ぽかぽか日和

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は俺が局長を務める “とある組織” のメンバーと、とある競技の大会に出場していたのですが、なんとも不甲斐ない結果に終わり、意気消沈している局長です・・・・

――― さて、そんな昨日の我が家の様子を。

大会が午前中だけだったので、昼過ぎには帰宅した俺。
すると、リビングでは仲の悪い猫同士が、仲良しを装いながら日向ぼっこをしていた。

20130225_ぽかぽか日和1

外は風が強いなりにも、ぽかぽかとした陽気だったが、室内は暖房なしでもいいほどの暖かで、そりゃ猫にはマタタビの次くらいに気持ちいい状況だったのだろう。

そして、この光景から推測できるのは―――

20130225_ぽかぽか日和2

① にいなが窓際で爪とぎに勤しんでいた。
② ひとしきり爪をとぎ終わると、ぽかぽか陽気から眠気を誘発された。

20130225_ぽかぽか日和3

③ 爪とぎを枕に寝始めた。
④ そんなにいなを見て、寿喜も睡魔を誘発された。

20130225_ぽかぽか日和4

結果として、このフォーメーションに至る。
どうだ、俺のプロファイリング。

寿喜は、にいなのあまりの熟睡ぶりに、ちょっと引き気味だが・・・・・

20130225_ぽかぽか日和5

しかし、猫って枕が必要なんだろうか。
そういえば、毎晩俺の腕枕で眠ってるな、こいつ。

一方、真熊も―――

20130225_ぽかぽか日和6

今まさに堕ちようとしていた。

俺のいない平日の日中も、こんな雰囲気なのだろうか。
うらやましいな、こいつらの毎日って。

極寒の中でのふとした小春日和に、まんまと寝堕ちする猫たちに―――

にほんブログ村 Let’s ねむねむ!の 「ポチ」 を是非♪

 この土日はあまり寝なかったので
 体力をチャージできなかった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

WBC日本代表、ようやく調子が上がってきたかな?
 

コメント

  1. 世良さん命 より:

    おはようございます[e:257]

    大会、お疲れ様でしたm(_ _)m
    普段の練習と試合は、雰囲気から何から違いますからね~
    実力を発揮するのは、難しいです[e:263]

    昨日は本当に暖かくて、お布団を干したかったのですが、花粉症のため、あきらめました。
    この時期は洗濯物も室内です。
    今も、目が覚めた途端に、くしゃみ鼻づまりで、息ぐるじい(T_T)

    ぽちっ[e:284]

  2. クッキー&チャチャ より:

    おはようございます。
    昨日は練習の成果が出なくて残念でしたね。次回は頑張ってください!

    にいなちゃんとことちゃん。ぽかぽか、ほのぼの写真ですね。
    暖かい窓辺で寝ている姿、いいですねえ。
    しかしにゃんこって目開けないですよね、ワンコは目開けるけど。にゃんこは寝てるときは目開けないんですよね。
    眠りが深いのかな。ネコカフェに行ったとき、全然起きないにゃんこに驚きました!

    局長さんのプロファイリング、その通りだと思います!!
    窓辺に春を感じました[絵文字:v-238]

  3. ラブママ より:

    最近、にいなちゃんとコトちゃんのツーショットがよく
    見受けられます[絵文字:v-238]
    見ていてとっても嬉しい写真です[絵文字:v-238]
    一昨日・昨日と日差しが暖かくて、そんな時には
    睡魔に襲われて、鬱陶しいヤツとも仲良く
    なっちゃうんでしょうね[絵文字:v-238]

    我が家の梅の花は今が見頃です[絵文字:v-252]
    クリスマスローズも咲き始めました[絵文字:v-290]
    春に咲く花の芽が顔を出してきました[絵文字:v-22]
    もうすぐ春ですね[絵文字:v-238]

  4. ポメ より:

    日向ぼっこ♪
    きもち良さそうですね(^-^)
    のほほ~ん(*´∇`*)和みますねぇ。

    ハピフラ様
    怪我の具合は、大丈夫ですか?
    お大事になさって下さい。

    昨日の返事ですが
    首の後ろを掴んでしまったんですね!Σ( ̄□ ̄;)
    やってはいけない叱り方の一つですよ。
    他にもマズルを掴む、仰向けにしてお腹を出させる等があります。
    信頼関係を損ねたり、犬に咬まれるなどの事故が起こるので気を付けた方が良いですよ。

    後、臆病な子U^q^Uほど、吠えますよ。

    主人の妹が言っていましたが
    犬は、人間の表情をよくみているそうですよ。

  5. ポメ より:

    ハピフラ様

    良かったら、こちらのブログを参考に
    なさって下さい。
    ※URL記載してあります。

  6. どどすこ より:

    〉犬は人間の表情をよく見ているそうですよ

    カピバラさん、どんな顔してたんだろ(≧∇≦)

  7. どどすこ より:

    ラブさん
    ご自宅に梅の木やらクリスマスローズ
    都心の一等地に庭付き戸建てですか(◎o◎)
    今日のコメントも 何だかポエムな感じで
    セレブのニオイがプンプンですわ~( ̄∀ ̄)

    あ、我が家の庭はね
    犬の[e:283][e:283][e:283][e:283]があちこちにあり、春の予感を感じますわよ~

  8. クッキー&チャチャ より:

    どど様、家庭菜園でもやっているのかしら?
    うちの肥料いりますか。

  9. ATO より:

    にいなちゃんとことちゃん、何だかほっこりですね♪
    まさか今日は真熊くんの登場なし?!と思ったら、最後に^^
    こちらもほっこりしちゃいます♪♪

    WBC日本代表、調子上がってきましたかね~(¬¬)??
    ドラゴンズファンの私としては、代表から3名も落選して
    ちょっとテンション下がっております…。

  10. つばめ11号 より:

    にいな君もことちゃんも本当に気持ちよさそうですね。
    土日の晴れた日にはうちでもよく見かける光景です。
    太陽の動きに合わせて寝る場所移動してます。
    猫じゃなくて犬ですけど。

    この姿見て、局長さんも眠気を誘われませんでしたか?

  11. カピバラさんのお顔はねえ。
    ひ・み・つ

  12. ハピフラ より:

    にいなちゃんの お寝んねを邪魔せず
    寄り添う ことちゃん 優しいですね[絵文字:e-265]

    ポメ様[絵文字:e-291]
    ありがとうございます。
    絆創膏が3か所から2か所に減りました[絵文字:e-446]

    そうなんですか[絵文字:e-451]
    マズルは しつけの本に載ってたので
    良いのかと思ってました[絵文字:e-443]

    You&Dog参考にさせて頂きます。
    ココって義妹さんトコかな[絵文字:v-361]

    どど様[絵文字:v-286]

    ハピフラは いっつも天使のようなお顔ですよ[絵文字:i-228]
    もしくは 仏様のようなお顔でもあり・・・
    拝んでいただいても結構ですよ[絵文字:e-440]
    私ところも なんなら肥料[絵文字:e-283]お送りしますわよ[絵文字:e-283]

    ハピフラのウチも クリスマスローズが
    咲いてますのよ(ラブママ様に対抗意識[絵文字:e-415])うふっ 
    肥料やってないから 色は薄いですけど

    それからウチの庭は 隣の家のラブラドールの
    便所にもなっているのですよ。
    よく おっきなウンチ 落ちてます[絵文字:e-283]
    自分家の庭でせんか~こらぁ[絵文字:e-269]

  13. ぽろ より:

    にいな君も、寿喜君も、眠たいお年頃ですね♪とくに、にいな君[i:63814] 
    我が家で、昨年、6月に拾ったにゃんこは、昼休憩で帰宅するとテンション[i:63898] [i:63898] で、遊びますよ[i:63814] 三才の若い猫も、とりあえず起きますけど、中年猫ズは、無防備に寝てますよ[i:63943] 爪切りするには、ちょうど良いです[i:63951] ぽろは、謙虚[i:63951]では…もっとガツガツいってみるかな[i:63951]
    マリィの散歩請負人様
    ハピフラ様のお顔、ご存知なんですね♪

  14. ポメ より:

    ハピフラ様♪

    そうですよ(^-^)
    って言いたいですが、私より歳上なので
    (6歳はなれてます)義理姉です(^_^;)

  15. ハピフラ より:

    あっ!マ人様[絵文字:e-266]

    遠慮なく言ってくれて良いですよ
    綾瀬はるかに似てたって[絵文字:v-413]

    実はハピフラ 日曜日 マ人様が
    ハーベストの丘へ行く情報をキャッチしてたのですよ[絵文字:v-418]
    で 突然声かけちゃった へへへ
    あの輝き具合[絵文字:v-352]
    マリィちゃんのお顔[絵文字:v-286]
    あのベビーカーみたいなやつ[絵文字:v-361]
    間違いないと確信しお声かけてみた へへへ
    マ人様 最初?????って感じだったよ
    そりゃそうだ こっちが一方的に知ってるだけだもんね
    ホント オフ会の邪魔しちゃいました[絵文字:v-393]
    失礼しました[絵文字:v-356] 

  16. ラブママ より:

    どどさま

    あ~ら、ごめんあそばせ[絵文字:v-238]
    つい地が出てしまいましたわ[絵文字:v-238]
    我が家のお庭には、[打消]猫の額ほどの[/打消]花壇にいろんな
    お花が[打消]ところ狭しと[/打消]咲いておりますのよ[絵文字:v-254]
    中でも梅の木は、義父母が結婚したときから植えてあった、
    超古株ですの[絵文字:v-238]

    そう、我が家は夫の実家の敷地に無理やり建てたモノなんです[絵文字:v-258]
    夫が子供の頃は、当時この辺りは田舎の畑ばかりだったそうですよん。
    どどの育ったM区とは違うm区なの[絵文字:v-239]
    うふっ[絵文字:v-238]

  17. ぽろ より:

    勉強しました[i:63734] ハピフラ様のように、イケイケでいくと良いですねo(^o^)o
    じゃあ、ぽろは、柴咲コウが、好きだから、そんな感じで[i:63899]
    あれっ(汗)…ハピフラ様に、喧嘩うってないですよ(滝汗) 見習う感じで[i:63890]

  18. クッキー&チャチャ より:

    あら~!マ人様、なんとカピバラさんに
    会ったのですね(▰˘◡˘▰)
    綾瀬はるか似なんですね、カピバラさんは。
    なら、丸出しOKですね。

    しかし、ぽろさん!いきなり柴咲コウとは、
    大きくでましたね。

  19. ぽろ より:

    ……でも、やっぱり二倍で、びっくりする感じで[i:63915][i:63915][i:63915]

  20. ハピフラ より:

    ぽろ様[絵文字:e-276]

    毎度ケータイでお疲れ様っす
    柴咲コウ似なんですね。 了解[絵文字:e-440]

    あの〜ハピフラって 怖くないんですけど[絵文字:v-356]

  21. ぽろ より:

    いえいえ(〃▽〃)
    失礼なこと、言ったかなぁとm(_ _)m
    あれっ、違う、ハピフラ様は、綾瀬はるかさん似だから、大丈夫なんです[i:63951] ………混乱中
    とりあえず、寝ちゃおうかな、おやすみなさぁ~~い(o^_^o)

  22. どらあや より:

    皆様こんばんは。

    日参しているものの、ご挨拶した方?コメ下さった方?誰だっけ?的で・・・ごめんなさいです。
    もうR眼超してR脳の私は、失礼無礼するしかありません<(_ _)>
    お勉強のための、どど様が近々出される年表ヒト図鑑を心待ちにしております。

    お庭・・・ステキ過ぎ!憧れます!!

    余談ですが、どど様のお里区に、娘は通学ちう(^o^)
    やたら、お寺と坂の多い所&ハイソな街っすね。

  23. クッキー&チャチャ より:

    昨日のマ人様とカピバラさんの意味ありげなコメは
    意味があったのですね[絵文字:v-218]

    マ人様、ブログUP夏まで待てませんよん[絵文字:v-222]

    どらあや様に同じくです!
    ここはお互い様ってことで[絵文字:v-238]

    ぽろさん大丈夫?かなりやばいね。
    リハビリ頑張ってやってね。田舎のばぁば様に失礼のないようにね。

  24. マリィの散歩請負人 より:

    ↑深~い意味がありましたw
    素敵な噴水の前で・・・

  25. どどすこ より:

    素敵な噴水の前で
    キラキラ輝くオッチャンと自称綾瀬はるかのおばちゃんの
    運命的な出会いがあったのね[絵文字:v-10]

    駆け落ちする時は教えてね[絵文字:v-23]

  26. どどすこ より:

    局長様
    画像を~~~~っ

  27. なお より:

    ハピフラ様。
    面積の一番デカい県、調べられた?

    局長様。
    どど様が壊れてきます。

  28. 名医 麻生泰 より:

    はじめまして名医の麻生泰です。
    とても面白かったのでまた来ますね!

  29. ぽろ より:

    どどすこ様の連日の、乙女の祈り[i:63890]かなえて、あげて下さい[i:63951] 
    今日の、起こされ方は、危なかった(汗)引き出しの上からの、ダイブで、数十センチずれてたら、ぽろのお腹の上でした(TOT) 足で良かった[i:63814]6キロあるので、恐怖です[i:63915]

  30. ハピフラ より:

    どど様のお里[絵文字:v-7]

    やたら、お寺と坂の多い所&ハイソな街でM区
    田舎もんには さっぱりわからん[絵文字:v-393]

    駆け落ちした時には 皆様 応援して下さいね[絵文字:v-344]
    (マ人様に 怒られる[絵文字:v-356])

    そういう どどすこ様って どんなお顔なんでしょう[絵文字:v-361]
    HNからは美しさが思い浮かびませんが
    そういう人に限って めっちゃ 美人だったりするものですよね[絵文字:v-391]
    [太字]ぽろ様みたい[/太字]に大きく出て頂いて結構ですよ[絵文字:e-267] 
    会うことないし・・・[絵文字:v-413]

    なお様[絵文字:e-291]

    それがさぁ~ チラッと見たんだけど
    県のみ[絵文字:v-361]
    都道府も入るん[絵文字:v-361]

    どらあや様[絵文字:e-291]

    ハピフラも[太字]年表ヒト図鑑[/太字]待ってます[絵文字:e-266]
    頭の中 ごちゃごちゃ 
    って言うより 頭に入ってない[絵文字:e-350]

    クさん ちょっと試さして[絵文字:e-265]5頁1-5

  31. ハピフラ より:

    割れるハートわかったわ
    お里の横の すました顔も あっかんベー になるんやな
    これも要注意やな1頁1-7」

  32. ぽろ より:

    ハピフラ様
    ぽろは、パソコンで候補の絵文字をクリックすると、カーソルが文章の一番始めに行ってしまい、そこの位置に入力されてしまい、パソコンでの入力あきらめたんですけど、そんなものですか?
    やはり、クッキー&チャチャ様のおっしゃる通りに、田舎のばぁば様が、よろしければ、一足先に、リハビリ班へ入会しなきゃです(*^.^*)そして、柴咲コウに なって、帰ってこなくちゃ(≧∀≦)

タイトルとURLをコピーしました