今日 どど様 やさしい
    なんか変 ホンマにどど様[絵文字:v-361]
    ぽろ 様 お子ちゃま 受験ですか
    どど様の応援受けたから合格間違いなし[絵文字:i-253]
    お子ちゃまは学校ヘ[絵文字:v-352]
    ぽろ様とクさんは リハビリ班へ[絵文字:v-510]

    ま どどちゃんが ホンマは優しいの
    皆知ってるけどね[絵文字:v-413]

  25. どどすこ より:

    ホントは優しいのo(`▽´)o

  26. ハピフラ より:

    げっ!
    こんな時には シッカリ 素早く お出ましですね どど様[絵文字:e-440]

  27. どどすこ より:

    スピード&シンプル&毒
    が私のコメントスタイルさ

  28. ハピフラ より:

    昨日のりんママ様[絵文字:e-291]

    巳年までは[絵文字:i-206]
    でも保育士 では なかったと思います
    知能がアレなんで[絵文字:i-237]

  29. ハピフラ より:

    謙虚&控えめ 抜けてますよ

  30. どどすこ より:

    スピード&シンプル&毒&謙虚&控えめ

    …どんなコメント書けばよいのだ

  31. どどすこ より:

    ヘビ女はきらいじゃーっ!

  32. ハピフラ より:

    チップまま様[絵文字:e-291]

    ダンナ様にも ピンクで良いので 買ってあげてください[絵文字:e-419]
    局長様にも もう少し若めの ウェア アドバイスしておいて下さい[絵文字:e-417]
    あの 犬ちゃんとか くぬ?ぬくちゃんみたいなやつ[絵文字:v-352]
    息子さんも参加で(≧∇≦)
    よろしくお願いいたします

    むらも様[絵文字:e-266]

    次回は、チョンマゲニット帽 お願いします[絵文字:v-411]

  33. ハピフラ より:

    へへへ [絵文字:v-389]

    もう寝よっと

  34. クッキー&チャチャ より:

    くぬちゃん(◍•ᴗ•◍)だね。
    あれがこれなんで。

    ちょんまげニットかぶってフライングゲット♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    むらもちゃんなら可愛いわん。

  35. どどすこ より:

    逃げたわね

  36. クッキー&チャチャ より:

    カピバラさん、電気切れ?

  37. ハピフラ より:

    それも言うなら電池切れ

    寝るの へへへ

  38. どどすこ より:

    はなまるさん、はじめまして。
    同じ50歳の控えめどどすこと申します。ヨロピコ

    ク、聖子ちゃんは早生まれの寅で、私とばぁば様は早生まれの卯。
    つまりだね

    [絵文字:v-20]ばぁば様62歳(卯)
    ヒマワリさん56歳
    チョコタンさん55歳
    ラブさん、松田聖子、フィンガー5の晃51歳(丑年&寅)
    ペッツははさん、ぢんこ、はなまるさん、どど、フィンガー5の妙子50歳(寅&卯)
    なおさんの旦那さん、羊Y様49歳(卯&辰)
    そして辰が未確認で
    問題の巳年が、いつものメンバー[絵文字:v-531]
    これより下は全員「アラフォー」

    ああ良かった。
    これ、いつか書きたいと思ってたの。
    卯年から下は皆さん自己申告でお願いしますね。
    あ~ぐっすり寝れる~[絵文字:e-261]

  39. たれれん より:

    たれれん、まだアラフォーで行けるのね。
    ひゃっほーい♪

  40. たれれん より:

    ×はなまる
    ○はるまま

    すでに改名命令が…

  41. どどすこ より:

    そろそろ局長様の画像を見ないと、禁断症状が出ます。
    週末大出血サービスということで、ワンカットで良いので
    セクシーな局長のお姿、拝見させてください。
    おねげ~しますだ~[絵文字:v-436]

  42. どどすこ より:

    へびより下は、私から見たらみんな「小娘」ですから
    「アラフォー」でひとくくりさ[絵文字:i-278]

    はなまる=はるまま
    おんなじおんなじ、気にしない[絵文字:i-234]

  43. たれれん より:

    さすがどどちゃん。
    細かいことは気にしないのねっ[絵文字:v-238]

  44. SNOW より:

    あなろぐ様

    昨日のコメントありがとうございます(≧∇≦)
    嬉しかったです(^_^)
    あなろぐ様が、戻るきっかけになれたのなら嬉しいです。
    これからも楽しいコメント見せて下さいね(^-^)/

  45. クッキー&チャチャ より:

    はなまる!これは、わざとでしょうか?
    私的にど真ん中で、笑えました(≧∇≦)
    えー?わざと?腹筋崩壊しそうです。

    どど様は、これ全部覚えているんですか?
    どこかにメモしている?
    暗記なら凄いですね。
    何故、フィンガー5が?ファンクラブ入ってましたか?

  46. ポメ より:

    皆さん、お久しぶりです♪
    フィンガー5や小娘という言葉…
    久しぶりに聞きました(*≧∀≦*)

    干支で思い出しましたが、うちの主人は辰年のアラフォーで、義母が年女です。
    ~>゜)ーーー
    で、私は…
    丑年ww

  47. はるまま より:

    ・・ほど笑いましたo(^▽^)o

    はるままみたいなはなまるです。
    なんでもよろしいわ~~♪
    最近、いらね~モノはイラネ~し、見たくないものは見えね~し、なんでもすぐ忘れる特技を神様は与えたもうてくれはってます。

    ハピブラさま

    どうもです!
    あれがこれで、なにがなにしての関西人だす。
    これからもよろしくお願いします♪

    どど様

    年功の序列を明確にしてくださってありがとうございます!
    昔フィンガー5の晃のグラサンをお年玉で買いました。
    禁断症状。。震え止まらんね。

    どうぞこれからもよろしくです!

  48. 最近コメントさぼりがちなので、どど様の年功序列表に入れてもらえなかった(涙)
    仕方ないので自己申告。1960年生まれでございます。
    天地真理のファンでした。

  49. どどすこ より:

    私、さっきお風呂に入ってて
    「そいえば、おっちゃん入れるの忘れてた(」゜□゜)」と思ってたのですよ。
    いやー以心伝心、赤い糸で結ばれてるのかしら、うふ。

    他にも自己申告の方がいるので また更新しますさかいに、お待ち下さい。

  50. どどすこ より:

    はなまるさん
    ハピブラになってるよ!
    ハピフラだよ、またの名をカピバラ。

    ハッピーブラジャーの略だね、これじゃ(^w^)

タイトルとURLをコピーしました